ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四神との戦い(朱雀編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

最近は部屋の片付けと仕事で時間を取られて、
FF11接続→ログポ→競売→落ちる、な生活がずっと続いて、
ミッションもまったく進まず書き溜めてた記事も無くなってたけれど、
昨日、ようやく時間が出来たのでミッションやってきました(*⌒ω⌒)ノ
だけどまだ記事には出来て無いので四神記事をやっちゃいますね!


capture-20150625-062558.jpg


場所は【ル・オンの庭】の南西部にある浮島です。
中央付近に「???」があるので前回同様、

capture-20150625-062431.jpg

capture-20150625-062339.jpg

をトレードすると戦闘開始なのでまずは準備かな。
フェイスは前回と同じでイイんだけどペットはナメクジからカエルに変更(  ̄▽ ̄)b
何でなのかと聞かれるとお店で安かったから(笑)
Lv99以降のペットは全部じゃないけどジュノ上層の花屋さんで売ってるよん♪


capture-20150625-063812.jpg


テキはロック族HNM「Suzaku」です。
レベルはカメと同じく推定90前後で赤魔道士系アビと炎系魔法が得意だよ。

伝承では南方を守護する神で漢字だと「朱雀」って書きます...φ(・ω・ )

カメの時と違って攻撃速度は早めだね~
しかも魔法の頻度や詠唱速度がすごく早いんだけど!?
さすが内部的には赤魔道士といういだけあるわヽ( ̄ω ̄;)


capture-20150625-064601.jpg


こっちはIL装備レベルなので魔法が飛んで来ても痛くないけど、
上限Lv75の時はどうやって倒したんだろって思う。
とにかくガ系魔法を連発するので立て直しとか厳しかっただろなぅ~

まぁ今となっては四神も雑魚…とまでは言わないけれど、
私のようなヘタッピ冒険者でも倒せちゃうっていうのはスゴイよね(〃ω〃)ゞ
おかげでガーデンに流れ着いたアイテムもムダにしなくて済んだし♪


capture-20150625-065052.jpg


昨日は途中の無駄話が多くて記事が長くなったから今日は…
朱雀…朱雀…、鳥…

うんと今日は桃太郎と言うことで(*⌒▽⌒)b

桃太郎って何でから生まれたの?
おとぎ話だし意味なんか無いんじゃないのって言われるとそれまでだけど、
それならお地蔵様の前に捨てられてた赤子とかでもアリだと思うのよ。

大きくなった子供が恩義を感じて、
村に悪さをしている鬼を退治しに行くのに問題ないし(・ω・)

まあ100歩…10000歩譲って桃から生まれたとして、
鬼退治に行くのに連れて行ったお供が「イヌ・サル・キジ」だよね( ̄ω ̄?

イヌはわかります。
低い声で唸ってると子犬とかでも確かに怖いし((( ( ̄ω ̄;)
元はオオカミだし戦闘能力は高そうだしネ!
私も桃太郎本人なら選択肢のひとつに入れてると思うんだ(笑)

サルもわかります!
かな~り昔だけどサルにエサをやれる動物園だったかそんな場所で、
サルに囲まれて怖い思いをした経験が(ノ□≦ )
テレビで見たけれどサルって大人の男性を襲うって少ないみたい。
自分より強いカモ!って本能で分かってるんだね( ̄ー ̄;
そして女子供は自分より弱いと知って襲って来ると…

問題はキジ!!

今から鬼退治に行くのにキジですよ!?
確かに突かれたら痛そうだけどイヌやサルほど怖くもないし、
すばしこいってほどでも無さそうヾ( ̄ω ̄;)ノ
相手がオニなら棍棒くらい持ってるだろうから一振りで終わって、
晩ご飯の食卓にのぼりそうなんだけど(* ̄m ̄)ぷぷっ

おかーさんオニが「今夜は鳥の唐揚げよ♪」って言って、
こどもオニが「わーーいヾ(⌒ω⌒)ノ」とか喜んじゃって、
おとーさんオニが「かあーさんや、今夜はもう1本飲んじゃおう」って言うと、
おかーさんオニが「もう、飲みすぎたらダメですよ、うふふ♪」なんて、
オニの一家団らんな姿が目に浮かぶ(/ω\*)

せめてもう少し強そうな鳥をチョイスして欲しいもんです(笑)
…ありゃ、脱線し過ぎた( ̄▽ ̄*)ゞえへ


capture-20150625-074757.jpg


最後はうちのカエルがトドメをさして朱雀が倒れたよん。
あとはアイテムだけど朱雀印象と素材が出れば嬉しいな♪
そしたら競売で高値で売れちゃうもんネ!

capture-20150625-080336.jpg

う~ん、この中では「セイレーンの髪」くらいかな。
…で気になったのはクリスタルなんだけどアンタの象徴は「火」なんだから、
風クリじゃなくて火クリを落としなさいよねo(`ω´*)o
しかも「塊」じゃなくて単品ってどんだけケチなのよ~

でも朱雀印象はゲット出来たからイイかな♪
これがあるとモンプレで特殊変身が可能なのです(*⌒ω⌒)ノ
たしかロックのレベルが上がってるから今度やってみよっと。

以上、四神「朱雀編」でした(*⌒ω⌒)v
次回はミッションの続きをアップ出来たらイイなぅ♪


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| FFその他 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

