ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気よくっ!

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今日から4月ですね!
今年に入って1/4が終わったとは驚きです(・ω・*)ゞ
そのうち春が終わって梅雨になって秋が来てお年玉の季節かぅ…

はっ、だめだ、だめだo(`ω´*)o

こんなことでは余計に老け込んじゃう!
と、言う事で今回のTOP画像は「元気よく」がモットーです♪

モデルはいません…な~んてことは無くて、
私が毎日遊びに行ってお世話になっているブログ様の、
主人公とフェローをイメージして作ってみました(  ̄▽ ̄)ノ

2人は記事の中でもすごく元気が良くて、
見てるだけで私も元気がもらえちゃうのヾ(⌒ω⌒)ノ
そんな彼女たちをいつかTOP画像にしたいな~って思ってて、
ようやくそれが実現できましたよん。


top_img_20150401b.jpg
※オリジナルサイズ850x400はこちら


合成技術は拙いので2人の良さの1/10も表現出来て無いけど、
私のイメージで楽しく走り回ってる感じを少しでも見せられたらイイなって♪

最初は4月にするか5月にするか悩んだけど、
5月は端午の節句があるから4月のTOP画像に決定!
それに菜の花はちょうど今くらいの時期でもイケるみたいだしネ(☆ω☆)


そして今回ボツ画像になったのはこちらだよん。
4月は桜なんだけど3月もピンク色だったからどうしても似通っちゃって。


top_img_20150402b.jpg
※オリジナルサイズ850x400はこちら


らぶりぃとチーちゃんで桜の通り抜けをさせてみました♪
妄想の中では姉妹設定なので色々おしゃべりしながら歩いてるのかな。

またTOP画像とは別に面白そうな画像が出来たら、
公開しちゃうかもしれません(σ⌒ω⌒)σ

それでは今月も宜しくお願いします♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF11ソロ狩場の覚え書き(ル・アビタウ神殿)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

レベル上げの狩場別に書き直しました。
普段は「楽~同強」を連続で狩り続けることが多いので、
「同強~強」をお望みの場合は表示よりレベルを下げて挑んでね。

「簡易一覧ページ」もあるのでお好きな方でどうぞ(  ̄▽ ̄)b


MAP1
map_ruavitau01.jpg
※ここへ来るには「ジラートの幻影」ミッションを進める必要があります。


★ページ1 / 2370exp / Lv84-Lv99(上限)
 アルカナ類(魔法生物) x10

 ※メモ
 Lv84の時に「丁度」です。
 アルカナ類とはロボットやウェポンなど魔法で動いてそうな生物なので、
 周辺で見かけたテキは全て倒して問題ないです。
 倒す数が少し多いし場所も遠いのですがGOVで貰える経験値の中では、
 ほぼ最大に近いのとヒトが少ないので穴場カモ。
 

☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFオススメ狩場 | 17:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第三章第三節-1/ふたつの道(をとめの記憶[をかしき祖国])(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

プロマM第三章第三節はサンド編、ウィン編と分かれていて、
好きな方からイケるのですがおススメはサンド→ウィンかな(  ̄▽ ̄)ノ
前回でサンドリア編が終わったので今回はウィンダス編なんだけど、
何故オススメなのか読み進めて貰えるとわかるカモ♪

最初に【ウィンダス水の区】へエリチェンするとイベント開始。


capture-20150330-094343.jpg


…出た、タルタル3兄妹!!

サンドリア編はウルミアだったけどウィンダス編はガキンチョかぁ。
まだ何も始まってないけどイヤな予感しかしないヽ( ̄ω ̄;)

あ、今回のミッションは3兄妹が絡むので遅ればせながら、
ここで自己紹介だけしておきます(  ̄▽ ̄)b

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

◆通称チェブキー3兄妹
緑色の髪の毛をしたコが長男「マッキーチェブキー(Makki-Chebukki)」
何かをやらかす時は長男が最初です(笑)
今後はマッキー兄と呼ぶのだ。

赤色の髪の毛をしたコが次男「クッキーチェブキー(Kukki-Chebukki)」
長男が言った言葉をそのまま引き継ぐことが多いかな。
今後はクッキー弟と呼んじゃおう。

最後は女の子で妹「チェルキキ(Cherukiki)」
長男次男の抑えかと思いきや一緒になって攻めて来ます。
しかも1番クチが悪いときたもんだ…将来「オホホ」にならなきゃイイけど(笑)
今後はチェル妹と呼ぶよん。

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


さて、本題に戻りませう♪


3兄妹は初めて見たウィンダスをあちこち眺めながら、
マッキー兄が「ここがオイラたちの故郷なのか~」と感動してるっぽい。
確かにタルタルだしウィンダスが故郷でもおかしくないもんね。

