ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第六章第三節「望むはあらゆる答え」(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

エシャンタールとチェブキー3兄妹がジュノへ戻ったので、
私も戻ってバハムートとの戦闘準備かな。
まずは【ルルデ庭】へ戻ってフェリモシエルと話すとイベント。


capture-20150805-104431.jpg


うん、知ってるよ(  ̄▽ ̄)b
さっきまで私も一緒にいたしね。

エシャンタールが戻って来たことでジュノ戦闘艇も準備完了して、
真龍バハムートの討伐へ出発出来るようになったみたい。
現在は最終段階みたいだから邪魔しないようにって言われたよ。

いまはみんなピリピリしてると思うから、
素直に大人しくしておきますかね(σωー)オヤスミ

あ、そうそう、忘れてた!

たぶんチェブキー3兄妹も一緒に帰って来たと思うんだけど、
どこに行ったか知らない?…って聞こうとしたら扉の外から何やら声が。


capture-20150805-111733.jpg


…( ̄ω ̄)

泣いてるし。

ある意味、今までで1番子供らしい(笑)
だけどエシャンタールの命を救ったのに何で泣いてるのかな?

私が不思議に思ってたらフェリモシエルが教えてくれたよ。
戦闘艇を盗み出してジュノから逃亡を図った罪だって( ・ω・)b
あ~、それは仕方ないよねぇ。

上官命令だったって言ってるけど、その上官ナグモラーダも、
アルマター機関から懲罰処分が決まってるみたいだし、
そんな上官に取り入ったキミたちの運の悪さかなヾ( ̄ω ̄;)ノ

と、チェブキー3兄妹を追ってウルミアの姿が見えたから、
私もちょっと行って来ますε=ε=(ノ・ω・)ノ


capture-20150805-112954.jpg


やっぱりウルミアは優しいね(σ⌒ω⌒)σ

色々と手を焼いてるのは知ってるはずなのに、
こうやって優しく接することが出来るなんて素晴らしい♪
私もちょっとは女性らしく見習わなきゃ( ̄▽ ̄*)ゞ

そしたらチェブキー3兄妹たちも安心したのか、
「もうおしまいなんだー」ってウルミアに泣きついてる。
しかも「じえんどで、ジュノからも出て行かなきゃ」とか。

あ~、なるほどね( ・ω・)b

戦闘艇を盗んだ罪でジュノから国外追放にでもなったかな?
本当はもっと重たい罪だったけどエシャンタールを助けたことで、
情状酌量があって追放程度に収まったのかも。


capture-20150805-120432.jpg


ウルミアってばそんなに褒めたら図に乗るからやめときなさい!

しかも彗星の如くって赤い彗星の親戚ですか!
通常のタルタルの3倍の速度で移動出来ちゃうとか?

どちらにしてもこれは自業自得だし仕方ないねヾ( ̄ω ̄;)ノ
もうイタズラなんかしちゃダメだよ~って送り出すのだ(笑)

と、思うんだけどウルミアは納得出来ないみたい。
チェブキー3兄妹が大きな失敗をした訳では無いのに、
重たい罪になったのは他に理由が無いのか聞いてる...φ(・ω・ )


capture-20150805-121315.jpg


は?アメとムチ( ̄ω ̄?
意味が分かんないのでそのまま聞いてると、

騙しと裏切りのテクニックを駆使して、
地元のヒトに賄賂を渡したり上官を見限ったりして、
出世街道まっしぐらの将来有望な官僚の卵になれてたのに!って…


泣いてる原因はこれかε=( ̄△ ̄;)はぁ…
なんつー子供たちなんでしょ。

だけどこれだけではジュノを出て行く理由にならないよね?
他に理由があるとしたら何があるんだろ~


capture-20150805-122327.jpg


あ~、これが本当の原因ね(  ̄▽ ̄)b

ようやく得心がいきました。
ジュノで出世街道を走っていたけどナグモラーダに手を貸して、
不祥事から罪を犯して官僚の道が経たれたところへ、
プリッシュがやって来たことで逃げるしかないと。
今まで散々プリッシュに盾突いて来たししゃーないですな(  ̄ω ̄)σ

だけどプリッシュはチェブキー3兄妹を罰するつもりは無いみたい。
それどころか今後のタブナジアを頼みたいって言ってる。
ここまで言っても泣いて怯えてるチェブキー3兄妹に向かって、


capture-20150805-123120.jpg


あの、なんかイヤな予感がするフラグはやめてヽ( ̄◇ ̄;)

ここまで言ってプリッシュも勝手に出て行っちゃったことを、
ウルミアに謝罪しながらプリッシュが知ってる全てを語ってくれるって…

そして会わせたいヒトもいるから続きは【謁見の間】へ来て欲しいって、
先に向こうで準備して待ってるそうです(・ω・)

どんなことが語られるのか次回に続きます。


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第六章第三節「望むはあらゆる答え」(中編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

プリッシュが時間の許す限り知ってることを教えてくれると言うので、
「謁見の間」へ行くと待ち人がいましたよ。


capture-20150805-162323.jpg


私は何度も会ってる…と言うか少し前に会ってるけど、
ウルミアは本当に久しぶりの再会になるわけですね。

もっと感動に浸っていたいけど時間もあまり無いし。
だけどこれだけは伝えておかなければ…って、
色々と話してくれるっぽいです...φ(・ω・ )


capture-20150805-174739.jpg


やっぱり、ミルドリオン枢機卿はエシャンタールでしたか。
そして神都アル・タユ生まれの古代の民と( ・ω・)b
ナグモラーダやジュノを統治しているアルマター機関の連中も、
永い眠りから覚めた古代の民でした。

ただナグモラーダたちとエシャンタールの違いは、
ある「まがつみ(災厄)」の結果として永遠の命を授かったのね。

そしてこの永遠の命を使ってセルテウスと霊獣が交わした契約を、
果たすことを誓ったみたい(  ̄▽ ̄)b

その契約とは1万年の後「定めの地」であるタブナジアに、
「定めの子」が生れ落ちるとされている予言…
そして「世界の終りに来る者」を葬ること。

そのために永い時間を使ってあらゆる場所を巡り、
色んなヒトとの出会いの中であらゆる知識を得て分かったのは、
「世界の終りに来る者」をただ倒すだけではダメだと言うこと。
闇はふたたび別の人間として生れ落ちてしまうみたい。

倒すためにはヒトとして死を与えるのではなく、
神として死を与える必要があるということ(* ̄ω ̄)m [†]

だからこそ「神の歌」を使って男神の降臨を試みたみたいです。


capture-20150805-182344.jpg


ここで少し回想シーンが入ってそこでは、
洗礼の箱を目の前にするプリッシュが立ってました。
だけど普段のプリッシュとは雰囲気も違ってて何かがヘン。

この頃のプリッシュはすでに心にあった「虚ろなる闇」に操られてたんだって。
そして物心ついた時から大聖堂に入って「楽園の扉」を開くよう、
人々に教えを広めるなきゃならないと思ってたと( ̄ω ̄)

