ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第五章第三節/みっつの道「南方の伝説」

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

タブナジアのデスパシエールから「アル・タユの絵」と、
「罪狩りのミスラ」の事が聞けたので今回はウィンダスだよ。

森の区にいるミスラ族長「ペリィ・ヴァシャイ」に話を聞こうとしたら、
後ろから遅れてやってきたルーヴランスが一言、


capture-20150605-215039.jpg


私の変わりにルーヴランスが話を聞くのかなって思ったら、
単刀直入にそのようなことを尋ねるのは、
淑女の風上にもおけませんよ…だって…






ムカツク(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻






ど~せ私はしとやかで品格なんか持ち合わせてない、
ガサツで乱暴な女ですよーだ!
だからってルーヴランスのような事件を起こしたせいで、
名前の文字を失ったような没落貴族に言われたくないわっ!!

私は横で聞いてるからさっさと済ませなさいよね!
やっぱりルーヴランスはキライだ<( ̄^ ̄)>ふんっ


capture-20150605-220157.jpg


ペリィ族長が知らないんじゃ仕方ないよね。
罪狩りのミスラに聞いてもたぶん同じ返答らしいし。

ところで罪狩りのミスラたちって何の使命をおびて、
旅をしてるのか尋ねたらタブナジアの枢機卿に罪を償わせるためとか。
それってミルドリオン枢機卿のこととか!?
何で枢機卿に罪を償わせるのかを聞くと「絵」に関係あって、
元々ウガレピ寺院にあったあの絵を盗人が持ち出したのね。

それを取り返そうとタブナジアへ行った時に、
ミルドリオン枢機卿が罪狩りのミスラたちに取り引きを持ちかけたみたい。
取り引き…昨日もでちょっと儲けさせて頂きました(笑)


capture-20150605-221032.jpg


ふむふむ、タブナジアにはミスラの使命を分かったうえで、
それを果たせることが出来るから罪狩りのミスラは、
ミルドリオン枢機卿の取り引きに応じたわけね。

で、その使命って言うのは何( ̄ω ̄?


capture-20150605-221802.jpg


はい!?眠れる神々を目覚めさせるのが使命!?

古代の民が「楽園の扉」を開いた時にヴァナ・ディールを傷つけて、
その傷口から「虚ろなる闇」は溢れ出たみたい。
全ての生き物はそれを鎮めるためにアルタナの女神から流れ出た、
5つの涙で回復をはかろうとしたけれど、5つ目の涙で事件発生!

ヒトの王と竜の王が5つ目の涙を巡って争いがおきて、
その決着がつかないままいつまでも続いちゃって…
だけど「虚ろなる闇」はそんなことおかまいなしに
ヴァナ・ディールを飲み込み続けてるから仕方なく、
眠れる神々のチカラで傷口を癒したんだってさ( ・ω・)b

辺境にある巨大なクリスタル(召喚獣の場所ね)こそが、
眠れる神々の臥所(ふしど)であり閨(ねや)であると。
そして今また傷口が開いて「虚ろなる闇」が溢れて来たから、
眠れる神々を起こしてヴァナ・ディールを癒す…

これがミスラの使命だったけどミルドリオン枢機卿は、
ミスラたちに代わってこれをやろうとした訳ね。

どうやってコレをやろうとしたのかまでは、
ペリィ族長は知らないけれど詳しいことを聞きたければ、
タブナジアでの戦乱を生き残った神学生を探せってさ。
ただし罪が狩られる前に…


capture-20150605-223546.jpg


ペリィ族長にここまで話を聞いて彼女とのイベントは終了。
帰り道にルーヴランスが私にペリィ族長の話を、
どう感じたのか聞いて来たんだけどヾ( ̄ω ̄;)ノ

ルーヴランス曰くミスラに伝わってる話と、
サンドリア大聖堂に伝わってる女神の5つの涙は、
大きく食い違ってるから全部を信用出来ないんだって。

私もルーヴランスのことを信用してないしね( ̄ー ̄)ニヤッ

ただ「虚ろなる闇」は確かに各地で出没してるし、
罪狩りのミスラは神学生にターゲットを変更したということ。
元々のターゲットはミルドリオン枢機卿だったけれど、
罪狩りのミスラたちでさえ見つけ出すことが出来なかった。
それで神学生に変更……ってちょっとヤバイんじゃ!?

戦乱の生き残りで神学生ってプリッシュのことだよね( ̄□ ̄;)

確かウルミアが探しに行ってるんだけど大丈夫かな…
こっちが終わったら早く合流するから無事でいてよ~

…ところでミルドリオン枢機卿もいないわけだし、
私たちってこれからどうするのかしら( ̄ω ̄?

ルーヴランスはミルドリオン枢機卿が没していたら、
使命が無くなってしまうって落ち込んでるし…
それじゃ他のみんなと合流でもする?ってところで、
前から走って来るタルタルが…Σ( ̄△ ̄ノ)ノ


capture-20150605-225116.jpg


なんでここでホノイゴモイが出て来るのよ( ̄□ ̄;)
しかも覚えてらっしゃいますでしょうか?って…
それってルーヴランスと知り合いだってことですか!?

ホノイゴモイはあなたさまがいらっしゃると聞いて驚いたって言ってるし、
しかも大変見事なお手前でって…何をしたのよΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

もう私の頭のは混乱中デス(@ω@)


capture-20150605-225627.jpg


腹心ってことは私たちに隠れて行動してる誰かがいるってことで、
「方々」って言うのは複数人ってことだよねヽ( ̄ω ̄;)

ホント、ルーヴランスって何者なのよ?

いつかかならず正体を突き止めてやる!と心に誓いつつ、
ホノイゴモイが持って来た品物って言うのは、
昔ルーヴランスが剣を交えて割ってしまったモノみたい。
そして剣を交えた相手というのが憎きブッキーだって…うん、ブッキー?

なんか似たような名前を知ってるんだけど…
剣を交えたくらいだからコレは人違いですね(  ̄ω ̄)σ

ホノイゴモイがこの割れた品物を修復するのにだいぶ苦労したみたい。
金で全てを解決してるホノイゴモイが苦労したって言うんだから、
相当にヤバイものなんじゃないの?
もう私は罪人とかになるのはゴメンだからねっo(`ω´*)o

ついでにルーヴランスから依頼されていた件も、
めぼしが付いたとかで憎らしい賞金稼ぎはマウラの南にある、
小さな島を買い取ってそこで暮らしてるんだってさ。

何のことかさっぱりだけど道はまた見えたんだから、
コレは一緒に行くっきゃ無いでしょう(σ⌒ω⌒)σ


capture-20150605-230924.jpg


今まで勝手に付いて来てイザ自分に情報が入って来ると、
今度は1人で行きたいとか何言ってんだかわかんないヾ( ̄ω ̄;)ノ

何でも私に迷惑をかけられないからとか言ってるけど、
絶対にそう思って無いし私がいたらマズイんだよね?

ルーヴランスはそのまま黙ってホノイゴモイと行っちゃったけど、
もちろん私はルーヴランスの後を追うのだε=ε=(ノ・ω・)ノ


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

