ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第五章第一節/鍔音やむことなく(後編2)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

4つ目の母なるクリスタルにセルテウスが触れると
その場にいた全員が「虚ろなる闇」へ引きずり込まれた続きデス。


capture-20150528-130127.jpg


あれ、てっきり闇の世界だと思ってたのに、
誰かの夢の中なのか回想っぽいシーンが始まったよ。

右側の少年はセルテウスで左側のヒトはイヴノイルかな?

ちなみにイヴノイルはジラートの末裔である、
カムラナートとエルドナーシュが計画した「神の扉計画」を破棄するため、
私たちを【トゥー・リア(通称空島)】へ導いてくれたヒトですよ(  ̄▽ ̄)b

そんなヒトがセルテウスと一緒に向かってるのは…


capture-20150528-131528.jpg


誰か偉いヒトに謁見しに来たように見えるんだけど、
いま気になるのはそこじゃなくて、セルテウスとナグモラーダを
同時に連れて来ているって事実Σ( ̄△ ̄ノ)ノ

この2人って同じような時期に「心の言葉」を失ってたのね。
そしてこのビジョンにはセルテウスが映っているから、
たぶんナグモラーダから見ている映像になるのかな( ・ω・)b

イヴノイルは「クリューの都へ旅立つ前に祝福と励ましが欲しい」と、
王様らしきヒトにお願いに来たみたいなんだけど…王様ってダレなの( ̄ω ̄?

けっきょく王様の正体は分からないまま祝福をもらったみたいで、
王様から言葉をもらった子はクリューでも不自由なく暮らせるとか。
その間にジラートの民のチカラでこの病気の原因を突き止めて、
ジラートもクリューもない世の中に戻すのがイヴノイルの願いみたい。

って言うか「心の言葉」が消えたのが病気扱いなの!?
たしか「虚ろなる闇」に支配されて失ってしまうんだから、
病気というよりは何かの現象みたいなモノだと思うんだけどヽ( ̄ω ̄;)


capture-20150528-133615.jpg


場面はかわって今度は…クリューの都かな?
ディアボロスが作り出した夢の中にも似てる気がするんだけど、
今の段階ではあまりハッキリわからないデス(・ω・)

あ、手前にいるのはグラビトンだよ。

故人なんだけどジラートミッションで残留思念のカタチで、
ジラート末裔たちの目的を教えてくれた人物で女性です(笑)

彼女がいう「生ける神」とはセルテウスのこと。
楽園のビジョンをクリュー人に見せることでジラート人が何を考えているのか、
それを理解することでまたジラート人とひとつになって、
ジラート人とクリュー人の争いを無くそうとしてるわけなのだ。

確かに元々はジラート人だったのに闇に支配されてしまったことで、
「心の言葉」を失って違う人種にされたんだもんね。

元に戻りたいって気持ちはわかるけれど、
グラビトンは「すでにクリューの心は穢れてる」って言って、
セルテウスと一緒に行くのを拒んだみたい…


capture-20150528-135019.jpg


またまたシーンが変わってどこかの部屋みたい。

イブノイル曰く、クリューであるナグモラーダが、
敵対しているジラートのために働くのは不思議みたい。
たしかに私から見てもそう思うんだけど何か信念のようなもの?

ジラートとクリューの戦いは戻れないトコロまで来てるらしく、
殺し合い、騙し合い、疑いあって同じ人間なのに、
すでに理解し合えない状態になってるとか( ̄ω ̄)

ナグモラーダが言うにはこの戦争は霊獣のせいで、
愚かなクリューを操ってジラート人に楽園の扉を開かせるため、
この戦争を仕組んでいるって考えてるみたい。
そしてセルテウスがイブノイルを裏切ったため…


capture-20150528-140013.jpg


イブノイルの言葉にちょっと違和感を感じるけど、
ナグモラーダは全く疑っていないみたい。
それどころかクリューに堕ちたとおも思っていないし、
ジラート人であるとかも、どうでもイイ様子( ・ω・)b

ナグモラーダはイブノイルに絶対の忠誠心を誓ってて、
この先に何があっても裏切りません…だって。

えっと、ナグモラーダってイブノイルに惚れてるのかも(* ̄m ̄)ぷぷっ
そりゃ好きになった女性がジラートであろうがクリューであろうが、
ナグモラーダには一向に構わないわけだもんね。

ただ最後のイブノイルの言葉が気になるのよ。

「私はジラートの人々を裏切ろうとしている…なぜなら私は…」

って意味深なんですけどヾ( ̄ω ̄;)ノ
ジラートという国とジラート人を裏切ってまで成し遂げようとする、
その目的まではわからないけれど悲壮な覚悟みたい…

そして回想シーンが終わって闇の世界へ。


capture-20150528-141053.jpg


…う~みゅ、見たことある景色だわヽ( ̄ω ̄;)

私が知ってる場所とは色が違うけれど、たぶんアレだよね。
音楽も一緒だしほぼ確定なんだけど世界の色が違うと言う事は、
あの3箇所以外の場所だと思われます(  ̄▽ ̄)b


capture-20150528-141355.jpg


みんなの心の声が聞こえつつブラックアウトして、
プロマシアミッション第五章第一節が終了…


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