生まれた時にはタブナジアで戦火を潜り抜けて、
今日まで頑張って生きて来たんだな~って思うとちょっと可愛いと思ったり♪

チェル妹が「ここは父ちゃんの故郷なんだよ」っていうと、
クッキー弟が「違うよ、ここは母ちゃんの故郷なんだぜ」って続く。

そして、3兄妹で悩んだ末に出た結論が、


capture-20150330-100954.jpg


…イベント開始から1分ほどで出落ちですか( ̄□ ̄;)

こんな感じでミッションが続くんですかね~
ホントに勘弁してもらえませんでしょうか(;m_ _)m

どう考えても記事が長くなりそうで怖いんデス(笑)

そして3兄妹がテクテクと歩き出した先はどこかと思えば、
「音楽の森レストラン」の扉の前で立ち止まって…


capture-20150330-101536.jpg


…あぁ、もう何も言わなくてもいいですヾノ( ̄◇ ̄;)

だけど当然お金を持ってないんだしどうするんだろ…
まさか食い逃げとか勘弁して下さいよね!
そうで無くても私は4国から反逆罪の嫌疑がかかってるのに、
チェブキー3兄妹と知り合いとかになったら罪が増えそうなんです(ノ□≦ )

さすがに食い逃げは選択肢に無かったみたいで良かったんだけど、
マッキー兄が「父ちゃんを捜そうぜ!」と言い出した(・ω・)





と、とうちゃんですかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ





出身はタブナジアだしお母ちゃんもタブナジアで、
キミたち3兄妹を生んでそのあと亡くなったんだよね?
父ちゃんもそっちに居たんじゃないの!?


capture-20150330-102310.jpg


ウィンダスではそんなヒトを数名ほど知ってるんだけど、
その中に父ちゃんがいたら大問題だよヽ( ̄ω ̄;)

そして、ようやくイベントが終わったので、
私は30年前の合同調査の話を聞きに【ウィンダス水の区/鼻の院】に来て、
オービルドービルに話しかけるとイベント開始。
口下手なケナパケッパの相方と言えば分かりやすいかな(  ̄▽ ̄)b


capture-20150330-103724.jpg


今では鼻の院を追放されて辺境の研究所で、
ひっそりと亡くなって情報は何も分からないみたい。
それでも彼について知りたいのならヨランオラン博士に聞いてって言われたけど、
重要な話によっては何も教えてくれないかも…だってさ( ̄ω ̄)

まあその辺はどうなるか分かんないから、
とにかく会って話を聞いてくるねε=ε=(ノ・ω・)ノ
次は【ウィンダス石の区】のヨランオラン博士の家に移動だよ。
マンドラゴラの研究をしていて、博士と呼ばれるヒトの中では、
マジメで清純でとてもイイヒトのタルタルさんです♪

家の中におじゃまして話を聞こうとした、まさにその時、


capture-20150330-110037.jpg


……

………(・ω・)目がテン





チェブキー3兄妹のお父ちゃんΣ( ̄△ ̄ノ)ノナンデスト





あまりの衝撃に言葉も無いけど続きは次回デス。
だってすごく長いんだもん!
削ればイイんだけど面白くて勿体無いの(/ω\*)
なので気になるでしょうけどお待ちくださいませ♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF11ソロ狩場の覚え書き(オルデール鍾乳洞)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

レベル上げの狩場別に書き直しました。
普段は「楽~同強」を連続で狩り続けることが多いので、
「同強~強」をお望みの場合は表示よりレベルを下げて挑んでね。

「簡易一覧ページ」もあるのでお好きな方でどうぞ(  ̄▽ ̄)b


MAP1
map_ordelles01.jpg
※ラテーヌ高原(F-7)に入口があります。サンドM2-1でも来る場所になります。


★ページ1 / 740exp / Lv20-Lv28(上限)
 Stalking Sapling(球根) x3
 Thread Leech(リーチ) x3


 ※メモ
 Lv20の時にリーチが「丁度~強」です。
 リーチも球根もノンアクだけどリンクするので密集している場合は注意。

 GOVで受けたテキだけでなくウサギやゴブリン、
 コウモリも多く徘徊しているので手当たり次第乱獲すると、
 短時間でものすごい経験値を貯めることが出来ます。
 ゴブリンの強さもLv20の時に「丁度~強」でした。
 ちなみにウサギもコウモリもノンアクだけどリンクします。


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFオススメ狩場 | 17:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第三章第三節-1/ふたつの道(をとめの記憶[をかしき祖国])(後編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

続きが気になると思うのでさっそくイクヨ(σ⌒ω⌒)σ

ヨランオラン博士の家に飛び込んできて、
とうちゃん呼ばわりしたチェブキー3兄妹の続きデス(笑)


capture-20150330-111054.jpg


博士の中では物知りで礼儀正しくて素敵なヒトだと思ってたのに、
子供をタブナジアに残してマンドラゴラの研究をしてたんだ…
しかも、自分の子供に対して「なんなんだ!」はダメでしょヽ( ̄ω ̄;)

