ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

踊り子AF3/復活のステージ

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ちょっと長いですがお付き合いくださいませ。

過去にバレリアーノ一座で味わった屈辱をいつか晴らすべく、
ブリリオート舞踏団を立ち上げたと告白したライラ。

このままじゃイケないとジュノ上層ライラに話しかけてイベント開始。

私をそろそろ客前で踊らせてもイイかなって話してるところへ、
今回の興行主である「ワイアット(Wyatt)」が挨拶に来たよ。


capture-20150324-172114.jpg


ワイアットが言うにはせっかくブリリオート舞踏団、バレリアーノ一座の
一流が揃ったのでダンスと芸の共演を相談に来たみたい(  ̄▽ ̄)b

何だかすっごく楽しそうなんですけど♪

どちらもお客さんを楽しませるヒトタチが共演になったら、
どんな風になるのか予想も付かないよねヾ(⌒ω⌒)ノ
それにバレリアーノさんとライラを仲直り?させるためには都合もイイし(笑)

だけどバレリアーノさんを毛嫌いしてるライラが何ていうか…
そう思ってたこっちの心配をよそに素直に応じちゃったよ(☆ω☆)
これはライラも過去のことは水に流して一緒に頑張るってことかな!

実際のとこはライラしか分からないけどお使いを頼まれたので、
ちょっくら行って来ますかねε=ε=(ノ・ω・)ノ

向かうのは【バストゥーク商業区(K-10)】の「ハルモディオス楽器店」だよ。
中に入って店主の「ハルモディオス(Harmodios)」に話すとイベント。


capture-20150324-174310.jpg


ワイアットの企画をバレリアーノさんに話したらすごく楽しそうって、
喜んで協力してくれることになりましたよんヾ(⌒ω⌒)ノ
そして一座の芸人さんも踊り子の私たちと一緒に披露出来るなら、
みんなも喜ぶって言ってくれたのだ♪

このヒトはみんなと共演出来るのが本当に嬉しいみたいで、
こんなに喜んでもらえると私もすっごく楽しみ(σ⌒ω⌒)σ
それじゃライラに報告しなきゃね。

ライラに楽器屋でバレリアーノさんに会って、
ワイアットの依頼のことを伝えたら…


capture-20150324-175146.jpg


なんかライラの不敵な笑みが怖いんですケドヽ( ̄ω ̄;)
いや心の底から楽しいのなら別に構わないんだけどね。

だけどやっぱりそうじゃ無かった。

ライラの高笑いが響いて団員がびっくりしてる中、
話し続けるライラが言ったのは、

私はずっとこの日を待っていたんだ!
バレリアーノを見返す日をね!


…だってさヾ( ̄ω ̄;)ノ

ワイアットが共演の話を持って来た時は嬉しくて、
鳥肌が立ったって言うし踊り子の定義が崩壊してマス。
こんなのライラじゃないやいo(`ω´*)o
お母様がこの場にいたらどんなに悲しむやら…


capture-20150324-180312.jpg


私も一緒に舞台へ立たせて貰えるんだけど、
正直なところ嬉しくもなんともない( ̄ω ̄)
どっちかと言えば裏方に回るか仮病で休みたいよ。

その日が来るまでお客さんを引きつけるためのダンスを、
いつものように隣のネコから習います(笑)
内容はミニゲームになっててお客さんを引きつけるため、
好みに合ったダンスを踊るとか...φ(・ω・ )

練習は出来るから1~2回ほど経験しておいて、
これからイザ本番の時なのでした( ̄ω ̄)


--ヴァナで0時を過ぎたらライラに話してイベント開始。


本番の日が来てバレリアーノ一座のみんなも到着したよ。
みんな楽しみにしてました~みたいな感じでイイ雰囲気だったのに、


capture-20150324-181859.jpg


あぁ、ついに言っちゃイケない言葉をヽ( ̄ω ̄;)
完全に踊り子としての本分を見失ってますね。

バレリアーノも一座のみんなも「えっ」っていう顔してるけど、
私も知らずにそこへいたら同じ顔になってると思うわ。

そのまま私も踊りを披露することになってるから、
やらなきゃイケないし勝たなきゃ先に進めないので、
いちおう頑張るけど勝敗が無意味すぎるよねぇヾ( ̄ω ̄;)ノ


capture-20150324-182909.jpg


お客さんの好みのダンスで引きつけて、
時間終了に人数が多ければ勝ちです( ・ω・)b

で、練習してるんで1回で勝負は付いたんだけど…

一座の芸人が「踊り子たちがお客さんを横取りしてますよ」って、
本当に耳が痛いと言いますかどうもスイマセン(;m_ _)m
ブリリオート舞踏団の一員なので逆らえんのです。

