ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第七章第四節「決別の前」(後編2)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ルーヴランスとスカリーに伝言も終わって、
チェブキー3兄妹から「光の箱」も取り返してシドのところに戻ったよ。


capture-20150822-123821.jpg


本当に苦労しました(ノ□≦ )

もうあの3兄妹とは関わり合いになりたくないです!
だけど無事に「光の箱」が取り戻せて良かった~
途中でテンゼンの助太刀もあったのも幸いだったね♪

とにかく頑張って取り返して来たんだから、
さっそく解析して飛空艇の修理をお願いしちゃいますよ(σ⌒ω⌒)σ

私とシドが話してるところにプリッシュとウルミアも帰って来て、
シドの解析を見るなりプリッシュが一言、


capture-20150822-124217.jpg


プリッシュ、キミはどこの生まれだ(笑)

喋り方にクセがありすぎて笑ってしまう(* ̄m ̄)ぷぷっ
だけど元気なトコロが好きだからこのままでイイけどね♪

まぁ、これでシドの解析が終われば「クリスタル機関」の修理も、
早く終わって【神都アル・タユ】へ出発出来ると思うよ(*⌒▽⌒)b

その間に私も少し休憩しよっかな~って思ったら、
ウルミアが私に何かお願い事があるみたい。
話を聞くと女神アルタナがくれた時間を使って2人で手紙を書いたんだって。

思わず私宛ての手紙!?なんて思ったけど違ったっぽい(・ω・)

えっと渡す相手はおじいちゃんと自警団、町のヒト…って、
もしかして全部を巡って渡して欲しいってことかな?
さすがにそれは大変過ぎるのでは(;¬_¬)
なんて思ったけど渡すのはタブナジア港のスーリーンだけみたい。

プリッシュも最初はこんな手紙の必要な無いって言ってたけど、
ウルミアの熱意に負けたみたいで、もしプリッシュたちが戻らなければ、
手紙を開けて読んで欲しい…ってこと( ̄ω ̄)

プリッシュもウルミアも死なせないけど渡すだけならOKだよん♪
それじゃさっそくワープを使って移動です。

まずタブナジアに移動して地下へ走って【海獅子の巣窟】へ移動。
その奥にある港入口の横に立ってるのが「スーリーン(Sueleen)」だよ。


capture-20150822-125539.jpg


彼女に手紙を託すとその数にビックリしてるみたい。

しかもプリッシュとウルミアの消息が途切れた時に、
みんなに渡して欲しいって伝言も伝えると余計に心配しちゃって、
私たちはどこへ向かうのか聞かれちゃった(・ω・*)ゞ

そりゃ、そうだよね~

私から伝えるべきか悩んでると慌てて走って来たヒトがいて、
何事かと思うと上空にたくさんの飛空艇がいるとかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ


capture-20150822-125943.jpg


あら、ジャスティニアス、久しぶり(*⌒ω⌒)ノ

ってなことやってる場合じゃなくて、
上空にはたくさんの飛空艇が旋回してるとか!
あのたくさんの飛空艇は何なのだ!と私に聞かれても知らないよ。

もしかしたらジュノの戦闘艇かもしれないけど、
なんで入港してくる必要があるんだろ( ̄ω ̄?

いちおう念のために警戒態勢に入って何事が起っても、
対処できるように私も戦闘準備なのだ!!


capture-20150822-130418.jpg


…( ̄ω ̄)






プリッシュたちかーーい!(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻






飛空艇から降りて来たのはプリッシュたちでした(笑)

何でも私がタブナジアへ出掛けてからもシドが修理を急いで、
ついにクリスタル機関の修復が終わったんだとか(*⌒▽⌒)b
しかも今度は自動操縦つきだって♪

それはスゴイね!…だけど他の飛空艇は何なのか聞くと、
ジュノの飛空艇がここまで護衛してくれたみたい。
エシャンタールが影ながら守ってるって言ってたもんね(σ⌒ω⌒)σ


capture-20150822-130943.jpg


ジャスティニアスに【神都アル・タユ】へ行くって伝えると、
そこは帰って来れる場所なのか聞いてる。
やっぱりジャスティニアスってばイイヒトだよね~♪
さすが自警団を取りまとめてるヒトだけあって度量がスゴイ!

もちろん危険な場所だし必ず帰って来られるって保障は無いけど、


capture-20150822-131403.jpg


はいっ、親分(〃ω〃)ゞ

きっとプリッシュならこう言うだろうと思ってました(笑)
町のヒトに心配かけない配慮が出来るのもステキです(*⌒▽⌒)b
ホント、私ってばプリッシュに心酔してるわぁ♪

よ~しっ、新型飛空艇で【神都アル・タユ】へ出発なのだ!!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


と、ここでお知らせデス。

通常なら次回もミッションの続きなんだけど、
明日から友達の結婚式に出るためにしばらく留守になるのです♪
国内だけど地元ではなく飛行機で移動する場所だから、
結婚式に出席してついでにそっちでしばらく滞在予定なの。

それまでに書き溜めたミッションを出していこうと思ったけど、
最終章に入るので修正とか出来る範囲の時に掲載しようかなって( ・ω・)b

なのでそれまではクエストを掲載しておきます。
このクエストはエピローグの時に知っているとストーリーがより楽しめるので、
ちょうどイイ機会だしここで公開しようと思います(*⌒ω⌒)v

次回ミッションの掲載予定は16日か17日ですよ。
それまでクエストで楽しんで下さいね!
ちなみにコメントの返信も大幅に遅れちゃう思いますので、
ご了承くださいませ(m_ _)m☆彡


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おじさんのポーン

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今日はFF11じゃなくてDDONの話ですよ(  ̄▽ ̄)b
最初はブログを分けるつもりだったけど不定期だし、
もう一緒でイイかなってことでこっちに書いちゃうのだ...φ(・ω・ )
このまま続けて行くならちょこっとブログタイトルを変更するカモ。

DDONって基本料金無料で遊べるんだけどリミテッドエディションってパッケージがあってそれだと正式サービス前に遊べたり色々とオマケがたくさんついてきたのね(*⌒ω⌒)ノ

その中でもシルバーチケット390枚を使って13回連続チャレンジしてきました!





