ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第五章第三節/みっつの道「名捨て人ふたり」

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ルーヴランスがこの先は1人で行きたいとか言ってたけど、
当然そんなことはさせずに付いてったもんね(  ̄▽ ̄)b
彼が何をしたかったのか少しでも見極めるのだ!

さて目指す場所はマウラの南方にある島で、
ビビキー湾から船で向かう場所と言えば【プルゴノルゴ島】です。
今でこそモグガーデンで綺麗な景色が見れるけれど、
モグガーデンが無ければプルゴノルゴは観光スポットですよね!
今でもカップルとか気晴らしに行くのもアリのようです♪

あ~、確かに昔(と言っても2ndだけど)TOP画像を作りに、
この島を訪れた時に砂浜で男女ペアを見かけた時は、
なぜかこっちが照れちゃって違う浜辺へ移動したなぅ( ̄▽ ̄*)ゞ


capture-20150609-064657.jpg


ビビキー湾で待ってたらマナクリッパーも到着したので、
さっそく乗船してプルゴノルゴ島へ行って来ますε=ε=(ノ・ω・)ノ

乗った時間がちょうど夕方から日没にかけてだったから、
ちょっと背景が暗いのが残念ヽ( ̄ω ̄;)
お昼の時間帯ならとっても綺麗な景色なんだけどネ!

仕方ないので到着まで軽く飲み物飲んだり、
おやつをつまんで時間を潰すワタシσ( ̄ω ̄ )
そして6~7分ほどで目的の場所へ到着!

到着した場所は島の北端なんだけど、
ミッションを進めるには最南端の「Warmachine」を調べる必要があるのだ。
そこまで駈け足で向かって…イザミッション開始だよ!


capture-20150609-081909.jpg


この場所には似つかわしくないウォーマシンがあるな~って見てると、
ルーヴランスが来てこのセリフですよヾ( ̄ω ̄;)ノ
今まで散々ひとの後ろばかり追いかけて来たくせに、
いまさら何を言ってるんだか…くだらん騎士様だ(笑)

ルーヴランスもヤレヤレってな感じで言い返すと思ったら、
なぜかウォーマシンを相手に喋りだしたよ!?
「このようなものに隠れ住み~」とか何とか言いつつ、
最後は背中の両手剣でウォーマシンを一刀両断(☆ω☆)

なに!?どうしたの!?気でもふれたか( ̄□ ̄;)
と思ったらウォーマシンの中から変わったお客様…


capture-20150609-083139.jpg






黒いマンドラΣ( ̄△ ̄ノ)ノ






最近のウォーマシンはマンドラが操縦してるの!?
しかもこの3匹の並びってどこかで見たことあるわ(笑)

で、ウォーマシンを壊したルーヴランスに文句を言って、
そのまま1匹ずつパタッと倒れるマンドラちゃんたち。
何がどうなってるのか頭が付いていかないワタシσ( ̄ω ̄ )

だけどルーヴランスは分かっているみたいで、
マンドラに喋らせてもムダだから早く姿を現せ!って言ってる。
まぁ背後に誰かいるのは分かってるんだけど、
マンドラって調教次第では人語を話せるようになるの( ̄□ ̄;)
私的にはそっちの方がビックリなんですけど(笑)

そう思ったのもつかの間でルーヴランスが相手の名前を、
ここで叫ぶんだけどその名前が「ブッキーチェブキー」…

…え、チェブキー( ̄ω ̄?

あの悪名高い3兄妹もチェブキーなんだけど……。
いやいや、偉いヒトで強いヒトで頭が良いヒトだったし、
しかもタルタルじゃないとダメ…な訳ではないか(・ω・)

ドキドキしながら待ってると草むらが動いて誰かが姿を現したよ!


capture-20150609-084533.jpg


タルタルキターー!!

もしかしてこのヒトが本物のチェブキー3兄妹のお父さんですか!?
いや…だけど同じ名前のヒトなんて世の中にはたくさんいるし、
そもそもこんな島に住んでるってことが意味分からないヽ( ̄ω ̄;)
頭が良くて強くて偉いヒトとは程遠いから…お爺ちゃんとか(笑)

私がそんな妄想してる間にブッキーとルーヴランスの会話は進んで、
「剣を捨てなければ後ろの鳥がルーヴランス生存をサンドリアに報告する」
と言えばルーヴランスの方も負けじと「人脈を使えば揉み消せる」とか。
なんか政治の世界というか大人の世界って感じヾ( ̄ω ̄;)ノ

いちおうルーヴランスはブッキーと話をしに来たみたいなんだけど、
ブッキーの方は「名高い伯爵の子孫のくせに」とか、
「誇りだけでは腹は膨れぬか」とか言わなくてもイイことを( ̄ー ̄;
昔、2人の間に壮絶な何かがあったと思うけど今でも尾を引いてるのね。
ルーヴランスも「私の高尚で壮大なる正義のために云々」って。

うわぁ、自分で正義って言い切っちゃったよ、このヒト( ̄□ ̄;)
そう言うヒトに限って信用出来ないデス。

ただブッキーの言葉がちょっと引っ掛かるのよね。
彼が言うにはルーヴランスひとりよがりの正義は、
タブナジアと一緒にとっくの昔に滅んだって言うのよ( ・ω・)b
それってタブナジアが滅びる前に、
ルーヴランスが正義の名目で動いていたってこと?

