ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告☆彡

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

先日バハムートサーバで行われた冒険者主催イベントに参加するため、
新たに作った「タルタルらぶりぃ」のその後の報告です(  ̄▽ ̄)b

同じヴァナディールのはずなんだけどサーバが違うだけで、
とっても新鮮に遊べちゃって気付いたら赤魔道士Lv50に( ̄▽ ̄*)ゞえへ
最初の限界突破のお年頃なんですよね~♪

まさかココまでハマるとは思わなかったけれど、
せっかく育ったのだからちゃんと限界突破させてあげようと思います!
あ、アドゥリンワークスも開通済みでお仕事してますよ(笑)

そんならぶりぃですけれどバハムートサーバには、
ブログで知り合ったお友達が特に多いんですよね(σ⌒ω⌒)σ
そんなお友達の方から素敵な調度品が届いたのでさっそく設置したよん。


img_20150510_221919.jpg


バスタブとシャワースタンドのセットですヾ(⌒ω⌒)ノ

って今の調度品ってこんなスゴイものまであるのね!?
しかもこのシャワースタンドってある時間の時にお湯まで出ちゃうの(☆ω☆)
1stの頃からモグハウスの中を色々飾り付けるのが好きだったから、
この調度品はすっごく嬉しいのだo(≧ω≦)o


capture-20150512-095603.jpg


ホントは水着でもあればそっちで撮影したかったけど、
まだイベント衣装は1着もないのでこの格好で(・ω・*)ゞ

ライカちゃん、ホントにありがとうございます(m_ _)m☆彡

こんな楽しいモノを貰っちゃうと、また調度品収集が疼いてきたよ(笑)
しかも次のバージョンアップではモグハウスが2階建てになるし、
色々と飾り付けたくなっちゃいますよね(*⌒▽⌒)b

たぶん調度品関係の相場が上がると思うので、
今のうちに安いモノを色々買いそろえておかなきゃ!
それなのに新しく作ったコだから魔法関係にお金がぶっ飛んで、
所持金が10000ギルを切るという…

ファランクスとアイスパの値段が高すぎでしょうo(`ω´*)o

オーディンサーバなんかバハムートサーバの1/4ですよ!?
競売で値段を見てビックリしちゃったい( ̄□ ̄;)

これは学者を取得してLv40まで上げてから、
印章40BF「光る眼」あたりに挑戦するしか無いかな( ̄ω ̄?
これなら当たりだとファランクスやアイスパ、空蝉2も出るよん。

もちろんミスラらぶりぃでは2度ほどソロ攻略済みなのでした♪
これの記事はまたいつか上げますね(*⌒▽⌒)b


img_20150509_095832.jpg


そうそう、うちのチーちゃんがLv99になりましたヾ(⌒ω⌒)ノ
最初の頃はアドゥリンワークスを知らなかったので、
らぶりぃでちょっと飽きた頃(笑)にたまに遊んでLv60くらいまで進んで、
それ以降はワークスだけをこなしてましたよん♪

装備なんだけど最初は「PCKワークス」で同盟戦績と交換可能な、
「古式防具」で揃えようと思ったんだけど、
らぶりぃと同じく愛着が沸いちゃってるのでログポで貰える、
「大きな漆黒蝶の翅」を使って「スカーム防具」にしちゃった(笑)

チーちゃんで何かのクエストを突破!なんてことまで考えてないけど、
やっぱり性能より見た目が最重要な私としてはこっちで良かったです♪

以上、ちょっとした近況報告でした(σ⌒ω⌒)σ
また明日からミッションの続きを掲載しちゃいますね~


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 10:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バージョンアップ情報!!

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

この記事を書いている時点では公式サイトにまだ無かったけれど、
FF11公式Youtubeの方には映像が来ていましたよ(☆ω☆)

(σ⌒ω⌒)σリンクはこちら

いや~、ついにFF11最終章が始まるのですねo(≧ω≦)o
何だか寂しい感じもありますけれど物語にはいつか終わりが来るし、
それなら楽しく遊べている今がその時期なのかも。
完全にヒトが減って過疎ってからでは意味が無いですしね。

映像を見る限りでは今までの主要NPCが色んなカタチで出て来そう♪
しかも新しいNPCまでいるしワクワクが止まらないよ~

そして新しいコンテンツに武器や衣装まで(*⌒▽⌒)b

私的にはモグハウスの2階建てが気になるけど、
1番気になってるのはガーデンの飼育です(☆ω☆)


capture-20150513-072523.jpg
※株式会社スクウェア・エニックスのYouTubeより抜粋


ヤバい、めっちゃカワイイo(≧ω≦)o

獣使いでこのコを連れて歩けるようにお願いします(>人<*)☆彡
これのための新汁なら10万ギルくらいまで出します(笑)
それ以上は…お財布と相談させて下さい。

そして今度は犬系も欲しいです(σ⌒ω⌒)σ

あ、古墳とかにいる屍犬じゃなくて生きてるワンコで(笑)
2匹同時に呼び出して連れ回せるなら獣使い固定でイイです(*⌒▽⌒)b

以上、バージョンアップ情報でした♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 07:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第四章第三節/礼拝の意味(中編1)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

実は本日2度目の更新です。

プリッシュが男神プロマシアの居場所を知ってると言うので、
みんなで会いに行くんだけどその前にカギ取りをしなきゃ( ・ω・)b
ちなみにソロで進めるなら「タブナジア侯国騎士団」を終わらせようネ。

ここまで終わっていれば【ミザレオ海岸(H-4)】の扉を調べてイベント開始。


capture-20150511-215820.jpg


扉までは来たけれど頑丈なカギが付いててビクともしないんですケド。
これじゃ中に入れないしプリッシュの元へ戻って抜け道が無いか、
聞いてみなきゃダメなのかなぁヽ( ̄ω ̄;)

せめて一緒に来れたらイイんだけどデスパシエール老に、
外出禁止って言われてるからムリだろね。
しゃーないから、デジョンリンクで戻って~なんてテンゼンと話してたら、


capture-20150511-220827.jpg


プリッシュΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

どうしてここにいるのよ!?
確か外出禁止のはずなのに抜け出して来たの?
それともちゃんと許可を取って…るハズないよねヾ( ̄ω ̄;)ノ

ウルミアも置いてけぼりで可哀想に(笑)
そんなことなんか露知らずプリッシュは元気いっぱい!


capture-20150511-221505.jpg


こんな元気なプリッシュを見てたテンゼンは悪い予感がするらしい(笑)
うん、大丈夫、私も同じ気持ちだからρ(>ω< )ヽ(・ω・ )
だけどここに立ってても仕方ないし行きますか!