最高[S]ランクが3つ出たからイイかなヾ(⌒ω⌒)ノ

この中でも私的に嬉しいのはプリーストの杖とシールドセージの大楯ですね♪
ポーンにも持たせることが出来るしリミテッドエディションの武器よりも、
遥かに強くなるみたいなので楽しみ~☆

DDONで遊ぶ時間が増えちゃってシナリオも少しずつ進めてると、
2人目のポーンが使えるようになるのね(  ̄▽ ̄)b

最初に作ったポーンはチーちゃんがモデルだったから、
今度はやっぱりザヤグでしょう(笑)


capture-20150911-063434.jpg


と、言うことで薄いヒゲが似合うオジサン風のヒトを作ってみました~!

DDONって戦闘中やフィールドを歩いてる時にも喋るんだけど、
うちのザヤグは「らぶりぃに手を出してんじゃねぇぞ、おらっ!」って、
音声付きでしゃべってます(  ̄▽ ̄)b
頻度は自由に変えられるので普通な感じにしてるよ。
逆にチーちゃんは可愛い感じの声でガンガンしゃべってくれるのだ♪

ザヤグのジョブはFF11ではナイトだったから同じようなジョブにしたよん。
今まではチーちゃんにシールドセージ(タンク職)を任せて、
タゲを取ってる間に私のプリーストで攻撃してたんだけど、
今度からはザヤグにシールドセージをやらせるつもりヾ(⌒ω⌒)ノ


capture-20150911-064236.jpg


チーちゃんには以前から少し育ててあったプリーストをお願いしたよ。
こんなカッコウで忍者か盗賊みたいだけどれっきとしたプリーストです(笑)

ちなみに私はソーサラーをやったりハンターをやったり、
ファイターに戻ってみたりつまみ食いだらけ( ̄▽ ̄*)ゞえへ

そんな感じでのんびり遊んでるのが楽しいのだ~♪


capture-20150911-064400.jpg



基本料金は無料だけど課金するつもりデス(  ̄▽ ̄)b

最初は無料で遊べるだけで満足してたけど課金することで、
色々と拡張されて冒険がしやすくなる特典があるの♪

もちろん無料でも最後まで遊べるように設定されてるけど、
もっと楽しく冒険するなら課金でもイイかなって思っちゃったしネヾ(⌒ω⌒)ノ

おかげで最近はFF11よりもDDONの時間が増えちゃって、
FF11のログポもいつの間にか終わってて何を交換したのか記憶が( ̄▽ ̄*)ゞ
そもそもポイントがどれくらいあったのかも覚えてないという(笑)

かと言ってFF11を卒業するつもりは無いですよん♪
ミッションだってたくさん残ってるしやっぱり全てを知ってから終わりたいもんね。
今はDDONが新鮮だからこっちの時間が多いけど、
落ち着けばイイ感じに割り振り出来るかな(笑)

本当はここにMGSVも入るつもりだったけどPS4は持ってないし、
PC版で遊ぶには私のパソコンがショボイのでムリっぽい(ノ□≦ )
う~、さすがに中身は色々古いし買い替えの時期なのかなぅ。

それでは次回更新は週明けで~す(*≧▽≦)ノ◇"ふりふり
中身のヒトも来週半ばに帰って来ま~す(笑)

| ドラゴンズドグマ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュノ上層/消えた銀星号1

消えた銀星号

依頼主「ネヴラ(Nevela)」
場所は「ジュノ上層/チョコボ厩舎上」
報酬は「5200ギル」


このクエストはプロマシアミッションのエピローグとも繋がりがあるので、
それまでには終えておきたいクエストなのです(*⌒▽⌒)b
ちなみに発生条件はプロマシアミッション第3章第2節クリアだよ


capture-20150824-100200.jpg


ネヴラに話しかけるとチョコボのことで考え事があるみたい。

話を聞いてみるとチョコボには羽根も生えててクチバシもあるのに、
なぜか空を飛べない…これは果たして鳥なのかって( ̄ω ̄)

う~ん、おねーさんはそんなこと考えたことも無かったデス。

確かに身近すぎて誰も気付かないけど自由な発想って
本当は大事なことなんだと思うよ(  ̄▽ ̄)b

だけどこんなに悩むほどの事ではないと思う(・ω・)

そうしたら以前からココでチョコボのことを考えてたら、
1人のエルヴァーンの少女が声をかけて来たんだって。

何となくその少女に覚えがあるんだけど(笑)


capture-20150824-101134.jpg


回想シーンに出て来たのはやっぱりプリッシュでした( ̄ー ̄)

ネヴラはこの答えに対して「どっちも動物よ」って答えたんだけど、
それに対してプリッシュは「動物と人間の違いは?」って聞いてきたとか。

で、ネヴラは「人間の方が頭がイイ」って答えると、
プリッシュは「確かにずる賢い」だってさ(笑)


capture-20150824-101756.jpg


なんだか哲学的になってきたんですけどヽ( ̄ω ̄;)
プリッシュもネヴラの考え方はとても大事なことだから声をかけたみたい。

そして意味を知るには、ある1匹のチョコボの生まれを、
誰かに聞けば分かると思うって言って消えちゃったんだって。

それからネヴラは色んなヒトにチョコボの生まれを聞いても、
まったくわからなかったけれどお友達のシャロットが言うには、


capture-20150824-103313.jpg


このチョコボのお母さんはバストゥーク厩舎から来たとか。
首のトコロに何本か銀色の羽根があって、
少し特別なチョコボなんだって(  ̄▽ ̄)b

もっと詳しく聞きたいけれどバストゥークには遠くて行けないから、
私に聞いて来て欲しいってお願いされちゃった(・ω・)

それじゃバストゥークへワープして厩舎のおかみさんに話を聞くと、
銀色の羽根が生えていたチョコボの名前は「銀星号」っていうみたい♪

わ~、なんか素敵な名前が付いてたのね(☆ω☆)

この特別なチョコボはバストゥーク海軍の偉い将軍が飼っていたモノで、
その息子さんが成人したお祝いに贈ったチョコボなんだって。
だけど息子さんは理由もなくバストゥークを出て行っちゃって…