そして儀式の最中にイキナリ光り出したと思ったら…


capture-20150806-110612.jpg


プリッシュの中にあった「虚ろなる闇」に洗礼の箱が反応して、
逆に魔晶石に封じ込めちゃったみたいなのだ。

だけどこの事件がきっかけでプリッシュの人生は大きく変わったみたい♪
今までの自分が自分じゃない気がするしヒトの心も読めるし、
エシャンタールみたいに不死身の体になっちゃったのね。

つまりプリッシュは霊獣フェンリルの月詠み通り「定めの地」である、
タブナジアに生まれた「世界の終りに来る者」でした。
だけど洗礼の儀式によって心にあった「虚ろなる闇」は結晶化してしまい、
それが現在プリッシュが持ってる「タブナジアの魔晶石」ということ。

そりゃ男神プロマシアを降臨させるための器だった「虚ろなる闇」が、
結晶化して魔石になれば他の魔石より威力も精度も計り知れないです。
なにせ黒い神の魔石だもんねヽ( ̄ω ̄;)
そんなモノをヒトが持ち出せば心の闇によって堕ちるのは当然かぅ。

と、言うことはプリッシュは「世界の終りに来る者」じゃないよね?
そう思うんだけどバハムートは認めて無いっぽい。


capture-20150806-111736.jpg


え~っ、もうプリッシュの中に「虚ろなる闇」は無いんだし、
「世界の終りに来る者」として復活しなくてイイんだから契約解除でしょ!?
それなのにバハムートはダダこねてるっておかしいでしょo(`ω´*)o

もういっそヒトと真龍の戦いでもイイと思う。

だけどプリッシュはそう思っていないみたい。
自分が男神として死ねば霊獣との契約は成就されたことになり、
関係ないヒトを巻き込まないで済むって思ってるのね。

もちろんウルミアは大反対!

そりゃ姉妹のように育って来たプリッシュ1人が命を落とすなんて、
絶対に許せるはずはないもんね(ノ□≦ )
私もプリッシュの言うことはわかるけどウルミアに賛成です。

今までも何とかなったんだから、これからも何とかしてあげたい。
この2人を見てると本当にそう思うの(・ω・*)ゞ

そして決定権を持つエシャンタールが出した答えは…


capture-20150806-112826.jpg


やったねo(>▽<*)尸

エシャンタールが言うには「石の記憶」の最後の歌…
その旋律を知る者は誰も無く、男神を撃ち滅ぼす武器もない。
それならばジュノ全力をかけて真龍と戦うのみ!だって(☆ω☆)

うんうん、この世界は色んなヒトの幸と不幸の上になりたってるけど、
身近な知り合いが命を落とすのはもうたくさん!
そうでなくてもライオンのことがあるんだから、
これ以上、私の周囲で命を落とすのは悪者だけで十分だよ!

エシャンタールの決定に何か言おうとしたプリッシュだけどここで、


capture-20150806-113511.jpg


ウォルフガングが呼びに来たみたい。

そしてエシャンタールは私たちにジュノが火の海になる恐れもあるから、
飛空艇を準備させるのでタブナジアへ戻りなさいって行っちゃった…

何もエシャンタール1人で行くことはないのに。
みんなで行けばイイ知恵も浮かんで来るかもしれないのに。
きっと私たちをこれ以上巻き込みたく無かったんだと思う(・ω・)

それはエシャンタールが最後に言った、
「生きて守るのです。あなたたちのいちばん大切なもの…」ってセリフ。

エシャンタールは私の中でイイヒトに分類決定!
そして死なせたくないヒトになりましたo(`ω´*)o

謁見の間を後にして…プリッシュは納得いって無い様子。
「ここで命をかけなきゃ、女がすたるってもんだ!」って(笑)

そして私とウルミアに向かって、
「おまえたちなら、ぜったい出来るって俺にはわかってる!」なんて言うの。
しかも今の私なら男神になったプリッシュを倒せるし、
ウルミアなら最後の歌を歌いきることも可能だって。

いやいや、そんなフラグは立てなくてイイってばo(`ω´*)o

ほら、隣でウルミアが「…いやよ!プリッシュ!」って言ってるよ!
私だってそんなプリッシュを倒すなんてゴメンです( ̄□ ̄;)


capture-20150806-115116.jpg


あ~、これだけ言ってどこかに走って行っちゃった…この暴走娘め(笑)

プリッシュの言いたいことも分かるけど他に方法が無いのかな。
どちらにしても5つ目の歌を探して来なきゃ打開策も見つからない。
はてさてどうしたものやら~なんて悩んでたら、


capture-20150806-115637.jpg


…またルーヴランスですかヾ( ̄ω ̄;)ノ

もしかして私の衣装に盗聴器とか無いでしょうね!?
いつもいつもいつもいつもいつもいつも、盗み聞きばっかりo(`ω´*)o

アンタは真正のストーカーですか(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻

話が聞きたいならちゃんとこっちに来て、
「僕にも話を聞かせて貰えませんか?」ってお願いしてミロ!

全力で断ってやるから(* ̄m ̄)ぷぷーーーっ

んで、何しに来たのよ?
ルーヴランス曰くこれぞ女神のお導きでしょうだって( ̄ω ̄)
5つ目の歌を知ってるヒトがセルビナにいるとのことなので、
一緒に行って話を聞いて来ることにしますε=ε=(ノ・ω・)ノ


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第六章第三節「望むはあらゆる答え」(後編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

盗み聞きしてたルーヴランスが「最後の歌」の場所を知ってるので、
一緒にセルビナまでやって来ましたよε=ε=(ノ・ω・)ノ

そして織工ギルドの「Mathilde(マチルド)」に話しかけるとイベント。


capture-20150806-144543.jpg


あれ、マチルドさんってウルミアの知り合いなの?
だけどエメリーヌって…名前は確かに「Mathilde」ってなってる。

…( ̄ω ̄)エメリーヌ?

