ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第七章第一節「鎖と絆」(後編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

バハムートの攻撃で吹っ飛ばされたけど、
全員無事だったので声をかけてくるのだε=ε=(ノ・ω・)ノ


capture-20150813-101517.jpg


ウルミアも無事で何より(*⌒▽⌒)b

バハムートのメガフレアとテンゼンの鳳凰丸が激突した時、
あまりの衝撃にウルミアは気を失ってたみたい。
意識が無くなる寸前に聞いたのは恐ろしい雄叫びと物悲しい囁き…
これは霊獣フェニックスの最後の声だったんだって(ノ□≦ )

霊獣フェニックスってテンゼンが来た時から、
ずっと私たちと行動を共にしてたんだよね。
他の霊獣なんて一部を除いて敵対するばかりだったのに、
フェニックスだけは助言をくれたりしながら道標になってくれました。

そんな鳳凰丸を失ってテンゼンは気持ちが落ち込んでしまって、
今は完全に心を閉ざしてしまっている状態だとか(ノ□≦ )
心が読めるプリッシュでさえ何を考えてるのか分からないっていうの…

う~にゅ、気になるから他の場所も探して来ます!


capture-20150813-103241.jpg


タブナジア港へ行ってみるとスカリーとジャボスがいたよ。
2人もケガとか無くて元気で良かった♪

ジャボスが私にケガをして痛いところがあれば、
「モブリンの薬」をあげるからって言うんだけど…
気持ちは嬉しいけどその薬って人間が使っても大丈夫なんでしょうね?

ちなみにテンゼンにも声をかけたみたいだけど気落ちしてしまって、
無言でどこかに行っちゃったとか…

スカリーがあの時に何があったかわかってるか?って聞くから、
プリッシュに聞いたから知ってるって言うと、
私の言動でバハムートが怒ったとかそんなこと言われてもねぇ。
あの状況で倒せるか?倒せないか?って聞かれたら「倒す!」って言うでしょ。

ジャボスはモブリンと一緒にいられないってことでメンバーになったけど、
何故かスカリーもいつの間にやら居ついてますよね( ̄ω ̄)
まあ危険も無くなったし、基本性能は高いからイイんだけど。

さて他のメンバーはもう居ないかな…

それじゃテンゼンを捜しに行かなきゃね~って扉を開けたら、
「らぶりぃ殿!ずいぶんお元気そうでなによりです」って声が(☆ω☆)

もしかしてテンゼンなのかな!?って思ったら、


capture-20150813-111946.jpg


初っ端から嫌味炸裂o(`ω´*)o
典型的な傲慢エルヴァーンって感じだね!
なんでアンタだけメガフレアで吹っ飛ばなかったのか残念すぎだよ。

私の一言でバハムートが怒ったって言うけど、
アンタだって一言余計だってのo( ̄△ ̄○☆
そんな性格だといつか背後からヒトに襲われると思うから。

しかもバハムートをあんな風に怒らせたあげく、
とりあえず撃退しちゃった私たちをこのままにはして置くはずないって。
タブナジアに住んでるヒトのために早く立ち去るべきってヽ( ̄ω ̄;)
それは間違って無いと思うからルーヴランスも早く消えれば?
出来れば私の目の前から永久に消えてよね(* ̄m ̄)ぷぷーっ

あ、その前にテンゼンを捜してるんだけど知らないか聞いたら、
傷心ぶりは痛ましくてひっそりとタブナジアから出て行ったとか…
今頃はミザレオ海岸の岬にいるって…ちょっとイヤな予感がする!

早くテンゼンに会わなきゃε=ε=(ノ・ω・)ノ
今回はちょっと短いけど終わりにしますね。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


それは昨日PC版ドラゴンズドグマオンラインと3DS版ドラクエ8を買っちゃって、
そっちで遊んでるからなのでしたヾ(⌒ω⌒)ノ

どんな感じなのかはこのブログでちょこっと報告してみようと思います♪
最初は別ブログに分けようかと思ったけど面倒だし(笑)
今は公式サポートへ画像など著作権物のことを質問中なので、
文章のみになるか画像が使えるかは返答次第で決めちゃおう(  ̄▽ ̄)ノ


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンズドグマオンラインの話

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目だけどFF11の話ではありません。

今日は「ドラゴンズドグマオンライン」なので~すヾ(⌒ω⌒)ノ
過去作品のドラゴンズドグマ、ドラゴンズドグマDAもプレイ済み♪


capture-20150828-103525.jpg
(C)CAPCOM CO,.LTD 2015 ALL RIGHTS RESERVED.
※画像使用の著作権などについては記事の最後に記述しました。