バレリアーノもライラが変わってしまったことに驚いて、
夢を見ていたステージとは違うって言って…


capture-20150324-184222.jpg


静かにあの曲を弾き出しましたよ♪
その瞬間にお客さん全員がバレリアーノの釘づけで、
もちろんライラも「笛の音色」にすごく驚いてます!

このシーン、私好きなんですよね(〃ω〃)ゞ


capture-20150324-184558.jpg


バレリアーノ一座のヒトが座長の笛を聞いたことがあるんすか?って、
質問しててここからライラ少女の回想シーンが(  ̄▽ ̄)b

昔は練習漬けの日々で嫌気がさして家出をしたの。
その時に湖のほとりで笛の音が響いてきて、
自然とライラ少女の体が踊り始めたんだって。

この時に踊ることの楽しさを思い出して、
今までダンスを続けて来られたのはその時に聞いた、
笛の音色のおかげなんだよだって( ・ω・)b

うんうん、私もそばにいたから知ってる~♪

バレリアーノも笛の音に合わせて踊っていた少女を、
知ってるって言うとライラも驚いたみたい。

湖畔で踊るライラはとても素敵に輝いてて、


capture-20150324-185450.jpg


…はい、トドメが入りましたo( ̄△ ̄○☆

ライラのいう勝負に拘るならこれが決定打ですね。
そしてライラの負けが決まった瞬間デス。

ライラもそれをそれを悟って「いまの私には無理だよ…」と。
バレリアーノ一座に勝つことを目標にして、
見返すだけのために踊って来た私に踊る資格は無いよ…だって。

バレリアーノもなぜ断ったのか理由を話してくれました。

あの時のライラはブリリオート流という名門を、
立派に引き継いで「輝く星の踊り子」として開花していた。
その道を蹴ってまで一座だけのものにする権利は、
バレリアーノには無かったんだよ…だってさ。

そしてサーカスにはサーカスの踊りというものがあって、
ライラの踊りとは性質がまったく違うモノ。


capture-20150324-190846.jpg


別にライラのダンスがヘタとかタカビーとか言うわけじゃなく、
純粋に好きだったからこそ邪魔をしたくなかったと言うわけですね♪

バレリアーノもあの時にちゃんと話をしていれば、
ライラを悲しませることは無かったって反省してたけど、


capture-20150324-191417.jpg


やっとライラの心が溶けていったみたい♪
「ううん、いいの」って少女のようで可愛いじゃない(σ⌒ω⌒)σ
男勝りなライラもイイけどやっぱりこっちがイイね。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


さぁ、ライラ、踊ってくれないか?

君は本当のダンスの楽しさを知ってるはずだよ。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*



最後はバレリアーノの一言で夢の共演開始です((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))


capture-20150324-192235.jpg


ライラがちゃんと踊るところを初めて見たけど、
似合ってると言うかカッコイイというかさすが「輝く星の踊り子」なのだ♪

たくさんのお客さんと声援と拍手の中を、
バレリアーノ一座とブリリオート舞踏団の共演が実現しました(*⌒ω⌒)v
みんなすっごく楽しんでくれたようで良かったよん。

そんな夢のような楽しい時間も終わって、
バレリアーノ一座がジュノから去り際にちょっと挨拶。


capture-20150324-192806.jpg


これでヘンなわだかまりも無くなって、
いつでもバレリアーノ一座と共演出来るようになったねヾ(⌒ω⌒)ノ

そして立ち去ろうとしたバレリアーノがふと気付いて、
ポケットから「星くず石」を取り出すと光ってました。
それに誘われるようにライラもポケットから取り出すと…


capture-20150324-193209.jpg


ライラはこの石を持ち帰った気持ちを思い出して、
もう1度ここからやり直すって決心したみたい(*⌒▽⌒)b

バレリアーノも「いつでも見守ってるよ」だって(*ノ▽ノ)ぽっ

そしてここから私のターンが始まって、
初舞台は見事に大成功して私のダンスも褒められちゃった♪
ライラも大事なダンスを勝負ごとに使うなんて、
どうかしてたよって猛省していましたρ(>ω< )ヽ(・ω・ )