なんか聞いたことがあるような名前なんだけど…
そう思った冒険者のアナタ!実に素晴らしいっ(σ⌒ω⌒)σ

このマチルドさんって有名なヒトなんですよね♪
今回はミッションなので詳細は省きますが近いうちに記事にします。
ここでさらっと紹介するにはもったいないからそれまでナイショネ(  ̄▽ ̄)b

ところでなぜマチルドをエメリーヌと思ったのか?
それは昔、一緒に通っていた聖歌隊のコに似ていたからなのです♪


capture-20150806-160435.jpg


何があったのか知らないけれど子供の頃の記憶が無いみたい。
だけどエメリーヌという名前ではなくマチルドで織工ギルドの娘だから、
きっと人違いだって言ってるよ( ・ω・)b

ウルミアも人違いだって分かってちょっと残念そう…

ま、まぁ、他人の空似なんてたくさんあるし気にしないで(・ω・*)ゞ
そう思うんだけどウルミアってば「あなたに弟さんは?」って聞いてる。
完全に他人なら何を聞いてるの?って話なんだけどウルミアの中では、
マチルド=エメリーヌっぽいのデス。

その証拠に確かにマチルドには弟がいたみたい。
だけど戦争で離れ離れになってしまったとか(ノ□≦ )

うぅ、戦争ってこういう悲劇が生まれるんですよね。
分からないけど今でも元気に暮らしていればイイな~

さて間違いだと分かったので私たちはこれで~って帰ろうとすると、
ルーヴランスが前に出て来て「あなたの知っている歌を聞かせて下さい」って。

いやいや、織工ギルドの娘さんが「神の歌」を知ってるハズないじゃん!
もし仮にエメリーヌだとすると何で知ってるのか理解出来ない( ̄ー ̄;

と、思ったら画面が切り替わって…


capture-20150806-161948.jpg


えっ、何で両端にオークたちが並んでるのΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
しかも奥の方にはデーモンまでいるじゃん!?

どうなってるのよ、意味が分からないんですけど。

微妙に視線が低いままオークに連れらるように前へ歩いて、
その先にあったのはまさかの、


capture-20150806-163739.jpg


ちょ、奥にあるのって「タブナジアの魔石」だよね( ̄□ ̄;)

なんで織工ギルドの娘さんからこんなイメージが出て来るのよ!?
しかもこの魔石って壊れてないってことは中身が入ってるよね。

何とも禍々しい…


capture-20150806-163954.jpg


そして最後の「神の歌」が流れて…

マチルドとの話が終わってみんな外に出て来たよ。
だけどあの映像ってどういうこと?

ルーヴランスが何かしたのかも…ヽ( ̄ω ̄;)

ウルミアも気になったみたいで何をしたのか聞くと、
ルーヴランスは「再生の鏡」を使ったみたい。

あ~、ホノイゴモイに修理させたって言ってたもんね。
あれを使ってマチルドの記憶を再生させたってことは分かるけど、
何で彼女の記憶に魔石が映ったのか( ̄ω ̄?

マチルドはやっぱり私の思ってるヒトで捕獲されたってことかな。
それと魔石がどう関わったのか不明だけどいつか明らかになる?


capture-20150806-165333.jpg


確かに歌えるけど、歌うつもりは無いみたい。
これを歌ってしまったら男神の降臨になるものね。
そうしたらプリッシュが…

だけどルーヴランスはもしかしたら、
歌う必要は無くなるかもしれないって言ってる(☆ω☆)

それはプリッシュの胸にある封印の証(魔石)を見れば、
バハムートも納得するかもしれないとのこと!
もしそれでバハムートが納得すれば全て解決だよねヾ(⌒ω⌒)ノ

ルーヴランスもちょっとはイイこと言うようになったじゃない♪
ほんのちょっぴりだけど見直してあげよう(  ̄▽ ̄)b
ウルミアたちはジュノ戻ってプリッシュに尋ねたいことがあるから、
私だけ先にバストゥークへ行ってそこで合流だって。

また私だけ仲間はずれですかヾ( ̄ω ̄;)ノ

まぁ今回だけはさっきのウルミアを安心させるセリフで、
チャラにしてあげるから早く戻って来るんですよ(・ω・*)ゞ
それじゃお先に!って移動した時に聞こえたセリフ…


capture-20150806-171203.jpg




……ε=( ̄ω ̄;)はぁ

ちょっとだけ見直した私がバカでしたねぇ。
やっぱりルーヴランスはルーヴランスでした…

いつもの時間にアップする前に修正してたんだけど、
「あますず祭り」の衣装が気になってそっちに夢中になって忘れてました(笑)



☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイドル戦士ミュモル★ヒロインショー

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ヴァナ・ディールでは「あますず祭り」の真っ最中ですねヾ(⌒ω⌒)ノ
この時期は18時になると街中の音楽が急に止まって、

…チンチチッ、チンチチッ♪

ってBGMが鳴りだすとなんだかワクワクして来ます(笑)
花火とかお祭りって聞くと参加したくなっちゃう性分だし( ̄▽ ̄*)ゞ
リアルでも花火大会は1回行ったから次はお祭りの屋台に突撃なのだ!

と、ちょっと話がそれちゃったけど「あますず祭り」期間中に、
3国ではミュモルのステージをやってるのね(  ̄▽ ̄)b

そこでミュモルたちを応援してステージを盛り上げることが出来れば、
新しい衣装が手に入るのでーすo(≧ω≦)o
しかも今年の衣装はピンクのフリフリ!
衣装好きの私としては何としてもゲットしなきゃ(☆ω☆)

会場は3国であるんだけど私はいつものようにウィンを選択。

イベントを始める前にモグに話しかけてミュモルたちのことを教えて貰ったら、
さっそくステージへ移動して応援するんだけどマクロを作らなきゃなのよね。
う~ん、どんなマクロだったかな...φ(・ω・ )

何となく以前のことを思い出しながらマクロ完了(笑)


capture-20150814-110441.jpg


移動するとすでに戦ってました…あれ、なぜウカがテキに( ̄ω ̄?

確か以前は一緒に悪者と戦ってたハズなのに( ̄ー ̄;
だけど応援しなきゃ始まらないのでミュモルにタゲを合わせて、
ガシガシと応援しまくりなのだo(>▽<*)尸ガンバッ

そのうちみんなと応援でチカラが戻ってくると必殺技を繰り出すよ!


capture-20150814-153326.jpg


だいたいウカの体力が1/10くらいまで戦闘を続けて、
時間にすると約8~10分くらいだったかな?
応援する人数が多ければもっと早いのかもだけど、
そこはちょっと分からなかったです( ̄▽ ̄*)ゞ

しばらく続けてるとウカが正気に戻って…って操られてたのね!
そして後ろにいたボスが本当の姿を表したよ( ̄□ ̄;)


capture-20150814-153327.jpg


ここから連続で必殺技とシンクロを成功させるとチェーンが繋がるから、
失敗しないようログをちゃんと見なきゃダメですよ!
衣装が貰えるかどうかはシンクロにかかってます( ̄一+ ̄)☆キラ


capture-20150814-155041.jpg


そして、最後の必殺技はミュモルとウカのコンビネーションで…


capture-20150814-155121.jpg


無事にウルゴア撃破o( ̄△ ̄○☆

これでウルゴアも「2度とステージのジャマはしない」って約束してくれました♪
約束を破ったら針千本か針万本だそうです(笑)
後ろの応援団が針万本って叫んでるからこっちなんだろな(  ̄▽ ̄)b

喜んだミュモルが「平和になったことだし歌いまーす!」って言うと、
なぜか必死で止めようとする応援団のヒトタチ(・ω・)
理由はすぐにわかりましたけどね…


capture-20150814-155316.jpg


この世にレベルダウンしてしまう歌があるなんてヾ( ̄ω ̄;)ノ

ミュモルにはタブナジア聖歌隊に入って歌の特訓を受けさせようかな。
それとも音痴な歌を魔法か何かが増幅すれば、
霊獣バハムートも倒せるかもしれないですね!