しかもブッキーはミルドリオン枢機卿によって礼拝堂に結界が張られて、
運搬道に砦を築いてタブナジアの生き残りが暮らしているって聞くと、
ものすごく驚いてたの…ってそれすら知らないの?


capture-20150609-094655.jpg


今までは獣人の陰に怯えて暮らしていたけれど、
ジュノから要人(ナグモラーダ)を迎え入れる事で、
色々な支援を受けられるようになったけどネ(*⌒▽⌒)b

その変わり救済活動の名目とやらで礼拝堂も荒らして、
タブナジアでは「洗礼の箱」と呼ばれてたアレも持った行ったケド。

ブッキーはジュノが介入して礼拝堂が荒らされたのと引き換えに、
タブナジアの生き残りが無事ならそれでイイだって(*⌒ω⌒)ノ
うんうん、どんなにスゴイ宝物を持ってても、
命を落としちゃ意味が無いもんね♪


capture-20150609-095356.jpg


そっか、このブッキーも20年前の戦争で、
大事な奥様と子供を失っちゃったんだね(ノ□≦ )

ヴァナの歴史にさえ載らないような本当に一般のヒトも、
この戦いで大勢が亡くなって辛い思いをしてきたんだろなぅ…
だからこそ戦争が回避できるならば礼拝堂の宝物なんか、
ジュノの連中にくれてやって安全を取れるならその方がイイです♪
みんなが戦える冒険者じゃないしね(  ̄▽ ̄)b

だけどルーヴランスはブッキーの考え方に賛同出来ない様子。
別に考え方なんてヒトそれぞれだからイイじゃない!
ホント、何が気に入らないのよo(`ω´*)o


capture-20150609-100401.jpg


いま「裏切り者」って言った( ̄ω ̄?
しかもこの状態を呼び込んだってどういう意味なの?

ルーヴランスはこのままだとそんな彼らに対して、
タブナジアの生き残りは頭を下げて感涙の涙を流すだろうって。
うんと「そんな彼ら」って言うのはたぶんジュノの要人たちのことだよね。
話をまとめるとこの状態を呼び込んだ裏切り者ってジュノの人間ってこと?

ちょっと待ってよ、お兄さん!?

これだと話はガラっと変わって来るんですけど( ̄□ ̄;)
タブナジアの生き残りのヒトタチはジュノが介入してくれたおかげで、
ようやく獣人の陰に怯えずに暮らしていけるって言うのに、
そもそもタブナジアが滅ぶ原因を作ったのは彼らってこと!?

そんな…まさかねぇ( ̄ω ̄)

だけどブッキーも「彼らに真実を教えよと!?」って言ってるし、
その話ってどこまで本当なのよ…


capture-20150609-102532.jpg




……






工工工エエエエエエェェェェェ( ̄ω ̄;ノ)ノェェエエエ工






……



ちょ、ちょっと待って…頭を整理するから...φ(・ω・ )

20年前の戦争っていうのはいわゆるクリスタル大戦だよね。
闇の王が獣人軍をまとめあげて人間に対して宣戦布告。
そのあと3国を巻き込む戦争になったけれど3国は、
かろうじて獣人軍を退けて勝利を得たのよ…うん。
で、その途中で獣人軍はタブナジアにも進路を向けて、
あのOPムービーのように大打撃を受けてこちらは壊滅…

この戦争に裏工作があったっていうの!?

私のお友達のクルちゃんは過去世界で大事なヒトタチが、
戦争によって消えて行くのをたくさん見て心を痛めてるのに、
この戦争そのものが仕組まれたモノだと知ったら鉄拳じゃ済まないよ!?

しかもタブナジアなんて国ごと壊滅させられてるのに…
うわぁ、うわぁ、何か寒気がするんですけど((((;・ω・)))ガクガク

ルーヴランスはそんな企みをしでかしたヤツラを暴いて、
真実を伝えてタブナジアの再復興にチカラを入れるとか。
そのための資金も援助も大富豪や西の国から受けてるけど、
援助を受けるための約束としてタブナジア大聖堂に伝わった、
膨大な知識や遺物を彼らに渡すのが条件みたい。

ただこの知識やらに関してはミルドリオン枢機卿が全てを持ち去って…
あ~、だからルーヴランスは枢機卿を探してたのね。
だけど枢機卿の行方はわからない( ̄ω ̄)


capture-20150609-104517.jpg


なんですと( ̄□ ̄;)

聞けばブッキーはタブナジア大聖堂から密命を受けて、
【神都アル・タユ】への道を捜索していたみたい。
だけどどれだけ探してもアル・タユまでは至らなかったんだって。

それならそう報告すればイイのにブッキーってば、
なぜかタブナジアを離れてこんなところで暮らしてるって、
それって何かを掴んだから帰れなくなったんじゃぁヾ( ̄ω ̄;)ノ

当然、私がそう思うのと同じようにルーヴランスも感じたかと思えば、
おもむろに背中の両手剣を構えて、


capture-20150609-105649.jpg


ちょっと、ルーヴランス!
いくら知識や遺物が欲しいからって弱者を脅すなんて、
騎士の風上にも置けないヤツですなo(`ω´*)o

だけどルーヴランスもタブナジアから同じように密命を受けていて、
それはブッキーの息の根を止めることΣ( ̄ω ̄;)

……

展開が色々ありすぎてついていけない(笑)

ブッキーもさすがにヤバイと感じたのか教えてくれたのは、
「100年前に1度だけ扉が開かれた」と言うこと。

ルーヴランスが持ってた「再生の鏡」に礼拝堂で見た、
男神プロマシアの石像が映ったと思ったら目の前にいたブッキーが
なぜかマンドラに変わってて本人たちは逃亡してました(笑)


capture-20150609-110624.jpg


ルーヴランスも聞きたいことは全て聞けたみたいで満足してる。

男神プロマシアの石像は掘り起こされたモノだと聞いてるけど、
もしかしたらアレもアル・タユから来た遺物のひとつだとしたら…
たしか調査をしたのはウィンダスのヨランオラン博士だね。

