ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第五章第一節/鍔音やむことなく(中編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ナグモラーダが「洗礼の箱」を持って行ったことを知って、
プリッシュも追いかけて出て行っちゃったよ。
そのまま放置も出来ないので私たちも急いで向かうのだ!

場所は【ボスディン氷河(F-7)】から【ソ・ジヤ】に入ると、
イベントが開始されますよε=ε=(ノ・ω・)ノ


capture-20150524-145545.jpg


これでもけっこう急いで向かったんだけど、
プリッシュには怒られテンゼンにも待ちくたびれたってヽ( ̄ω ̄;)

そんなこと言われてもOPワープを使って来たから、
怒られるほど遅くなって無いと思うんだけどな。
ちょっとウルミアさん、そこで静かに見つめてないで、
何かフォローをお願いしms…、


capture-20150524-152640.jpg


…( ̄□ ̄;)パクパク

私がしゃべってる最中にルーヴランスが来て、
話が終わっちゃったんですケド…まぁいいか(・ω・)

ルーヴランスの登場にウルミアもビックリしてたし、
プリッシュも「止めに来たのなら追い返すぞ!」って息巻いてる。
ちょっとドキドキしながらどうなるか見守ってると、
ルーヴランスもミスタル家の名を継ぐ騎士としてここへ来たみたい。

まぁ、そう言うことなら別にイイけどね。

ところで私がココへ来たのはナグモラーダに呼ばれたからなんだけど、
その肝心なナグモラーダが見当たらないの( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ドコ
ここで待ってるのもヒマだしどうしようか~なんて話してたら、
テンゼンが第4のクリスタルへ向かったみたいでござる、だって。

なんでそんなことが分かるの( ̄ω ̄?


capture-20150525-111039.jpg


お~、さすが霊獣フェニックスですね!
ナグモラーダの居場所は鳳凰丸が知ってるみたいなので、
みんなでテンゼンの後に付いていくのだε=ε=(ノ・ω・)ノ

私、プリッシュ、ウルミア、テンゼン、ルーヴランスの5人なんだけど、
なんかオリエンテーリングみたいな気がする(笑)
途中で通過ポイントを通らなきゃゴールに行けないとか、
そんな仕様はホントに勘弁してよね(・ω・*)ゞ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

私が学生だった頃にもオリエンテーリングがあって、
山の頂上付近(もちろんちゃんと舗装された山道)にポイントがあるから、
そこへ行ってまた戻って来る~だったのね。

んで私たちの班も向かったんだけど途中の道からちょっとだけ外れた場所に、
同じ班のコのお婆ちゃん家があったからみんなで休憩とか言ってお邪魔してたの。
その間にお婆ちゃんのお手伝いでお庭掃除とか電球取り替えとかして、
くつろいでたらオリエンテーリングのことをすっかり忘れてて、
2時間以上が経過してるっぽい…慌ててポイントに向かったら、
遭難したのかもと思われたらしく大騒ぎになってました(;m_ _)m

あと少しで警察沙汰だったとかでこっぴどく怒られて、
その後は旅館でずーーーっとお手伝いの罰でしたよヾ( ̄ω ̄;)ノ
ま、それだけのことをして心配かけたんだから仕方ないよね。
みんなも気を付けてね~って何の話だ(笑)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


話を戻して【ソ・ジヤ(H-8)】にある「Stone Door」を調べると、
戦闘になるので私たちも準備だぬ~ん( ・ω・)b
元々はレベル制限の場所だからフェイスは適当で、
まったく問題ないと思いますよ。


capture-20150525-113134.jpg


テキはゴーレム族NM「Nunyunuwi」です。

強力なリジェネを持っているらしいけれど分かりません(笑)
だって戦闘開始して13秒後には倒れちゃったし(* ̄m ̄)ぷぷっ

そして倒し終わったらどんどん先に進んで最後の扉を調べると…

この先はまだ記事を作ってる途中でUP出来ないから、
ちょっとだけ待ってて下さいね(・ω・*)ゞ
翌日にはUP出来たらイイな~


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