しばらくは行方不明だったんだけどある日、銀星号だけが帰って来たとか。


capture-20150824-104158.jpg


あとで聞くところによると息子さんはどこかで命を落として…

偉い将軍は息子の形見のように思って銀星号をチョコボ厩舎に預けて、
しっかり面倒を見るように言われたけど、ある日盗まれてそのまま( ̄ω ̄)

このあと偉い将軍は色んなところに手を尽くして探させたら、
ある日、パシュハウ沼で溺れているって話が舞い込んだみたい!
実際にその話を聞いたら特徴が銀星号と一致したんだって(ノ□≦ )

その話を持って来た人物は冒険者だったけど、
今は【パシュハウ沼】のアウトポストで管理人みたいな仕事をしてるから、
詳しくはそのヒトに聞くのが早いよって言われたので移動なのだ~

ワープを使ってパシュハウに到着してアウトポストへ。

こんにちは~(* ̄ー ̄)σ=σ[]ピンポン~♪





誰かいませんか~(* ̄ー ̄)σ=σ[]ピンポン~♪

……

……

(; ̄△ ̄)σ=σ[]ピポ!ピポ!ピピピピンポン!

……


capture-20150824-105443.jpg


いるなら、さっさと出て来なさいよ、小者のクセに(  ̄ω ̄)∂
生意気な口を叩くなら両手鎌の錆にしてやろうか?

っと、どこかで出会ったのかな?

私には記憶が無いので人違いってことにしといてあげるわ。
それよりここで溺れたっていう銀星号の話って知ってるって聞くと、
銀の羽根が生えていたチョコボなら知ってるんだって(☆ω☆)

さっそく話しを聞かせて貰おうと思ったら、
知ってるけど教えるつもりは無いって言われちゃった( ̄ω ̄)

むっか~o(`ω´*)o

背中の両手鎌を握りしめて距離を詰めたら、
相手の男も何かを察したのか油が切れてて暗いとか言い出した。
そこで「降魔(ごうま)の油」をたくさんもってきたら話してくれるってさ。

別に、いまここで暗黒魔法を駆使して自白させてもイイけど、
今後のことも考えて今は素直に従いますかね。

このアイテムはベドーかズヴァール外郭のクゥダフが持ってるとか。

それじゃまずはシーフに着替えて取りに行ってこよっと♪
ドロップ率は悪いみたいだから覚悟は出来てますo(`ω´*)o

では、エメラルドクゥダフ退治に出発ε=ε=(ノ・ω・)ノ


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| ジュノクエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュノ上層/消えた銀星号2

クエスト「消えた銀星号」の続きです。

銀星号のことを知ってると言う男に会いに【パシュハウ沼】へ行くと、
アウトポストにいた男に「降魔の油」を持って来いと言われたので、
ベドーとズヴァールのクゥダフを倒してアイテムゲット!

capture-20150824-111140.jpg

これを3つ持ってアウトポストにトレードするとイベント開始。

この油が人間の臭いも消してくれるし独特の香りで、
テキの襲撃を防いでくれる大事なものみたい。

それじゃ油も持って来たし話を聞かせてもらおうじゃないの!


capture-20150824-151659.jpg


ヒドイってどう言うことなのを聞くと、
確かに走る速度は早いけど乗り心地は最悪らしいですヾ( ̄ω ̄;)ノ

そりゃチョコボだって最初からヒトを乗せるために生まれたんじゃないし、
相性の問題とかもあると思うんだよね(  ̄ω ̄)σ
それに持ち主が死んでしまってたからそれもあると思うの。


capture-20150824-152522.jpg



自分から沼に飛び込んで行ったからすごく慌てたらしいんだけど、
何でアンタが慌てなきゃならないのよ?
バストゥークで聞いた話では冒険者が「見てた」んだよね?
そしてその冒険者はアナタで合ってるよね?
「見てた」だけのアナタが死ぬ思いをするわけないじゃん( ̄ω ̄)
そもそも乗り心地ってどう言うことか説明しなさいよ。

ちょっと違和感を覚えつつ話を聞いてると、
策士ってヤツが銀星号を放てば流星号も見つかるとかなんとか…

いやいや、策士も気になるけど「流星号」ってなに?


capture-20150824-153048.jpg


この「流星号」っていうのもチョコボの名前なのね♪
しかもオスとメスってことは夫婦か恋人?(☆ω☆)

この後に「動物は人間以上に純粋な恋をするもんさ」とか、
アナタに言われてもいまいちピンと来ないんですけどヽ( ̄ω ̄;)

結局、この話は終わったのでバストゥークのおかみさんと話すと、
この冒険者が「銀星号」を盗んだみたいに聞こえるって言うけど、
私もそう思っちゃうんだよねぇε=( ̄ω ̄;)
だけど盗人は銀星号と一緒に沼に沈んだから別人なんだって。
イマイチ、腑に落ちないけど今はそうしておきますか。

ところで「流星号」ってチョコボのことを聞きたいんだけど?


capture-20150825-083514.jpg


だけど流星号は主人を守るために死んじゃったとか(ノ□≦ )
その主人もそのあと行方不明になって今では生死もわからないみたい。

銀星号の方は異国で亡くなった息子さんを弔うために、
【バタリア丘陵】に首輪と一緒に供えてあるんだって。

ただ首輪を届けてくれたのはジュノのチョコボ厩舎にいるブルートゥス。
沼で主人と一緒に死んだ銀星号の首輪を何でジュノから送られてくるのか、
そこが不思議なところなんだよねぇって悩んでました( ̄ω ̄)
う~にゅ、それじゃ【バタリア丘陵】に行ってみますかね。

で、お墓らしき場所に行って「???」を調べるとなぜかテキが沸くという(笑)


capture-20150825-084123.jpg


テキは剣虎族NM「Badshah」が5体です。

何でトラなのかも分からないけど5体の意味もわからないヾ( ̄ω ̄;)ノ
まあ強さは周辺のトラより少し強い程度らしいので、
適当に相手をして遊んであげることにしたよん♪

同じネコ科なんだから仲良くしてくれてもイイと思うんだけど、
5体もいると調子に乗ってるみたいだから私も最大魔法で応戦(* ̄m ̄)ぷぷっ


capture-20150825-084838.jpg


最後はWSを撃ち込んでTP吸い取って連携させて終了~♪
う~ん、何でトラが5体もいたんでしょうかねρ(・ω・;)

まぁ、終わったからイイや(笑)

その後にお墓だった場所を調べると『だいじなもの:銀星号の首輪』をゲット!
…なんだけど掘り起こして持ち帰ってイイものなの( ̄ω ̄?
あとで将軍の息子さんとかチョコボに呪われたりとかしないよね?

