ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第五章第二節/願わくば闇よ(後編1)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

霊獣ディアボロスにセルテウスのことを色々聞けました。
彼はヒトもヴァナ・ディールも救おうとしたけれど、
どちらも救えずに深く痛ましい傷を残しただけだって…

そんなこと言われてもどうすりゃイイのよヾ( ̄ω ̄;)ノ
今後の事を考えなきゃね~って言ってたら男前な声が!





それでも、あいつが、
どちらも救ったことに変わりない!!






私たちのメンバーでこんなイケメン発言が出来るのは、
彼…彼女しかいないでしょう(σ⌒ω⌒)σ


capture-20150602-171355.jpg


なんですとΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

霊獣ディアボロスもかつてはヒトだったの!?
どこをどう改造手術されたらこんな姿に生まれ変われるのよ?
もしかしてシドに…ってそれは無いよね。
あのヒトならどっかにミサイル積んでそうだし(笑)

それじゃぁ…シャントット博士に呪われたとか!?
うん、あのヒトならこれくらいのことやりそうな気がする。
どうもその節はうちのシャントットが(;m_ _)mスミマセン

こんな話はどうでもイイよね( ̄▽ ̄*)ゞ

プリッシュはディアボロスに対して、
もうヒトでは無いから人間の気持ちが分からないって言ってる。
傷つくことを恐れては誰も救えないって!

言われ放題のディアボロスがついに怒ったみたいで、


capture-20150602-172335.jpg


子供みたいなことを言って最後は消えて行っちゃった。

プリッシュに「死ね!」とか言い出してたけど、
最後に契約を破る方法があるって言ってたよね。
バハムートとの契約は破棄出来ちゃうんだ(☆ω☆)

そして「虚ろなる闇」の世界から解放されてブラックアウト…

……



場面が変わったと思ったら倒れてるワタシσ( ̄ω ̄ )
そこへ聞き覚えのある3人組の声…ちょ、早く目覚めて~お願いっ!


capture-20150602-173121.jpg


このシーンって見覚えあるんですけど!
確かタブナジアに飛ばされた時もこんな感じだったよね( ̄□ ̄;)
あの時と同じということは、たぶんこのあと…

capture-20150602-173940.jpg

ですよねぇヾ( ̄ω ̄;)ノ

だが、しか~し!
ここでナグモラーダがやって来て3人組を発見!!

capture-20150602-174209.jpg

あ、無事に手元に返って来た(笑)


capture-20150602-174403.jpg


うわ、変わり身、はやっ!!

だからこそあのタブナジアでも立派に生き残って来たと言えば、
それはカッコイイんだけどこの3人組に至っては何か違うのよね( ̄ω ̄)


capture-20150602-174714.jpg


や~い、怒られてやんの(* ̄m ̄)ぷぷっ

普段から考えなしに適当に行動するからこんな目に合うのよね!
これでちょっとは反省しなさいなっo(`ω´*)o

と、思ってたのに遺跡を動かしたのはエシャンタールらしい。
しかも複数の冒険者を伴って命令していたとか。
その真意はナグモラーダにも分からないみたい…

これで仲間内にちょっとヒビが入ったような気がする( ・ω・)b
うまくやればナグモラーダとエシャンタールを分裂させられるカモ!

チェブキー3兄妹はナグモラーダを怒らせたことにすごく焦ってるの。
そしてプリッシュが違う塔の前に倒れてたって言いそびれたってヽ( ̄ω ̄;)
あの…いちおう外は吹雪なんだし放置してたら死んじゃうよ?
きっと怒られると思うけどやっぱり助けてあげた方がイイと思うんだ。


capture-20150602-175601.jpg


…( ̄□ ̄;)ごくり


capture-20150602-175935.jpg


…ですよねヾ( ̄ω ̄;)ノ…ってちょっとまてーいっ!!

イイのか、それで本当にイイのか!?
確かにプリッシュは不死身だし死なないとは言ってたけど、
ヒトとしてそれでイイのかお姉さん悩んじゃいますよρ(・ω・;)

そしてナグモラーダは第5のクリスタルを目指して、
神都アル・タユへ向かうのでした。

私も何とか目覚めたのでシドに報告…なんだけど、
ちょっとだけ寄り道のため【ボスディン氷河(I-7)】へ行くよ。
ミッションとは関係無いけれど今の時期だけの特殊なセリフが聞けるのだ。


capture-20150602-180959.jpg


彼が言うにはルーヴランスはかなりの物好きで、
この周辺をウロウロしてる姿を何度も見かけるけれど、
その度に印象とかカラーが違うらしい…

どういうことなのか今は分からないけど、
今度からちゃんと見ておきます(  ̄▽ ̄)b


capture-20150602-181445.jpg


あ、プリッシュのことだね!
すっかり冷え切ってたから回収してくれたんだって。
てっきりこのタルタルたちが見つけて回収してくれたのかと思ったけど、
ここへ連れて来たのはサンドリアのエルヴァーンらしい。
たぶんルーヴランスのことだよね。


capture-20150602-181905.jpg


そしてエルヴァーン女性とヒューム侍のことを聞いてたけど、
知らないっていったら北の方へ歩いて行ったんだって。
たぶんウルミアとテンゼンのことかな(*⌒▽⌒)b

これで話は全部聞けたのでシドに会いに行くよ♪


☆他にも素敵なブログがいっぱいありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