チェブキー3兄妹も、


capture-20150330-111655.jpg


そっか、ヨランオランは何かの事情でお母ちゃんと別れたから、
子供たちが生まれたことを知らなかったのね。
これは感動の再会なのかな~って思うんだけど、
ヨランオランは本当に知らないっぽい( ・ω・)b

こんなマジメなヒトが嘘をつくとは思えないし、
チェブキー3兄妹の今までの言動を考えるとそっちのが怪しいよね。

ちゃんと「違う!」ってキツく言って帰って貰った方がイイかもよ。
そうで無くてもこんなことが外部に漏れたらイメージが崩れちゃうと思うし。

そこで、扉がガチャリと開いてお客さんが来たっぽい。
すいません、いま立て込んでるので後にして……、


capture-20150330-112531.jpg





…( ̄□ ̄;)デタ





最凶最悪のシャントット、恋多き借金男コルモルの迷惑コンビ…

えっと、私は少し離れてますね((( ( ̄ω ̄;)ワタシシラナイ
こうなったらダレにも止められないと言うか流れに任せるしかナイ。


コルモル「ヨランオラン博士にこんなに可愛い子供たちがいたとは」
シャントット「こんな感動的な話は魔法新聞社に記事にしてもらわなくては」


あぁ、どんどんダメな方向に広がっていくヾ( ̄ω ̄;)ノ

当然ヨランオランは「これは何かの間違いだ!」って言い返す。
ま、本当に知らなけりゃこう言いますよねぇ…だけど、


capture-20150330-113718.jpg





シャントットがとっても楽しそうです(・ω・)





あの、私は30年前の合同調査を聞きたくてここへ来たのに、
チェブキー3兄妹が誰の子供なのか調査しに来たんじゃないんだけどな。

ここでヨランオランが少し落ち着きを取り戻して、
チェブキー3兄妹の話を聞くと確かに過去タブナジアに行ったんだって。
だけどそれは「妙な発見物」を鑑定するため...φ(・ω・ )

昔のタブナジアは海賊や盗賊、トレジャーハンターが集めた、
妙な宝物が数多く存在していてそれがタブナジア礼拝堂の地下に、
たくさん保管されていたんだって( ・ω・)b

その中でもどこかの迷宮から掘り出された「恐ろしい像」について、
色々調査をして欲しいって依頼で行ったみたい。

コルモルは子供より「恐ろしい像」がどんなのか気になって聞いてるけど、
実際のトコロはそれが何だったのか分からなかったんだって。

シャントットはわざわざ招待されておきながら「分からん」で帰って、
院長の顔に泥を塗るような真似をしてきたのですね、と嫌味炸裂o(`ω´*)o


capture-20150330-115011.jpg





本当に楽しそうなシャントットです(・ω・)





ヨランオランも「違う!」と言いつつコルモルの疑問にも答えるわけで、
実際「恐ろしい像」を調べると言うより付着していた「土」を調べに行ったとか。


capture-20150330-115429.jpg


背後でヒソヒソ話してるチェブキー3兄妹が気になるけど…

付着していた土は「シュ・メーヨ海」の土って判明したみたい。
ちなみにジュノ北にある内海らしいです( ・ω・)b

だけど不思議なのは「恐ろしい像」が海底で見つかったわけじゃなく、
地底の底から見つかったモノみたい。
海の底なのに地底ってどういう意味なんだろ?

海の底に大きな空洞があって、そこに埋まってたってこと( ̄ω ̄?
それとも元々大きな島があって何かの原因で海に沈んだのかな。
どちらにしても調査で分かったのはそこまでみたい。


capture-20150330-120350.jpg





…さすがヴァナ最凶の悪魔( ̄□ ̄;)





あの、シャントットさん、その辺で許してもらえませんかヽ( ̄ω ̄;)
それ以上続けるとヨランオランに話が聞きたかった私に、
何かしらの支障が出ること間違いなしなんですケド。

ほら、ヨランオランが完全に怒って、
チェブキー3兄妹に「お前たちのせいでイメージが!」って言ってるし。
ここまでこじれたのはキミたちのせいなんだから、
ちゃんと反省してシャントットとコルモルの誤解を解いて、
最後はちゃんと「ごめんなさい」って言うんだよo(`ω´*)o

するとさっきまでヒソヒソ話していた3兄妹がこっちを向いて、


capture-20150330-121118.jpg





…( ̄□ ̄;)エット...