それじゃ今までの話をネヴラに伝えに行きますよε=ε=(ノ・ω・)ノ


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| ジュノクエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュノ上層/消えた銀星号3

クエスト「消えた銀星号」の続きです。

チョコボのことで色々と分かったので報告ですよ(*⌒▽⌒)b


capture-20150826-084736.jpg


将軍の息子さんのお墓で見つけた首輪を見せてあげると、
「流星号」のお墓が分かるならお供えしてあげたいって♪

うんうん、流星号(♂)も銀星号(♀)もとっても仲良しだったみたいだし、
どちらも離れ離れで亡くなっちゃったからせめて首輪だけでも、
一緒にしてあげたいって気持ちはすごくわかるよ(σ⌒ω⌒)σ

だけど知ってるヒトもいないし…ブルートゥスに聞いてみようかな?

と、そのブルートゥスが階段を上がって来たので、
お墓のことを教えてもらおうとしたら先に首輪のことを聞かれちゃった。
そこでバストゥークやパシュハウの話をすると、


capture-20150826-101433.jpg


なぜか分からないけどちょっとだけ怒ってるみたいヽ( ̄ω ̄;)
このチョコボのことはあまり調べちゃダメだったのかな?

でもネヴラは銀星号と流星号を調べることで、
チョコボも人間と同じように「恋」をすることを知ったんだって。

それを教えてくれたのは、とある女の子( ・ω・)b

銀星号が流星号のことが大好きで死んじゃった話を聞いて、
その意味が分かった気がするって言ってるよ。

そしたらブルートゥスが「それなら、話してやらなきゃならん」って言い出して、
いったい何を語るのかと思ったらまさかの、


capture-20150826-133326.jpg


えっ、どっちも生きてたのΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

聞いた話によれば銀星号は主人と一緒に【パシュハウ沼】に沈んで、
流星号は…何で死んじゃったんでしょ( ̄ω ̄?
それが2匹とも生きていたのは嬉しいけど何で隠す必要があるのよ。
その辺を詳しく教えてもらわなきゃね~

ブルートゥスが言うには「流星号」は特別なチョコボなんだって。
で、ある理由で悪いヤツに襲われて大ケガをしてたところを、
チョコボ厩舎のヒトに運ばれて治療されて元気になったみたい。

だけど流星号は悪いヤツに追われていたから、
また襲って来るとも限らないし隠さなきゃならなかったと。


capture-20150826-135105.jpg


そこで隠し場所になったのが【バタリア丘陵】の西側に連れて行って、
これで悪いヤツに見つかることもなくなったみたい♪

だけど悪いヤツにも頭がイイのがいたみたいで、
仲良しだった銀星号をワザと逃がせば流星号のトコロへ
連れて行ってくれると考えたと...φ(・ω・ )

お~、確かに少しは知恵が回るみたいね( ̄ω ̄)

…それ以上に銀星号は頭が良かったみたいで、
自分から危険な【パシュハウ沼】に飛び込んだから、
悪いヤツは怖くなって飛び降りちゃったみたい(* ̄m ̄)ぷっ

銀星号にとっては本当に危険な行為だったらしくて、
冒険者がLv1でジュノを目指すようなモノなのカモ((((;・ω・)))ガクガク


capture-20150826-135746.jpg


それでも銀星号は悪いヤツを流星号に会わせないために、
命懸けで沼地を渡りきって大好きな流星号の元へ走って行ったのね♪

そして最後は無事に流星号と銀星号は会えて、
ブルートゥスが銀星号の首輪を外してあげたみたい(*⌒ω⌒)ノ
その後は流星号と銀星号は仲良く暮らして生まれた末っ子が、
ジュノ上層のチョコボ厩舎で元気にしてるんだって♪


capture-20150826-140614.jpg


ふむふむ、たぶん悪いヒトって言うのはアウトポストにいた、
「降魔の油」を要求した人物っぽいよね( ̄ω ̄)

だからこの話はダレにもしちゃイケないよって言われちゃった。
うん、もちろん話したりしないよ(σ⌒ω⌒)σ
仲良しなチョコボの平和な生活を守るためだもん!

ブルートゥスはもうひとつ忘れちゃダメだよって話してくれたのが、
銀星号が絶対に諦めなかったこと。
愛するヒトがいなくなっても、信じるヒトがいなくなっても、
動物は生きていくんだよって話してくれました。


capture-20150826-141353.jpg


あ~、ここでクエストの最初に出て来たプリッシュの話と、
しっかり繋がるわけですか((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))

確かにこのクエストをするとヒトも動物も同じだって思う。
大事なヒトのために命懸けになるところなんてそのままだぅ♪

ネヴラにもチョコボたちのことが分かって嬉しかったって、
お礼を言われて口止め料までもらっちゃった(笑)
こんなのもらわなくても絶対に喋ったりしないけど気持ちなので、
しっかり受け取っておきます(  ̄▽ ̄)ノ

このお話しに出て来る「流星号(♂)」と「銀星号(♀)」は、
プロマシアミッションのエピローグでは大事なことなので、
ちゃんと覚えておいて下さいね(*⌒▽⌒)b


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| ジュノクエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジュノクエスト

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

最終更新 2015 9.16

このページでは【ジュノ大公国】のクエスト関係ばかりを並べてみました。
クリアしたクエはどんどんリンクを張って行きますね。
順番はあいうえお順で並んでますよ。


★-----<< ル・ルデの庭 >>-----★
契約と覚悟、武の道程
西の国からの調査団


★-----<< ジュノ上層 >>-----★
消えた銀星号1 / 2 / 3
傷ついたチョコボ
山猫の招待


★-----<< ジュノ下層 >>-----★
アトルガン皇国へ
黄昏テレポート


★-----<< ジュノ港 >>-----★



☆良ければポチっと押して下さいね☆

| ジュノクエ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第七章第五節「武士道とは」(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