あれ、基本料金無料なんじゃないの?って思ったヒト、当たりだよ!
本来は基本料金無料で遊べるんだけどそれは8/31からなのね。

じゃぁ発売した「ドラゴンズドグマオンライン(以下DDON)」は何が違うのってことだけど特典による初期装備や最初の冒険を有利にしてくれる色んなチケットがセットになったパッケージなのです♪

私も最初は基本料金無料だし31日まで待つ予定だったけど、
3DS版「DQ8」を買う時につい一緒にポチっと(笑)

で、実際に遊んだ感じだけど…





すっごく楽しいっヾ(⌒ω⌒)ノ






FF11と違ってアクションRPGだから攻撃の時には、
自分でボタンをカチャカチャ押さなきゃダメなのね(*⌒▽⌒)b
それが今は新鮮でとっても楽しいの~♪

あ、ちなみに私のキャラはこんな感じのコを作ってみました。


capture-20150828-152109.jpg
(C)CAPCOM CO,.LTD 2015 ALL RIGHTS RESERVED.



このコの名前は「Lovly Snow」と言いますヾ(⌒ω⌒)ノ

FF11ではミスラ使いなのでそれに近くなるかな~って思ったけど、
さすがに猫耳は無かったので性別と髪の色だけを似せてあとは好みで(笑)
このDDONってファーストネーム、ファミリーネームを決める必要があって、
「Lovly」はそのままFF11で「Snow」は苗字の別読みなのだ( ̄▽ ̄*)ゞ

DDONの世界も同じ名前は存在できないみたいなので、
私が削除しない限りはFF11とDDONで「Lovly」で生きていきます♪

あ、DDONだけどFF11のようなMMOと違ってMOなのね。
違いは大人数か少人数かって感じで合ってると思う(  ̄▽ ̄)b
最初は多人数ロビーのような場所に降り立つとリアル覚者(かくしゃ)(FF11の冒険者)がたくさんいるんだけどフィールドに出るとオフラインRPGですね♪

周囲を見渡しても他の覚者は見当たらないので、
私のようにソロで遊ぶのが好きなヒトには向いてるかも(*ノ▽ノ)
それじゃオンラインの必要性が無いじゃん!って思うけど、
ちゃんとリアル覚者とパーティを組んで戦う場所もあるから大丈夫!

私もいつかは…と思うけど今は1人でフィールドを楽しんでみたいかな♪


capture-20150828-154142.jpg
(C)CAPCOM CO,.LTD 2015 ALL RIGHTS RESERVED.


メイン覚者は女性なのでポーン(FF11でいうフェイス)はオジサマを作ろうかな!
そしてカッコイイオジサマに囲まれて冒険してみたい(=v=)ムフフ♪

今はクエストをこなしながら操作方法を覚えつつ遊んでますよん。
まだまだ覚えきれないことが多いのでこの記事を読んで、
声をかけて頂けるのは嬉しいけれどすぐに返事出来ないカモ( ̄▽ ̄*)ゞ

どんなゲームなのか気になるかたは無料で遊べる31日を待つか、
動画サイトには色々上がってるからそれを見てネ♪

ちなみに私はPC版だけど推奨動作環境どころか、
必須動作環境にすら届いてないけど遊べてます(  ̄▽ ̄)ノ
31日まで待てない!とりあえず動作するかだけ知りたい!って方は、
ベンチマークもあるのでそれで確認してみてね。
(σ⌒ω⌒)σ「DDONベンチマークソフト」


最後にブログを作る時に使う画像使用による著作権だけど、
これは実際に公式にメールを出して確認してみました...φ(・ω・ )

まず動画サイトにあるような実況動画や攻略動画はOKです。

ではブログなどに使う画像なんだけどそれは規約に準じて通信データの解析やゲームを阻害するようなツールを使って取得するのはアウト。
だけどwindows標準のスクリーンショット機能や録画した動画から、
スクショを取って使うのは大丈夫みたいでした(*⌒▽⌒)b
当然、これらのモノを使ってDDONを貶めるのはダメだと思いますよ。

もちろん私の解釈が間違って公式よりクレームが入れば削除します。

それじゃ散歩の続きに行ってきまーす♪
普段はレスタニア005サーバの白竜神殿18に出没してますよん(*⌒▽⌒)b

| ドラゴンズドグマ | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