img_20150317_091755.jpg


恋する乙女のライラを見つつ踊り子AF3は終了するのでした(*⌒ω⌒)v

……



ふぅ~、やっと記事が作り終わったぁヾ(⌒ω⌒)ノ

ちょっと今回はSS画像の枚数が多すぎたカモ!?
普段はだいたい10枚前後で終わらせるのに15枚って(笑)
家の中ならともかく外のスマホだと重いだろなぅ( ̄▽ ̄*)ゞえへ

だけど削れなかったのよねぇ。

ライラとバレリアーノの心情を書きたいけど文章能力の無い私には、
画像に頼ってどうしてもこんな感じになっちゃってヽ( ̄ω ̄;)

しかも今回の踊り子AFから動画の切り出しを試験採用したのだ。
以前ならイベント最中に気になったトコロでSS撮影するんだけど、
今回はイベント前に動画録画をして記事を作りながら、
必要な場面を切り出したから採用しやすいの(*ノ▽ノ)

以前の時よりも作りやすくなったおかげで、
ミッションやクエストではヘタに画像を増やさないよう気をつけなきゃ!

ライラが不敵な笑みを浮かべてるシーンなんかは、
どうしてもライラの心を表現したくて曇り空を2時間待って撮影してみたり、
気持ちが切り替わった時の晴天、最後の夕焼けと、
同じイベント回想シーンを撮りまくりでしたよ。

おかげでリアル2日近くライラ付近から動けないという(笑)
その間はチーちゃんが側で合成やってました(  ̄▽ ̄)b
おかげで色んな素材がいっぱい出来てスキルも上がったさ~

さて、踊り子もAFが全て揃ったし次は何をやってみようかな♪
って言う前に学者を終わらせなきゃイケないし、
プロマシアミッションの続きを作らなきゃね...φ(・ω・ )

急ピッチで作ってるプロマシアミッションは、
タルタル3人組が出て来てかなり笑えます(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ
そして意外な展開もテンコモリなのだ♪

公開出来る日までお楽しみに(*⌒ω⌒)v


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| AFクエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お披露目♪

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新です。

踊り子AFもすべてが終わってあとはお披露目だったけど、
メイン記事は長くなったのでサブ記事へ持ってきました♪
装束を見せるだけだしね(*⌒▽⌒)b.

それじゃ、いきますよぉ~☆彡


img_2015032516.jpg


こんな風になりましたヾ(⌒ω⌒)ノ

さすが踊り子、装飾が大きくておへそまで見えてるという露出の高さ(*ノ▽ノ)
全体的に飾り付けが細かいしパレオがイイ感じだね♪
戦ってる最中にこんなハデな格好で踊るとそっちに目がいっちゃうの。

はっ、もしかしてテキにもそう見せて色仕掛けとか(☆ω☆)


img_20150325_163757.jpg


背中もV字に大きく開いてるし金色のハートが可愛いのだ(*⌒▽⌒)b
そしてミスラだけの特権(ガルカは知らないの)なのか、
シッポの付け根に金色の輪っかまであって細部まで凝ってるの♪

踊り子AFはこんな感じの可愛い装束でしたo(≧ω≦)o

ただし私のレベルは現在80を超えてて性能だけで見るなら、
力不足は否めないんですよねヾ( ̄ω ̄;)ノ
いつか「打ち直し」って言うのをやってみたいけど、
それにはレベルMAXまで育てなきゃいけないので今着れるとすれば、
ピンク色でお馴染みの「オロール装備」になるのかな( ・ω・)b

踊り子AFは赤色だからいつかデュナミスで青色AFを揃えてみたいデス♪


img_20150325_100650.jpg


以上、踊り子AF「フル装備」のお話しでした☆彡

「偉大な踊り子の証」も持ったし挑戦して来るかな!
「ライラ団長、ちょっとおはなしがあります」

この模様はまたいずれ近いうちに…♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| AFクエ | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