旅先から戻って来たのでまたミッションの続きをいきますよん!
ちょっと忘れちゃったカモ~って方はカテゴリの一覧から選んで、
復習をしてきてくださいね...φ(・ω・ )
さて、私も復習してこよっと(笑)

……

チェブキー3兄妹より取り返した「光の箱」で飛空艇の準備も終わったよ。
改良された新型飛空艇で目指すは【神都アル・タユ】なのだ!


capture-20150826-173921.jpg


空へ向かうとジュノの戦闘艇団もいたよ。
彼らは真龍バハムート討伐か拿捕に向かうって言ってたし、
行き先は途中から変更だね。

真龍バハムート以外の竜族がいないのは、
エシャンタール本体が引きつけてくれてるからっぽい。
と、言うことはこの船団は奇襲をかけるための船団だね(  ̄▽ ̄)ノ

ウルミアが「暁の女神アルタナ」に5つ目のクリスタルを守ってもらうよう、
お祈りをしてたらプリッシュが「ついでにみんなの無事もな!」だって(笑)
確かに私たちが全滅しちゃ世界は完全に終わりだもんね~


capture-20150826-174611.jpg


この赤い光の下に【神都アル・タユ】があるのね…
そして目指す5つ目の母なるクリスタルもここに( ̄ω ̄)

何とかバハムートたちにも見つからずに来れたんだから、
あと少しみんな気を引き締めて全速前進だよっ!!

そう思ってたけどやっぱり何かがあるのよねヾ( ̄ω ̄;)ノ


capture-20150826-175013.jpg


う~にゅ、前回と同じでこれも先に進んでる戦闘艇からの、
威嚇射撃っぽいんだよねぇ~ε=( ̄ω ̄;)はぁ

操縦していたルーヴランスが慌てて走って来たので、
今回もナグモラーダの妨害かと思ったら通信が入ったみたい。
どんな通信が入ったのか教えて!


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

予告状

おまえたちのだいじなものはいただいていく。

トノサマ空賊☆ちぇぶきっくす

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



…手紙の9割がひらがなで書かれた予告状。

しかも最後に「ちぇぶきっくす」って…またアイツらかo(`ω´*)o
今度こそマジで容赦しない…飛空艇から突き落としてくれるわ!

プリッシュが「なんじゃそりゃー!」って声を最後に、


capture-20150826-175801.jpg


ワープさせられたワタシσ( ̄ω ̄ )

ほほぉ、今度はチェブキー3兄妹とタイマンですかネ。
他のメンバーが何と言おうと私は許さないよ。

そしてワープした先の飛空艇には思ったとおり、
チェブキー3兄妹が待ち構えていて「ようこそ!」って言われた。
別に招待してくれとは一言も言って無いっちゅうの(  ̄ω ̄)∂


capture-20150826-180342.jpg


空賊日和ってどんな言葉なのだo(`ω´*)o

こいつらの話を聞いてると、とっても惜しまれつつ、
ジュノの高級官僚を引退することになったみたい。
その最後の仕事としてプリッシュたちを護衛し先導するよう、
エシャンタールにこの戦闘艇を任されたんだって。

あ、それじゃ私たちの護衛ってこと?

もしそうなら早合点してごめんね( ̄▽ ̄*)ゞ
だけど普段の行いが悪いからそう思われるんだよ?
ちょっと安心して続きを聞いてたら「任務を遂行出来ない」って…

それはなぜかと言うと、


capture-20150826-181049.jpg


…( ̄ω ̄)ツカレタ

その新ジョブって私にもなれるんでしょうかね(笑)
とか言ってる場合じゃ無くてヘンなモノを閃(ひらめ)くなっての!!

さて、こいつらをどうしてくれようか( ̄ー ̄)ニヤッ
考えてたら後ろから声が聞こえてきて誰かと思い振り返ると、


capture-20150826-181600.jpg


テンゼンもこいつらのワープに飛ばされてきたみたい(*⌒▽⌒)b

ってことは他のメンバーもどんどんワープさせられて来るのかな。
プリッシュが来たらチェブキー3兄妹のことは彼女に任せましょう!

テンゼンは母なるクリスタルよりヒトは生まれ、
死せればそこへ還って行くって言ってる…確かに鳳凰丸に宿ってた、
半身霊獣フェニックスもメガフレアを阻止するためチカラを使い果たして、
母なるクリスタルに還っていったものね(ノ□≦ )

私たちがやられちゃうとやっぱり母なるクリスタルに還るのかな…


capture-20150826-182126.jpg


うんうん、霊獣フェンリルの仇討ちをしなきゃ!



……( ̄ω ̄)ん?

いま「そなた」って言ったよね( ̄ω ̄?
チェブキー3兄妹の他にここにいるのはテンゼンと私だけ。

なんだか、いや~な予感がしてくるんですケド。
出来れば戦いたくないなぅと思ったけれど、


capture-20150826-182919.jpg


やっぱり、今度のテキはテンゼンなのニャーーー!!!

以前に【ミザレオ海岸】で出会った時からおかしいと思ったけど、
チェブキー3兄妹が懐いたのはこういうことなのねヾ( ̄ω ̄;)ノ

そして次回に続くのであります。


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第七章第五節「武士道とは」(中編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

少し前から態度がおかしいと思ってたけれど、
ついにテンゼンがテキ側に回っちゃいましたよΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

ただ、意外と腹は立たないんですよね。

真面目なテンゼンだから私を倒さなきゃ!って辿り着くまでに、
色々悩んで自問自答して葛藤しての繰り返しだったと思うの。
それで出した答えが「戦う」なわけだから…

でも「はい、そうですか」と言って負けるわけにはいかないんで、
どんなことで悩んでるのか知らないけれど真正面から受け止めるのだ!


