ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妄想劇場「ひな祭りデートの巻」

今日は3月3日、桃の節句。
ヴァナ・ディールでもひな祭りの真っ最中☆;+;。・゚・。;+;


img_20150227_110237.jpg


ウィンダスで1人の女の子がお出掛けの準備をしています。
お洒落をする理由はもちろん…ね(*⌒▽⌒)b


img_20150302_153020.jpg


kao3Mo.gif
いつもオーバーオールなんだから、別にそれでイイと思うクポ。
でもその服が似合ってるのかどうかと聞かれれば似合うと思うクポ。


kao3Ch.gif
ふふっ、モグ、ありがとう♪
今日はザヤグさんとお出掛けだから嬉しくって頑張ってみたけれど、
モグが良いって言ってくれて助かりましたわ。

あ、もしお姉ちゃんから連絡が来ても「出掛けてる」って言っておいて。
ザヤグさんの名前とか出さなくて良いからね。


kao3Mo.gif
ザヤグさんとデート、楽しんでおいでクポ~


kao3Ch.gif
ばっ、違います!そんなのじゃありませんわ!
ザヤグさんが武器を買いに来るって言ってたから私からお誘いして、
一緒に桜を見たり他に買い物をしたりお食事をするだけです!


kao3Mo.gif
はいはい、デートじゃなくてお出掛けクポね。
(…それを世間じゃデートと言うクポ…)


img_20150302_154752.jpg


kao3Gl.gif
待ち合わせ時間より15分前なのにもう到着していたでござるか?
拙者も早めに出たのだか待たせてしまったかな。


kao3Ch.gif
いいえ、大丈夫ですわ。
何だか待ち遠しくてモグハウスを早く出てしまっただけですの。


kao3Gl.gif
そうでござったか。
チー殿、今日は普段よりいっそう可愛いでござるな!
何を着ても似合うと思うが今日の服もとても素敵でござるよ。


kao3Ch.gif
わぁ、ありがとうございます!
ザヤグさんにそう言ってもらうととても嬉しいです♪
そう言うザヤグさんこそ、その服は初めて見ましたけれど?


kao3Gl.gif
いや、拙者は無骨ゆえ普段は簡単な種族服か、
あとは鎧兜しか持っていなくてな…急遽ルトに準備をお願いしたでござるよ。


kao3Ch.gif
へえ、あのルトさんが準備をされたのですね!
さすがですわ、ザヤグさんとってもカッコイイです♪


kao3Gl.gif
いやはや普段着たことがないので分からなかったが、
少々照れるでござるよ、はっはっは

でも本当に拙者の買い物に付き合ってもらって良いのでござるか?
いま使っている武器が少しヘタれてきたので買い直すだけですぞ?


kao3Ch.gif
ええ、私も冒険者ですからどんな武器なのか興味ありますもの。
ふふっ、それでは参りましょう♪


img_20150302_160031.jpg


kao3Ch.gif
同じ武器でもタルタルとガルカではこんなに大きさが違うのですね。
私と同じくらいの大きさなのにザヤグさんが持つと普通ですし。


kao3Gl.gif
うむ、しかし性能はまったく同じなので、
自分の使いやすい方を買うのが良いでござる。
さて、こっちの武器を試してみるかな…ご主人、この武器を…


img_20150302_155127.jpg


kao3Ch.gif
ザヤグさん、良い武器が買えて良かったですね♪
あ、その懐にあるものはもしかして…?


kao3Gl.gif
この街の規模にしてはなかなか良い品物でござった。
しばらくはこの武器でいけるだろうから、
以前のモノは売りに出せるから後日競売にでも出すかな。

この懐にある短剣は以前、チー殿から頂いたものでござるよ。
確かに拙者がメインで戦う時は大きな剣ばかりなので、
使う必要はないでござるがそれだけに買い替えも頻繁…
しかし短剣であればイザと言う時の護身用として持ち歩けるので、
今は拙者の大事なお守り代わりなのでござるよ。


kao3Ch.gif
最初は大きな剣を…と思っていましたけれど、
やはりメインの武器は使う方によって種類や性能など色々で…。
それならば普段は使わないけれどイザと言う時に使えればと、
短剣にしたのですが…良かったですわ♪

それにお守りって言って下さって嬉しいです(照)
私のこのお守りと同じようなものですね。


kao3Gl.gif
それはチー殿にとって大事なモノなのでござるな。
もしやらぶりぃからとか…好いた殿方からのモノとか?


kao3Ch.gif
ふふっ、そうではありませんわ♪
これは私が小さい時から持っていたモノみたいで、
意味はよく分かりませんがお姉ちゃんが大事に持っていなさいって。
どこで見つけてきたのか、すごく綺麗な刺繍の入った袋を買ってきて、
中に入れて私にくれたものなんですよ。

アミュレットみたいで裏には第二…エクシ…とか書いてあるけれど、
あとは文字が擦れて読めないですけれどね♪


kao3Gl.gif
ほう、そういうのはルトが詳しいから1度聞いてみると良いでござるよ。


???:
………。


kao3Ch.gif
ええ、また今度ルトさんと会う予定ですからその時にでも。
と、ここなら広くて気持ちよさそうですね♪


img_20150302_155335.jpg


kao3Gl.gif
いつもかたじけないでござる、それではさっそく頂きます。

…うん、今日も美味いでござるな!

