ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジラートM17/1万年の夢の終わりに

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ついにジラート最終ミッションです。

みんなの頑張りとライオンのおかげで訪れた平和だけど、
まずは父親であるギルガメッシュに報告…。


img_20150209_174215.jpg


無事にエルドナーシュたちジラート人の計画を潰して、
報告するだけなんだけどライオンのことを何て言おう…

悩んでるとギルガメッシュが歴史の裏舞台なんてのは、
多くの人間が知らなくてもいいことがたくさんあるが、
私のおかげでヴァナ・ディールは救われたって言ってくれたよ。

そして、ありがとうって(⊃ω⊂;)

でも一緒に帰って来るはずだった彼女のことを言おうとしたら、
私がここへ来る少し前にアルドが来てすべてを話してくれたみたい。

ライオンが帰らないって知ってるのに「ありがとう」って言われたんだ…
もうね、1人で涙が止まりませんでしたよ(ノ□≦ )

ブログ的にはエルドナーシュ戦が終わって翌日の記事だけど、
リアルではあの直後にミッションをこなしてるのです。
だからライオンがクリスタルに飛び込んだのはつい15分ほど前…


img_20150209_174303.jpg


なんかこのセリフを聞いた時、ギルガメッシュらしいと思ったし、
本当に仲の良い親子だったんだなって思いました。

元々ライオンは小さい時にこのノーグへ流れ着いたらしいです。
それまでどこに住んでいて何をしていたのか全く知らないし、
当時は戦時中だったからそんな子供もたくさんいたみたい。

流れ着いたライオンを先代がギルガメッシュに託して、
子育てをしろと命令された時は困惑してたらしいけど、
いまのギルガメッシュがあるのはライオンのおかげなんだって。


img_20150209_174413.jpg


うん、あなたの娘は強くて優しくて素敵な女性でしたよ。
私と約束もあるしいつかきっと出会えるって信じてます♪

それまで寂しいと思うけどたまに遊びに来るからね!

……

次はアルドに会いに行きますよ。
ジュノ下層の天晶堂へ続く扉を調べるとイベント開始。

アルドは帰ってるのか聞こうとしたら手前のタルタルが、
「あんた、一緒じゃなかったのかい?」だって。

たぶんノーグからこっちへ来る時に行き違いになったのかも…

それを説明しようとしたら隣のガルカが近寄って来て、
事情も知らずにこんなこと言いだして来た。


img_20150209_174804.jpg


かっちーーん(#▼ω▼)つ


こうやって平和に暮らしてるのはライオンやアルド、
ザイドが頑張ってくれたし、私だってそれなりに苦労したのに、
労いの言葉どころか無事に出られると思うなだって。

手伝いにも来ないお前たちが偉そうに能書き垂れるな!
ライオンの足元にも及ばないくせに(#▼ω▼)つ
今なら笑顔でアンタの命を刈り取れそうだわ。
両手鎌と暗黒魔法で消滅させてやろうかしらo(`ω´*)o

と、そこへアルドが帰って来ました…ちっ、運が良かったね。

やっぱり私がどこかで追い抜いたみたいでした。
アルドも「オレは不死身だ」って言ってるみたいだけど、
さすがに今回はヤバかったって( ・ω・)b

私が居なかったらどうなってたかわからないって、
みんなに説明してくれました♪


img_20150209_174858.jpg


私が初めてこの天晶堂に来た時は、
「またヒヨッコのお出ましか」と思ったとか( ̄ω ̄)

でもいつの間にか腕っ節の強いタフな冒険者に育って、
アルド自身も追い抜いちゃってちょっとばかり悔しいだって♪
自分の力量をちゃんと計れるヒトは強いと思うよ。

小学生の頃からリアルで武道系を経験してるから、
ちょっとだけそんなこと思ったりします(・ω・*)ゞ

そんな風にアルドと話をしてたら誰かが来たみたい。

誰かなって振り向いたらフェレーナでしたよ。
エルドナーシュのヘンな術にかかって最後は、
高台から突き落とされて心配してたけど無事で何よりだね。


img_20150209_175007.jpg


フェレーナはライオンのことをお姉さんって慕ってたのね。
どう説明するかはアルドに任せるよ。

アルドも隠すことなくあの戦いのことやその後のこと、
ライオンが身をもって守ってくれたことを伝えました。
そして帰って来ないことも…

ライオンの死は無駄じゃない!って説明したんだけど、
そんなこと言ってもライオン姉さんが帰って来るわけないし、
フィックもライオン姉さんも死ぬ時は怖かったし、
ツラかったはず…そのことに目をそむけたくないって…。