となると次の行先はウィンダスに決定なのだ!
あ~、今回はどっと疲れましたよε=( ̄ω ̄;)


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第五章第三節/みっつの道「なにゆえにその子は」(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

怪しげなブッキーから話を聞いた後にルーヴランスの持っていた、
「再生の鏡」にしたがって今度はウィンダスへ来たよ(σ⌒ω⌒)σ

昔、タブナジアから依頼を受けて男神プロマシアの石像を調査した、
ヨランオラン博士に話を聞くのだ(*⌒▽⌒)b


capture-20150610-081108.jpg


前にも聞いたけど答えはやっぱり同じで「シュ・メーヨ海の土」が付着してただけ。
ちなみにシュ・メーヨはジュノ北方に広がる海ですよん(  ̄▽ ̄)b

他にも何か分かったことはないのかを聞くと、
あの石像には何故か北グスタベルグの土も付着してたとか。
あまり気にしてなかったみたいだけど良く考えると2種類の土ってヘンだよね。

深海から発掘されてそのままタブナジアへ運ばれたのに、
まったく関係のないグスタベルグって…

それじゃ次は北グスタへ出発だよんε=ε=(ノ・ω・)ノ

向かうのは【ムバルポロス旧市街】なんだけど、
ココって昔散歩か何かで1度だけ入ったきりで後は知らないのよね(・ω・)
入り口は北グスタの他にグスゲンもあるけれど、
ヨランオラン博士が北グスタって言ってたから私もそれにならいます。
場所は【北グスタベルグ(L-6)】から入るとイベント開始。


capture-20150610-110516.jpg


中に入るとルーヴランスも先に来ていたみたいで、
私を見るなり「あなたの洞察力には恐れ入る」って言われちゃった。
コレって褒めてるんだか呆れてるんだかヾ( ̄ω ̄;)ノ

ここ【ムバルポロス旧市街】に住んでいるモブリンは、
100年前に地底から迷い出て来た種族で自分たちが、
もっとも男神プロマシアの子供だと信じている狂信者だとか( ̄□ ̄;)

だけど本当にこんな場所が【神都アル・タユ】へ続く道なのかな~
少し様子をみるために探索でもするかって言ってると、
ルーヴランスが何かに驚いたみたいで私もそっちを見ると…


capture-20150610-111213.jpg


こんなトコロにセルテウスがいましたよ(☆ω☆)

ってことは【ムバルポロス旧市街】にはアル・タユへ続く道が、
どこかにあるって証拠だよね!…ってところでイベント終了デス。

次に目指すのは【2716号採石場】って場所なんだけど、
そこへ行くには旧市街を越えた先にある新市街のさらに奥地なのよね。
歩いても行けるらしいのでまずは徒歩で目指すのだ!

…この時は道が続いてると思っていました…

当時の私は踊り子Lv99だったので旧市街では襲われること無く、
新市街は東側にあるのでそっちへ向かって移動。
そして新市街へ入ると襲われちゃいます( ̄ω ̄)
まあ「とても楽」な表示なので問題は無いんだけど道が複雑な上に、
どこから見つかったのか分からないのに背後から殴られるという( ̄ー ̄;

途中の通路は「発火薬」じゃなきゃ進めない場所があったり、
リフトっぽいものはあるのにスイッチがトンデモナイ場所にあるとか、
普段からそんな迷子にはならない私が完全迷子状態( ̄ω ̄= ̄ω ̄)


capture-20150610-114046.jpg


ルーヴランスの同志が話を付けたと言うのが、
旧市街の東側で「Tarnotik」というモブリン( ・ω・)b

話をするとナマった感じの話し方でイマイチわかりずらいんだけど、
要約すると雪の降る谷に咲く花はとても珍しいから、
持ってきたら特別に2716号へワープしてくれるんだって。

その花の名前は「スノーリリー」と言って【ウルガラン山脈】に住む、
トラかワンコが落とすらしいんだけど面倒くさいっ!

だけどこのままでは先に進めないので仕方なく、
1度ジュノに戻って競売を見てみるけど在庫もないし最終履歴も、
けっこう昔でラチがあかないという状況ヾ( ̄ω ̄;)ノ

こうなったら最後の手段でギルに頼るしかないね(笑)

私が旧市街へ入った場所のすぐ先には同じようなゴブリンがいるの。
そのコもあるモノを渡すと2716号へ飛ばしてくれるんだけど、
ちょっとだけ運と資金が必要なのだ(  ̄▽ ̄)b


capture-20150610-115738.jpg


彼の名前は「Twinkbrix」と言ってモブリンが作った扉を、
ムリヤリ通れちゃう道具を持ってるのね。
何でそんなものを持ってるのかこの際置いといて(笑)

その道具が欲しいって言うとダイス勝負で勝てば、
特別にくれるみたいだからイザ勝負なのだo(`ω´*)o

ギルは1~10000ギルまでなら私の好きにしてもイイんだって♪

それならお財布にやさしい10ギルだよね(  ̄▽ ̄)b
負けてもやり直しすればイイだけだし足りなくなっても、
周辺のモブリンを脅せば10ギルくらいはチョイチョイと(  ̄ω ̄)∂

それじゃ10ギルをトレードしてダイス勝負開始!


capture-20150610-152215.jpg


ダイスを2つ投げて「2」なら私の勝ちって、
ゾロ目じゃなきゃ勝ち目無いじゃないのΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

もし1回でそれに当たったら今年の運を全部使い切ったと確信しちゃう…

まぁそんな簡単に勝てるハズもなく負けちゃったので、
今度は奮発して1000ギルで挑戦なのだ!

