ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第五章第三節/みっつの道「楽園を求めるは」

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

前回でルーヴランスとの旅が終わったので、
今度はウルミアかテンゼンなんだけどどっちにしようかな(  ̄▽ ̄)b

悩むこと10秒ほどして決定っ!

行き先は【ラテーヌ高原(G6)】にある「カーバンクル」クエの場所だよ。
そして今回私が選んだパートナーはこの方、


capture-20150625-102655.jpg


相棒はテンゼンでした(*⌒ω⌒)ノ

テンゼンの旅の目的は「霊獣カーバンクル」のチカラを借りること。
そのためにラテのこの場所に集合したのだ((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))

ちなみに私はシーフから暗黒騎士にチェンジです♪
たまには衣装チェンジもしたかったしね。
現在暗黒Lv91だけどワークスで上げちゃってるからスキルが足りないの(笑)
近いうちに武器スキルだけでも上げに行かなきゃ( ̄▽ ̄*)ゞ

…さてカーバンクルってどうやって呼び出すの?

どこかの柱にインターホンとかあるのかな。
もしくは少し古い洋館の玄関扉に付いてるライオンの金具でコンコンと☆彡
ちなみにアレって「ノッカー」って言うそうです(  ̄▽ ̄)b

さて、どうしようかって思ってたらテンゼンが広場に向かって語り出したよ。


capture-20150625-103741.jpg


ヴァナ・ディールには「世界の終りに来る者」が現われ、

母なるクリスタルの4つまでが「虚ろなる闇」に包まれてるでござる。

ディアボロスは虚ろなる闇から人を守ると言いながら、

かの夢の世界に人の魂を引き込み、

バハムートにあっては古の契約により、

人のすべてを滅ぼさんと真龍一族を呼び集めている有様!

我輩たちは男神プロマシアの呪いをその身に宿しているそうな…

そして人はその呪いなくしては人ではあり得ぬもの。

だからと言って滅びを受け入れるわけにはいかぬでござる!



…なんかテンゼンがカッコイイんだよね(〃ω〃)ゞ

どちらかと言えば普段はボケ担当でプリッシュの時はツッコミ役なのに、
真面目になると言ってることに熱がこもってて好きなの♪

そしてこの熱いテンゼンの言葉がカーバンクルにも届いたみたいで、
周囲の石柱がイキナリ光り出したかと思えば、
広場の中央に紋章が現れて…


capture-20150625-111651.jpg


霊獣カーバンクルが呼ばれて出て来ましたヾ(⌒ω⌒)ノ

テンゼンを海の向こうから霊獣フェニックスを連れて来たヒトと言い、
私を母なるクリスタルの祝福があるヒトだって(/ω\*)


capture-20150625-112158.jpg


カーバンクルにはプロマシアの意志が目覚めた時、
どうなるのかわかってたのね。
だからヒトを導いて来たんだって…眠れる神々の力を借りれるように。
そして男神の目覚めを食い止めることが出来るように。

だけどカーバンクルのやってることは世界を救おうとしてるバハムートや、
ヒトを救おうとするディアボロスから見ると反対されるようなことみたい。
それでも男神プロマシアの目覚めを止めるには、
この方法しか無いって言うんだから私たちも頑張るよっ!

そしたら私たちの気持ちが伝わったのか、
カーバンクルがチカラを貸してくれることになりましたヾ(⌒ω⌒)ノ
テンゼンが持ってる鳳凰丸にはフェニックスのチカラが半分入ってるから、
残り半分をカーバンクルのチカラを足して補ってくれるんだけど、
今ここにはチカラは無くて【ソ・ジヤ】にあるとか( ・ω・)ノ


capture-20150629-063440.jpg


昔、クリューの民を助けるために霊獣のチカラを分け与えたものが、
今も封じられているからそれを使ってチカラと成すと(*⌒▽⌒)b
カーバンクルには戦うチカラが無いから、
これが精いっぱいだけど助けになるだろうだって♪

いえいえ、チカラを貸してくれるって言ってくれるだけで十分だよ♪

あとはヒトが何とかしなくちゃイケないことだしね!

今まで色んな霊獣には会ってるけれど、
面と向かって助けてくれるって言った霊獣はカーバンクルのみ(σ⌒ω⌒)σ
これだけでみんなの吉報になるから続いて良い報告が出来るよう、
【ソ・ジヤ】へ出向いてカーバンクルのチカラを解放しますか!


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
先週末から体調を崩しちゃってあまりのツラさに
病院行くと点滴までうたれちゃいました。
記事は自動アップだから大丈夫だけど返信遅くなるカモです(;m_ _)m
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