…それって「ゆすり」って言うんじゃ…






したたか過ぎて何も言えない…
確かに到着した時にレストラン前でおなかが鳴ってたのを知ってるけど、
まさかここでそれを言い出すとは末恐ろしいヾ( ̄ω ̄;)ノ

ちなみに「ゆすり」とは相手の弱みに付け込んで、
金品の提供を受けることみたいデス。
リアルでやると恐喝罪になるから気を付けて!

ヨランオランも完全に負けたみたいで、
「水の区にレストランがあるから食べて来なさい!」って。
そして代金はヨランオランがあとで精算するみたい( ̄ー ̄;


capture-20150330-122038.jpg


チェブキー3兄妹と一緒にシャントットもコルモルも帰っちゃった。
まだ誤解も解いてないのにどうするんでしょ。

みんな居なくなっ部屋はとっても静かなもので、
そこでガックリと肩を落として落ち込むタルタルが1人…


capture-20150330-122355.jpg


このあと大暴れしますけど、可哀想すぎて記事に出来ない(笑)

とにかく濡れ衣を晴らすんだけど、
そのためには「再生の鏡」なるものが必要みたい。
これはヒトの記憶を覗くことが出来るスゴイ鏡で、
この鏡を使ってヨランオランの頭の中を覗いてもらえば、
やましいことが無いことが証明出来る!って(*⌒▽⌒)b

取って来てあげるからどこにあるのか教えてくれる?って聞くと、
最初はどこかの洞窟かなって思ったらウィンダスのヒトに、
見せてもらったことがあるんだって♪

それじゃ早く思い出してよ~(☆ω☆)


capture-20150330-123340.jpg


しっかり思い出しておいてね!
私はチェブキー3兄妹の後を追いかけてくるからε=ε=(ノ・ω・)ノ

次はレストランの中にいる「Kyume-Romeh」に話しかけるとイベント。


capture-20150331-233127.jpg


きっと目立つ3人組だから知ってると思うんだけど?
そうしたら案の定「良く食べる3人のタルタルを見た」って教えて貰ったよ。

何で捜してるのかを聞かれたから隠し子騒動は伏せつつ、
タブナジアから来て父親を捜してることだけを伝えると興味津々
あの、新聞の記事にするのは勘弁して欲しいんですけど(  ̄ω ̄)σ
これ以上騒ぎが大きくなるとヨランオランが泣いちゃうゾ(笑)

ところでチビッ子たちは食べ終わった後、どこに向かったのか、
そこまでは知らないっぽい…というところでイベントの続き☆彡


capture-20150331-234219.jpg



……( ̄□ ̄;)イマナンテ





ちょっとマテ(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻





あれだけ引っ掻き回しておいて今更「ちがうよね」ですって!?
ヨランオランなんてあんたたち3兄妹のせいで、
どこにあるのか分からない「再生の鏡」なるものを探すよう、
私に託したのに当の本人たちが違うって言ったら意味ないじゃん!

それなのにとうちゃんはすっごい金持ちで、
かあちゃんに大きな宝石をあげて、ふかふか毛皮まで貢いだとか…
ウィンダスにいるスゴイ金持ち…心当たりが1人だけいるヽ( ̄ω ̄;)

次の被害者はアノヒトなのかぅ。
と、言う事でミッションは無事?に終了しました(笑)
さぁてそれじゃアノヒトのトコロに行くかなε=ε=(ノ・ω・)ノ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェイスにあのヒトが♪

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

「春のフェイスゲットキャンペーン」でついに私の好きなヒトがヾ(⌒ω⌒)ノ
もちろん急いで取りに行って来ましたよ!
あ、ついでに残りの新しい2人も取って来てお空で呼んでみました♪

楽しみはあとに取っておく性格なのでまずは残りの2人から(笑)


img_20150403_101620.jpg


アドゥリンで出て来るNPCの1人みたいです(・ω・)
エプロンをしている姿から想像するに技術職系のヒトかと思ったら、
十二名家のひとつ「オーヴェイル家」の当主なんですね。
…と言われてもアドゥリンは「楽々レベル上げ」以外、
まったくの手付かずなので全然知りません(  ̄▽ ̄)b

ジョブは魔導剣士で挑発、フラッシュを使ってタゲ固定しちゃいます!
盾っぽい役割になるのかな~って見てたけど、
色んな魔法も駆使するのでMPの減りがすっごく早い( ̄□ ̄;)

