ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FF11ソロ狩場の覚え書き(クロウラーの巣)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

レベル上げの狩場別に書き直しました。
普段は「楽~同強」を連続で狩り続けることが多いので、
「同強~強」をお望みの場合は表示よりレベルを下げて挑んでね。

「簡易一覧ページ」もあるのでお好きな方でどうぞ(  ̄▽ ̄)b


MAP No.1
map_crawlers02.jpg


★ページ1 / 1160exp / Lv42-Lv56(上限)
 Worker Crawler(イモムシ) x3
 Death Jacket(ハチ) x3


 ※メモ
 Lv42の時にイモムシは「同強~強」です。
 ハチはリンクするので密集している場所では注意しましょう。
 入口と「A」広場を往復してるだけで十分です。


MAP No.1
map_crawlers03.jpg


★ページ2 / 1230exp / Lv48-Lv62(上限)
 Soldier Crawler(イモムシ) x3
 Nest Beetle(カブト虫) x3


 ※メモ
 Lv48の時にカブトが「丁度~同強」でイモムシが「同強~強」です。
 イモムシは丸で囲んだ「P2」の上の小部屋に3匹しか生息してないので、
 他の冒険者がいれば素直に諦めましょう。
 カブト虫とイモムシの細い通路にサソリが1匹沸きます。


★ページ3 / 1280exp / Lv54-Lv67(上限)
 Labyrinth Lizard(トカゲ) x3
 Witch Hazel(球根) x3


 ※Lv54の時にトカゲは「楽~丁度」です(地図は下の画像)
 トカゲは広場にたくさんいるので問題ないけれど球根は通路のみです。
 南側の通路にはキノコがいる場合もあるので要注意。
 トカゲはアクティブ、球根はノンアク、どちらもリンクします。


★ページ4 / 1300exp / Lv55-Lv68(上限)
 Exoray(キノコ) x4
 Hornfly(トンボ) x2


 ※メモ
 Lv55の時にキノコは「丁度~強」です。
 MAPNo.1の「P4」から向かう通路にどちらも生息していて、
 そのまま先へ進むと通称ドーナツ広場へ抜けます。


MAP No.
map_crawlers06.jpg
※ドーナツ広場とは逆方向の下り通路を進みます。キノコがいなければ正解。


★ページ5 / 1340exp / Lv59-Lv72(上限)
 Rumble Crawler(イモムシ) x2
 Wespe(ハチ) x2
 Dragonfly(トンボ) x2


 ※Lv59の時にハチは「丁度」です。
 イモムシは広場に、トンボは北側広場に生息しています。
 ハチは画像のとおりですがNMが沸く場合もあるので要注意!
 ここでレベル上げが必要なパーティだと勝ち目がないカモ…
 その時の記事はこちら(σ⌒ω⌒)σ「最近はこんな感じ♪」
 全部アクティブ、リンクです。


MAP No.2
map_crawlers04.jpg
通称ドーナツ広場で行き方はMAP2の「P4」から真っ直ぐでOKです。

★ページ6 / 1470exp / Lv60-Lv99(上限)
 Helm Beetle(カブト虫) x3
 Knight Crawler(イモムシ) x3


 ※Lv61の時にイモムシは「丁度~強」です。
 丸で囲んだ場所にカブト虫はたくさん生息していますが、
 イモムシは西側奥の小部屋に2匹、通路に1匹の計3匹しかいません。
 なので他の冒険者がいる場合は諦めましょう。
 ただ空いてる場所で私がLv61-Lv70まで誰も来ませんでした。
 念のためにサチコメで「GOV P6」とか書いてあるとイイかも。
 カブトムシもイモムシもアクティブなので注意。


MAP No.2
map_crawlers05.jpg


★ページ7 / 2190exp / Lv93-Lv99(上限)
 King Crawler(イモムシ) x4
 Vespo(ハチ) x3


 ※Lv92の時にイモムシもハチも「同強~丁度」です。
 丸で囲んだ中でも比較的上の方にいる感じでした。


★ページ8 / 2220exp / Lv95-Lv99(上限)
 Dancing Jewel(トンボ) x4
 Olid Funguar(キノコ) x3


 ※Lv95の時にトンボもキノコも「同強~強」です。
 丸で囲んだ中でも下側に生息してる感じでした。

 ページ7およびページ8のテキですが、
 全部ノンアクなので歩き回るだけならLv1でもOKです。
 ハチ、トンボはノンリンクでキノコとイモムシはリンクします。

 ※重要
 狩場として掲載はしましたがおススメはしません(笑)
 ハチの特殊技による回復で戦闘時間は伸びるし、
 キノコとハチの特殊技は運が悪いと1000ダメージを越えます。
 他が空いてればそちらをおススメしますが、
 混雑している時でもここは空いてるので頭の片隅にでも。


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFオススメ狩場 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

