ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

踊り子限界クエ/祝福のフィナーレ

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

踊り子で遊ぶようになってLv75になったので、
記念に踊り子の「限界突破」をしようと思います(  ̄▽ ̄)b


capture-20150418-153841.jpg


もちろん聞いたことあるよ(σ⌒ω⌒)σ
これは祝福されし踊り子だけが手にすることが出来る印で、
私が巡って来た道が正しければどこかで手に入るって。

もし見つることが出来ればいつでもいいから、
持って来てごらんって言われたんだけど…

はーい、もうカバンに入ってまーす(*⌒ω⌒)ノ

ちなみに限界突破に必要な「偉大な踊り子の証」は、
過去世界の【北グスタベルグ[S]】のクゥダフから貰って来たよ♪

capture-20150418-165724.jpg

ちょうど過去だったからカンパニエもやりつつ、
証を持ってるクゥダフを苛めて数匹で落としたのかな。

ライラ団長に持って行くと「輝く星の踊り子」の座を得るための、
挑戦権を手にしたってことだねって言われたよ。

「輝く星の踊り子」って言うのは真に祝福されし踊り子で、
舞踏団でただひとりの、花形をさす呼び名です。
それの挑戦権を得られたみたいで嬉しいなヾ(⌒ω⌒)ノ

そして試練をクリアするにはブリリオート流で真の実力を、
ライラ団長に直接見せることになります。
もちろん手加減抜きのガチバトルになるけど、
ここまで来たらやらなきゃ女が廃るってもんだいo( ̄△ ̄○☆

capture-20150420-135706.jpg

この限界突破もサポートジョブは無効になるので、
純粋に踊り子として戦う必要があるよ。

中に入るとイベント開始です。


capture-20150420-135959.jpg


ライラ団長も昔、ここでお母さんのアニカと闘って、
「輝く星の踊り子」の座を勝ち取ったんだって。

だけど当時は本気で闘ったけどアニカには勝てなかったみたい。
でも試練の日を境にアニカは「輝く星の踊り子」の座を降りて、
全部をライラ団長にゆずって引退しちゃったとか(☆ω☆)

当時、ライラ団長も含めて団員全員がビックリしてたみたいだけど、
アニカはライラ団長の心の奥にある「踊り子」としての実力を認めて、
安心して引退したんだと思うよ(σ⌒ω⌒)σ
実際にそれからは後進の指導に専念したみたいだしね♪

そんなライラ団長と今度は私が「輝く星の踊り子」を賭けてイザ勝負!


capture-20150420-140938.jpg


それじゃここから準備に入るよん...φ(・ω・ )
サポートジョブは無効なので踊り子のみのアビで勝負します。

オポオポネックレスと昏睡薬を使ってまずはTP確保。
食事はソールスシとペルシコス・オレを持参したよ。
あと回復用にハイポを3本ほどとWS用にイカロスウィングを準備!
TP1250になったら戦闘開始なのだo(`ω´*)o


capture-20150420-141905.jpg


これでTPが900になるのでそのまま戦闘開始して、
各種ステップを撃ち込みつつFM(フィニッシングムーブ)を貯めるのだ!
FMが貯まったらTP1000で最初のWSダンシングエッジだよo( ̄△ ̄○☆


capture-20150420-142451.jpg


すぐにイカロスウィングを使って2度目のダンシングエッジで連携成功♪

体力が減ってる場合は薬品かSPアビ「トランス」を使って回復するようにね。
貯まったTPを回復に回しちゃうとジリ貧になって負けるカモヽ( ̄ω ̄;)

そのまま普通に攻撃しつつTPが貯まるのを待って、
3回目のダンシングエッジをライラ団長にぶつけるのだo(`ω´*)o

その間にライラ団長も黙って攻撃を受けてくれるはずもなく、
色々なステップを撃ち込んでくるけど以外と大丈夫(笑)
たぶんライラ団長のWSが弱いモノばかりだったからカナ( ̄ω ̄?


capture-20150420-143258.jpg


この時もバイパーバイトだったし被ダメも2桁だったから、
回復の必要もなくそのまま攻撃続行デス(*⌒▽⌒)b

そして貯まったFMをTPに変換して4回目のダンシングエッジで終了だよ!
最後にライラ団長が「さすがだね」って言ってくれて嬉しかったぁヾ(⌒ω⌒)ノ


capture-20150420-143835.jpg


さぁ、これであんたは晴れてブリリオート舞踏団の、

花形「輝く星の踊り子」だよ!

…と言いたいところだけど私はまだ現役バリバリだし、

あんたに「輝く星の踊り子」の座をゆずるつもりもないよ。






いま何て言ったの( ̄□ ̄;)





そんなのズルイよ!
ライラ団長に勝利すれば「輝く星の踊り子」の座を譲ってくれるって、
確かそんな話じゃ無かったのヽ( ̄ω ̄;)

私が抗議しようとしたらライラ団長の話にはまだ続きがあって、
ライラ団長は私が「踊り子の証」を手に入れた意味を考えてたんだって。
そして実際に戦ってみてその答えがわかったみたい。


capture-20150420-145143.jpg


うきゃ~、ライラ団長が人生をかけて作り上げた、
ブリリオート舞踏団を「ちっぽけ」って言ったΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

そして私はそんな器におさまるような踊り子じゃないって。
もう、そんなこと言われたら照れちゃうじゃない(/ω\*)


img_20150420_150504.jpg


はいっ、頑張りますっo(≧ω≦)o

……




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


これで踊り子の限界突破クエストも終了しました(*⌒ω⌒)v

たぶん私的には今まで受けて来た中では1番簡単でした(笑)
ライラ団長のWSにも恵まれたと思いますけどネ!

このクエストを受けた時はLv75でした(・ω・)
そしてようやく記事にして掲載した現在踊り子はLv93です。
どんだけ前のクエストなのかと言うと…2015年3月25日でした…
早く記事にしろっちゅうのよねヾ( ̄ω ̄;)ノ

私だって早く掲載したかったけど色々忙しいのと限界は単発記事だし、
プロマシアを先に掲載して後回しでイイかなと( ̄▽ ̄*)ゞえへ
でもさすがにそろそろ1ヶ月前になりそうなのでマズイのと、
ミッションの区切りがちょうど良かったのでやっと掲載になりました♪

こんな単発記事がたくさん溜まってて、
どんどん記事にして掲載しないと賞味期限が切れちゃいそう(笑)

それなのに…それなのになぜか「からくり士」のレベルが、
順調に上がっててAF2のお年頃なのでした(*ノ▽ノ)ぽっ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| AFクエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