だけどタルタルの盾役って可愛いから楽~同強程度のレベル上げなら、
ちょっと使ってみようかなって思ってます♪


img_20150403_101441.jpg


お次は過去世界のヒトみたいなんだけど…やっぱり知らない(笑)
若くして参謀総長に抜擢されたスゴイヒトみたいなんだけどね。

ジョブは見た目通り学者なので陣や計略を使ってましたよ。
他にもV系の精霊魔法も使ってたのは覚えてます(  ̄▽ ̄)b

あとは、あまり記憶にございません(笑)


img_20150403_1013261.jpg



はぁ~、やっぱりクルタダ船長はカッコイイわ(*ノ▽ノ)ぽっ

いつかフェイスで使える日が来るかな~と楽しみにしてたけど、
実際に使えるようになると嬉しいのだヾ(⌒ω⌒)ノ

もちろんジョブはコルセアでちゃんとロールを回して支援してくれるよ。
私が試しで使った時はカオスロール(攻撃UP)と、
エボカーズロール(MP徐々に回復)が多かったかな(  ̄▽ ̄)b
他にもあるみたいなんだけどちょっと忘れちゃった(笑)

武器は片手剣と銃を使って攻撃してくれるの♪
特にデトネータが当たるとなかなかの攻撃力でビックリ!
さすがクルタダ船長なのです(*⌒ω⌒)v

新しいフェイスの紹介は以上で終わりなんだけど…

私が好きなヒトはヴァナにもう1人いるんですよね~♪
ちゃんとフェイスにもなってるし今でもたまに呼び出しますよ。
ただレベル上げの密集地で呼んじゃうと、
範囲技を使って大量リンクの恐れがあるので気軽に呼べないの(⊃ω⊂;)

そのヒトの名前はギルガメッシュヾ(⌒ω⌒)ノ

あの碧眼のオジサマが好き過ぎて困っちゃうよ(笑)
これでヴァナで憧れてる2人がフェイスになったので、
こんな風な妄想も出来るようになりました(  ̄▽ ̄)b


img_20150403_121212.jpg





あ~、1度でイイから言われたい(*ノ▽ノ)ぽっ





これで今回のフェイスキャンペーンは無事終了♪

あ、入手方法は公式にも書いてあるんだけど、
ここでももう1度書いておきますね...φ(・ω・ )

クルタダはエミネンスのアイテム交換NPCから貰えます。

アーデルハイトは過去世界のシギルをくれるNPCからだけど、
連合軍戦績が必要なのでカンパニエバトルや、カンパニエopsをするか、
「互助会引換券・銅」をエミネンスのヒトに渡して、
ポイント交換でもOKですよん(*⌒▽⌒)b

最後のアムチュチュは東アドゥリンにいるヒトから貰えます。
これも同盟戦績が必要なので「互助会引換券・銅」と引き換えるか、
ワークスをこなすと貰えるようになります。


img_20150403_120842.jpg


今回の新しいフェイスは以上3名だけど、
過去に出てたフェイスも再ゲット可能なヒトがいるので、
欲しいヒトは忘れずにゲットしようね(*⌒ω⌒)v


*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*


フェイス紹介だけの予定でしたけど、
運よく「エッグハント」イベントのラビットキャップが貰えたので、
画像だけですけれど載せてみました(*⌒▽⌒)b


img_20150404_084800.jpg


似合ってるとかどうか別として、私はけっこう好きカモ♪

あ、イニシャルですが私は「B・U・N・N・Y」で揃えてゲットしました(*⌒ω⌒)v
ちゃんと最初にエッグヘルムを装着しなきゃダメかは不明ですけれど、
念のために装備してからの方がイイと思います♪

ちなみに同じアカウントなら宅配可能でしたよん(σ⌒ω⌒)σ

これで妄想劇場に「ウサギ仮面」とか言って違う人物が出せそう(笑)
以上、ウサギ帽子でした(*⌒ω⌒)v


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF11ソロ狩場の覚え書き(ガルレージュ要塞)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

レベル上げの狩場別に書き直しました。
普段は「楽~同強」を連続で狩り続けることが多いので、
「同強~強」をお望みの場合は表示よりレベルを下げて挑んでね。

「簡易一覧ページ」もあるのでお好きな方でどうぞ(  ̄▽ ̄)b


MAP1
map_garlaige01.jpg


★ページ2 / 1160exp / Lv42-Lv55(上限)
 Siege Bat(1匹コウモリ) x4
 Borer Beetle(カブト虫) x2


 ※メモ
 Lv42の時にカブト虫が「丁度~同強」です。
 カブト虫はアクティブなので注意しましょう。

 外周に沿ってカブト虫もコウモリもたくさんいますが、
 通路の落とし穴付近にフェイスやフェローが引っ掛かって、
 戦闘に参加出来ないこともしばしばあるので注意です。
 出来れば丸印で囲んだ付近がオススメ。

 魔防門の奥へ進むには地図「a」で『???』を調べて、
 『だいじなもの:程よい重さの石』を入手することでソロで門の奥へ行けます。


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFオススメ狩場 | 16:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第三章第三節-2/ふたつの道(をとめの記憶[をかしき再会])(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