capture-20150828-114218.jpg


テキは「テンゼン(Tenzen)」です。

ジョブはもちろん「侍」で「天つ水影流(あまつみずかげりゅう)」の使い手です。

capture-20150828-120313.jpg

いちおうチェブキー3兄妹も遠隔攻撃、黒魔法、白魔法で攻撃してくるけど、
一切ダメージが通らない無敵状態なのでムシしてもOKなのだ。

私もフェイスを準備するけどメンバーはネコパーティで決定(  ̄▽ ̄)b
いつまでこれでイクのか分かんないけど第8章辺りになれば、
以前のメンバーに戻してみよっかな~


capture-20150828-120603.jpg


テンゼンとの戦いは問題ないんですよ。
確かに攻撃力は強いしWSも強力なんだけど私のレベルも高いし、
フェイスも呼べるのでそんな苦労は無いんだけど…

問題はチェブキー3兄妹。

capture-20150828-115626.jpg

まずはこんな調子でテンゼンに強化魔法したり回復して応援。

capture-20150828-115909.jpg

そしてこっちに弱体系魔法をかけてくる。
ついでに遠隔攻撃でダメージを与えてくれちゃう。

まあ、ここまでなら分かります。
味方を鼓舞するのは大事だし支援、回復も必要だもんね。

だけど、これは要らんでしょうo(`ω´*)o

capture-20150828-120753.jpg

チビッ子たちにバカにされる大人たち(⊃ω⊂;)

それもこれもテンゼンがこんな計画を立てるのが悪いんだぁ!
よぉ~し、それならチカラいっぱいやってやろうじゃないのo(`ω´*)o


capture-20150828-144717.jpg


ここから私も暗黒魔法を駆使して一気にテンゼンの体力を削ると、
ヤバイと思ったのかテンゼンも本気になって弓術モード( ̄ω ̄?

両手刀のままWSの連携を仕掛けるのかと思ったけど…

弓術が得意な狩人じゃあるまいし侍の弓術なんてねぇ(* ̄m ̄)ぷぷっ
確かに構え方は様になってるんだけど、そんなの当たらないし。


capture-20150828-145336.jpg


ただテンゼンが持ってる弓って真っ赤な本体に金の装飾がしてあって、
すっごく綺麗でカッコイイんだぁヾ(⌒ω⌒)ノ
これって普通に装備品として競売とかにあるのかな~♪
もしあったら使ってみたいな~って思ったり(笑)

それじゃそろそろトドメのWSを撃ち込んで終わらせますか!
と、思ったら先にテンゼンが弓術で特殊技を討って来たの。
まあそんなに大したことが無いよね~って思ってたら、
タゲを取ってたナジャ社長の体力が一瞬で真っ赤Σ( ̄△ ̄ノ)ノ

ちょ、何を討ち込んだのよ!?

すぐにフェイスメンバーの回復が飛んできて助かったけど、
確認するヒマもなく私のWSを撃ち込んでイベントに突入ε=ε=(ノ・ω・)ノ

この記事を書きながら知ったけど侍NPC専用技「負征矢(おいそや)」と言って、
空蝉も貫通するような大ダメージを与えてくれるらしい。
ナジャ社長が受けたダメージは1800以上だったので、
もし私が受けてたら間違いなく終わってたねヾ( ̄ω ̄;)ノ

最後はテンゼンの辞世の句が出て戦闘終了。

capture-20150828-150501.jpg

介錯は私に任せてネ(*⌒▽⌒)b

ちょうど3人並んでも一狩りでイケるような刃渡りの長い両手鎌だから♪
さて、ついでにテンゼンからどんな言葉が聞けるのか楽しみです。


capture-20150828-150859.jpg


あれ、いまのテンゼンが持ってるの両手刀は、
「鳳凰丸」じゃなくて「応報丸」っていうのね。
なにか兄弟刀みたいなものかな( ・ω・)b

そ・れ・よ・り!

何で私に攻撃して来たのか教えてもらおうか(  ̄ω ̄)∂
…って尋ねてるのに聞いちゃいない。

しかも光を滅することが出来るのは虚ろを満たした少年って言ってるけど、
それってセルテウスが私と戦うってことですかね( ̄ω ̄?
確かに最初は「世界の終りに来る者」だと思ってたから、
いずれは戦う予定にしてたけど今は違うはずだしどうなるのやら。

と・に・か・く!

まずはテンゼンの真意を聞かせてもらおうか(  ̄ω ̄)∂
…って私が話すのと同時に違うトコロから声がするし。


capture-20150901-142618.jpg


プリッシュたちの飛空艇が追いついたみたい!

チェブキー3兄妹たちは砲台の準備を忘れてた~って慌ててるけど、
まさか本気で飛空艇を撃ち落とすつもりだったのΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
もしそれが本当なら庇うヒトは居なくなるねぇ。

とりあえずみんなもこっちの飛空艇に来て欲しいから、
どこかに着陸してそれからじっくりとテンゼンの話を~って思ってたら、


capture-20150901-143126.jpg


ええっ、まさか飛空艇をジャンプして乗り移る気ですかっ!?

その距離はさすがにムリだってばよ( ̄□ ̄;)
風の抵抗をムシしてもプリッシュ10人分くらいの飛距離があるし、
コレを普通に飛べたらオリンピックで優勝出来ちゃうんじゃ( ̄ω ̄?

さすがに落ちるかもって思って見てたら、


capture-20150901-143657.jpg


無事に私のいる飛空艇に着地(笑)

その着地の仕方がまたカッコイイのo(≧ω≦)o
月並みだけど「映画みたい!」って思っちゃったよ♪

着地の時にお尻を打ってたような気がしたけど大丈夫かな?
あとでアザとかになってるかもしれないから、
ちゃんと冷たい水かアイスノン的なモノで冷やしておくんですよ( ・ω・)b


capture-20150901-143945.jpg


すぐに立ち上がって私の前に出て庇ってもらっちゃった(/ω\*)
プリッシュが男性だったら間違いなく惚れてるね♪
そのままお嫁に貰って欲しいレベル(笑)
こんなアホっぽいことを考えてる私をよそに話が続いていきます。

プリッシュにはテンゼンの考えはもちろんわかってるのね。
そんなテンゼンの真意は「仁義なき戦い」だそうですo( ̄△ ̄○☆

え、私って「姐さん」ってこと?

