ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第五章第三節/みっつの道「迎え火」(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

罪狩りの心を読み取って「タブナジアの魔晶石」の場所が判明して、
プリッシュとウルミアは行っちゃった…もちろん私も追いかけるのだ!

だけど【ウルガラン山脈】って入口辺りまでしか行ったことないし、
その奥がどうなってるのかさっぱりわかりませんヾ( ̄ω ̄;)ノ
どこかに案内板でも立てておけ!っての。

20分近く彷徨いながらようやく飛び込むためのを見つけたので、
さっそく飛び込んで奥地へ行くとイベント開始なのです。


capture-20150727-094546.jpg


私が1番乗りかと思ったらプリッシュが先に来てたみたいで、
あと少し遅くなったらプリッシュのお仕置きコースだったとか((((;・ω・)))
だけどちょっと興味あるのはナイショ(笑)

地面から噴き出してる中央にあるのは「獣人の結界」なんだって。
どうやって破るのか見てたら普通に通って破っちゃった(  ̄▽ ̄)b
さすがプリッシュと言うか何というか…

洞窟を進んだ先にあるのは氷でできた広場って感じ。

なんでこんなトコロまで獣人が魔晶石を運んだのか、
そこまでは分からないけれど私はもっと分からないことがあるのよね。
それは「タブナジアの魔晶石」のこと( ・ω・)b

危険なモノだって言うのは知ってるけど詳しく知らないし、
ちょっとプリッシュに教えてもらいましょうかな。


capture-20150727-095651.jpg


プリッシュが言うにはあの「タブナジアの魔晶石」には、
特別な「虚ろなる闇」が封じられてるんだって。

30年前に「タブナジアの魔晶石のカケラ」がタブナジアから、
バストゥークに渡ったんだけど詳しく調べるために、
カケラを持って合同調査隊が北方へやって来たと( ・ω・)ノ
そして調査隊は特別な闇のチカラの声を聞いちゃった。

その声とは、


「おまえの本当にしたいことをしろ」

「おまえの本当の姿に戻れ…」


この声は種族の心の闇へ直接語り掛けることで、
ついにヒトとしてやってはイケないことをやっちゃったとヽ( ̄ω ̄;)
中でも1番記憶にあるのは共通ミッション「魔晶石を奪え」で、
ウルリッヒ(ヒューム)がラオグリム(ガルカ)を手にかけようとしたことかな。

プリッシュの言うことが真実ならばこの時点でウルリッヒは、
闇の声に毒されてたってことになるかも。

それじゃ直接、心の闇に声を届けることが出来るような人物とは、
いったいダレなのか!?ってことになるけれどそれも教えてくれました。

あの声の主は「男神プロマシア」…


capture-20150727-102137.jpg


その立ち居振る舞いはもしかしてルーヴランス!?

こっそり後を付けて来て会話に割り込むなってのo(`ω´*)o
ほんっっと、ルーヴランスって嫌味なヤツ!

…って思ってるんだけど何だか雰囲気が違うのよね。

しかも勝手に自己紹介まで始めるし。


capture-20150727-103317.jpg


いやいや、もう知ってるしヽ( ̄ω ̄;)

30年前の合同調査隊に参加してた、
王立騎士フランマージュ・M・ミスタルの孫でしょ?

そんなこと今さら言われなくても大丈夫。
この洞窟に来る時に穴に落ちる場所があるんだけど頭でも打った?
早くあんたの大好きなサンドリアに戻って治療でもしてきたら(* ̄m ̄)ぷっ

プリッシュも盗み聞きされて怒ると思ったら「あぁ、おまえはそっちか」って…

そっちってなに?( ̄□ ̄;)
あいつがあっちでこいつはそっち?

何を言ってるんだかよくわかんない…ん、頭装備の色が違う?
【ブルゴノルゴ島】で「ブッキー・チェブキー」と対峙した時は、
確かアゴのラインが赤かったはず…ちょっと読み返して来る...φ(・ω・ )
※そんなミッションはこちら(σ⌒ω⌒)σ「名捨て人ふたり」

…やっぱり赤いライン!!

で、いま私の目の前にいるのは青いライン。
つまりここへ来るまでに着替えてるの?

汗のにおいが気になるって言うなら私は意外と平気だから(笑)
どっちかと言えば汗くさいのはアリだし(  ̄▽ ̄)b
って、フェチ発言してどーする(笑)

プリッシュには青いルーヴランスが分かるみたいで、
「おまえの爺さんの仇はその手で討てたのか?」って聞いて、
今度はルーヴランスが驚いてるΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

ここまで話してルーヴランスはプリッシュと私を理解したみたい。
「…おまえたちが…」って言ってたしネ( ・ω・)b
と、言うことは青いルーヴランスと私は初対面ですか?

あ、こんにちは、ミスラで冒険者やってるらぶりぃです(m_ _)m☆彡
先ほどは知らなかったとはいえ暴言吐いてスミマセン。
ってか赤いルーヴランスは知り合いですかね( ̄ω ̄?
もしくは影武者とかかな?
初対面でこんなこと言うのは失礼かもだけどアイツは早めに、
クビにした方があなたのためかもしれませんよ( ・ω・)b
では、今後も宜しくお願いしますね。

ほらほら、プリッシュも挨拶、挨拶~


capture-20150727-105509.jpg


あ、そうですか( ̄ω ̄)

プリッシュが気になってるのは青ルーヴランスが、
北の地で見た「闇の血族」の親分のことみたい。

罪狩りたちは「男神プロマシア」だと言ってるし、
私は「闇の王」だと思ってるんだけど違うの( ̄ω ̄?

ん…時系列的にはジラートで闇の王は倒れてるのか。
プロマシアはこの後なんだからルーヴランスが見れるはずない。
そうなると親分ってダレのことになるの?


capture-20150727-110135.jpg


北の島々で調べると「闇の神」はここに眠ってたとか。

ある時、闇の王がここを訪れると闇の神の声がして、
その声に答えると強大なチカラを持つ「石」に導かれたみたい。
で、自らが生みだした悪魔たちを闇の王に遣わしたんだってヽ( ̄ω ̄;)

ここまで聞くとプリッシュには闇の神の正体に、
薄々だけど感づいて来たっぽい。

誰にも言わないからお姉さんに教えてごらん(  ̄ノ▽ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
ちょっとブログに書くだけだから(笑)


capture-20150727-111520.jpg


ここで、他のメンバーが合流(  ̄▽ ̄)b

ウルミアが来るのは分かるんだけど、
なんで罪狩り3姉妹までが揃って来てるのよ!
前回倒したんだから療養してればイイのにヾ( ̄ω ̄;)ノ

まぁ全員そろったことだし先へ進みますかね。


capture-20150727-111824.jpg


ルーヴランス、後ろに両手槍が迫ってる(笑)
きっと妙な気配はスカリーZだと思う!

え、違うの?

ってことで妙な気配は次回へ続きます(*⌒▽⌒)b


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