前回の続き。

チェブキー3兄妹が「ヨランオランはとうちゃんじゃない」と言って、
次のとうちゃんを捜すため金持ちなヒトのコトロへ行くのでした。


capture-20150404-095614.jpg


場所は【ウィンダス水の区南側(E-7)】に住んでる住人で、
名前は「ホノイゴモイ(Honoi-Gomoi)」です( ・ω・)b

悪徳商人として有名で金のためなら何でもやるという、
ウィンの要注意人物リストにも名を載せてる困ったヒト。

私は召喚士AFの時にストーリー上で名前を見ただけなので、
直接関わったことは無いけどウランマフランを裏から支援して、
危なく召喚獣を消されるトコロだったのだo(`ω´*)o

まあ、それはイイとして今はチェブキー3兄妹が来たのか、
それを尋ねると「知らん」と言われたよ…と言う事は来てないのかな?
次は絶対ココだと思ってたのにって悩んでたら扉がガチャっと…、


capture-20150404-101546.jpg


チェブキー3兄妹のお出ましデス。





やっぱりココか( ̄□ ̄;)





イキナリ家の中に入って来てヨランオランと同じように、
とうちゃん呼ばわりしてるからホノイゴモイもビックリしてる(笑)

そしてヨランオランとまったく同じで、
かあちゃんのお腹にはおいらたちがいたんだよと( ̄ω ̄)
だから頑張って会いに来たって言うけど、
バハムートに吹っ飛ばされてウィンに来ただけだよね?
しかも勝手にとうちゃん捜しを始めるし困った子供たちだわぁ。

当然ホノイゴモイも「なんなんだ!」と突っぱねるけど、
そこへまたしても扉がガチャリと開く音が…ま、まさか(;¬_¬)そぉ~っ


capture-20150404-102612.jpg


ホッ、、、あのヒトタチじゃ無くて良かったけど、
このヒトは確か魔法新聞社の記者だよねΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

何でここにいるのかと思ったら、
とうちゃんを捜しに来た子供たちを追いかけたみたい。
そして「ボクちんがピカイチ賞はいただきだよ!」だって(笑)
で、それだけ言って記事を書きに消えてった...φ(・ω・ )

ホノイゴモイも「そんなの知らんぞ、ダメ記者め!」って言うけど、
もう記者は居なくなってるし後の祭り状態(  ̄▽ ̄)b
当然怒りはこっちに向けられます(笑)


capture-20150404-103112.jpg


どっから沸いて出たって虫扱いですか( ̄□ ̄;)

チェブキー3兄妹は「タブナジアから来たんだよ~」って言うと、
ホノイゴモイも昔、何かの取引でタブナジアに行ったことがあるみたい。
だけどすでに滅んだタブナジアの名前が出てビックリしてたら、
なぜかさっきの記者が戻って来て立ち聞きしてたっぽい[扉]ヾ( ̄ω ̄*)ふむふむ


capture-20150404-104117.jpg


何でわざわざ家の中に入ってくるかな(笑)

あ~あ、あの記者は完全に勘違いしたまま行っちゃったね( ・ω・)ノ
これで次の魔法新聞の見出しは「ホノイゴモイに子供が!」とか、
あることないこと色々書かれるんだろなぅ...φ(・ω・ )

昔、ヒドイ目にあったからちょっと「ザマーミロ」って思っちゃったけど、
本当に無関係なら何とかしてあげなきゃね…と少し考えてたら、


capture-20150404-105044.jpg


いま何て言ったの( ̄□ ̄;)

アタルフォーネ盗賊団と聞こえたんだけど、
マジでホノイゴモイも関わってるんだとしたら許せないんだけど!
シーフAF3であの盗賊団に殺されそうになったんだよo(`ω´*)o

いつか潰してやるっ!って思ってそのまま忘れてたけど、
まさかココでその名前が出て来ると思わなかったヽ( ̄ω ̄;)

で、チェブキー3兄妹に「アタルフォーネ盗賊団」のことを聞いてる。
今は盗賊団の頭領も処刑されてこの世にいないけど、
昔は泣く子も黙る恐ろしい集団だったみたい。


capture-20150404-105757.jpg


ようするにタブナジアに行ったのは盗賊団と取引が目的だから、
チェブキー3兄妹のとうちゃんでは無いと言いたいのね。

だけどこの取り引きによってタブナジア大聖堂から、
指名手配されたって何の取り引きをしたのか気になるわ。
どうでロクでもないことだと思うけどねε=( ̄ω ̄;)


capture-20150404-110353.jpg




……また出た( ̄□ ̄;)

まだ新聞社に帰って無かったのね(笑)
だけどそれが功を奏してスクープを勝ち取ったと(*⌒▽⌒)b
次回の新聞はバカ売れして増刷するかも♪

ホノイゴモイは証拠も無しにそんな記事を書いたら、
名誉毀損で訴えるって言ってるけど私が証拠を探そうかな( ̄ー ̄)ニヤッ

そして今度はチェブキー3兄妹に向かって「証拠を持って来い」と、
叫んでるけど証拠はタブナジアにあるんだって。

って言うか証拠があるんだ!?