えっとなになにダイスの合計が「2~5」なら当たりと…

あまり変化ないじゃん(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻

それじゃ今度は最大の10000ギルを奮発するわよ!
最初からこうしてれば1010ギルがムダにならずに済んだのに、
あとでモブリンを倒してお財布い戻しておかなきゃ。


capture-20150610-155248.jpg


…ヾ( ̄ω ̄;)ノ

10000ギルも出したのに…2~50の範囲内なら勝ちなのに、
なぜか86も出て負けちゃうワタシσ( ̄ω ̄ )

このあとも10000ギルトレードして3回目でようやく勝利!
31010ギルもムダにしてしまった(ノ□≦ )

これで『だいじなもの:2716号採石場のダイアル』をゲットしたので、
あとはこのゴブリンに2000ギルをトレードすれば、
ゴール地点【2716号採石場】まで飛べちゃいますよヾ(⌒ω⌒)ノ

さぁ次回はNM戦なのだo( ̄△ ̄○☆


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルルデ庭/契約と覚悟、武の道程

契約と覚悟、武の道程

依頼主「アトリトゥトリ(Atori-Tutori)」
場所は「ルルデ庭/大公私邸前」
報酬は「武神流秘奥義」


みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

シーフも踊り子もLv99になってだいぶ経ちますが、
受けようと思って忘れていたクエストをやって来ました(  ̄▽ ̄)b

その名も「武神流秘奥義(通称メリポWS)」です!

普通のWSと違って武器スキルはもちろん、
覚えるためにはクエストとメリポを割り振ることが必要なWSなのだ。
それじゃ最初にクエストを受けにルルデ庭の限界モグに話すよん♪


capture-20150527-062823.jpg


久しぶりに会いに行ったら「捜してた」って言われたの。
私だって冒険者だし日々色んなトコへ出掛けて忙しいんだもん。

昨日だってモグハウス2階の模様替えしてたし、
一昨日はカバンのアイテム整理と倉庫へ宅配してたし、
その前の日なんて競売の家具を眺めて1日終わってたし…






…あれぇヾ( ̄ω ̄;)ノ






よく考えたらここ数日は1歩も国内から出てない気がする(・ω・)
こんなことじゃダメだと思ってルルデ庭に来たんだった(笑)


capture-20150527-063905.jpg


あれ、アトリトゥトリさんじゃないっすか!?

しかも私を待っていたみたいなんだけど約束とかしたっけ?
全然、身に覚えが無いから何の用なのか聞いたら、
「僕と契約したんだから最後まで面倒みないと詐欺だよ」だって(・ω・)

…えっ…サギですってΣ( ̄△ ̄ノ)ノ


capture-20150527-063908.jpg
※サギ情報はウィキペディアより。写真はフリー写真サイト「写真AC」様より


いやぁ~、はっはっは、サギ間違いしちゃった( ̄▽ ̄*)ゞ

………。

……。

なんか周囲の温度が少し下がった気がするけど、
このまま続けるからみんな付いて来てネε=ε=(ノ・ω・)ノ(ノ・ω・)ノ

スルーしてたアトリトゥトリが唐突に、
「さっそくで悪いけどメリットポイント15ポイント貯めて来て」だって。

何ですかその15ポイントって数字は( ̄□ ̄;)

かなり気合を入れなきゃ貯まらない数字ですよね!?
この15ポイントは成長エネルギーとして最適なモノらしく、
今回の修行にどうしても必要なんだとかヾ( ̄ω ̄;)ノ
そして貯まったらまた呼んでね~って帰って行っちゃった…


capture-20150527-101130.jpg


マート爺ちゃんにも応援してもらったし、
いっちょ気合を入れて貯めて来るとしますかねo( ̄△ ̄○☆


……10秒後……


このクエストのためにちゃんと15ポイント貯めてあったので、
すぐに限界モグへ話しかけるとイベント開始(  ̄▽ ̄)b


capture-20150527-101628.jpg


まぁね~、ワークスでずっと貯めてあったし、
他にもカンパニエで稼いであったもんネ。

アトリトゥトリもちゃっちゃっと始めるって言うけど、
本来なら長い時間をかけてじっくり熟成させていくモノみたい。
それがメリポの登場によって簡略化されるようになったとか。
まぁ10年とか20年とか言われるよりはイイけどね( ̄ω ̄)

それじゃ始めるとしますか。


capture-20150527-102408.jpg


…あの、その拳がすごぉぉぉく気になるんですケドヽ( ̄ω ̄;)

やっぱり限界と同じで殴るんですか?殴るんですねε=( ̄ω ̄;)
それじゃ私も身体にチカラを入れてアトリトゥトリの拳に耐えるよう、
意識を集中してるとアトリトゥトリがボソッと一言…






(  ̄ω ̄)σ…死ぬから…






えっ、いぁ、その、えぇぇぇ~~~~~!?
って言ってる間にアトリトゥトリの拳がさく裂して轟音が( ̄□ ̄;)パクパク

ちょっとぉぉぉ、最後にそんなこと言うからヘンな緊張しちゃって、
チカラの入れ方がおかしくなったでしょo(`ω´*)o
せめて最初に言っててくれないかしらね!

で、私はと言うと…


capture-20150527-103342.jpg


…もし死んでたら訴えてやるっ!!

モグも「ほんと丈夫な体クポね」って言ってるけど、
最初にこんなカラダにしたのはモグのメリポのせいだと思うんだ。
マート爺ちゃんの特訓は今思えばちゃんとした訓練だったしね。

だけどこれで秘奥義の伝授は終了したみたい。

アトリトゥトリが狙ったのは私の内にあるエネルギーで、
その衝撃で体が吹っ飛んだんだって。
だから外傷みたいなのはまったく無いって言ってるよ。

草むらに落ちてすり傷はいっぱいあるんですけど!
乙女の柔肌に何てことするんだo(`ω´*)o


capture-20150527-104425.jpg


これで秘奥義の伝授は終了して『だいじなもの:武の記憶』をゲットしたよ!