まさに人間兵器(* ̄m ̄)ぷぷっ

ステージが終わればモグに話しかけて衣装ゲットo(≧ω≦)o
今回は一気に5部位貰えちゃうのでカバンの空きは作っておこうね♪


capture-20150814-155317.jpg


さて、お披露目で~す(*⌒▽⌒)b

ミスラはこんな感じになりました♪
他にエルヴァーンやタルタル、ヒュームもいるけど、
ちょっと時間が無くて今回はミスラだけです(・ω・*)ゞ
だけど今度、時間が出来れば全員分を並べておきたいな~
ブログに載せておけばいつでも見ることが出来るしネ!


capture-20150814-155318.jpg


ちなみにうちのザヤグはこの衣装を着ると飛べます(  ̄▽ ̄)b
な~んて隠れた機能があれば楽しいのにね(笑)


。o*★*o。。o*★*o。。o* 番外編 *o。。o*★*o。。o*★*o。


もしミュモルに応援しないで放置してたらどうなるのかな?

今回の衣装ゲットのためにサンドリアへ移動すると、
ステージを見てるヒトが誰もいなかったのね。
ミュモルの体力を見るとほとんど無くて「負け」が確定っぽい。

すぐに応援してあげようかと思ったけど、
負けたらどうなるか見たかったので放置決定( ̄ー ̄)ニヤッ


capture-20150814-161310.jpg


ウカは操られたままミュモルを倒してしまいました…
もう元に戻ることは無いんだね(⊃ω⊂;)

そして勢いづいたウルゴアの魔法で、


capture-20150814-161907.jpg


応援団のヒトタチの叫び声が聞こえて、ナレーションが…


ミュモルは魔王ウルゴアに敗北し、

ヴァナ・ディールは退屈な渦へと飲み込まれてしまった…

この結果を覆すにはみんなの応援パワーが必要不可欠だ!

みんなでミュモルを助けよう!


と、なって消えて行くのでした( ̄ω ̄)

こんなことにならないよう、みんなはちゃんと応援しよう!
ちなみにステージは平均10~12分、そのあと休憩時間5分ほどすれば、
また始まるのでその間に準備をしておこうね(*⌒▽⌒)b

あと3国でのショースケージュールだけどズレてるので、
ウィンでそろそろ終わっちゃうな~待ち時間がもったいないな~って時は、
サンドやバスへ行けばちょうど始まるトコロもありますよん♪

以上、ステージ衣装の話でした(*⌒ω⌒)v


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| FF公式イベント | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第六章第四節「畏れよ、我を」(前編1)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

織工ギルドで「最後の歌」を覚えたウルミアたちが、
プリッシュに尋ねたいことがあると言うので同行しようとしたら、
ルーヴランスに先にシドの元へ戻ってくれって言われた( ̄ー ̄;

いいもん、いいもん、シドとお茶してるもんね~だっ!


capture-20150807-100741.jpg


バスへ戻ってシドに会うと「らぶりぃくん、待ってたぞ」って言われたよ。
そんなに私とお茶をしたかったのかな(〃ω〃)ゞ

それじゃ私はアップルティーをお願いネ(*⌒▽⌒)b
生クリームたっぷりパンケーキを食べながらシドとお話し中♪

私がセルビナへ行ってる間にテンゼンやスカリーたちから、
色々と話を聞いてたみたい...φ(・ω・ )
プリッシュが「世界の終りに来る者」も驚いたけれど、
ミルドリオンがジュノ要人になってたことはハンマーで殴られたくらいだって(笑)

シドと話してる間に他のメンバーも続々と集まって来ました。


capture-20150807-132026.jpg


それじゃ今度は私が聞いて来た話をみんなにするのだ。
実際にミルドリオン枢機卿に会って聞いた話しだからね。

……

ミルドリオン枢機卿はセルテウスがバハムートと交わした契約を果たすため、
わざと男神プロマシアを降臨させるつもりだったこと。

プリッシュの胸に魔晶石が埋まっていたのは、
彼女の内なる闇が「洗礼の箱」によって封印されていたため。

他にもミルドリオン枢機卿から聞いた話をみんなに聞かせて、
現在の状況を把握してもらいました(  ̄▽ ̄)b


capture-20150807-132557.jpg


そこがプリッシュのスゴイところだよね(☆ω☆)

自分がおかれている立場を考えると弱音を吐いてもイイくらいなのに、
そんなそぶりは全くみせずに前だけを向いて走ってるの!
そしてウルミアもミルドリオン枢機卿に会って話をして、
現在おかれている状況が把握出来て心情的にツラいだろなぅ(ノ□≦ )


capture-20150810-062944.jpg


驚いたのは罪狩りのミスラたちが過ちを認めたのだ(☆ω☆)
魔晶石を目の前にしてこそ冷静に考えなければならないのに、
感情だけで動いてプリッシュを殺めるトコロだったって反省してる。

罪狩りって自分たちの行いが「善」であるという信念があるから、
今までにも罪を狩りとってきたのに間違いがあったと言われても、
過去に狩られたヒトは困ると思うんですけどΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

そもそも自分たちが「善」であるという根拠はどこにあって、
それなら罪狩りの罪はダレが裁くのか?ってことになると思う。

それでも過ちを認めることは大事だと思うし、
これでプリッシュやウルミアを狙わないでくれるならOKとしましょう!