霊獣フェニックスが消える前にテンゼンに何かを伝えたらしいけれど、
その内容とは霊獣フェニックスは「何か」を全部知ってたのに、
ワザと知らないフリをしてたみたい(;¬_¬)

プリッシュはそんなヤツのことを聞く義理は無いって言うと、


capture-20150901-153911.jpg


あのぉ、話の内容はどうも私のことっぽいんだけど、
その私はちっとも意味がわかりませんσ( ̄ω ̄ )

テンゼンにとってはすごく大事な「何か」だったからこそ、
今まで仲間として行動して来た私と敵対しなきゃならなかったのね。
そんな「何か」をプリッシュは知っていたと。
すごく気になるけど私はプリッシュを信じてるもん♪

だって、


capture-20150901-155125.jpg


こんなこと言われたら信じるしかないでしょう(/ω\*)

霊獣フェニックスが知っててワザと言わなかったことは、
私の「何か」に関することでそれを聞いたテンゼンは苦しんだ結果、
私と敵対することになったけどプリッシュは違う道を選択したのだ!
だからこそこんなセリフが出て来たんだと思うの(σ⌒ω⌒)σ

テンゼンもこれで少しは落ち着いてくれないかな。
私的にはテンゼンって好きなキャラだし敵対したく無いんだよね(・ω・)

ここで周囲が赤く光り出して何事かと思ったら、
目的地である「光の柱」に近付いてたみたい。


capture-20150901-160241.jpg


そしてみんなが赤い光に包まれて違う場所へ転送されました。
その場所は知ってるような知らないようなトコロ…


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラバオ/夢追い旅1

夢追い旅

依頼主「ゾリボ(Zoriboh)」
場所は「ラバオ/オアシス付近(F-6)」
報酬は「ベネラーリング/4000ギル」


みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

カレンダー通りの連休が取れたので実家へ帰省中ε=ε=(ノ・ω・)ノ
その間はミッションを一時中断してクエストでお茶濁しだよん。
ちなみにこのクエストもプロマシアミッションのエピローグに少し関わるので、
お休みの間に済ましておきますね(σ⌒ω⌒)σ


capture-20150910-104451.jpg


依頼主はゾリボだけど話しかけるのは「ルードルフォ(Rudolfo)」です。

彼はここラバオで荷運び屋をやってるみたいで私もお小遣い稼ぎに、
何か手伝えることでもあるかなって思ったら誰かを捜している声が?


capture-20150910-104936.jpg


ルードルフォを親方と呼ぶこのヒトは荷運び屋の従業員で、
名前は「チェルヴァデュライ(Chelvadurai)」って言うんだけど、
記事にするのに書くのが面倒なのでコピペにしとこ(笑)

ようやく給料が入ったから娘さんの誕生日を祝ってあげるとか、
なかなか素敵なお父さんじゃないですか(σ⌒ω⌒)σ
だけど娘の「サンクティア」の姿がどこにも見えなくて捜してるっぽい。

そっかここでのクエストはこのサンクティア捜索ですね!
どこかの洞窟とかにいるから話しかければイイのかな~♪
(…とこの時は楽観的に考えてたけどスンゴク長いの…)


capture-20150910-105957.jpg


急に2人組が現れて借りたギルを返せって迫ってる!
これはもしかして危ない展開がきた?
法外な金利をふっかけて取り立てるなら私が相手をするよo(`ω´*)o

と、思ったけど本当に10000ギルを借りてるっぽい。

それなら仕方ないけど今回は娘さんの誕生日のために、
少し待ってて欲しいんだけどな~

他のヒトもサンクティアがボロボロ装備を着て仕事をしてるのを知ってるから、
今回はやめといてあげたら?って援護射撃中♪
だけどハゲのヒトが言うには借金があっても給料が入れば、
ラッキーロールでスっちゃってる生活だとか( ̄□ ̄;)

あ~、借金あるけどギャンブルで増やせば問題ないと思ってるヒトかぅ。

別にヒトの生活態度に口を挟むつもりは無いけど、
借金があるのにそっちを返さないでギャンブルに注ぎ込んじゃうのはねぇ。
そりゃハゲのヒトの方が正論だし返さなきゃダメだね。

ギャンブルは楽しいけれど生活に困らない範囲の金額で遊びましょうね♪
私も株をやってるけど最初は失敗も多かったさ( ̄▽ ̄*)ゞ
ま、今では口座も潤ってますけどネ(笑)


capture-20150910-111232.jpg


ちょ、親方がそこで聞いてるのに安月給とかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

このヒトたちが正論過ぎて私は何も言えないデス。
ハゲのヒトも仕事で少しずつ貯めた10000ギルを貸してあげたのに、
またギャンブルやってスったって知った日には怒りたくなるよね。
どっちかと言えば借金親父よりこっちの肩を持ちたい気分だわ。

ここで親方が間に入ってこの件は持ち越しになりました。

サンクティアはいくら呼んでも出て来ないし、
もしかしたら借金生活が苦になって家出をしたのかも!だって。
親方が言うには借金の総額はすごいみたいで一生働いても返せないとか。
娘のサンクティアが残りを30年近くかければ何とかなるレベルって、
いったいどんな借金をしたんでしょΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

借金親父も「娘が私を置いて逃げるなんて…」とか言ってるけど、
さすがに父親がギャンブルで作った借金のために30年以上働くとかムリ。

もしくは過去に滅んだ【タブナジア侯国】を探して財宝を狙ってるのかも…
ってタブナジアは滅んでないから( ̄□ ̄;)
確かに国は1度滅んだけどヒトは生きのびて地下壕で生活してるから!

