ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

倉庫で限界突破!パート2

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本当ならプロマシアの続きなんだけどもう少し修正したいのと、
ザヤグが早く出せ!と言うので今回は倉庫の限界突破シリーズです♪

1番頭を悩ませていたマート爺ちゃんを突破して来ましたo(≧ω≦)o


capture-20150413-145922.jpg


限界クエストを受けるための手順なんかは、
らぶりぃでやってるので省きますよん(σ⌒ω⌒)σ
詳しく知りたい時はカテゴリから「限界突破」を見てね♪


ちなみに『偉大なナイトの証』は以前限界突破で訪れた、
オークの本拠地【修道窟】で取って来ました(  ̄▽ ̄)b
スキルが足りないし大変だったけど、
初期フェイスがいれば何とかなりました(笑)

中でもナイトのクリルラさんは必須ですね!
それと回復にクピピも絶対であとは…あれ誰だっけ( ̄ω ̄;)
ま、別にいいや(笑)

そこからはアイテムでスキル上げの日々ですよ。
最初はちゃんと戦闘に行ってたんだけど、
基本、倉庫だし面倒になっちゃってギルで解決しちゃった( ̄▽ ̄*)ゞえへ

えと確かマート爺ちゃんと対峙した時はえ~っといくつだっけ…
忘れちゃったけど片手剣が200超えてたのは確かです。
WS200で覚える「ボーパルブレード」を主力にしてたしね。

capture-20150413-151555.jpg

装備なんかはこんな感じだよん♪
戦闘が全部終わったあとに撮影したのでステータス数値は、
「ソールスシ」を食べた分が入ってます(〃ω〃)ゞ

さすがガルカさん、体力は抜群です(笑)
そのかわりMPが少なくて困っちゃうけど装備で補てんはしてないのだ。

指装備は「デジョンリング」と初期装備の「バストゥークリング」で、
耳装備は初心者冒険者の時にもらったレイズが出来るヤツと、
エミネンスでもらったLv10で装備出来るモノです(笑)

とにかくMPが少ないのでそこは薬品でカバーだよ。
ちょうどらぶりぃのハイポやらエーテル管理もしてたので、
薬品アイテムに関しては色々揃ってたしネ!

魔法はケアルIVとプロテスIVとシェルIIIとフラッシュだけ(笑)
それ以外はケアルIIしか持ってません( ̄▽ ̄*)ゞ

ま、これだけあれば何とかなるでしょ~ってことでさっそく!


capture-20150413-152822.jpg


フラッシュで開戦してあとは切りつけるだけ。
そして体力が減ったらケアルIVをしてMPが減ったらエーテルで回復。
念のためにアドゥリンで「ワークスエーテル」を4つほど購入してたけど、
まずは手持ちのエーテルを消化したかったからそっちを使っちゃった。

こっちはプロテスとナイトアビ「センチネル」で固めたけど、
それでも50~150とダメージに幅があって強いのなんのヾ( ̄ω ̄;)
さすがに歳を取ってもマート爺ちゃん!

マートのフラッシュが当たったら何をしてもムダなので、
体力回復とMP回復に努めるんだけどMPが少なくて、
ケアルIVを連発するとすぐに枯渇しちゃうのよね。

もう少しMP増強の装備を集めておくんだったと、
この時に後悔してももう遅いので今あるもので何とかするのだ!


capture-20150413-153741.jpg


少しずつダメージを与えては薬品でMPを回復させて、
こちらもすぐにケアルIVで体力を回復。

そしてTPが貯まったら「ボーパルブレード」で応戦すると、
マート爺ちゃんが「本気を出すかの」ってSPアビ「インビジブル」発動!
私もすぐにインビジブルしてその間に出来るだけ体力とMPを回復させるんだけど、
カバンから取り出しておいた分だけでは足りなくて、
慌ててそっちから取り出してるうちに無敵時間が終わっちゃった( ̄□ ̄;)


capture-20150413-154307.jpg


そのうちケアルIVにフラッシュと使い過ぎてMPがほぼ無い状態に(笑)
今こそ「ワークスエーテル」の出番だと思ったのに、
これもカバンから出すのを忘れてあたふたする始末((((;・ω・)))ガクガク

capture-20150413-154524.jpg

だいぶマートを追い詰めたけど私もけっこうヤバイかも!?
大きい攻撃が3回ほど飛んできたらアウトだけど、
こうなったら祈るしかないもんね(* ̄ω ̄)m [†]

それが良かったのか私の方が先にTPが貯まって、
最後の「ボーパルブレード」をマートに撃って、


capture-20150413-154852.jpg


無事にマート爺ちゃんに「見事だ」って言わせたよ~♪

あとのイベントはすっ飛ばして無事に限界突破して、
最大Lv75までイケるようになりました(*⌒ω⌒)v
これで貯まり過ぎてたチケットを消費出来ます(笑)

ここから先の限界はメリポ貯めるだけで大丈夫だし、
ザヤグの限界シリーズはこれで終わりかな。
このご時世、フェイスがいるから他の限界は何とかなるけど、
その中で1番面倒なのがコレだと思うしね。


capture-20150413-155522.jpg


さぁて、次に面倒なのはナイトAF3かな。
これもレベルが上がれば何とかなると思うので、
ちょくちょく挑戦してゲット出来たらお知らせしますねヾ(⌒ω⌒)ノ

そして現在のザヤグはLv80を目指してマス(・ω・)


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| 限界突破クエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF11ソロ狩場の覚え書き(グスゲン鉱山)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

レベル上げの狩場別に書き直しました。
普段は「楽~同強」を連続で狩り続けることが多いので、
「同強~強」をお望みの場合は表示よりレベルを下げて挑んでね。

「簡易一覧ページ」もあるのでお好きな方でどうぞ(  ̄▽ ̄)b


MAP1
map_Gusgen01.jpg


★ページ1 / 660exp / Lv20-Lv25(上限)
 スケルトン族(ホネ) x6

 ※メモ
 Lv20でホネが「楽~丁度」です。
 十字路になっているトコロに4~5匹程度固まっているので、
 狩りやすいけれどHP残量には注意です。
 少し上の「A」部分には一段階強めの「Ghoul」がいます。
 Lv22の時には「丁度~強」でした。


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFオススメ狩場 | 16:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

