ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第三章第二節/主のなき都(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

プリッシュがタブナジアに帰るために、
知り合いがいると言われているジュノ天晶堂へ来ましたよ。
ホント、アルドってどんだけ手を広げてるんでしょヽ( ̄ω ̄;)

そう思いつつ天晶堂の扉を調べるとイベント開始。


img_20150314_224803.jpg


ウォルフガング以下数名がやって来て、
「自国のウィンダスには既に許可は取ってある」って言うの。
いったい何事なんだろ~って聞いてたら、
「反逆罪の嫌疑でジュノ大公宮に連行する」とか…





はいっ!?Σ( ̄△ ̄ノ)ノ





いや、ちょちょちょっと待ってよ、お兄さん。
スパイダーフラッシュローリングサンダーヾ(⌒ω⌒)ノ

…じゃなくて反逆罪ってどういうことですか!?

私が何をしたっていうのよ( ̄ω ̄?
褒められるならまだしも逮捕されるようなことはしてないよ?
お酒だって20歳を超えてるから大丈夫だし、
つまみ食いだって1口だから問題ないもん( ・ω・)b

何か怒られるようなこと…あ、用事は無かったけど、
オーロラ宮殿に勝手に入っちゃったことがバレたとか!
ちゃんと謝るから許しておくれよぉ(ノ□≦ )

あ、違うんだ。

う~ん、何かなって悩んでたらアルドが出て来たよ。
そりゃヒトん家の前でこんだけ騒々しかったら何事かって思うよね(笑)


img_20150314_224806.jpg


アルドが出て来たその奥をよ~く見たら…プリッシュが!?
あんたってばもう天晶堂に来てたのね( ̄□ ̄;)

その前に私の状況を何とかしなきゃ。

ウォルフガング曰く、私はその辺にいるコソ泥とはわけが違って、
ジュノへの国家反逆罪で指名手配されてるんだって…
もちろんそれを承知でアルドが私を匿えばそっちにも飛び火しちゃう。

さすがにジラートであの戦いを潜り抜けた戦友だし、
迷惑もかけられないし仕方ないな~って思ってたら、

「ここで俺の客人を捕えたら今、確実に大事になるぞ、試してみるか?」

って庇ってくれたの!
もう、ホントにカッコイイんだから(/ω\*)

そのおかげで今すぐ逮捕ってことにはならなかったよ。
でもアルドの用事が終われば出頭しなきゃダメみたい。
逃げようかなって思ったけどウィンダスや他の国にも通達済みで、
odinサーバに私の帰る場所は無いみたい。
お友達のサーバに逃げようかしら(笑)

それにしても私、そんなにヒドイことしたっけρ(・ω・;)

まぁそのことは後で考えるとしてアルドの客人として中に入ると、
プリッシュも無事にアルドに会えたみたい♪
そして逮捕されそうになった私に向かって、


img_20150314_224811.jpg


だからタブナジアに島流しにされたんだな~とか言われた。
しかも島流しの理由が、盗みか?殺しか?どっちもか!?ってヽ( ̄ω ̄;)

確かにシーフだし暗黒騎士もやってるけど、
住人のみなさまに手を出した覚えはないやいo(`ω´*)o

はぁ、はぁ、、つ、疲れたε=( ̄ω ̄;)

ここでアルドが知り合いか?って聞いて来るから、
今までのことをわかる範囲で話してちょっと納得してもらったよ。
でもプリッシュがここを訪ねたのはアルドじゃなくて、
アルドのお父様の「グレッゾ」さんだったみたい。


img_20150314_224813.jpg


さすがにアルドも今は亡きお父様の名前が出て来て、
だいぶ困惑してるみたいだよ( ̄ω ̄)

プリッシュがタブナジアに帰るための船を頼むと、
20年近くタブナジア方面の船は出てないんだってさ。
理由は海流が変わってしまってすごく危険だとかヽ( ̄ω ̄;)

それなら飛空艇で飛べばいいのに…と思った私(・ω・)

船が出なきゃ帰れないなぅ~と思ったら、
用事でタブナジアへ渡る人がいるから便乗したらどうだ?だって。
そりゃ乗せてくれるなら助かるけどイイのかな。

アルドも理由までは知らないけれど大金出して、
天晶堂にお願いしに来たくらいだから…普通じゃないよね( ・ω・)ノ
それでもタブナジアに帰れる船は出してくれるみたいだし、
それに乗れって言うことはプリッシュを信用してくれたのかな。

確かにこのプリッシュって真っ直ぐな感じで、
ウソとか付きそうにないもんね(*⌒▽⌒)b
その辺を見極めるのはアルドも慣れてるだろうし♪

これでタブナジア行きの船は確保出来たから、
今度は私の番なんだけどどうしようかな。


img_20150314_224814.jpg


このままウィンダスや他の国を捨てて亡命ってヽ( ̄ω ̄;)
私は何も悪いコトして無いから平気なんだけど、
向こうは何を勘違いしてるのか捕まえる気マンマンなんですよね。

そしたら横からプリッシュが「罪人はダメだぜ!」だって。
「女なら罪を償え。その命をもって」ってダメだしされちゃった( ̄□ ̄;)
お子様のクセにいちいちカッコイイと言うか何と言うか(笑)

まぁ私もダマって引き下がるつもりもないし、
ちゃんと話をしに行ってやろうじゃないのo(`ω´*)o
ってことでプリッシュは船の準備が出来るまで、
ジュノで大暴れしてやるぜ~って出て行っちゃった(笑)

さて、それじゃ私はジュノ大公宮に行って来るよε=ε=(ノ・ω・)ノ
もし何かあったらその時はヨロシクネ♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