それに今後の展開においてプリッシュとウルミアに課せられるモノは、
どんどん重くなって過酷な運命が待ってるんだと思うしね(>人<)


capture-20150807-133335.jpg


みんなの意識が変わってきたみたい!
以前は人間のためならプリッシュを討ち取るのもやむなしって感じだったけど、
別の道を探すことも考え出してくれましたヾ(⌒ω⌒)ノ

テンゼンの持ってる鳳凰丸はバハムートだけは討ってはダメだって言ってる。
だけど真龍の王であるバハムートさえ討てれば希望が見えるんだよね。

ここでシドが3つの提案。

ひとつは真龍率いる竜族との全面戦争の幕開けを待つ。

次にシドが作った飛空艇でジュノと共闘して真龍に奇襲をかける。

最後に5つ目の歌を聞かせてプリッシュに男神を降臨させる。


男神さえ倒せばヒトの呪いは消えるけど本当に神を倒せるのか?
そこはプリッシュが私なら倒せるって言ってたかな(/ω\*)
それにテンゼンの鳳凰丸もあるしね。

だけど霊獣ディアボロスはヒトでは絶対に、
「世界の終りに来る者」には勝てないって断言してるの。

どちらにしても私たちだけで答えは出ないから、
プリッシュと合流してから今後を決めようってことになりました( ・ω・)b
そのために何故かタブナジアで待ち合わせをしようって言われたんだけど、
別にバストゥークかジュノで構わないと思うんだよね( ̄ω ̄?


capture-20150807-134608.jpg


えっ、ギルガメッシュですか!?(☆ω☆)

あ、ギルガメッシュの「使い」が来るだけねε=( ̄ω ̄;)なーんだ
んでその使いがなぜタブナジアに来るのか聞くと、
飛空艇で高度を保つためのパーツがあるんだけど、
わけあってバストゥークには持ち込めない代物なんだって( ̄□ ̄;)

機械で発達してきたバストゥークなのに持ち込めないって…
そんな恐ろしいモノをタブナジアに運んで大丈夫なのかしら?

どんなモノか分からないけど向こうで集合とのことなので、
私もさっそく移動準備を済ませて行って来ますε=ε=(ノ・ω・)ノ

そして今回は短めの記事だけどここから長い長い第四章の始まりデス。
たった1つのミッションだけどきっと今週では終わらない…( ̄ω ̄)


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第六章第四節「畏れよ、我を」(前編2)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

シドに飛空艇のパーツがタブナジアへ届くから、
そっちで集合と言われたので港へ行くとイベント開始。


capture-20150807-150913.jpg


私だけじゃなくてテンゼン、スカリー、ジャボスも一緒だよ。
残りのメンバーはシドが連れて来る予定なんだけど…
あ、ウルミアとルーヴランスが後ろから現れたよヾ(⌒ω⌒)ノお~い
だけどプリッシュは見つからなかったみたい。

しかも大変なことになったとかでウルミアから詳しく聞くと、
どうやらジュノ戦闘飛空艇に隠れて乗り込んじゃったとか( ̄□ ̄;)

まさか1人で霊獣バハムートと戦うんじゃないよね!?

さすがにプリッシュもそんなムチャはしないと思うんだけど…
今までの行動から考えてやりそうだわヾ( ̄ω ̄;)ノ
それに後からウルミアたちが必ず来る!って信じてるんだと思う。

プリッシュってヒトの心が読めるしウルミアの心も読んでるだろうしね。
だからこそムチャだと思うけど先に向こうで待ってるのかな(  ̄▽ ̄)b

でもウルミアがプリッシュの元へ行くということは最後の歌を歌うため。
確かにジュノで約束したしウルミアも5つ目の歌を覚えたけれど、
それをを歌えばプリッシュに男神が降臨して戦うことになるの。


capture-20150807-152232.jpg


ジャボスが言葉が通じても悲しい時もあるし、
心が通じても悲しいときがあるって(ノ□≦ )

それは世界が悲しみに満ちているから。
その悲しみを乗り越えるには世界を変えないとだめ…

……

うん、確かに私たちにはそれしか残されていないもんね!
男神プロマシアに呪われたヴァナ・ディールという世界。
だけどヒトは今までもこうして生きてるんだし、
これからも同じようにこの世界で生きていくんだよ(*⌒▽⌒)b
プリッシュもこの世界が好きだから変えるために行ったんだし!


capture-20150807-152844.jpg


ついに最新型の飛空艇か完成したって((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))

シドはこのままギルガメッシュの船に乗っ帰り、
各国へ現状を伝えて来るって言うからお願いしちゃった♪
本当は一緒に行きたかったみたいだけどギルガメッシュに、
老兵は後方支援しながらみんなが帰る場所を守ればイイって(笑)


capture-20150807-160225.jpg


うん、任せて!

シドがたくさんの試験の上に改良を重ねた新型飛空艇「シド号」もあるし、
操作はルーヴランスが自ら買って出てくれたもんね!

あとは私たちの勇気が試されるのだo(`ω´*)o
テキは真龍の王バハムート!
スゴイ戦いになるけれど私たちは立ち止まってはいられないもんね!


capture-20150810-064104.jpg


よーし、竜族との戦いに行って来るよ!!
そしてプリッシュも一緒に帰って来られるよう頑張ります(*⌒ω⌒)v


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第六章第四節「畏れよ、我を」(中編1)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

人間は竜族との戦闘を選びました。
ジュノも戦闘飛空艇を出撃させたので私たちもプリッシュを追って、
シドの改造飛空艇で後を追いかけるのだε=ε=(ノ・ω・)ノ


capture-20150810-112726.jpg


新しい飛空艇の名前は「シド号」と言います。
この時点では知らなかったんだけど「シド号」という名前は、
バスのとあるクエストで変更出来たりするのだ(☆ω☆)
知ってれば「らぶりぃと愉快な下僕たち号」とか、「LOVE☆オジサマ号」とか、
目立つ名前にしてみんなをドン引きさせられたのに(笑)

完成させたのはシドの研究室があるバストゥークでは無くタブナジアのドックで、
理由は飛空艇の改造がヴァナの法律で禁止されてるからなんだって。

特徴は通常の飛空艇よりも横のプロペラが4機多いおかげで、
通常の飛空艇よりはるかに速度も早くて高高度航行を可能にさせて、
シドによるオリジナル機能満載の飛空艇にしちゃったとか(☆ω☆)

ナビとかETCとか付いてるのかしら( ̄ω ̄)

この新型飛空艇だとプリッシュの乗ってるジュノ戦闘艇に間に合うかな?
もし遅くなれば後々面倒なことになると思うんだけど。

そう思ってたけど大丈夫みたい。


capture-20150810-114148.jpg


アルドも動いてくれてたんだね(*⌒▽⌒)b

情報によれば本隊をわけて片方は真龍のいる【リヴェーヌ岬】へ行って、
そこで真龍の注意を引きつける囮役になるの。
そしてもう一方の隊は後方から奇襲をかけて叩くっぽい!

