ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第七章第一節「鎖と絆」(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

バハムートに教えてもらったことは衝撃的でした!
しかも私の姿を見てセルテウスと何か繋がったらしく、
メガフレアで攻撃とか勘弁して欲しいわぁヾ( ̄ω ̄;)ノ

テンゼンの鳳凰丸で防ぎ切ったのか果たして…


capture-20150812-130138.jpg


本当はセルテウスの言葉からそのままイベントは続いてます。
だけど今回から第七章が始まるので記事は分けさせてもらいました(  ̄▽ ̄)b

それでは第七章第一節のスタートですよ~♪
ちなみに読み方だけど「まばゆきいしのみもとにて」と読みます。

あの衝撃で飛ばされたっぽくて場所はタブナジアの【ルフェーゼ野】みたい。
何かこういうのってデジャブって言うんでしょうかねヾ( ̄ω ̄;)ノ
ただ以前と違うのは私がちゃんと起きてるってこと。
これならチェブキー3兄妹がやって来ても盗まれる心配はないね(笑)

とにかくみんなの様子が気になるのでタブナジアへ急ぐのだ!
って思ったら誰かが倒れてるΣ( ̄△ ̄ノ)ノ


capture-20150812-130806.jpg


昔とは逆にチェブキー3兄妹が倒れてました( ・ω・)b

当然、色々と恨みもあるのでゴソゴソさせて貰いましたよ(笑)
そして「大公親衛隊制式指輪」をゲットしたのだ~!
これはジュノのルルデ庭へワープさせてくれる指輪なの♪
だけど回数制限があるからこのまま使わずに倉庫かな(・ω・ )ノ⌒*

ちなみにゴソゴソしない選択肢もあったから選んでみたけど、
今まで散々やられてるから~みたいな答えが出て来るだけで、
結局最後はゴソゴソするしかありませんでした(笑)

しばらくしたら3人とも目を覚ましたので様子を見てると、
私に気が付いたみたい(σ⌒ω⌒)σ
体は大丈夫なのかな~って声をかけようとしたら、


capture-20150813-064947.jpg


この後「にげろ~!はなれろ~!」って走って行っちゃった…

私だって怒らせようとしたつもりはないやいo(`ω´*)o
何故か知らないけどバハムートが勝手に怒っただけで、
どちらかと言えば被害者の方なんだよっ!



……ε=( ̄ω ̄;)はぁ

ここで1人で叫んでも仕方ないので1番近いタブナジアに行きますか。

途中、何事もなくタブナジアへ入ったら前から走って来る人物が。
誰かな~って見てたらプリッシュだったよ♪


capture-20150813-065635.jpg


プリッシュも無事だったみたいで良かった(*⌒ω⌒)ノ

どこに行ってたって聞かれたからバハムートの攻撃で吹き飛ばされて、
またタブナジアで行き倒れてました(笑)
だけど今度は私が先に起きてゴソゴソやったけどね(・ω・ )ノ⌒*

他のみんなはどうなったのかを聞くと無事だったみたい♪
さすがに今回はプリッシュもオダブツだと思ったってヽ( ̄ω ̄;)

助かったのはバハムートが怒ってメガフレアを放った時に、
テンゼンが鳳凰丸のチカラを解き放ってバハムートのメガフレアを
全て受け止めてくれたって教えてもらったの。

バハムートもだいぶ魔力を消費したっぽいので、
暫くは襲って来ないだろうってことです(・ω・)


capture-20150813-095043.jpg


プリッシュがしんみりした感じで話した内容は、
「ヒトも世界も救えるなら命なんて惜しくない」って思ってたみたい。
だからバハムートに出会った時から男神を降臨させて、
私に倒されるつもりで戦闘艇に潜り込んだのね。

でも結局そうならなくて、だけど分かったことがある…

プリッシュが命を投げ出さなくても、
ヒトも世界も救える方法は必ずあるってこと!
こっちの方法は降臨させるよりも遥かに大変だけど、
みんなを救うことが出来るなら絶対こっちがイイよヾ(⌒ω⌒)ノ
そのために私はココにいるんだもんね♪

最後にプリッシュが、


「おまえもこれから先、何があっても生きて戦えよ。」

「俺はおまえが生きてて良かったと思ってるからさ」



だって…もぅプリッシュってば可愛すぎっo(≧ω≦)o

目の前にいたら間違いなく抱きしめてあげたいわ♪
こんな素直なプリッシュはレアだからイイモノ見れたのだ(笑)

で、その本人はと言えば、


capture-20150813-100248.jpg


完全に照れ隠しですね(σ⌒ω⌒)σ

ホント、この可愛いイキモノは何ですかね♪
男の子が男の子に惚れる(別の意味じゃないよ)と言うか、
憧れるって言うのはあるけれど私もプリッシュに憧れちゃいます!

それじゃまずはみんなに声をかけて来なきゃね(*⌒▽⌒)b
プリッシュと一緒にまずはウルミアのとこに移動なのだ~


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