これでイベントは終了して中を歩き回れるけれど、
入ったすぐの場所にサバイバルガイドがあるから登録しておこうね。
すぐに使うことになるから(  ̄▽ ̄)b

まずはカギを取るんだけど2種類あってひとつはフォモルが落とします。
もうひとつはNMと戦う必要がありますよん。
そしてここ【礼拝堂】だけど曜日で内部の通路が変わっちゃうのよね。
だから出来るだけ同じ曜日にカギ取りとミッションを進めるのが楽です( ̄ー ̄;

テキはLv95から見て「練習~とて楽」で襲って来ることは無かったかな。
元々はレベル制限エリアだったけど今は撤廃されてるのでした。


capture-20150511-222741.jpg


この時、私は踊/かでオートマトンは赤魔仕様です(  ̄▽ ̄)b
最近はこの「サポか」がお気に入りなのだ♪


capture-20150511-223510.jpg


戦闘を開始すると近くのフォモルもリンクするかと思ったけど、
目の前で体力を減らしていく仲間?を見てもムシしてました(笑)
なのでこちらのレベルが高ければ何の問題もナシ!

そして目的のカギはと言うと…

capture-20150511-223908.jpg

まさかの1発ドロップ( ̄□ ̄;)
私のブログテキにはありえないけれど、たまにはイイよね♪
それじゃ2本目のカギを取りにもう少し奥へ向かうよん。

最後の曲がり角を曲がってゴール地点の扉までもう少し…ってところで、
あまりの雰囲気に思わず立ち止まっちゃった( ̄ω ̄)


capture-20150512-205044.jpg


なんかね、扉を背にして6体のガイコツが立ってるのヽ( ̄ω ̄;)
何かアドベンチャーっぽい映画とかでありそうな絵面でしたよ。
こんな通路が反対側にもあって同じようにガイコツが立ってるの…
ちなみにガイコツの強さは全部「計り知れない」です。

出来ればこんな通路は通りたくないけど2本目のカギは、
この奥にある扉の中にあるんですよε=( ̄△ ̄;)はぁ
まぁ、感のイイ方ならわかりますよねぇ…

奥の扉を開けるとそこは広場みたいになってて、
テキの数は思ったほど多くは無いです( ・ω・)b
それに襲われる心配も無かったんだけど私が調べる場所に、
なんかヘンな物体が立ってるね(  ̄ω ̄)σ


capture-20150512-205936.jpg


今までに見たこと無いタイプでもちろん「計り知れない」です。
そしてカギはこのレジ打ちのヒトの横なのよね。

ここで立ってても仕方ないし、いっちょヤリますかo(`ω´*)o
念のために軽く戦闘準備は出来てるしね♪


capture-20150512-210505.jpg


テキはコース族NM「Keremet」でLv50みたいです。
レベル制限があった頃は強敵だったけど今となっては…ねぇ(* ̄m ̄)ぷぷっ

た・だ・し!!

レベル関係無しの魅了技を持ってるらしいので、
ヘタに戦士と魔道士の2人で行って戦士が魅了されちゃうと、
悲惨な結果が待ってるかもしれません(* ̄ω ̄)m [†]

NMよりも怖い味方の攻撃力(笑)

なので出来るだけ速攻で倒すかソロでやっちゃいましょうネ!


capture-20150512-211326.jpg


そうそう戦闘を始めると通路に立ってたガイコツたちも、
戦闘に参加したいと一斉に襲って来ますよ(  ̄▽ ̄)b

その数は全部で12体…Σ( ̄△ ̄ノ)ノ

それなりにレベルが高い私だけど数で迫られると、
これがなかなか手強いと言うかテキが定まらないのだ。

おかげでボスをタゲって攻撃してるんだけど、
ガイコツたちがワラワラ動くからボスまでフラフラして、
こっちの攻撃が「テキが見えない」になっちゃうの(ノ□≦ )
これは想定外だったからちょっと焦ったよ…


capture-20150512-211813.jpg


数で押されてるから体力も徐々に減って、
まさかここで黄色から赤にさせられるとは思わなかったデス。

こうなりたくない冒険者は、ガイコツが集まった早々に、
範囲攻撃で仕留めるかもしくわ通路に並んでる時点で倒しちゃうとか?
今となっては通路の時点で倒せるのか不明だけど、
もし可能ならその方がイイカモと思ったよ( ・ω・)b


capture-20150512-212534.jpg


私は範囲攻撃に全部巻き込んで(平均800ダメ)倒しちゃったo( ̄△ ̄○☆
この直後にフェイスがNMにWSを撃ち込んでこちらも無事に終了♪
カギは100%ドロップなので安心してネ!