うん、確かに戦術的なセオリーは守ってるね。

だけど出来ればもうひとつくらい隊を分けて囮役の後方からも、
奇襲をかけるか、最初に奇襲をかける隊の側面から突撃させるとか。
サバゲーではこんな戦法を取ってました(  ̄▽ ̄)b
いちおう、学生の頃に少しだけどサバゲーにハマってたさ(笑)

女子では私ともうひとりの友達だけだったから色々教えて貰えたよ。
さすがに銃は買えなかったから借り物だけど長物M16とか、サソリが多かったよ。
個人的にはブロバックのイーグルとかの小型な方が好きです♪

って何の話をしてるんだ( ̄▽ ̄*)ゞ

そこへ操縦者のルーヴランスがやって来て、
「こんなものが乗ってたぞ」って連れて来たのは見たことのある3兄妹…


capture-20150810-115946.jpg


あぁ、あなたたちが乗っていたとは…また一波乱ありそうヾ( ̄ω ̄;)ノ

しかもスパイってどういうことなのよ!って聞くと、
飛空艇は改造しちゃイケないとか無免許運転はダメだとか、
犯罪者を捕まえて高級官僚に返り咲きとか言ってる。

本音はそっちかε=( ̄ω ̄;)

他にもあーだこーだ、ぎゃーぎゃー喚いて、
そろそろ本気で怒りたくなってきたところにスカリーの一言。


capture-20150810-120436.jpg


さすが罪狩りの長女!迫力満点ですヾ(⌒ω⌒)ノ

思わず「お願いします」ってスカリーに言いそうになったよ。
相手は子供だけどここまでウルサイと教育が必要だしね(  ̄▽ ̄)b

とりあえずロープで縛ってどこか倉庫にでも放り込もうと相談してたら、
テンゼンが「こんなものでも役に立つかも」って言ってる。
うん、それじゃ真龍の囮にでもなってもらいますか( ̄ー ̄)ニヤッ

これで決まりね~って話してたら後方から光が迫って来て、


capture-20150810-121012.jpg


なんですとΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

なぜか攻撃されてるんですけど!
もしかして真龍に見つかったとか勘弁して下さいよ( ̄□ ̄;)

攻撃された方をよく見るとジュノ戦闘飛空艇部隊でした。
指令のエシャンタールには共闘するって伝わって無かったから、
威嚇射撃されたっぽいのでまずは話し合いですな。

……

と、ここでイベントは終わって動けるようになるので、
まずはフェイスを呼びだしておきますよ。

メンバーは最近使うようになってるミスラ軍団(  ̄▽ ̄)b

踊り子ウカ、モンクナジャ、狩人セミ、そして新人シーフのレコ。
今回はこのメンバーで突撃するのだ!
そしてこの記事を書くときに初めて気づいたけど白魔を忘れてた(笑)
今後の記事中で出て来るけどどうりで危なかったハズなのだヽ( ̄ω ̄;)


capture-20150810-164934.jpg


戦闘っぽいBGMが流れてるから何かがあるハズなんだけど、
どこを調べてイイのかわからなくて甲板を走り回ってます( ̄▽ ̄*)ゞ

しばらく周囲を走り回って船内への扉がトリガーだとようやく気付いて、

capture-20150810-165645.jpg

さぁて、ついに本格的戦闘に突入なのだ!
そしてここからさらに長いので次回へ続きます(σ⌒ω⌒)σ


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第六章第四節「畏れよ、我を」(中編2)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

向こうからの攻撃を受けてちょっと焦ったけれど、
ルーヴランスが通信で味方だって知らせてくれたみたい。
すぐに攻撃は止んでホッと一安心してたらテンゼンが、


capture-20150810-170706.jpg


ん、どういうこと( ̄ω ̄?

砲撃が止んだのは思いがけないことが起きたからって言ってる。
ルーヴランスが通信で止めたんじゃなくてアクシデント!?

もしかしたら隠れて乗り込んだプリッシュが見つかったとか( ̄□ ̄;)
早く合流してプリッシュを保護しなきゃ!
まずは砲撃をして来た戦闘艇へシド号を寄せて、
みんなで乗り込んでプリッシュを捜索するよ!

だけどこの戦闘艇に乗ってたと思われる操縦者たちはドコ?
みんなで飲み会に行っちゃったとか無いよね?
行くなら私も誘って欲しかったわ(・ω・*)ゞ

お~い、飛空艇の従業員さ~ん!


capture-20150811-094634.jpg


…シーーーーン…

うむ、誰もいないみたいだし、ヒトがいた気配すらない。
ヒトがいないのなら何でこの戦闘艇は飛んでるの?
ラジコンとか最近はやりのドローンとか( ̄ω ̄?

もしくは…私の苦手な夏の風物詩…((((;・ω・)))ガクガク


capture-20150811-095213.jpg


そう思ってたら扉の前にジュノ研究員のヒトが立ってました。
今までどこに行ってたのか知らないけどこれで話が出来そうです。
いったい何があったのか聞こうとしたらチェブキー3兄妹が、
こいつらに聞いてもムダだっていうの(  ̄ω ̄)σ

それは何故かと尋ねたらジュノが作った人形なんだってさヽ( ̄ω ̄;)

この際、人形でもイイんだけど態度が怪しいのよね…
そしてこのまま戦闘になるのでした(#▼ω▼)つ


capture-20150811-095732.jpg


テキはマメット族「Mammet-22 Zeta」が5体です。

本当はレベル制限(Lv60)のある戦いだったけど今は撤廃されたので、
暗黒Lv92の私のテキでは無いですな(・ω・*)ゞ

う~ん、最近は本当に手抜きになっちゃった(笑)
少し前ならレベルの低い子にチェンジしてスリルも味わってたのに、
いまはシナリオを進めるだけで緊張感がなくて困ったモノです( ̄▽ ̄*)ゞ


capture-20150811-100445.jpg


約60秒ほどで5体とも討伐完了(笑)



……よしっ、決めた!

プロマミッションはこのまま暗黒で進めるけど、
別の物語を始める時はまだレベルの低いジョブで進めようっと♪
その方がネタになりそうだしね(☆ω☆)

あっさりとジュノで作られた人形を倒し終わったけど、
この船に異常は無かったので次のトコロに向かうのだ!

みんなでプリッシュを捜すけれどどこにも姿が見えないよ。
こっちの戦闘艇でも無かったのかなぁ( ̄ω ̄?


capture-20150811-101613.jpg


みんなでプリッシュを呼ぶんだけど見当たらない。
チェブキー3兄妹たちも「いないなら、いないって返事しろ~」って、
それってギャグマンガに出て来る言い回しだよね(* ̄m ̄)ぷっ

しばらくすると後ろの扉で大きな音が聞こえたから、
プリッシュが見つかったと思って振り返るとそこにいたのは…


capture-20150811-102007.jpg


え~っと、プリッシュですか( ̄ω ̄?
しかもメタル調になってるし…倒すと膨大な経験値貰えるの?

あ、そうじゃない?