確かに誰だって死にたくないし怖かったと思う。
色んな考え方があるけどわかったのは、
ここにいるみんながライオンもフィックも好きだってこと( ・ω・)b

それだけわかればじゅうぶん♪

そしたら急にフェレーナが何かを感じるって言いだしたよ!?
しかもこの温かい感じはライオンだって言ってる(☆ω☆)

うそ、ホントに!?もしそうだったらすごく嬉しいんですけど☆彡


img_20150209_175158.jpg


フェレーナが言うんだったら間違いないよね♪

今はどこにいるか分からないけど生きてるってだけで、
私にはとっても大きなご褒美なのだヾ(⌒ω⌒)ノ


img_20150209_175231.jpg


アルドもかなり疲れたみたいだから今日からしばらくお休みみたい♪
戦士の束の間の休息ってやつですね(*⌒▽⌒)b

またいつか手伝ってもらうことが出来たら、
ここへ呼びに来るからそれまでしっかり休息するんだよ~

さぁて、私も次の冒険に向かう前にちょっとお休みしよっと。

……




*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


…ふぅ、やっとジラートミッションが終わったぁヾ(⌒ω⌒)ノ

最後は本当にどうなるかと思ったけど、
前向きな感じで終われてよかったです♪

初めてジラートに手を出したのは2014年10月ですよ!
そこから寄り道も多かったけど5ヶ月かかりました(笑)

最初の頃はフェイスも使えなかったり、
純粋にレベルが足りなかったり色々あったけど楽しかった♪
闇王ミッションの続きが気になって始めたジラートだけど、
ジュノ大公の秘密、空に浮かぶ都市、古代人、種族の闇等々etc…

いまはまだすべてを理解出来たわけではないけど、
それもプロマシアで解明出来るのかな~♪

ジラートミッションとしては今回で終わりだけどプロマシアをクリアして、
初めて解放される最終ミッションが実はこの先にあります(  ̄▽ ̄)b
どんな内容なのかはプロマシアを進めていけば、
少しずつわかると思うから楽しみにしてて下さいね。


img_20150209_175550.jpg


さぁて冒険者に休息はなし!
これからプロマシアの第三章に突撃なのだε=ε=(ノ・ω・)ノ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| ジラートM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF11ソロ狩場の覚え書き(ツェールン鉱山)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

レベル上げの狩場別に書き直しました。
普段は「楽~同強」を連続で狩り続けることが多いので、
「同強~強」をお望みの場合は表示よりレベルを下げて挑んでね。

「簡易一覧ページ」もあるのでお好きな方でどうぞ(  ̄▽ ̄)b


MAP1
map_zeruhn01.jpg
バストゥーク鉱山区からすぐなので移動はとっても楽です。
ちなみにGOVも「ツェールン鉱山」に入ってすぐのところにありますよ。

★ページ3 / 1640exp / Lv75-Lv99(上限)
 Colliery Bat(1匹コウモリ) x5
 Soot Crab(カニ) x2


 ※メモ
 コウモリは鉱山のいたるところに飛んでいるので、
 探すのに苦労はしないですよ。
 カニは地図「P3」に数匹たむろしています。
 倒す数が2匹だけなのでそれを守れば連戦でも問題なし♪

 ちなみにコウモリもカニもノンアク、ノンリンクなので、
 フェイスのWSで巻き込まなければ真横で戦っても大丈夫です。


★ページ4 / 1600exp / Lv77-Lv99(上限)
 Colliery Bat(1匹コウモリ) x5
 Burrower Worm(ミミズ) x2


 ※メモ
 ミミズは最初の広場や通路の突当りに生息してます。
 ちなみにミミズもノンアク、ノンリンクですよ♪


★ページ5 / 1700exp / Lv78-Lv99(上限)
 Colliery Bat(1匹コウモリ) x5
 Veindigger Leech(リーチ) x2


 ※メモ
 リーチは地図「P5」に数匹生息しています。
 倒す数は2匹だから問題ないんだけど、
 ページ3~5の中で唯一リンクするので密集してると、
 倒しすぎちゃってPOP待ちになるかも?
 ノンアクなので襲って来ることは無いですよ。


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFオススメ狩場 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