capture-20150512-212824.jpg

これで2本のカギが手に入ったので1度タブナジアへ戻るよん。
そしてクエストで会ったケルビュイアに2本のカギをトレードすると、


capture-20150512-213112.jpg


ケルビュイアが私のチカラを認めてくれて【礼拝堂】全域を、
1人でも警護できるようにってカギをくれましたヾ(⌒ω⌒)ノ

capture-20150512-213514.jpg

さぁ、これで礼拝堂を探検するためのお膳立ては整ったよ♪

次回はケルビュイアに貰ったカギを使って奥へ進んで、
男神プロマシアに会いに行くのだε=ε=(ノ・ω・)ノ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第四章第三節/礼拝の意味(中編2)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ケルビュイアに【礼拝堂】全域を探索するためのカギも貰ったので、
今回は本格的に中を探索するよんε=ε=(ノ・ω・)ノ

そして【礼拝堂(H-7)】の扉を調べるとイベント開始。


capture-20150512-214812.jpg


えっ、せっかくカギを貰ったのに開かないの( ̄ω ̄?
そもそも宝物庫には何をしに来たんでしょう。
男神プロマシアに会うのに宝物庫は関係ないと思うんだけど…

もしかして何かを盗むとかだったら勘弁してよねヾ( ̄ω ̄;)ノ
そうでなくてもジュノでは反逆罪とか言われてるのに、
窃盗罪まで追加なんてゴメンだよo(`ω´*)o

そしたらプリッシュ曰く、宝物庫に男神プロマシアがいるんだって。





…ヽ( ̄ω ̄;)神様なのに…





そんなトコロに引き籠って何してるんでしょ。
だけど会うにしたって扉が開かなきゃダメじゃんか!?
それに男神プロマシアがいる場所だったら、
何かの封印とかあるんじゃないの?ってござるが聞くと、


capture-20150512-215447.jpg


…ヽ( ̄ω ̄;)またカギですか

さっきのカギじゃダメなんですかって聞くまでも無く、
実際に開かないんだからダメなのねヾ( ̄ω ̄;)ノ

で、プリッシュに「礼拝堂宝物庫のカギ」を探して来るよう言われたよ。
場所はこの礼拝堂にある小さな集会場があって、
その引き出しに隠してあるんだってさ(・ω・ )ノ⌒*

それじゃ行きますかねε=ε=(ノ・ω・)ノ

集会場は全部で6箇所あって完全にランダムだそうです。
なので早ければ1箇所目で見つかるし最悪6箇所目になるよ。


capture-20150512-220202.jpg


最初の部屋は何も無し。





あと4回繰り返しヾ(⌒ω⌒)ノ笑っちゃうネ!





う~む、さすが私だね!
ブログ的にはイイんだけど確率1/6なのに最後だったかぅ。
それじゃ最後の引き出しを調べるよ~


capture-20150512-220737.jpg

…( ̄□ ̄;)





聞いてないよ、コノヤローo(`ω´*)o





テキはゴースト族「Old Professor Mariselle」で強くは無いです。
だけど子分のゴーストを呼ぶのが厄介カモ。


capture-20150512-221010.jpg


範囲魔法のガ系とかを使って来るから出来るだけ早く倒しちゃおうね!
無事に倒し終わったらもう1度引き出しを調べると、
プリッシュの言ってた『だいじなもの:礼拝堂宝物庫のカギ』をゲット♪

それじゃ急いで宝物庫の前まで戻って扉を調べるとイベント開始。


capture-20150512-221737.jpg


この後、男神プロマシアとご対面…なんだけどここで1度切ります。
色々なことが分かり始めるミッションだけあってすごく長いの(  ̄▽ ̄)b

なので色々整理しつつ記事を作ってるので少し待って下さいね♪


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


これだと少し短いので「タルらぶりぃ」の近況報告を(σ⌒ω⌒)σ

こちらは赤魔道士で進めてて現在Lv50になりました♪
この記事が出る頃には最初の限界突破は終わってるよん。

サポは忍者にしてるからこの組み合わせだけで、
ある程度は遊べるかな~って思ってマス。

忍者にしたのは「空蝉の術」が使いたかったから(  ̄▽ ̄)b
ただ空蝉クエストなんだけどこれの名声上げって大変でしたよね!?
私もある程度の覚悟はしてたんだけど…かなり緩和されました?

ジュノで天晶堂の入会クエをやって、
ナナミーゴにヤグ数珠を1回渡してバスの亜鉛鉱を3D(36個)渡したら、
もうノーグで発生したんですケドΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

これ以外のクエストは全然やってないし三国クエだって全然。
あ、ウィンの郵便配達とチョコボの薬(パパカ草)だけやったかな。
あとは本当に手付かずなのにこんなに早く発生するなんて。

空蝉1は無事に覚えてあとはインスニ忍術だけ覚えたよ。
それ以外はスキルも無いしいらにゃい(・ω・ )ノ⌒*

で、赤魔がLv50になったからAFクエを受けたのね(  ̄▽ ̄)b
ダボイでオークNMを倒すんだけどこれは大丈夫でした。
適当装備でもフェイスがいれば何とかなったし、
途中で他のオークが3匹リンクしたけど頑張りましたよ~

このあと、ダボイ全域のどこかにPOPする貯蔵庫があるの。
攻略サイトによれば運がイイと最初の広場にPOPするから、
アッサリ終わるし大抵はナイトAFの場所とかナイトクエ井戸の方が多いんだって。
だけど最悪な場合は中央島の修道院の横とかにPOPするとか( ̄ー ̄;

うわぁ~、そんな悲惨な場所にPOPするなんてカワイソー(笑)


img_20150512_183144.jpg




……





オゥ、ジーザス(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻





誰がブログのネタ提供しろと言ったのよっ!
せめてナイト井戸の方とかもあるのに何でこんな場所に(⊃ω⊂;)

赤魔AF1だよっ!?

Lv40で発生するクエストなんだよっ!?
そんなヒトがこんな奥地にPOPしたモノをどーしろとo( ̄△ ̄○☆
私だってまだLv50で橋をひとつでも超えると、
オークの強さが途端に「丁度~とてとて強」になるのよ!