それじゃ少し見ない間に、大きくなっちゃって…
「男子三日会わざれば刮目して見よ」とは言うけれど変わり過ぎじゃない?
手足も細くなって綺麗になったと思うよ、たぶん(・ω・)
目が赤いのはカラコンか何かしてるのかな?
ついでに「つけま」もして頭にリボンでも着けりゃイイのに(笑)

ってちっが~うo(`ω´*)o

とひとりでボケツッコミしたけれど、みんなも似たような思考回路でした。

ジャボスは「プリッシュはあの中なのか?」と言ってるのはまだ分かります。
チェブキー3兄妹は「プリッシュがアレに喰われた」って…私と同じ考えだ…

さて、ひととおりボケたし、もうイイヤ。


capture-20150811-102944.jpg


テキはオメガ族「Omega」です。

昔のFFを知ってるヒトにはかなり懐かしいテキらしいのですが、
私はちょっと分からなかったのだぅ( ̄▽ ̄*)ゞ
ただ情報サイトによれば当時はラスボスより強かったとか( ̄□ ̄;)

FF11のオメガは攻撃方法が多彩で面倒な状態異常も引き起こす…らしい。
らしいと言うのはレベルの上げ過ぎで分からないってことです(笑)

capture-20150811-110055.jpg

オメガの体力が半分くらいの時点でこっちはこれくらい。

見事に白魔がいない構成でビックリしたよ(☆ω☆)
だけど途中で気付かなかったくらいだし問題無いみたい。
この時まではそう思ってたんだけど…


capture-20150811-110357.jpg


オメガの特殊技の中に「パイルピッチ」って技があって、
構えた瞬間も気にせずにガンガンタゲを取ってたら直撃して、
その後のダメージにちょっとビックリ!?

capture-20150811-110634.jpg

どうも瀕死ダメージタイプみたいで、かなり焦りましたΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
すぐにケアルをかけて立て直しながらウカのワルツで黄色まで回復!
この攻撃にはさすがに驚きでした(笑)

やっぱりイベント戦だけあって強いのね~

ちょっと感心しつつ腹立ったので色々吸収しつつWSをぶち込んで終了♪
あ、イベント戦が終わるとHP&MPは全回復されるみたいです。
ただしフェイスには適用外みたいだから気を付けてね(*⌒▽⌒)b

さて戦闘が終わってみんなと集まるんだけど何がどうなってるの?
テンゼンもこのままでは「お互いの兵力を減らすだけ」って言ってるし、
エシャンタールが戦闘艇の全指揮を取ってるはずだから、
こんな戦闘が無意味なことくらいわかってると思うんだけど…

そしたらウルミアが「あちらを見て下さい」って指を差す方を見ると、


capture-20150811-111610.jpg


後方の戦闘艇の甲板で何かが光ったと思ったら爆発音まで!
何があったのかシド号を近づけて調べなきゃ!
そして次回へ続くのでしたε=ε=(ノ・ω・)ノ


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第六章第四節「畏れよ、我を」(中編3)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

後方の戦闘艇の甲板で何かが光ったと思ったら爆発音まで!
すぐにルーヴランスが「あの戦闘艇に近付けます」って言って近寄ると、
甲板の上ではこちらも戦闘中で相手は…


capture-20150811-111935.jpg


プリッシュ発見(☆ω☆)

こんな後方の戦闘艇に乗り込んでたのね!
しかも戦闘中の相手も見たこと無いロボットだし( ̄□ ̄;)
私たちがさっき戦ったヤツよりも強そうなんだけど!

プリッシュもテキの攻撃に翻弄されつつ操ってる?相手に向かって、
「高みの見物なんて卑怯だぞ!」って叫んでるo(`ω´*)o

こんな兵器を持ち出してプリッシュと戦ってる相手はやっぱり、


capture-20150811-112328.jpg


あ~、ナグモラーダも潜入してましたか( ̄ー ̄;

しかもこんな兵器まで持ち出したと言うことは、
最初に襲って来たマメットたちやオメガもアンタの仕業だよねo(`ω´*)o
プリッシュと戦ってるロボは試作品で完成にはほど遠いモノだけど、
もし完成したらバハムートとも互角に戦えるほどの兵器になるとか。

ちなみに今までに完成したものは【神都アル・タユ】に眠ってるんだって。
こんな物騒なモノが向こうでは動いてるとか勘弁してよね!


capture-20150811-170332.jpg


プリッシュを見つけてついウルミアが呼んじゃった。

しかも戦闘中なのを忘れて返事したプリッシュに、
この後テキの攻撃が直撃して吹っ飛ぶプリッシュ!

もちろんナグモラーダにも存在がバレタわけで、
うるさいハエ扱いされて兵器の強さを1段階上げられちゃったρ(・ω・;)
今度はこいつとの戦いになるのね!

それじゃ準備~は終わってるので早速いくよo( ̄△ ̄○☆


capture-20150811-171215.jpg


テキはアルテマ族「Ultima」です。

こちらも昔のFFを知ってるなら有名な名前みたい。
ちなみに名前の由来は「究極」とか…試作品とは言え強いんだろなぅ。

適正レベルの場合なら(* ̄m ̄)ぷぷっ

アルテマの特殊技は属性攻撃のオンパレードです。
それに範囲で色々付いてるからすごくやっかいヾ( ̄ω ̄;)ノ


capture-20150811-173757.jpg


特殊技ターボファンで300ダメージも喰らっちゃった…

簡単に言えば扇風機の「強」じゃん(笑)
それに300ダメージも喰らうってどんな扇風機なんでしょ。
最近はやりの羽根がいっぱい付いてるヤツなのかな( ・ω・)b
今度ターボファンが来る時には「あ”あ”あ”あ”」ってやってみよ♪

他にも特殊技ケミカルボムで強スロウにされちゃった。
でもソロじゃ無いしみんなでかかれば怖くないもんね~♪

ダメージを回復せずにパワーで押し切ってアルテマも撃破成功(*⌒ω⌒)v

そのまま戦闘艇から叩き落としてイベント戦が終了だよ。
さぁて、これだけのことをやらかしたナグモラーダをどうしてくれようか!

そんなナグモラーダはアルテマが撃破されたにも関わらず、
「やはり試作品は試作品だったか」だって。
ナグモラーダ、オツム弱いんじゃないの(* ̄m ̄)ぷっ
試作品なんだからそれ以上でも以下でも無いっての(笑)
いえ、ちゃんと言わんとしてる意味は分かってますよσ( ̄ω ̄ )


capture-20150811-204324.jpg


その間にウルミアはプリッシュに駈け寄って声をかけるけど、
アルテマの強烈な一撃を受けて未だに意識が戻らないの。

早くあの元気な声を聞かせてよ(ノ□≦ )

もしプリッシュがこのまま意識を取り戻さなかったら、
私は絶対にナグモラーダを許さない…

そこへエシャンタールとアルマター機関がナグモラーダを取り囲んで、


capture-20150811-204705.jpg


やっぱりナグモラーダはエシャンタールを襲ったことで、
委員を解任になって尚且つ国外追放になってました。
それなのにアルテマウェポンまで持ち出して戦闘艇に潜み、
周囲に騒ぎを起こして何様のつもりだ!って怒られてる(笑)