今後はメリットポイントから自分の伸ばすWSを選んで、
それにポイントを使って解放していくことになるのだ♪


さてと、それじゃクエストも終わったし秘奥義を覚えたいけど、
いくつか条件があるのよね...φ(・ω・ )

ひとつはこのクエストを完了させること。
覚えたいWSの武器スキル357以上になってること。
あとはWSを使えるジョブがLv96以上あること。

ここまでくればあとは1段階目の強化が可能になるんだけど、
最初の強化に必要なメリポは20ポイント…ヾ( ̄ω ̄;)ノ

クエストに15ポイントで、1段階目の解放に20ポイント。

最低35ポイントないとWSを覚えることすら出来ません。
もうね、ここからが長かったよ~
クエストの前に20ポイントは貯めてあったけど、
そこからクエストで15ポイント使っちゃったから貯め直し(ノ□≦ )

この時は星唄の前だったしキャンペーンも無かったから、
ただひたすらにワークスと戦闘をコツコツこなしてました。
そしてだいぶ日が経ってからついに20ポイント達成!

シーフ&踊り子の私が覚えたいWSは、

capture-20150527-110115.jpg

命中率ダウンの追加効果もあるし、
初段のダメージだけは2倍撃になるみたい(*⌒▽⌒)b

これでダンシングエッジやエヴィサレーションから解放されるっ!
それに新しいWSのエフェクトとかすごく楽しみだったしネ♪

capture-20150527-110818.jpg

もちろん、ポチッρ(⌒ω⌒*)

capture-20150527-110900.jpg

キャッヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃キャッ

これで「武神流秘奥義:短剣」を覚えました~♪
長い道のりだったけど覚えられて嬉しいニャー!

それじゃさっそく撃ちに行くよo( ̄△ ̄○☆


capture-20150527-111745.jpg


場所はアドゥリンを出たすぐのトコロにいるマンドラちゃん。
エフェクトが綺麗に見える夜まで待って戦闘開始。

capture-20150527-112007.jpg

TP1000を超えたところで「武神流秘奥義エクゼンテレター」いっくよ~!


capture-20150527-112358.jpg


最初に右上から左下へステップを踏みつつ切りつけて、


capture-20150527-112455.jpg


次に左上から右下へ同じように切りつけます。


capture-20150527-112544.jpg


そして横一文字に切り付けたら、


capture-20150527-112637.jpg


真上へジャンプする時に白鳥みたいな翼が広がって、


capture-20150527-112744.jpg


真下へ短剣を突き立てるような感じで垂直落下!
この時に☆型のエフェクトが散らばって綺麗なのo(≧ω≦)o

すごい、すごい~!!





久しぶりにYoutubeにもアップしてみました(笑)

今後はこのWSを主力にするためマクロを書き換えなきゃネ♪
強くするためにはメリポを2段階、3段階と振り分けるんだけど、
その前に強化したいことは山ほどあるから当分は1段階で終わりかな。

以上、武神流秘奥義「エクゼンテレター」でした(*⌒▽⌒)b


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| ジュノクエ | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第五章第三節/みっつの道「なにゆえにその子は」(中編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ゴブリンのダイス勝負で散財しちゃったけど、
無事に【2716号採石場】へ飛ばして貰ったよん(σ⌒ω⌒)σ
いちおう戻ったトコロにHPがあるから登録しておこうネ!

それじゃ奥の扉を調べるとイベント開始。


capture-20150614-100006.jpg


やっぱりセルテウスはここに来てたのね。

だけどモブリンたちが通せんぼしてるみたい…
このままだと戦闘になっちゃうカモってドキドキしてたら、
モブリンたちはなぜかセルテウスを歓迎してるっぽい( ・ω・)b


capture-20150614-100414.jpg


モブリンたちがセルテウスをプロマシアって言ってるけど、
それってセルテウスが男神プロマシアだってことだよね。

それはイイとしてモブリンたちの横揺れとBGMが合ってて、
頭から消えないんで困ってるんですけどヽ( ̄ω ̄;)
画像でお伝えできないのが残念過ぎるっ(笑)

モブリンたちは約束通り光る場所へ案内するって言うけれど、
それって【神都アル・タユ】の道がココにあるってこと( ̄ω ̄?
だけどその道は地面がグラグラ揺れた時に埋まっちゃったらしいデス。
それでもモブリンたちはまたトンネルを掘って必ず連れて行くだってさ。


capture-20150614-101125.jpg


その様子を離れた場所で伺う私とルーヴランスの2人。

当然彼らの話の内容は聞こえないので、
どんな話をしてるのか気になるルーヴランス( ・ω・)b
きっとアンタの悪口だよとは言えない(笑)

飛び出すタイミングを見計らいつつココに立ってると、
背後からシュゥゥゥって音がしたから振り返ったら、


capture-20150614-102421.jpg


1人のガルカが立っていましたよ。
しかもちょっと薄汚れたような感じで鉱山夫か何かかな?
って言うかモブリンの巣窟なのに何でガルカがいるの?