…ううぅ、イヤならやめてよイイんじゃよって聞こえるぅ


img_20150512_184226a.jpg


仕方ないから取りに行きましたよ(⊃ω⊂;)
しかもこの貯蔵庫ってタゲるだけじゃダメで、
オークNMを倒した時に出たカギを「トレード」しなきゃならないの…

面倒くさいったらありゃしないヾ( ̄ω ̄;)ノ

ちゃんぴょんが後ろを向いたスキにインビジ解除してカギをトレード!
ええ、何とかアイテムは取れたけどインビジ詠唱してる間に、
ちゃんぴょんに見つかってフルボッコでしたよo( ̄△ ̄○☆

いつかお礼参りしちゃるからね(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第四章第三節/礼拝の意味(後編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

プリッシュに言われて「宝物庫のカギ」を取りに行って、
ついに男神プロマシアとご対面の続きだよ(σ⌒ω⌒)σ

プリッシュの後ろをテンゼンと一緒に歩きながら、
宝物庫の奥へ行くんだけど本当に男神プロマシアがいるの?
今まで一緒に旅をして来てプリッシュと言う人物を知ってるから、
ちょっと怪しいと思いつつ歩いてると音楽が変わって…


capture-20150514-135904.jpg


本当にいた…と言うかあった( ̄ω ̄?

えっとこれって男神プロマシアの「像」だよね。
それともこれが本当に男神プロマシアなの?
なんだか思ってた感じと違うんですケド(・ω・)


capture-20150514-140528.jpg


…そうみたいです( ̄ω ̄)

テンゼンも私と一緒で「これは石像では?」って聞くと、
プリッシュも否定せずにこの「石像」は昔、命知らずの海賊が、
どこからか運んできたモノだって言うの。

しかも運んでる途中に何人もの男が命を落とした、
かなり危ない代物らしいです。

確かにタブナジアって昔から海賊や盗賊と手を組んで、
色々な商品が持ち込まれてるってウワサだしね。
事実、アタルフォーネ盗賊団や悪徳商人ホノイゴモイも、
タブナジアで色々と関わってるしヽ( ̄ω ̄;)

タブナジア大聖堂では昔から変わったモノを買い取っては、
研究者たちに色々調べさせてたみたい。

それは伝説の「楽園」を探すため。

古代の民がそこに行こうとしたせいで、
男神プロマシアの怒りをかって呪われたのにワザワザ研究してまで、
なんでそこへ行きたいんだろ~って聞いたら、
タブナジア大聖堂の研究者たちは楽園に眠る神様にお願いして、
男神プロマシアの呪いを解いてもらいたかったんだって。

そうすれば過去にタブナジアであった大戦の悲劇も無くなるし、
獣人と戦う意味も無くなって平和に暮らせるとか。

だけど研究を続けるうちに古代文明が今とは比べものにならないほど、
技術が発達した文明なのにそれでも楽園を開くことは出来なくて、
最後は国ごと沈められちゃったのよねヾ( ̄ω ̄;)ノ

そこでタブナジアの研究者たちは考え方を変えてみたの。


capture-20150514-141957.jpg


…はぁ!?

楽園の扉を開いて神様にお願いするんじゃなくて、
いっそ女神アルタナを呼び出すつもりですか( ̄□ ̄;)
こっちがお願いする側なのに呼び出すって…
会社同士の付き合いでコレをやったら取引停止になりそう…

押してもダメなら引いてみなとは言うけど、
扉を開けるよりも降臨させる方が遥かに大変だと思うんですケド!

まぁ、けっきょくミルドリオン枢機卿が偉い人になってから、
この研究は最後まで続けることが出来ずに、
大戦によってタブナジアは滅びちゃったんだけどね。

ここでプリッシュが面白いことを知ってるって言うから、
何が面白いのか聞いてみると、


capture-20150514-142659.jpg


そして石像とアミュレットが光り出したと思ったら、
プリッシュの過去の映像に切り替わります。

…ここは昔のサンドリア大聖堂…


capture-20150514-143104.jpg


「洗礼の儀式」の途中で事故にあい、
その事故で多くの聖職者が亡くなり生き残った者たちも、
忌むべき神を見たとうなされ続けて亡くなったとか。

忌むべき子の特異な体質は永遠に姿が変わらず、
ヒトの声を読み取ることが出来ること。

そこでタブナジア大聖堂ではプリッシュを閉じ込めたのに、
なぜわざわざサンドリア大聖堂に連れて来たのか思えば、
ミルドリオン枢機卿がプリッシュのような特別なコが生まれたのは、
大聖堂での願いが成就するからだろうって言ったんだって。

そして場面はかわって今度はボスディン氷河かな。
そこには白い少年とディアボロスがいて会話をしてるようす。


capture-20150514-144834.jpg


本来なら少年は【神都アル・タユ】で果てるはずだったけど、
なぜか生き残ったっぽい( ・ω・)ノ
ディアボロスは少年が生き残ったことが信じられなくて、
戦いから逃げたのではあるまいな!って怒ってるよ。

そして「あの戦い」とは世界の終わりをかけた戦いで、
男神プロマシアの姿を取り戻させないため。
その戦いのために少年はアル・タユに残ったけれど、
最終的勝ったのか負けたのかはわからないみたい。

だけど少年自身の肉体は失われて魂のみとなって、
明星の巫女イヴノイルに問いただす…

少年が生まれたのは男神プロマシアの意志を継ぐためなのか、
それとも男神プロマシアの意志を封じるためか。


capture-20150514-150414.jpg


イヴノイルは明確な答えを出したわけでは無いけれど、
復活を願っているのなら少年は意志を継ぐため( ̄ω ̄?

何だかよく分からないけれどここで意志が戻って…


capture-20150514-153639.jpg


うん?

