ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第五章第三節/みっつの道「向かい風」(後編1)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ようやく探してたプリッシュと出会えたと思ったら、
魔晶石の在処が分かるカモ!と言って罪狩りと一緒に行きました…
そしてウルミアもプリッシュを追いかけて行っちゃった( ̄ー ̄;

私もウィンダスにいても仕方がないので、
プリッシュが向かったとされる【アットワ地溝】へ急ぐのだ!

そしてアットワの先【千骸谷(せんがいごく)】に入るとイベント開始。


capture-20150723-173640.jpg


手前の茶色い装備を着てるのは、
サンドリア港で出会ったスカリーXですね。
上から目線のボクっ娘なのでよ~く覚えてるんだけど、
上司みたいに突っ立ってるもう1人は…スカリーZみたい。

スカリーZはミルドリオンを捜しているみたいだけど、
忌むべきモノを嗅ぎ分ける能力に長けてる罪狩りでも見つけられないとか。
スカリーXはプリッシュを捕えれば居場所を知ってるはず!って言うけど、
そのプリッシュの居場所さえ見つけられなかったクセに(笑)

ここにスカリーYが登場して「ボクちゃんは仕事が遅いわねぇ」だって(* ̄m ̄)ぷっ
その暴言を聞いてスカリーXが怒ってるんだけど仕事が遅いのは認めなきゃ。
だってアンタが探しに行こうとしてるプリッシュは、


capture-20150723-174945.jpg


スカリーYに着いて来ちゃってウルミアも一緒だよ((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))
そして罪狩り3姉妹も全員揃ったことになるのだ。

これからスカリーXYZ表記になるけどややこしいと思うので、
この画像を見てしっかり覚えておいてネ!


capture-20150723-174946.jpg


指名手配みたいに見えるのはヒミツ(笑)

プリッシュを見たスカリーZはスゴク驚いてて、
何でそんなに驚くかなって思ったら20年前と姿が変わらないんだって。
確かにプリッシュは魔晶石のせいで成長しなくなったもんね。

だけどそんなプリッシュを知ってるのはスカリーZだけで、
残りの2人は「知り合い?」って聞いてる。

おいおい、あんたたちはプリッシュの顔すら知らずに探してたのか( ̄ω ̄)
確かにデジカメがあるわけでも手配書があるわけでもないけど、
青い髪の神学生ってことは知ってるんだから反応しなさいよね!
長女のスカリーZの苦労が忍ばれるわ…

そんなスカリーZが言うにはミルドリオンと共に、
タブナジア大聖堂を裏で操っていたのがプリッシュという認識らしい。

バハムートが蘇った時、人間との間に戦争が起きるから、
それまでに「神の歌」で「眠れる神々」を目覚めさせ、
その助けを仰いで対処する手筈だったみたい。

だけど今はバハムートが魔力を蓄えてるし、
「神の歌」は未だに歌いきれていないetc…

これだけでも罪は重いのに「神の歌」で、
「男神プロマシア」を蘇らせることを知ってお怒りのご様子o(`ω´*)o


capture-20150723-182755.jpg


上から目線のプリッシュ降臨(笑)

しかも罪狩りたちが言う「眠れる神々」なんか、
最初から目覚めさせるつもりも無かったって言い放った( ̄□ ̄;)
あれ、コレって罪狩りとミルドリオン枢機卿が約束してたんじゃないの?
もし最初から反故にするつもりだったのなら、
罪狩りたちが怒ってるのも少しは分かる気がする(・ω・)

ただプリッシュやミルドリオン枢機卿は「男神プロマシア」を
蘇らせようなんてことはしてないんだって。
この辺はお互いの認識の違いかな?

だけどこの答えに納得いかないスカリーXは「歌うたい(ウルミア)」
「神の歌」を歌えるのは男神を復活させることだと言うし、
スカリーYは魔晶石とは獣人が「闇の王」を復活させるため、
集めていたものだって言ってる。

スカリーZは最初から「眠れる神々」を目覚めさせる気がないのに、
なんで「神の歌」の歌い手を捜す必要があったのか、
そして魔晶石のチカラで死の淵より何を目覚めさせたのか、
ココが罪狩りとプリッシュの考え方の違いっぽい。

その証拠に、


capture-20150723-191415.jpg


ちょっと、プリッシュってば煽るのヤメて(* ̄m ̄)ぷっ
そのまま戦闘になって最前線で戦わされるのは私なんですケド!?

だけど20年前のミルドリオン枢機卿と罪狩りの協定で、
本当のことを話さなかったのは事実っぽい。
どんな理由があったのか知らないけど騙されたと怒るのはムリないカモ。


capture-20150723-191904.jpg


ほら、ボクっ娘のスカリーXが怒ってるって(笑)
だけどキミだってサンドリア港で話した時はこんな感じだったよ(・ω・)
同じことされてムカツクならアンタも改めようね(  ̄▽ ̄)b

その点、長女のスカリーZは冷静に、
プリッシュの罪を問いに来たのでなく罪を狩りに来たと…
それが罪狩りの使命であり生きる目的。

スカリーXの目的はウルミアに「神の歌」を歌った罪、
スカリーYの目的はミルドリオン枢機卿の変わりにに責任を取れと。
そしてスカリーZは説明不要でプリッシュに償って貰うと…

あれ、ちょっと待って!?

ウルミアが狙われるのは、まあわかる。
プリッシュの場合も同じくわかるけど何で私なのよΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

せめてプリッシュやウルミアと同行して罪狩りのジャマをした罪!
とかなら分かるけどミルドリオン枢機卿の身代わりってヽ( ̄ω ̄;)
どっちかと言えば私も好きじゃないし行っておいでよ。
その間、スカリーXとスカリーZの相手をしてるから( ・ω・)b

そしてここからBF戦だけどまずはココで区切りだよん。


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