彼の名前は「ジャボス」と言って長い間モブリンと暮らしてたみたい。
ずっと平和に暮らして来たけれど最近は何か様子がおかしくて、
男神のことをあがめたり、ヒトを滅ぼそうと考えてるとか( ̄□ ̄;)
だけどジャボスが止めるからこのまま帰ってくれって言われたよ。

う~ん、止めるって言うけどこれだけのモブリンたちを、
ジャボス1人で止められるとは思えないんだけどなぅ。
ルーヴランスとどうする?って話しをしてたらまた背後から声がして、


capture-20150614-114809.jpg


ナグモラーダ辺りかと思ったらまさかのチビッ子3兄妹!?

しかも我が物顔で歩いてるし…ここLv99でも絡まれるんですけどヽ( ̄ω ̄;)
この子達の潜在能力はいかほどなんでしょうかね。

あの、キミたちのおとーさんらしき人物を、
ブルゴノルゴ島で見かけたからココじゃなくてそっちに行ったら?
もし本当のお父さんならそのままブルゴノルゴ島に住み着いて、
こっちのミッションに関わらないで欲しいわ(笑)

そんなチェブキー3兄妹はセルテウスの姿を見るなりビックリ!
たぶん自分たちが早く来てどこかで捕まえる予定にしてたっぽいけど、
途中で面白いモノを見つけたらしく寄り道してたとか(* ̄m ̄)ぷぷっ


capture-20150614-115447.jpg


間に合ったから良しということで捕まえに行きましたよ(・ω・)

このまま放置してると大変なことになるし、
まずはチェブキー3兄妹を何とかしなきゃ!!

そう思ったのに、ルーヴランスに聞いたら便乗するってヾ( ̄ω ̄;)ノ

どうせチェブキー3兄妹が本当に捕えたら難癖付けて、
あんたの手柄にして自分が横取りするんだろなぅε=( ̄ω ̄;)はぁ

ここからBF戦になるので準備だよん♪
とは言っても元々はレベル制限があった場所なんだよねぇ。
今の私は踊り子Lv99だから負けるはずも無いので、
フェイスはテキトーに呼び出しちゃった(笑)


capture-20150614-120351.jpg


テキはモブリン4体+バグベア1体の計5体です(  ̄▽ ̄)b
モブリンのジョブは白魔、黒魔、赤魔、シーフとなかなかのパーティ(笑)
そこにパワフルなバグベアが入ってるから制限がかかってる時は、
やっかいだったんじゃないかなぅ(  ̄ω ̄)σ


capture-20150614-120645.jpg


私ももっと低いレベルで挑戦すれば良かったと後悔ρ(・ω・;)
Lv60制限だったからLv59の学者をもう少し育ててやれば、
ハラハラドキドキな記事になったのになぅ~
今度BF戦がある時はちょっとレベルを調整してやろっと♪


capture-20150614-121222.jpg


これと言った危険なこともなく終了(笑)

戦闘に加わってたのかチェブキー3兄妹も「これで終わりかよ!」とか、
「本気をだすほどでもねーぜ!」とか「次はコチョコチョの刑」って言ってる…

さてセルテウスと話をするのかなって思ったら、
ジャボスが叫びながらこっちに何かを放り込んで( ・ω・)ノ⌒*


capture-20150614-121619.jpg


| ̄△ ̄)ノ⌒●~*(((●~* (((●~* 爆弾ッ!


( ((≪☆★ドッカァァァァーーーン★☆≫)) )



大爆発して、私たち全員その場で☆ヽ(o_ _)oパタッ…

どうなる私たちっ!?
それは次回の記事にて(  ̄▽ ̄)b


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カエルさん♪

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ジャボスの爆弾で爆発させられた私たちはどうなる!?
…の予定だったんだけど最後の詰めがまだ出来て無いので、
先にカエルスーツをご紹介♪

今回のログポでは絶対欲しいものがあって、
ひとつは「ガレーキッチン」の錬成アイテム「煉瓦」と今回の目玉!


img_20150615_130716.jpg


「ポロッゴスーツ」です(*⌒▽⌒)//*:★*:・☆彡パチパチ

順調にログポが貯まってれば500ポイントを越えてるはずなので、
欲しい景品のポロッゴスーツと交換可能なんですよね♪

私は仕事前の朝早い段階で1度競売に行ったりするんだけど、
その時だけでも数人のポロッゴスーツを見ましたよ。
しかも全部タルタルでしたけど(σ⌒ω⌒)σ

こういう衣装って1番似合うのはタルタルで間違いないでしょうね☆彡
実際に私も交換してもらってさっそく着たけれど…よく似合う(笑)
出来れば戦闘中に鳴き声でも入らないかしら♪

そうそうホンモノのポロッゴはこんなテキですよ( ・ω・)b


img_20150615_205350.jpg


現代の【トライマライ水路】と過去世界の【西サルタバルタ[S]】で見られるけど、
過去の方は天候が関係してるらしいので見られるかは運です。

水の区で踏み潰されてるトードを憐れんで、
1人のタルタルが禁呪で復活させた獣人らしいです( ̄ω ̄)
その際に言葉と魔法を教えちゃったけど急に市内へ出て来た獣人に、
住民はパニックになって掃討作戦が始まって数日で駆逐されちゃったとかヽ( ̄ω ̄;)

1度は天国?に逝ったのに禁呪でムリヤリこの世に復活させられて、
また駆逐されちゃうって2回も死を経験した可哀想な種族なのだぅ(ノ□≦ )

せめてポロッゴスーツを着て弔ってあげましょう(* ̄ω ̄)m [†]
さてタルタルで見ちゃったら次はミスラ…じゃなくてガルカですよね!