今まで見たのはプリッシュがアミュレットをかざしたから、
彼女の記憶と言うか意識だと思ってたのに、
なぜか私も倒れてたっぽいですヽ( ̄ω ̄;)
プリッシュも無事に意識は取り戻してるんだけど、
なんだか言い難そうな感じ…

どうしたのって聞こうと思ったらなぜかウルミアが来てて、
忌むべき像に触れるような真似をしたプリッシュに説教中( ̄ω ̄)


capture-20150514-154212.jpg


あちゃ~、この石像には触っちゃイケなかったのね( ̄□ ̄;)
しかもミルドリオン枢機卿が言ってたくらいだから、
プリッシュが触れると悪いコトが起きるかもしれないと。

今までもプリッシュを軽くたしなめる風はあったけど、
こんなにまで感情剥き出して怒ってるのは初めて見たよ((( ( ̄ω ̄;)


capture-20150514-154839.jpg


プリッシュもウルミアにこんなに怒られたのは初めてなのか、
らしくもない感じでちょっとだけ言い訳…

だけどプリッシュのおかげで男神プロマシアの意志が、
「復活と死」だってことが分かったのは大きいよね!
テンゼンも驚いてるけど相反する意味がまだ分からないです。


capture-20150514-155302.jpg


ウルミアと一緒にやってきたジャスティニアスにも、
いまは頭が上がらないプリッシュがちょっと可愛い(笑)

だけど共鳴して男神プロマシアの意志を聞いたことで、
ウルミアの中で何かが変わろうとしてる。

神の声が聞こえるプリッシュ…

怖くは無いけれどどうしてイイのかわからないウルミア。
信じたいけど最後は言葉を濁してイベント終了です。


う~にゅ、今回のミッションは話が難しいよ(・ω・)
今まで進めたミッションを思い出しながら、
頭の中で整合していくけどイマイチよく分からないところもあって、
コレは進めて行くことでちゃんと理解出来るんでしょうかヾ( ̄ω ̄;)ノ

そして第四章第三節は終了…


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バージョンアップ完了♪

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

5月14日にバージョンアップが来ましたね(σ⌒ω⌒)σ
私も帰ってからすぐにFF11を起動させてバージョンアップしながら、
他の用事をしてたけどなんか途中で止まっててやり直し(・ω・)

その後、無事に終わったけれどほとんど遊べる時間が無くて、
昨日、色々と変わったヴァナを見て回りましたよん♪


capture-20150515-190252.jpg


ウィンダスに戻ったら急に画面が変わって、
ひとりの女性が光の中から現れて意味深な言葉を…

もう、これだけでもワクワクしちゃって先が気になるっヾ(⌒ω⌒)ノ


capture-20150515-190602.jpg


そして最終章「星唄」のロゴが流れてついにスタート!!

……

……

…なんだけど、私はまだ星唄には手を付ける予定は無いです。

まだまだプロマシアも半ばだし他のミッションもまったく手付かずで、
これを始めちゃうと色々情報が錯誤して関係がわかりにくくなりそう。

そう、思ってたんだけど第一章の報酬がスゴ過ぎて(/ω\*)
経験値取得アップやヴァラー支援の緩和。
そして1番気になるのがフェイスをもう1人追加で呼び出せちゃう♪

今までなら私がいて、盾役にトリオン、回復役にクピピorカラハバルハ、
支援にコルモルって感じでほぼ固定だったんだけど、
もう1人追加で呼べちゃうってなるとパーティの幅が広がるわぁ(☆ω☆)
詩人も良いし、侍を入れたり、遠隔攻撃も面白そう!?

ホント、このフェイスを呼び出せる数が増えるために、
始めちゃいそうで自分が怖いです(笑)

最初に後回しにするって書いてるけど、
予定は未定なのでイキナリ始まっても驚かないでね(  ̄▽ ̄)b


次に気になるのはモグガーデンかな~♪

チーちゃんのガーデンは飼育ランク3だったので、
アドゥリンの技術資料を売ってるNPCに会いに行って資料購入。
あとはイベントらしきものも無く飼育ランク4になりました!

そして気になるあのコを呼び出して…


img_20150515_192844.jpg


img_20150515_193410.jpg


……





いやぁ~ん、可愛すぎるでしょう(*ノ▽ノ)ぽっ





これを見てるだけで癒されるぅ~♪
このコを連れて街中とか歩いてみたいカモ(☆ω☆)
出来れば一緒にお外をお散歩出来れば嬉しいっ!
大きくなったらどうなるのか、またブログにしちゃいますね(  ̄▽ ̄)b


そして気になるのはモグハウスが夢の2階建て!!

調度品を飾り付けるのが好きな私としてはすごく嬉しいのだo(≧ω≦)o
この発表があってから少しずつ調度品を買い足したり、
スキルが低くても作れるものは自作したりしてコツコツ集めたモノが、
いま金庫2に全部入ったので現在レイアウトを考え中です♪

この調度品のために少しずつ木工を上げたり鍛冶を上げたりしてたけど、
今回のバージョンアップで合成スキルが上げやすくなるのですね(*⌒▽⌒)b
まさか下位の合成品でもスキルアップ判定があるなんて!
これのおかげでホント、今後の合成スキル上げが捗ります♪

他にもいっぱい書きたいことがあるんだけど、
まだ私自身が遊べていないので今回はこんな感じで終了なのです(σ⌒ω⌒)σ

う~、ホントにミッションをどうしようかな(笑)


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースデー(/ω\*)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

イキナリTOP画像を変更しちゃいましたヾ(⌒ω⌒)ノ
画像内容のとおりらぶりぃの中のヒトが、
今週5/17~5/23の間にバースデーを迎えちゃうのだ~!

