ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動画を撮りたい♪

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本当はミッションの予定だったけど間に合わなくて差し替え(笑)

最近はご無沙汰だけどYoutubeにFF11景観動画をUPしたりしてます。
左側カテゴリの「妄想画像」にあるよん(〃ω〃)ゞ
他にもミッションを録画しておいて後からブログの記事用に、
動画をキャプチャして編集してるのだ(*⌒▽⌒)b

今回はそんな動画の撮り方を記事にしてみたよん。
私でも出来るくらい簡単なので興味があればやってみてネ!

使うソフトは「ロイロゲームレコーダー」ってソフトです。
もちろん無料で使えるし制限はまったく無いよ(☆ω☆)

(σ⌒ω⌒)σ「ロイロゲームレコーダーはこちら」

ダウンロードしたらインストールして起動させると、
こんな感じの画面が出て来るので設定だけやっちゃおう。


capture-20150522-065927.jpg


右上の設定ボタンを押して設定画面を表示させます。


capture-20150522-070336.jpg


保存先では録画する動画の保存場所を決めてあげましょう。
録画はけっこうな容量になるので出来るだけ空きが多い場所に(  ̄▽ ̄)b

あとの設定はこんな感じでイイと思いますよん。
実際に録画してみてもっと高画質がイイなら品質を変えたりしてね。

そして次に「録画モード」の設定なんだけど、
私は「中速(選択されたウィンドウのみ)」で録ることが多いです。
これだと録画しながら遊んでて途中で攻略情報を見るために、
FF11以外のウィンドウを選んでも録画されてるのは最初に選んだFF11のみ♪

他のモードにしちゃうとウィンドウがFF11から離れて別のモノにしたら、
今度はそっちが録画されちゃうのでちょっと大変だったのだヽ( ̄ω ̄;)
この辺は色々さわってみて覚えるのがイイと思うよん。

あとは録画するゲームにFF11を選択して録画ボタンを押すだけ。

たったこれだけで録画が可能なので、
大事なBF戦とかミッションなんかはどんどん録画して、
あとでじっくり研究のために見直したりしてみようネヾ(⌒ω⌒)ノ

他にも細かい設定なんかはグーグルや検索サイトで、
「ロイロゲームレコーダー 設定」で調べると色んなサイトがヒットします♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FF小ネタとメモ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