それじゃすぐに取りに行けって言うとチェブキー3兄妹はあろうことか、


capture-20150404-115807.jpg


ヨランオランの食事代と同じことを言い出しましたよΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

ホントになんつー子供たちなんでしょ。
どんな育ち方をしたらこうなるのかって思うけど、
小さい時から自分たちだけで生きて来たからこうなのかもね。
って思うと少しはマシかも(笑)

だけど悪徳商人で湯水の如く凄まじい金持ちなのに、
他人のためには1ギルも出さないホノイゴモイが相手だし…


capture-20150404-120231.jpg




……うそっ!?





マジで出したよ( ̄□ ̄;)





しかもいくらでも持って行け!だって…
ケチんぼホノイゴモイから旅費をせしめるとは恐ろしい((( ( ̄ω ̄;)
あの、ついでだから私の新しい装備品のギルも(笑)


capture-20150404-121009.jpg


扉の外で私たちの話を聞いてた記者も、
チェブキー3兄妹を追いかけてそのまま消えちゃった(・ω・)

ようやく静かになった部屋でホノイゴモイも疲れた様子。
証拠も無しに記事を書いたら訴えてやるって言ってるけど、
もしその証拠を持ってきたらどうするんでしょ( ̄ω ̄?

あ、そだ、この寸劇ですっかり忘れてたけど、
「再生の鏡」があれば無実を晴らせるかも?って言うと食い付いた(笑)

ヨランオランが嫌味なヤツに自慢されてたって言ってたけど、
たぶんホノイゴモイのことだろうしね(  ̄▽ ̄)b

そしたらホノイゴモイが「再生の鏡」を持ってるって♪
だけどちょっと割れちゃったからヨランオランに直してもらえだってさ。

イベントが終わったのでヨランオランに報告するとまたイベント。


capture-20150404-122156.jpg


やっぱり割れてちゃ意味ないよねぇ( ̄ω ̄)
「再生の鏡」を直すには「再生の羽」が必要でその羽は、
「再生の玉」が変化するものらしいです...φ(・ω・ )

と言うわけで次回は「再生の羽」を取って来るお使いだよ。
場所は【アットワ地溝】なんだけど1回しか行ったことないのよね。
しかも「パラダモの丘」ってまさかあの岩山ですかヾ( ̄ω ̄;)ノ

面倒だなぅ~って思ったけどヨランオランが、
「キミなら出来る、出来るはず、出来てくれ~!」って叫んでたから、
いっちょ頑張って取りに行って来ますよε=ε=(ノ・ω・)ノ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第三章第三節-2/ふたつの道(をとめの記憶[をかしき再会])(中編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ホノイゴモイが割っちゃった「再生の鏡」を修復すべく、
「再生の玉」を取りに来たところから開始なのだ(*⌒ω⌒)ノ

さて向かうのは【アットワ地溝】なんだけど、
昔、景色を見に来てあまりの複雑な道に断念したのよね。
それ以降は用事も無かったし来ることも無かったのに、
ついにミッションで来ることになっちゃったかヾ( ̄ω ̄;)ノ

とりあえず【シャクラミの地下迷宮】から行けるんだけど、
その前にウェイポイントが使えるか確認しておいた方がイイよ。
ちゃんとクエスト「西の国からの調査団」が終わってればOKです。

最終目的地ではWPの登録が出来るので、
こんな山登りは2度とイヤだ!って方は済ませておきましょう。


img_20150320_213649.jpg


…こんな地図で何をどうしろとヽ( ̄ω ̄;)

特にシャクラミからアットワに出ても細い通路を進まなきゃダメなのに、
その通路がまったく記載されてないから確実に迷子( ̄ω ̄= ̄ω ̄)

何とかして右側に出ることが出来ればOKです。
左側の広場に出たらテキのレベルが80近くあるので注意!