日にちを限定せずに1週間の猶予を置いたのは、
TOP画像を作り変えたのを使いたかったからデス(笑)

あ、リアル年齢を聞かれても答えませんよ( ̄▽ ̄)ノ

過去FF11を遊んでた1st時代も1年未満で終わっちゃって、
その頃も誕生月以外だったからゲーム内で迎えるなんて初めてなのだ♪
だから思わずTOP画像まで作っちゃったい(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ

完全に私都合の内容なんだけど1週間だけガマンしてね(σ⌒ω⌒)σ

そうそう誕プレとかはダメよん(  ̄▽ ̄)b
声かけてくれる方が嬉しいで~す♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆるゆるフェイスグランプリ☆彡

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

FF11もついに13周年ということで、
5月17日から色んなイベントが始まりましたね(σ⌒ω⌒)σ
もちろん私も参加して来ましたよ~!


★冒険者さんありがとうキャンペーン

各国の入口にいるモグに話しかけると、
色んな情報を聞けるということなので行って来ましたよ。

ふむふむ、冒険者のプライベート情報が聞けるのね。

img_20150517_160727.jpg

チャット回数が257回って(笑)
これはヴァナで出会った方に応援を頂いてそのお返事と、
記事を作る時に自分宛てに感情表現したのも入ってる?
あとは暗黒騎士の200匹切りとかでも数字を入れてたなぅ( ̄ω ̄)

NPCに話しかけた回数なんかもカウントされてるんだ!?
最近はミッションのためにNPCと話すだけだから、
ちょっと少ないカモだけど今後はクエストもやらなきゃネ(  ̄▽ ̄)b

パーティ回数が9回って思ってたより多かったデス!
これは戦闘では無くてイベント絡みですね♪
ヴァレンティオンのようにパーティを組まないと成立しないような、
ソロでは続行不可能なイベントの時にブログを見てくれた方が、
声をかけて下さってご一緒させて頂いたのが多いです(*⌒ω⌒)v

戦闘回数から考えると戦闘不能回数が多いような?
理由は色々あるけれど各AFが多いような気がする…
未だにコルセアAF3だけはトラウマレベルヾ( ̄ω ̄;)ノ
あとは低レベルで行けちゃうのか?って感じで突っ込んで、
自滅するパターンが多数ですかね(笑)

テキを倒した回数が少ないっぽいように思えるんだけど、
これぐらいが普通なんでしょうかね(・ω・*)ゞ
それでLv99が3つあるんだからワークス使いまくりがバレちゃう(笑)

これが来年にはどうなるのか楽しみなのだヾ(⌒ω⌒)ノ

あと最初に話しかけた時だけ報酬が貰えるんだけど、
これがなかなかスゴイリングでした(☆ω☆)

img_20150518_063118.jpg

img_20150518_063112.jpg

どちらも回数は1回だけどボーナスが150%とすごく大きいので、
ここぞ!って時に大事に使おうと思います(σ⌒ω⌒)σ
それ以外は繰り返し使える方でガマンするのだ♪
※コメントで教えて頂いて無制限だと知りました(/ω\*) - 18:40追記


★13周年記念モグボナンザ

やっぱり発売してきましたね(*⌒▽⌒)b
出るたびに買ってるんだけどなかなか1等は当たらないニャー!
今のトコロ過去に2回モグボナンザが発売されて、
その度に倉庫を総動員して40個くらい買ってるのかな。

最高3等でスピードベルトに変えた時が最高潮でした(笑)

今回は倉庫が1人増えてるから50個は買えるので、
頑張って1等を目指すのだヾ(⌒ω⌒)ノ


★ゆるゆるフェイスグランプリ

今回の目玉はやっぱりこれでしょうね!
ウィンダス水の区に行くとイベントモグと宝箱があったので、
何かな~って話を聞きに行って来たよん♪


capture-20150518-062009.jpg


モグに話しかけるとゆるゆるフェイスグランプリの案内状が来て、
第2回の開催が決定したとかで喜んでました(笑)

なんか前回は不服申し立てがあったり、
審査員の買収疑惑の噂まで流れたり大変だったみたいヽ( ̄ω ̄;)
それだけに今回の開催にはチカラを入れるクポ!って張り切ってたら、


capture-20150518-073126.jpg


出て来て顔を見た瞬間に笑っちゃった(* ̄m ̄)ぷぷっ

普段から愛嬌のある顔をしてるけど、
立派なおひげに白いまゆ毛に豪華な衣装まで着て、
このコはエライモグなんでしょうね(σ⌒ω⌒)σ

モグも「あ、あなたは!?」って聞いといて「誰?」ってヒドス(笑)


capture-20150518-073855.jpg


花火と共に現れたのはモグアカ塾長らしいデス。
モグたちの教育係みたいなモノでしょうか( ・ω・)b

そしてモグアカ塾長が言うには豪華な衣装を纏った人物こそ、
クパリカ王国7代目王「クポフリート」なんだって!
「まるわかり!モグ全史」に載ってるから忘れちゃダメよ。
ここ、試験に出るからね...φ(・ω・ )

ゆるゆるフェイスが中止になった原因なんだけど、
クポフリート王が言うには災厄が具現化し始めて、
ヴァナディールに降りかかったんだって。


capture-20150518-074521.jpg


西サルタにベヒーモスですか!?

それはマズイです( ̄□ ̄;)
あんな巨大な生物が3国周辺に現れたら、
低レベル冒険者の狩場が減っちゃうじゃないのo(`ω´*)o

そこでモグアカ塾長がベヒーモスを倒すための、
特別プログラムを組んだのでやって来たと。

その名も、


capture-20150518-075252.jpg




……





……なんですかそのタイトル( ̄□ ̄;)





日本語に直すと「バカでもわかるベヒバトル」ってこと( ̄ω ̄?
この「よん?」には元ネタがあったなんて記事を作りながら、
攻略サイトで初めて知りましたよ(・ω・)
詳しくはそっちを見てネ!

