ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第六章第二節「ゐぬる場所」(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

色々と裏事情を知っていそうなチェブキー3兄妹に会いに、
ジュノ大公宮へ向かうとイベント開始。


capture-20150803-141228.jpg


ウォルフガングに「何をしているのだ?」って聞かれたから、
子供3人組を捜してるって伝えてついでに尋ねても知らないだってヾ( ̄ω ̄;)ノ

以前のウォルフガングだったら威圧的で高飛車な態度で、
「何をしている!」って言われてたけど最近は私に対して柔らかくなった感じ♪
ついつい「あなたに会いに来ました(/ω\*)」って言いそうになるよ(笑)

ところでジュノ戦闘飛空艇が出発するってことで、
順調に進んでるのかを聞くとかなりマズイみたいで、
冒険者を乗せた飛空艇が真龍に撃ち落されたとかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

なにそれ!?

飛空艇に乗ってた冒険者ってみんな無事なの?
どの辺を飛んでて落とされたのか分からないけど、
せめてケガだけで済んいればイイなぅ(ノ□≦ )

ウォルフガングは新たにジュノ飛空艇の準備が出来たから、
指揮官であるエシャンタールを捜してるけど見つからないし、
しかもナグモラーダまで居なくなって大慌てな状態だとか( ̄□ ̄;)

一瞬、この騒ぎを起こしたのは私たちのせいか?って聞かれたけど、
すぐに「すまん」って謝ってくれたよ( ・ω・)b
以前のウォルフガングなら「イヤな奴」って思ったけど、
今は守りたいものが同じだってわかってるから気にしない♪

さて私もエシャンタールに話が聞きたいけど不在みたいだし、
先にチェブキー3兄妹に会わなきゃならないのよね~
ホント、どこに行ったんだかヾ( ̄ω ̄;)ノ

そう思ってたらウォルフガングの部下が走って来て、


capture-20150803-142818.jpg


えっ、ただの飛空艇じゃなくて戦闘艇でしょ!?
それを捕られたってどんだけユルイ警備なのよ(笑)

で、盗んだ犯人と言えば「あのタルタルたちのようです!」だって。
やっぱりこんなことするのはアイツたちしかいないよねε=( ̄ω ̄;)
行き先は「定めの地」とだけ判明したけれど、
ウォルフガングたちにはどこのことだか分かってないっぽい。

私は「定めの地」でピンと来たので今からそっちへ向かうよ!

HPを使ってタブナジアへ向かったら【ミザレオ海岸】へ出て、
大きな門を調べるとテキがPOPするので注意ね(  ̄▽ ̄)b

ちなみにフェイスだけど今回もミスラパーティで揃えてみました♪
あまり使ったことの無いコが多いけど遊び程度ならこれで十分なのだ。


capture-20150803-144350.jpg


テキはスフィアロイド族NM「Warder○○」が3体です。

○○には個別の名前が入るんだけど球が3つってだけだし、
早めに終わっちゃうから気にしなくてイイですよ(笑)

通常攻撃はダメも低いから問題ないけど、
ショックスパイクの効果がある攻撃を撃って来るのと、


capture-20150803-210012.jpg


ノックバックによる攻撃ですかね(・ω・)
結構吹き飛ばされちゃうから戻るのが面倒だったり(笑)
それ以外はただの「球」です(  ̄▽ ̄)b


capture-20150803-210746.jpg


最後はビープ音を発信しながら消えていっちゃった(*≧▽≦)ノ
戦闘が終わったらもう1度ゲートを調べてイベント開始なのです。

チェブキー3兄妹を追いかけてタブナジアまで来て、
いざ門を通り抜けたその先にいたのはまさかの…


capture-20150803-214955.jpg


あれ、チェブキー3兄妹を捜しに来たらまさかのエシャンタール!?

えっとジュノでウォルフガングが捜してましたよ( ・ω・)b
早く帰ってあげなきゃ困ってると思うんだけど…

私もエシャンタールがいることに驚いたけど、
向こうも私が来たことに驚いてるっぽい( ̄ω ̄)
母なるクリスタルに導かれたと言うよりだけで到着しました(笑)
タブナジアでヒト捜しならきっとココだと思ったんだよね♪

と、ここでエシャンタールの心が私に流れ込んで来たよ。


人はクリスタルの光から生まれ、光に還るもの…

そして人は闇から生まれ、闇に戻るものでもあるから。

……

人は相反する光と闇を身に宿す…

クリスタルの光は女神アルタナの作り出した循環であり、

男神プロマシアのために作り出された循環だから…



何となく言わんとすることは分かるよ。
だけど全部を把握するにはまだ何かが足りないんだよね。

私がエシャンタールの心を読んだことで驚いてたけど、
私はそれ以上に驚いたのが次の来訪者!


capture-20150803-222030.jpg


エシャンタールにはセルテウスが来ることを予想してたみたい。
確かにジュノで「絆の証」に向かって「待ってる」って言ってたし。

私はセルテウスが来たのもビックリしたけど、
エシャンタールのセリフにビックリなんですけどΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

え、私の知らないトコロでセルテウスに何かされたの?
もしかして古代の民に誘拐されて体の中にヘンな機械とか、
超絶武器とか埋め込まれたとか言わないよね((( ( ̄ω ̄;)
騒ぎになった某芸能人みたいに胸から「セクシービーム!」とか勘弁して…
そんなことになったら翌日には静かにヴァナを去りますよ(笑)


capture-20150803-222855.jpg


すいませ~ん、スルーしないでください(ノ□≦ )
私の中で何が起きてるのか気になるんですけど!?

あ、話の流れを止めてごめんね…だけど後で教えて下さいね。
それまでは変身しないようにガマンしますので<( ̄^ ̄)>

エシャンタールは「世界の終りに来る者」は封じ込めたのに、
バハムートは未だに契約が果たされていないと言ってるとか。
やっぱり「世界の終りに来る者」をクリスタルの循環から解き放つまで、
あの契約が果たされることは無いのかな?


capture-20150803-223634.jpg


このアミュレットってお互いの心を繋ぐためのモノで、
元はプリッシュから奪った(預かった?)モノだね。
これでセルテウスとバハムートの間にどんな契約があったのか、
それを教えて貰ったら今後の対策をするよん♪

私は邪魔をしないようにちょっと離れてみてようとしたら、
会話に割って入ってジャマするものが現れましたよ!
しかも画面が暗転して効果音だけが流れて来るんだけど、
間違いなくこっちへ攻撃してるっ(#▼ω▼)つ

そして気になりつつ次回へ続きます。


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