本当にチー殿は料理も出来るし育ちも良いし、
素敵なお嫁さんになれるでござるな。
らぶりぃも少しは見習えば嫁の貰い手もあるかもしれぬのに。


kao3Ch.gif
喜んでもらえて良かったですわ。
料理は好きだからお店にも卸していますけれど、
やっぱり(…好きな方…)に食べて貰う時は緊張します♪

それにお嫁さんだなんて(照)…

誰もいないですし、良ければザヤグさん貰って下さいませ♪
今でしたらお姉ちゃんがオマケで付いて来ますわ。


kao3Gl.gif
いやいや、チー殿ほどの素敵な女性なら世の殿方も、
ほおっておかぬであろうから安心すれば良いでござるよ。

しかし、らぶりぃが付いてくるのか。
それは拙者には荷が重いでござるな、はっはっは


img_20150302_160145.jpg


kao3Gl.gif
今日は買い物だけの予定だったけれど、
チー殿とご一緒して有意義な時間が過ごせて感謝するでござるよ。
普段ならただの景色だった花もこうして見ると良いものですな。


kao3Ch.gif
いえいえ、私こそ無理なお願いを聞いて頂いてありがとうございます♪
とっても楽しかったし素敵な時間が過ごせました(照)
ザヤグさんはこれからどうされるのですか?


kao3Gl.gif
拙者はこの武器の性能を見るために、
近くの洞窟にでも寄ってみようと思ってるが、
チー殿がこのまま帰るのであればモグハウスまで送るでござるよ?


kao3Ch.gif
いえ、それには及びませんわ。
サンドリアに来たので調理材料の買出しと、
お城でクリルラさんに挨拶をしてから帰りますね♪


img_20150302_160256.jpg


kao3Ch.gif
今日は2人でお出掛け出来て楽しい1日でした♪

ただのお買い物だけの予定だったけれど景色も良かったし、
まさか一緒にお昼ご飯も出来るなんて…ふふっ、お弁当は大正解♪
助言をくれたモグにもお土産買って行ってあげなきゃですね。

さて、明日からの充電もばっちり出来たしクリルラさんに挨拶して行きましょう。

門番さん、こんにちは、今日も良いお天気ですね♪
クリルラさんに挨拶したいのですけれど…はい、どうもありがとうございます。
それでは中へ失礼しますね。


img_20150302_183843.jpg


…殿:
サンドリアに来たという情報が入ったのだか、
それがいつの事なのか皆目見当がつかないのです。
ハルヴァー殿、何かこちらに手掛かりになる情報はありませんか?

……って見つけました!

お嬢様っ!シャルお嬢様っ!!


kao3Ch.gif
ちょっと、私そんな名前じゃないですって!
人違いですから落ち着いて下さい…ね?


-----その頃、北サンドリアの工人通りでは-----


img_20150302_191445.jpg


kao3Lo.gif
……えと、チーちゃんってこんな娘だっけ( ̄□ ̄;)
何だかものすっごく怖いんですけど。
しかも背中に物騒なもの背負ってるし(・ω・)

私、最近は大きな買い物してないよ?

……




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

いや~、久しぶりに妄想全開で書いてみました(  ̄▽ ̄)b
ネタはあったんだけどなかなか筆が進まなくて、
気が付いたら最後の妄想劇場から1ヶ月半も経っちゃった( ̄▽ ̄*)ゞ

本当はただの「ひな祭り」だったから、
こんな長文の予定は無かったのに書き始めるとついつい(笑)
途中で分割しようかと思ったけど、まあいいや♪と言う事で。

登場人物を2人も増やしちゃったけど、
今後どう処理しましょ(* ̄m ̄)ぷっ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうひとつのひな祭り

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新です。


kao3Lo.gif
せっかくチーちゃんたちと一緒に飲もうと思ったのに、
何であんなに怒ってるのか理解出来ニャイo(`ω´*)o

いいも~んだ!
ひとりでも楽しいし気にしないもん。


img_20150303_171946.jpg


kao3Lo.gif
ザヤグも誘おうと思ったけど武器を新調したから、
試してくるってどっかに行っちゃうし。
もうひとりくらい一緒にお酒友達でも募集しちゃおっかな~

そだ、あとでうずらちゃんに連絡してみよっと♪
「ヨアトル産天然ワイン」が入ったって言ったら来るかな(σ⌒ω⌒)σ

あ、もしもし、うずらちゃん?
うんうん、イイお酒が入ったんだけど一緒しないかなって♪
やった、うん、待ってる(*⌒▽⌒)b



----- お友達と一緒に飲みだして4時間経過 -----



ここに1匹の酔っ払いが出来上がった。


img_20150303_172038.jpg


kao3Lo.gif
何か知らないけどこのお酒美味し~♪
ちょっと頭がポワポワするぅ~

とりあえず帰るねぇ、うずらちゃんも、またねぇ…ひっく…

ふんふん~♪
わたしはぁ~寄ってなんかぁ~いませんぉ~ヾ(≧▽≦ヾ)))


kao3Lo.gif
モグちゅわぁ~ん、ただいまなのら~♪


img_20150303_172320.jpg


img_20150303_172338.jpg


kao3Mo.gif
あっちってどこクポ…

ちょっとらぶりぃ、大事な装束をどこへやったクポ!!

……




kao3Lo.gif
…すやすや…


kao3Mo.gif
(#▼ω▼)ぶちっ!

えっと、ガムテープがこのヘンにあったクポ。
あとはこれをシッポに張り付けて…

いっきに引きはがすクポ!!(▼ω▼ )ノ⌒*ベリッ


kao3Lo.gif
うにゃーーーーーーーー…


キマイラ装束は調理ギルド前に落ちてましたとさ(笑)
そしてネコは…本日二日酔いのためお仕事はムリです( ̄ω ̄)

みんなもお酒に飲まれないようにネ!


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FF公式イベント | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