そしてそんなプログラムに参加する英雄たち?


capture-20150518-080300.jpg


とりあえず演習プログラムに参加すれば言いわけね。

ここでモグからベヒモスの衣装を貰えるので、
それに着替えたら向かいのモグアカ塾長に話すと、
演習プログラムに参加出来ますよ(*⌒▽⌒)b

ついでに宝箱から過去の衣装や、
前回のゆるゆるフェイスの特典だったフェイスが貰えるので、
持ってないヒトは忘れずに取っておこうね♪

ちなみに私は、「盟-モグ」は何かのイベントで持ってたので、
それ以外の「盟-ファブリニクス」と「盟-アルド」を貰ったよん。

あとは持ってないと思われる衣装を色々と( ̄ー ̄)ニヤッ
今はモグハウスを大幅に整理整頓してるのに、
またここでアイテムを増やしちゃった(笑)

そうだ、さっきのベヒモスに着替えなきゃ!


capture-20150518-081121.jpg




……

………可愛くないねヾ( ̄ω ̄;)ノ

やっぱりこういう衣装はタルタルが似合うと思うんだ♪
実際にチーちゃんにもイベント参加させて着せたら、
こんな感じになりました(σ⌒ω⌒)σ


img_20150517_134803.jpg


うんうん、似合ってる似合ってる(笑)
衣装によって似合う種族と似合わない種族は出て来ますよね♪
それはヒトによって意見が分かれるところだから、
深くツッコムつもりは無いけど私的にはミスラよりタルタルが似合うかな。

ちなみにうちのザヤグにも着せてみたらこんな感じ。


img_20150518_062712.jpg


…獣人ですか( ̄□ ̄;)

筋骨隆々でどこかの奥地に生息してそうなんですけど(笑)
これと戦闘して勝てる気がしませんね( ̄ω ̄)

なんか面白いから暫くの間、この衣装で過ごしてみよっと。

そうそう、モグアカ塾長のトコに行って話を聞くと、
演習プログラムに参加出来て内容は連携を決めること!


capture-20150518-082128.jpg


こうしてNPCが放ったWSに合わせて選択肢が出るので、
連携をつなげられるWSを選ぶんだけど…

これがなかなか難しいのヾ( ̄ω ̄;)ノ

1st時代は連携やMB(マジックバースト)が当たり前だったから、
私もメモしたりして覚えたんだけど今はTP貯まったら即撃ちだもんね。

だから連携の繋がりなんて記憶の彼方です(・ω・ )ノ⌒*

20ptあれば合格なんだけど最高19pt…
それ以外はだいたい4~10ptくらいしかならないの。

私って「INTよん?」より低いんだ(;m_ _)m

累積で100pt貯めればOKみたいなので、
時間をかければクリアは出来るけど1度くらい合格したかった!

それが終われば実際に外へでてベヒーモスと戦闘です。
私ももちろん参加したけどイマイチ意味が…


img_20150517_144908.jpg


NPCの放ったWSに対して自分のWSを当てて連携させるんだけど、
色んなヒトが色んなWSを撃ってるから何が何やら?
そのうち2時間かかってもベヒーモスの体力が変わらないのを見て、
精神的にギブアップしましたヾ( ̄ω ̄;)ノ

コレって本当にクリア出来るんでしょうか…

どうも公式フォーラムには不具合として報告されてて、
受理されたようなので近いうちに遊びやすくなるのかな?
それまでは放置決定で他のことして遊んでよ~っとヾ(⌒ω⌒)ノ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FF公式イベント | 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF11ソロ狩場の覚え書き(クフタルの洞門)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

レベル上げの狩場別に書き直しました。
普段は「楽~同強」を連続で狩り続けることが多いので、
「同強~強」をお望みの場合は表示よりレベルを下げて挑んでね。

「簡易一覧ページ」もあるのでお好きな方でどうぞ(  ̄▽ ̄)b


MAP1
map_Kuftal01.jpg


★ページ1 / 1440exp / Lv65-Lv99(上限)
 Robber Crab(カニ) x3
 Sand Lizard(トカゲ) x3


 ※メモ
 Lv65でカニとトカゲが「丁度」です。
 場所はGOVから近い場所だと地図の2箇所がオススメ。
 私は北側のP1でやることが多かったです。
 ただし天候によってはエレが沸くので注意。


★ページ2 / 1480exp / Lv67-Lv99(上限)
 Robber Crab(カニ) x5
 Haunt(オバケ) x1


 ※メモ
 Lv67でオバケが「丁度~同強」です。
 北側のP2の場所にもオバケが1匹沸くので、
 南側が混雑していれば そっち側でやるのもアリです。


★ページ4 / 1550exp / Lv69-Lv99(上限)
 Robber Crab(カニ) x4
 Sabotender Sediendo(サボテン) x2


 ※メモ
 Lv69でサボテンが「楽~丁度」です。
 丸印で囲った場所にサボテンもカニも多数生息してるので、
 探し回る必要はありませんが近場にエレが沸くので注意。

 ※重要メモ
 全体的に言える事ですがトカゲ、ミミズはノンアク、リンクで、
 カニ、オバケ、サボテンはアクティブ、ノンリンクです。


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFオススメ狩場 | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第四章第四節/そしりを受けつつも(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

少し間に色々なイベントが入っちゃったけど、
礼拝堂で男神プロマシアに出会ったトコからですよ。
※今回はちょっと暴言吐くけど気にしないでね。

男神プロマシアと共鳴しちゃったことがウルミアや、
護衛として一緒に付いて来たヒトにもバレちゃって、
デスパシエールに呼ばれたので会いに行くと…


capture-20150518-153438.jpg


デスパシエール老は大激怒(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻

そりゃ入っちゃダメな場所でしかも共鳴することは、
ミルドリオン枢機卿にも止められてた事だしね。
プリッシュには悪気もないし可哀想なことだけど、
これはデスパシエールの方に軍配が上がるかなぅ。