で、右側に出たら目的地を確認するんだけど…


img_20150320_212619.jpg


行く前からイヤになってきたε=( ̄△ ̄;)はぁ…
とりあえず踊り子で来たからチョコボジグで移動なのだ。

地図に書いてある通り外周に沿って移動して、
NMの生息域に来たら「Loose Sand」を探すよ(  ̄ω ̄)σ

無事に見つかったら戦闘準備を整えるのだ。
そして「Loose Sand」に重なるくらいに近寄って調べるとNMが出て来るよ!
この時、少し近い程度だと無反応なので目一杯近付くようにね。


capture-20150406-073233.jpg


うまく調べられたらNMの先制攻撃でバトルスタートo( ̄△ ̄○☆

私がこの時は踊り子でLv70過ぎくらいだったと思うけど、
ちょっと前のイベントだったから忘れちゃった(笑)
なにせ書いてるのは4月頭だけどイベントやったのは3月20日だしねぇ

それならもっと早く記事にすればイイのに~と思うんだけど、
書きたいことが次から次へと溜まっていくの(/ω\*)


capture-20150406-074003.jpg


その話は置いといてテキはアントリオン族NM「Lioumere」です。

フェイスも呼んであるし私のレベルも高いから、
被ダメはそんなに痛くないし戦闘は問題ないと思うんだけど、
特殊技を出した後「巣」に戻って体力を完全回復しちゃうの( ̄□ ̄;)
そのせいで時間がかかって仕方ないのだ!

回避策としては特殊技を出した後、巣に戻る前に敵対行動(挑発など)を、
NMに取ればまたこっちに向かって攻撃して来るのよね。

だからそれを利用してまずは巣から遠ざけるんだけど…


capture-20150406-082412.jpg

capture-20150406-083017.jpg

capture-20150406-083438.jpg




……





ムキーー(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻





仲間に挑発させられる私σ( ̄ω ̄ )

こんなことを数回繰り返してそろそろ頭にきたので、
1度戦闘解除して(素直にこうすれば良かった(笑)遠くに移動して、
そしてまた戦闘再開をすることにo( ̄△ ̄○☆


capture-20150406-084151.jpg


ホントはもう少し離れた方がイイんだけど、
この時はこれくらいで大丈夫かなって思ったのよね♪


capture-20150406-084648.jpg


このあとNMの特殊技が出て巣に帰ろうとするから、
その前に私も挑発でNMの気を引いてみたけど失敗(ノ□≦ )
せめて色仕掛けでこっちを振り向かせたいけど、


capture-20150406-085508.jpg


みんなで頑張って追いかけて、途中で誰かが敵対行動を取って、
何とか巣に戻る前にイケたカモ(☆ω☆)

と、思ったけどやっぱり、


capture-20150406-085816.jpg


何度も言うけど私のレベルも高いしからミッションNMとしては、
ぜんぜん弱いから問題ないんだけど、

攻撃する→体力減る→特殊技→巣に帰る→敵対失敗で完全回復→振り出し

この図が全然変わらないヾ( ̄ω ̄;)ノ
完全に中のヒトのスキルの問題ですね(笑)

そしてこれを何度も続けてこちらのWSの連携が決まったトコロで、
ついにアントリオンNMとの戦闘に終止符が(*⌒ω⌒)v


capture-20150406-090749.jpg


無事にNMを倒したらさっきの「Loose Sand」を調べて、
『だいじなもの:再生の玉』を手に入れたら終了なのでしたヾ(⌒ω⌒)ノ

さぁて、本当の試練はここからなんだけど、
まさかNM戦でここまで記事が長くなると思わなかったから、
1度ここで切って次回にしますね...φ(・ω・ )


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エッグハント

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新です。

エッグハントの新しい装備「ラビットキャップ」は貰えたんだけど、
調度品を揃えるのにだいぶ時間かかっちゃいましたヽ( ̄ω ̄;)

せめて宅配可能とかだったら倉庫も使って、
「イニシャルエッグ」を集めるんだけど不可能なんですよね。
そうなるとメインで揃えるかバザーを覗いて買うしかないのだ。

「鳥の卵」や「トカゲの卵」のように卵アイテムを、
モグにトレードすると1日1回だけど別のイニシャルを貰えるので、
チーちゃんの調理スキルを駆使して集めまくったよ(笑)

でも、そのおかげでようやく揃ったぁヾ(⌒ω⌒)ノ


img_20150404_083014.jpg


このうち4つは販売店から買えるものですよん♪
左下の「ジェムエッグ」はクリスタル色にどんどん変わって綺麗で、
部屋の照明を落とせるとかならきっとそうしてるかも(  ̄▽ ̄)b

あとは時間が来るとオルゴールが鳴ったり、
ヘンな鳴き声が聞こえる(らしい)調度品もあってイイ感じ。


img_20150403_185452.jpg


その調度品の中でコレを揃えるのは苦労しましたヽ( ̄ω ̄;)

全部で4つの調度品を集めてモグハウスのモグにトレードすると、
すべてを組み合わせてくれる合体調度品なの♪
サイズは大きいけどすっごく綺麗だよん。

この合体させた調度品をモグにトレードすると、
元の4つの調度品に分解してくれます(σ⌒ω⌒)σ


img_20150407_154809.jpg


それじゃ、みなさんも頑張って揃えてみてね(*⌒ω⌒)v
さて私は次の記事の続きに取り掛かりますか。


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FF公式イベント | 18:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