ナグモラーダは静かに黙ってるけど心が読めるエシャンタールには通用しない。

結局、霊獣バハムートに会って神都アル・タユへの道を尋ねるのが目的。
たったそれだけのためにこんな騒ぎまで起こして…
ホント、生かしておいても後々面倒になりそうだし処罰したら?
ちょうどそこに罪狩りがいるから任せちゃいなよ(  ̄ω ̄)σ

ただエシャンタールにもナグモラーダの気持ちはわかるみたい。

「心の言葉」を失ったクリューはジラートにとって、
邪魔なだけの存在だったんだって。
だからクリューのヒトタチはみんな自分を惨めに思ってたと。

だけど「失った」のではなく進化したと捉えれば良いって言ってる。
ヒトは進化の過程で色々なものを失くして来たけれど、
それだからこそ話すための言葉が生まれたの(*⌒ω⌒)ノ

マイナスに思うよりプラスに思うことが出来るなら、
ジラートより先に巣立ったと同じこと…だってさ♪

確かにモノは考えようによってプラスにもマイナスにもなるもんね。
それなら私はプラスの方がイイなって思う(・ω・*)ゞ


capture-20150811-210128.jpg


あ、確かにそれはナグモラーダの方が正論かも。

クリューの方が進化してるって言ってるのに、
エシャンタールは逆にジラートへ退化しちゃってることになるもん。
これでは説得力に欠けるのもムリないデス。

ちなみに…

私の家族ってちょっと納豆がニガテなのよね。
だけど自分たちは食べないのに私には「健康のため」とか言って出してたのよ。
それなら私だけじゃなくみんなで食べようって言うけど、
もう大きくならないから食べなくて大丈夫とかヘリクツで逃げられた( ̄ω ̄)
まぁ当時はみんなのお弁当は私が作ってたから、
父親のお弁当に3日連続で納豆だけ詰めたら言わなくなったけど(笑)

なんの話だ(*ノ▽ノ)

ようするにエシャンタールに言われてもナグモラーダは納得出来ないと。


capture-20150812-075807.jpg


プリッシュが目を覚ましたっ!
みんな心配してたから本当に良かったのだヾ(⌒ω⌒)ノ

ナグモラーダが神都アル・タユへ行きたいって言うなら、
ムバルポロスのモブリンを尋ねれば道が開かれるって言ってる。
そっか、ムバルポロスでセルテウスを見たのは、
5つ目の母なるクリスタルまでのを作ってもらうためだったのね。

ナグモラーダも神都アル・タユへの道もわかったし、
向こうでセルテウスに会えるならちょうどイイだってさε=( ̄ω ̄;)

もう知りたいことは教えたんだからさっさと行けば!

そしてナグモラーダの姿が消えたと思ったら空中に…
ムバルポロスまで飛んで行くのかと思えば、


capture-20150812-081203.jpg


あの、受けた恩義を返すとかは要らない…と言うより、
何だかイヤな予感しかしないんですけどヽ( ̄ω ̄;)

冷や汗を流しながら次回に続きます。


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オープニングの姉弟の行方

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

まずはこちらの動画を見て下さい。
(σ⌒ω⌒)σ「FFXI オープニング」
※リンク先はスクウェア・エニックスの公式Youtubeサイトです。

FF11を遊び始めたヒトなら1度は必ず見てるオープニングですよね。
のんびりした豊かな国へある日、突然テキが押し寄せて来て、
平和だった国はたった一夜にして壊滅状態。

そんな中、印象的なのは2人の姉弟たち( ・ω・)b

獣人から逃げてる姉弟は洞窟の行き止まりへ追いつめられて、
姉は必至で小さな穴から弟を逃がして姉も逃げようとして…

そして20年後に弟は仲間を増やして帰って来る。

弟を逃がすために姉が身を挺して守る姿は素敵です。
だけど最後はオークに殺されて(⊃ω⊂;)

……

と、思ってたんだけど姉は生きてるって知ってました( ̄ω ̄?

まず弟の名前は「アルド」でムービーに字幕が出るから分かりますね。
3国共通ミッションの「魔晶石を奪え」をやったことがあれば、
誰でも知ってる天晶堂の現頭首です(  ̄▽ ̄)b

アルドが生きてるのはムービーでもわかる通りなんだけど、
姉が生きてるって証拠はどこに?って思うでしょ。

それはプロマシアミッションを進めて行くと、
ある場所で出会うヒトのセリフでわかっちゃうのだ♪
そのヒトは【セルビナ】にある織工ギルドの娘で名前はマチルド。
その時の記事はこちら(σ⌒ω⌒)σ「望むはあらゆる答え」

ウルミアがイベント中に言った名前こそ彼女の本当の名前なの。

オープニングの最後にアルドが姉の名前を呼ぶんだけど、
その時の名前は「エメリン」って言ってるんだよね。

家族って身内のことを呼びやすいように省略して呼んでることがあるけど、
エメリンって言うのもそれと同じで本当は「エメリーヌ」と言います。

このミッションが終わってエリチェンするか0時を回って、
再度マチルドと話すと続きの会話が流れるの。


capture-20150819-143221.jpg


私と話してると子供が入って来て「お母さん」って呼んでたから、
このコがマチルドの子供なのね(*⌒▽⌒)b
綺麗な貝殻を拾ったからお母さんにあげるんだって♪

このあと友達と約束があるからって出掛けて行ったけど、
その時にマチルドが「気を付けるのよ、アルド」って言うの(☆ω☆)

彼女には旦那様もいて2人の間に生まれた子供の名前は「アルド」…


capture-20150819-144326.jpg


ううん、ひょっとしたら、じゃない。

きっと、今も元気に、幸せにくらしてるに違いないわ。

同じ、この空の下のどこかで…きっと、ね。


……



もう、これでアルドの姉、確定でイイでしょ(σ⌒ω⌒)σ

小さい頃の記憶は全部忘れてしまったけれど、
たったひとつ「アルド」って名前だけは忘れなかったのね。
宝物だったからこそ今の宝物である息子に「アルド」って名付けたのカモ♪

この事実を知った時はビックリでしたよ(☆ω☆)
確かに小さい頃の記憶は失っているけど今が幸せならば、
過去の忌まわしい記憶なんて必要ないと思う(σ⌒ω⌒)σ

ちなみに部屋の入口付近に立ってるのがマチルドの育ての母で、
お父さんは羊のエサクエストのお爺さんですよ♪
これもお婆さんと話をすると教えてくれます。

天晶堂頭首のアルドにも教えてあげたいけれど、
今のお姉さんが幸せなら秘密でも大丈夫だよね(〃ω〃)ゞ

以上、オープニングの素敵な姉弟の話でした♪


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| FF小ネタとメモ | 08:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