だけどその後のデスパシエールの言葉がちょっとヒドイの。

バハムートがタブナジアに現れたのも、
プリッシュがタブナジアで生まれたからだし、
タブナジア侯国が獣人に襲われて滅ぼされたのも、
プリッシュが元凶だって言うんだよヽ( ̄ω ̄;)

そりゃ確かにプリッシュには不思議な能力があるし、
男神プロマシアと共鳴したりと色々あるけれど、
それはいくら何でもヒド過ぎじゃないですかねo(`ω´*)o

聞けばタブナジアが獣人に襲われて全滅寸前の時だって、
プリッシュの不思議なチカラで助かったのに、
イザ自分たちが危ない目にあうと手のひら返し( ̄□ ̄;)


capture-20150518-154311.jpg


礼拝堂ではちょっと溝が出来たように思ったウルミアも、
あまりの暴言にたまらず口を挟んで来たよ。

プリッシュがあの「忌むべき像」に触れても、
悪い心に支配されることが無かったのは、
プリッシュが良き心の持ち主だから…
それにプリッシュはタブナジアを救おうとして、
今回のような無茶をしたのです…だって(  ̄▽ ̄)b

やっぱりウルミアだね~♪

だけどデスパシエールの方は怒りが収まらないようで、
タブナジアを救おうとしての行動か怪しいもんだ!って。
もしタブナジア侯国が残っていたら何を企んでいるのか、
神学者が突き止めていたものを…と何を言ってもムダ状態ヾ( ̄ω ̄;)ノ


capture-20150518-155318.jpg


そうだ、そうだ、ウルミア~もっと言ってやって!
ガンコな爺ちゃんに正論で答えてやってo(`ω´*)o

そしたらデスパシエールが静かに口を開いて、
ミルドリオン枢機卿はもサンドリア大聖堂に追われる立場で、
もはや信じられる存在では無くなったと…

なんでデスパシエールがそのことを知ってるのよ!?
確かにバハムートに飛ばされてサンドリアへ行った時、
向こうでそんな話を聞いたけどこっちでは話して無いよ( ̄ω ̄?

そこへ扉がガチャリと開いて、


capture-20150518-155959.jpg


てっきりナグモラーダかと思ったらまさかのルーヴランス( ̄□ ̄;)

サンドリアに情報収集しに行ってた時、
ギルド桟橋でモルボルと戦ったあとに出て来た騎士だね!

しかし何でまたミルドリオン枢機卿を探してるのか聞くと、
20年前の大戦時にサンドリア大聖堂から大量の蔵書や書簡、
その他の重要物が消失した事件があったとか。

なんかイヤ~な予感がするけど話はそのまま続いて、
この事件は当時のムシャヴァット枢機卿を死に追い込んだらしく、
サンドリア大聖堂としては姿を消したミルドリオン枢機卿が、
この件に何らかの形で関わってると思ってるみたい。


capture-20150518-160751.jpg


子供の頃から懐いていたプリッシュも、
この話には納得出来ずに聞き返す!

だけどルーヴランスはしれっとかわして、
まだ断定してるわけでは無いのでミルドリオン枢機卿を、
良く知る人物に会って話がしたくてタブナジアへ来たみたい。
そこでプリッシュに出会ってデスパシエールたちとの会話を聞いて、
渡りに船と言わんばかりにプリッシュを引き取ると言い出した!

デスパシエールも厄介払いが出来ると思ったらしく、
大聖堂の人間が言うなら間違いないと二つ返事でOKしちゃった( ̄ω ̄)
ウルミアは反対したけれど話の中心人物プリッシュが、


capture-20150518-161520.jpg


プリッシュ、あなたは心が強すぎるよ!
今でさえみんなの心が読めてるのにイヤな顔ひとつせずに、
そのセリフが出て来るなんて…今までどれだけの苦境を、
乗り越えて来たんだろうって思わず考えてしまいます(ノ□≦ )

だけど、ルーヴランスさん!?
こっちだってナグモラーダに言われて今からプリッシュと一緒に、
北方へ来るように命令を受けてるのはどうするのよ( ・ω・)b

サンドリア大聖堂がプリッシュを引き取るなら、
その皆をジュノ外交官であるナグモラーダに話を通してもらわなきゃ、
後から困るのは私たちの方なんですけど(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻


capture-20150518-162255.jpg


私、子供の頃からお爺ちゃん子、お婆ちゃん子だったから、
ジ○イやバ○アと言った言葉はキライで言ったこと無いけど、
あえて言わせてもらいます…

デスパシエールのジ○イ、黙っててo(`ω´*)o

私、このヒト、キライだわ~!
昔の恩を忘れて今さえ良ければイイって感じ!
こんなのから良くウルミアみたいに素敵なコが、
家系に入って来たものだと感心するよε=( ̄ω ̄;)

ルーヴランスはしばらく考えて、
船内にてミルドリオン枢機卿のことを話てほしいと。
そして話を聞いた上で北方が重要だと判断したら、
そのまま飛空艇で北方まで送ってくれることになりました。

テンゼンも大聖堂へ挨拶に行きたいから乗船を頼んだら、
ぜひにと言われて一緒に乗っていくみたい。
もちろん私も一緒に乗せてよねって言う前に、
ルーヴランスがプリッシュに何か言ってる。


capture-20150518-163109.jpg


お別れってことはプリッシュは2度とタブナジアへは、
帰って来ないんですね(ノ□≦ )
タブナジアのため、みんなのために頑張ってきたのに、
これじゃあんまりだと思うけれどプリッシュの言うように、
ヒトの心は1度離れると修復はなかなか難しいですヾ( ̄ω ̄;)ノ

そして次回、プリッシュとウルミアのお別れ編…


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

