ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第三章第四節/戦慄(わなな)き

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

サンドリア、ウィンダス、バストゥークで30年前の話を聞いても、
けっきょく大きな成果を挙げられないまま、
今度はチェブキー3兄妹を追いかけてジュノに来ました( ・ω・)ノ

そして【ジュノ下層】に入るとイベント開始です。


capture-20150413-061501.jpg


オーロラ宮殿の前で親衛隊隊長ウォルフガングと、
ナグモラーダが何やらどこかへ向かうための準備が整ったみたい。

しかもナグモラーダたちは別の船で行くってことは、
最低でも2隻の「何か」で出発するのは確実。
そのまま聞いていると「もしアレが出てもけん制だけにしておけ」ってことは、
たぶん船って言うのは武装飛空艇のことで、
アレって言うのはバハムートのことでしょうね( ̄ω ̄)

そしてウォルフガングたちが出港のために、
この場を離れてナグモラーダ1人になったら背後から不気味な影が…


capture-20150413-115739.jpg


えっと、何でここにチェブキー3兄妹がいるわけ( ̄ω ̄?
確かにジュノへ行くって言ってたけど、
本当にこっちへ来てしかもナグモラーダと一緒にいるなんて…

しかもナグモラーダってば「うまくいった」ってことは、
ウォルフガングたちを体よく追い払ったってこと!?

それに驚かないチェブキー3兄妹はナグモラーダと、
何らかの取引が成立してるって思っても良さそうだよね。
本当にこのコたちはいったいどういうつもりなんでしょうヾ( ̄ω ̄;)ノ

ココでは語られずにイベントは終了するのでした。
そして私のターンになったので【ジュノ下層/天晶堂】へ入るとイベント。

アルドが私にお客さんが尋ねて来てるって言うから、
誰かな~って思って見たらウルミアでした(  ̄▽ ̄)b


capture-20150413-121939.jpg


しかもウルミアもプリッシュを捜してるみたいなんだけど、
ジュノをあちこち散歩するって言ってなかった?
3国を巡ってた私よりもアルドの方が詳しいと思うし、
私もプリッシュに聞きたいことがあるんだけどなぅ(・ω・)

そだ、ウルミアもタブナジア出身だし「タブナジアの魔石」で、
何か知ってることあれば教えて欲しいんだけど…
ちょっぴり期待はしてたけどやっぱり知りませんでした。

そしたら横で話を聞いてたアルドが聞いたことあるって!?
何で知ってるのかこの際置いといて知ってることを、
全部教えてってお願いしたら話してくれたの(σ⌒ω⌒)σ


capture-20150413-142611.jpg


だけど20年前にタブナジアで起きた大戦で、
獣人がその石を持ち去ってしまったんだって(  ̄ω ̄)σ

そしてその石をなぜか『罪狩りのミスラ』も探してるとか。
アルドが聞いた時はあくまで「ただの石」の話だったので、
そんな深く考えなかったけど「魔晶石」だったとしたら辻褄があうみたい。

その辺の詳しいことまでは分からなかったけど、
結局いまは獣人が持ち去ったことだけでもわかれば収穫かな。

どちらにしても詳しい話はプリッシュが来てからなんだけど、
早く帰って来て貰わなきゃ困るよね~なんてことを話してると、


capture-20150413-143211.jpg


えぇ!?

きっとプリッシュのあの性格だから買い物で値切るのに失敗して、
店主と一悶着やりあってケガでもしたんじゃないでしょうね( ̄□ ̄;)
もしそうならチェブキー3兄妹と一緒にお仕置きだよ!
だけどそうでは無くて事態はもっと深刻っぽい。


capture-20150413-143559.jpg


話しを聞いてウルミアが飛び出して行っちゃったε=ε=(ノ>ω<)ノ
私たちもすぐに後を追いかけるのだ!

今回のミッションはとっても短かったデス(笑)


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