きっと2番目に似合うのはこの種族だと個人的には思ってたり(*⌒▽⌒)b
さっそくうちのザヤグにも交換させて着させるとこんな感じでしたよ。


img_20150615_082246.jpg


う~ん、なんか喰われそうな気がしないでもない(笑)
タルタルの時はポロッゴの表情も可愛かったように思うんだけど、
ガルカが来たスーツの表情は…目が死んでる( ̄□ ̄;)
しかもじ~っと見てると、オッサンがカエルのレインコート着て、
出社して来ました!みたいに見えるのは何故なんでしょう(* ̄m ̄)ぷぷっ

これが大人と子供の違いなんでしょうかね(・ω・*)ゞ

あまりザヤグをからかってると緑のカエルスーツが、
赤色に変色し兼ねないのでこの辺にしときます((( ( ̄ω ̄;)


img_20150615_130514.jpg


最後はカニと一緒に撮影(*・ω・)_[ ◎]☆彡

うん、やっぱりタルタルが1番似合うっ♪

P.S.
モグボナンザは本日(6/16)の夕方17:00までなので、
買い忘れのないようにネ(*⌒ω⌒)v



☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| FFその他 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第五章第三節/みっつの道「なにゆえにその子は」(後編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

BF戦でモブリンたちをパパッとやっつけ終わったので、
今からセルテウスに話を聞こうと思ったら、
ジャボスが投げた爆弾に全員やられちゃった!

そして気が付いたその場所は…


capture-20150615-064123.jpg


みんな仲良く牢屋の中でしたヾ( ̄ω ̄;)ノ

チェブキー3兄妹は牢屋の中で騒ぎまくって、
「おいらたちはジュノの使い」だとか「取り引きに来たのに後悔するぞ」とか、
うるさいったらありゃしない!
スリプル系魔法があったら絶対唱えてますねo(`ω´*)o

そしてうるさいって思ってるのは私だけじゃなくモブリンも同じみたいで、
うるさい声が響いて頭がワンワンするだって。
しかも静かにしなきゃノドを掻っ切るって物騒なことをヽ( ̄ω ̄;)

それを聞いたチェブキー3兄妹は、


capture-20150615-065029.jpg


泣いちゃった(* ̄m ̄)ぷっ

モブリン、ぐっじょぶ(  ̄▽ ̄)b

泣くくらいなら最初から静かにしてなさいよね!
大人をナメてるからそんなことになるのよ。
まぁこれでしばらくは静かになるから状況を何とかしなくちゃ。

牢屋の外ではジャボスがセルテウスのことを、
男神プロマシアの生まれ変わりでは無いって言ってる。
見た目がまったく違うらしいんだけどジャボスってば、
ホンモノの男神プロマシアの姿を何で知ってるの?

モブリンたちによると昔、モブリンの採石場から石像が出たらしくて、
それが男神プロマシアの石像だったらしいです。
って、あの石像ってここに埋まってたモノなのΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

モブリンたちもジャボスの話を聞いてくうちに、
確かにあの石像とは似ても似つかないし何かが違うと。
だけど「黒い力」を使ったのは事実だしって混乱中( ̄ー ̄;

最終的にはセルテウスの胸に光る石が無いってことで、
何となくだけど決着がついた模様(  ̄ω ̄)σ


capture-20150615-072145.jpg


ジャボスが必死になってモブリンたちに訴えてるんだけど、
モブリンたちは「そんな話を信じてるなんて可哀想」とか、
「人間はみんな悪いヤツ」だって決めつけてるみたい。

しかも私たちもまとめて悪いヤツにさせられてるっぽくて、
このままだと死刑は免れないとか((( ( ̄ω ̄;)
う~みゅ、とりあえず逃げる算段をしなきゃですな。
デジョンリングは持ってるから使えるんだけど、
イベントじゃどうしようもないしねぇ。

モブリンたちも怖い顔してこっちに近付いて来て、
ますますあの世が近くなってきたかな~って時にチビッ子たちが、


capture-20150615-151327.jpg


男神プロマシアの石像はナグモラーダがどこかに持って行って、
チェブキー3兄妹はそれをエサに取り引きを仕掛けたよ!?
この期に及んで何て大胆なヾ( ̄ω ̄;)ノ

だけどこの言葉を聞いたモブリンたちが一斉に静かになって、
石像は返して欲しいけど少年も渡したくないと相談を始めたんだけど(笑)
んで、最終的には男神プロマシアの生まれ変わりなら、
強いだろうし勝手に抜けてココへ戻って来るだろうということに(  ̄▽ ̄)b


capture-20150616-084652.jpg


それを聞いてセルテウスは怒ったのかわからないけど、
どこかにスタスタと歩いて行っちゃったε=( ̄ω ̄;)
そりゃ自分を売ろうとしてるモブリンたちと一緒にいても意味ないし、
そもそも気分悪いからセルテウスの気持ちも分かるもんね(#▼ω▼)つ

まぁ、モブリンたちは大騒ぎして追いかけて行ったけど(笑)

…ところで私たちは牢屋からどうすればイイんでしょう?
もう寸劇も終わったみたいだしココから出してくれないかな(・ω・)
ほらチェブキー3兄妹も「しょうきんがにげる」とか叫んでうるさいし。


||Φ|(・|・|)|Φ|| 出して~っ!

……

[牢屋]*・ω・)ノパッ


ジャボスが牢屋のカギを開けてくれたよん(*⌒ω⌒)ノ
チェブキー3兄妹はすぐにセルテウスの後を追いかけて行っちゃった…
私たちも行く前にジャボスと話をしなくちゃね。

ジャボス曰く、いまはモブリンも興奮していて、
ここは危険だからすぐに帰った方がイイって言ってる。
出口は向こうだから振り返らずに歩いていけ、だってさ(  ̄ω ̄)σ

ただし…


capture-20150616-085613.jpg


う~ん、出来れば言わないでおくのがイイのは分かるんだけど、
ルーヴランスがそれを許さないようでジャボスの話には、
気になるところがたくさんあるみたいなの( ・ω・)b

確かにモブリンたちはセルテウスのことを、
「男神プロマシアの生まれ変わり」だと呼んでいたけど、
なんでモブリンは男神のことを知ってるのか?
私たちもセルテウスを追う者として知らなきゃイケないもんね(・ω・*)ゞ

そしたらジャボスもセルテウスを追ってる私たちに興味が出たのか、
バストゥークまで来て話してくれるようになったよん♪
んではずっとココにいても仕方がないのでさっそく移動なのだ!