あ、ちなみに財宝はかなりモノがあるみたいだったけど、
以前にナグモラーダが飛空艇で運び出してたから今は無いカモよ。


capture-20150910-112800.jpg


このヒトがサンクティアにタブナジアの財宝の話をしたゾリボです。

昔、ノーグで聞いた噂話をサンクティアにしたことはあったけど、
それを信じて1人でノーグへ行ったのかもだって。

ただの噂話を世間話にするのは普通だしイイと思うけど、
まさか本当にそれを信じちゃうとはホンキで苦労してるのね(ノ□≦ )
しかもノーグって言えば海賊の巣窟だし娘1人だと危険かもよ。

ちなみに私は頭領のギルガメッシュとは懇意にしてるから、
顔パスでどこでも行けちゃうし入れちゃうけどネ♪

と、言うことで報酬はゾリボが出すからサンクティアを捜して、
ここまで連れて来て欲しいって正式に依頼されましたよ(  ̄▽ ̄)b
それじゃひとっぱしり行って来ますε=ε=(ノ・ω・)ノ


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| 辺境街クエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラバオ/夢追い旅2

クエスト「夢追い旅」の続きです。

ヒト捜しをするなら酒場で情報収集するのが早いかな。
ってことでギルガメッシュの部屋に通じる通路の途中にある酒場で、
サンクティアの話を聞こうと声をかけたら、


capture-20150917-095557.jpg


まだ要件を言っても無いのにこの言い草( ̄ω ̄)

しかも女子に向かって「汗くさい」ってどう言うことよ!
ちゃんと朝出掛ける時にスプレー振って香水つけて来たっての!

ま、昔はたくさんつけた方がイイと思って付け過ぎてて、
すごい臭いがしてた時期もあったけどさ…
電車で見知らぬ親子連れの子供に「おねえちゃん臭い」って言われて、
初めて香水の付け過ぎに気付きました( ̄▽ ̄*)ゞ
あの時の子供さん、どうもありがとう~
だけどもう少し大きくなったらオブラートに包んで言うんだよぉ~?
当時はそれなりに傷付きましたから(笑)

さて、そんな昔のことを思い出させてくれたこいつらを、
どう始末してくれようか考える前にサンクティアのことを聞くと、


capture-20150917-100459.jpg


全然教えてくれる感じじゃないですねヾ( ̄ω ̄;)ノ

しかも海賊船の1隻も持ってない冒険なんか、
ガキのままごとみたいなものなんだってさ。

ほほぉ、それじゃお前は海賊船を持ってるのか?
ただの下っ端のクセに生意気なクチを聞いてるけど、
私がギルガメッシュと懇意にしてるって言うとどんな反応するかしら?

だけどノーグはギルガメッシュの敷地だし、
揉め事を起こすのはギルガメッシュに申し訳ないので、
暴れるのはやめにして下っ端の話を聞いてやろうかね。

そんな下っ端が言うには話が聞きたけりゃ、
海賊たちが飲んだこと無いようなを持って来いだって。


capture-20150917-101512.jpg


おぅおぅ、こっちが静かにしてると思ったら調子に乗ってるねぇ~
その髪の毛のマゲ部分を真っ赤に染めてやろうかしら。

下っ端Bが言うにはソヒョンの兄貴(たぶん私と喋ってるヤツ)は、
しゃべりまくる鳥を飼ったことがあるって威張ってるの。

ふふん、そんなのがスゴイっての( ̄ω ̄?

私なんて空を飛ぶのに鳥じゃないし、
触角があるのにムシじゃないような白いイキモノを飼ってるぞ!
しかもしゃべりまくるどころか植木の手入れも出来るし、
お部屋の留守番からアイテムの管理までやっちゃうんだし(  ̄▽ ̄)b


capture-20150917-112250.jpg


こんな下っ端に何の権限があるのか知らないけど、
何でもイイならギルガメッシュをお持ち帰りしちゃおう(笑)
もし約束を違えたら次に欲しいモノはあんたたちの首だね。
もうすぐハロウィンの時期だし三又の槍に刺して飾ってあげる☆彡

欲しいモノも決めたし話すのも面倒だから離れようかなって思ったら、
ノーグに迷い込んで来た2人組の片方をくれるって言い出した。

いやいや、もう欲しいモノは決まったし別に迷子の2人組は…ん?

2人組に知り合いはいないけど迷い込んで来たのが気になる。
どんなヤツなのか聞こうとするけど、こっちの話を聞かないどころか、


capture-20150917-113353.jpg


…2人組のうちの1人は女性か( ̄ω ̄)

迷子になった2人組をどこかに拘束しておいて、
お付き合いしたいってどんな言い草だo(`ω´*)o
そんな風に恐怖で支配したって本当の恋人にはなれないんだからね!

もうこんなヤツラの相手は疲れちゃったヾ( ̄ω ̄;)ノ

満足するような酒を探すには酒場の女将さんに聞くのが一番だよ♪
ちょうどとなりで仕事をしてるみたいだし話を聞かせてもらうと、
【コロロカの洞門】にある大きな貝殻に貯まった液体を、
汲んでおいでって『だいじなもの:ワシュウの水筒』をもらいました(  ̄▽ ̄)b

それじゃ、さっさとコロロカへ移動して貝殻を探して来ますか!


……ワープ中……


目的の貝殻は全部で4つあるって言ってたけど、
普段はそんなの気にしながら歩いたことは無かったからなぅ。
ただ洞窟の突き当たりにそれっぽいモノがあったような気が…

何となくそんな記憶を頼りに適当な突き当たりにいくと、


capture-20150917-114937.jpg


確かに大きな貝殻でした(笑)

この貝はこんな使い方をするモノだったのね♪
周囲にいるテキはムシして大丈夫なので水筒を準備して、
貝のどこかにあるスイッチを押すと、


capture-20150917-114742.jpg


パカッと開いて…ちょっと大味っぽいけど網で焼いて、
醤油をたらすかポン酢で食べたら美味しいのかな( ̄ω ̄?

今度、調理が得意なチーちゃんを連れて来て、
食べられるモノだったらみんなでバーベキューでもしよっと♪
周囲にはサカナもいるしタコだかイカだか分からないけど、
酒のつまみにピッタリなモノもいるしね(* ̄¬ ̄)じゅる

最後は貝に貯まったお酒で(*⌒▽⌒)c□カンパーイ

……



こんなのを4回繰り返すと水筒がいっぱいになるから、
下っ端たちの元へ戻るのだε=ε=(ノ・ω・)ノ

そしてギルガメッシュをお持ち帰りして幸せに暮らすの(*ノ▽ノ)
ダメなら3つの首がハロウィンに飾られるだけだネ。


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| 辺境街クエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