目指すはシドのトコロだよ(σ⌒ω⌒)σ


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片付け中(・ω・ )ノ⌒*

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今まで10年近く使っていたチェストがついに壊れちゃったので、
新しいのを買ったのが昨日届いて片付けをしてたんだけど、
ついつい他の場所まで片付けを始めちゃって終わらない( ̄▽ ̄*)ゞ


img_20150618_072502.jpg


ホントは新しいチェストに入れ替える「だけ」のはずなんだけど、
どうせなら他の棚も綺麗にしちゃおう!なんて考えたのがマズかった(笑)
1度始めると不必要なモノが多くてゴミ袋もすぐいっぱいになるし、
昔のモノが出て来るとちょっと懐かしくて眺めたりして時間が過ぎる~

せっかく片付けを始めたんだから出来るだけスッキリさせたいし、
ここは心を強く持ってどんどん処分しちゃわないとね♪

で、色んな場所の荷物を引っ張り出しては懐かしくて~の繰り返し(笑)
おかげでちっとも片付けが進まないヾ( ̄ω ̄;)ノ


img_20150618_072252.jpg


学生の頃、試験勉強してるのについマンガを綺麗に片付けたくなって、
なぜかそっちに時間を割いてる頃と似てるニャー…
ってかまったく成長出来て無いのね、ワタシσ( ̄ω ̄ )

出来るだけ早く片付けて明日には通常記事に戻れればイイけど、
たぶん今日明日くらいまでこんな調子だと思うので、
ミッションの続きは週明けになるカモ( ̄ω ̄?

ブログはミッションとか関係ない短いモノをアップするので、
こちらは問題ないと思いますよん...φ(・ω・ )

さぁて、それじゃ片付けの続きなのだ(・ω・ )ノ⌒*


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| ゲーム以外 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子ミスラファンなら!

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

みんな大好きな子ミスラちゃん(*⌒ω⌒)ノ

彼女たちには「モグハウス出口拡張クエスト」でお世話になったけど、
ほとんどの方は正解の花を知ってるのでそれを渡しますよね。
それじゃこの時に違う花を渡したらどうなるのか知ってました?


img_20150619_112407.jpg


実は…ちゃんとセリフがあるのでした(σ⌒ω⌒)σ

セリフの種類は以下の6パターンで、

モグハウス出口拡張クエスト未クリア
正解の花、不正解の花、花以外のアイテム

モグハウス出口拡張クエストクリア済み
正解の花(2回目)、不正解の花、花以外のアイテム

この3種類を子ミスラちゃんたちに渡すと各国で違うセリフを喋ります♪

ちなみに未クリア時の場合、正解の花と不正解の花は没収されるけれど、
クリア済みなら正解の花、不正解の花、花以外のアイテムは返却されるよ。
どんなセリフを話すのか、それは自分で確認してみてネ♪

特に未クリア時のセリフはかなり可愛いです( *´艸`)

あ、そうだ!正解の花だけど、
サンドはマーガレット、バスはアマリリス、ウィンはライラックです☆彡


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


そんな可愛い子ミスラちゃんに変身出来るアイテムがあって、
ひとつは「ミスラヒシモチ」なんだけどこれはイベントアイテムなので、
イベント期間を逃すと入手出来ないんですよねヽ( ̄ω ̄;)

しか~し、そんなアナタに朗報ですっ!

装備品で「キッティーロッド」と言う片手棍があって、
こちらは何とクエストで貰えちゃうのだヾ(⌒ω⌒)ノ
しかも何回も使えるので大好きな子ミスラちゃんを1人で眺めるにはピッタリ♪

ただですね、クエストは過去ウィンダス「光の記憶」って名前ですけれど、
過去ウィン連続クエ「隠者と神獣と」、アルタナミッション「No26 傾ぐ天秤」
ここまで進めないと受けられないの(・ω・*)ゞ

当然、過去クエなんて全然進めてない私にはムリなので、
ここはお友達のクルちゃんに丸投げしちゃうのだ( ̄▽ ̄*)ゞえへ
ブログはこちらだよん(σ⌒ω⌒)σ「夢の続き~FF11日記~」

私もクエストを受けられるようになったら記事にしますけれど、
いつになることやらヾ(⌒ω⌒)ノ

以上、子ミスラのネタでした(*⌒ω⌒)vえへへ


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| FF小ネタとメモ | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムリでした(笑)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

※追記:お昼12:00に小ネタな記事をアップしました...φ(・ω・ )

img_20150617_091607.jpg


部屋の片付けのはずだったのになぜか模様替えになって、
今日は通常記事に戻れると思ってたけどムリでした(笑)

明日にはもう少しまともな記事にしなくちゃ...φ(・ω・ )


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| ゲーム以外 | 12:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出掛け♪

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ようやく部屋の模様替えも終わったので今日から通常記事…、
にはならずに週明けからにします(  ̄▽ ̄)b

そして今日は足りないモノを買いに行って明日は飾り付けなのだ♪


img_20150606_005620.jpg


鳥も飼いたいけれどチョコボでガマンする(笑)


☆他にも素敵なブログがありますよ☆

| ゲーム以外 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

