ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと変わったことを

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今日はミッションの続きを~と思ったけれど、
週末に風邪ひいちゃって何も出来なかったのデス。
いまは落ち着いてきたから平気だけど今週は、
こんな感じで休みがちになるかもだけど許して下さいね(m_ _)m☆彡

だけど早く戻って経験値2倍キャンペーンやフェイス絆の間に、
シーフを上げて最後の限界&Lv99を目指さなきゃ!

でもその前に今日の記事を作ろっと...φ(・ω・ )

ちょっと変わったことをやってみたいな~と思ってたので、
今回は「動画」に挑戦してみました(σ⌒ω⌒)σ

とは言っても攻略動画なんて作れないし日記動画も、
普段の記事を作りながらはムリなのでお遊び程度のモノを。
う~ん、簡単なのは…やっぱ景色かな(・ω・)

FF11って景色が綺麗な場所って多いですよね。

私も「お休み♪」なんかの時に使えるよう20枚くらいはストックがあるけど、
やっぱり画像と動画じゃ色々見方が変わるし~ってことで景観に決めた!
でもただ景観を流すのもヒマだから流行りのタイムラプスにしちゃった♪

あくまでテストと言うか実験みたいなモノなので、
画質とか音声とかはこだわってません( ・ω・)b
こだわったのは「/names」で名前を消すくらい(笑)

色々言うよりもこんな感じってことで♪





1分程度の短い動画なのでたいしたことはないけど、
作っててちょっと楽しかった(=v=)ムフフ♪

撮影時間は1時間でそれを64倍速に編集してあるので、
動画としては1分ほどと短いけど遊びだしね(笑)

ついでにバストゥークとサンドリアも作ってみたけど、
サンドリアは失敗したなぅヽ( ̄ω ̄;)
飛空艇の発着を録画してたんだけど地味になりすぎちゃった(笑)
今度北サンドリアでやってみよっと♪

オマケで西アドゥリンも作ってみたので公開しちゃお(σ⌒ω⌒)σ





使ってるソフトの種類とか希望があれば次回にでも掲載しますね♪
ちなみに全部無料で作ってますよん(*⌒▽⌒)b

今度ザヤグさんの限界突破をやってみよっと。
自分だけであとで見直してみるのも楽しそうだし(笑)

それでは次回は通常記事を掲載出来るよう頑張ります!

他の動画はカテゴリ「妄想画像」にありますよん。
動画1本あたりせいぜい1分程度の短いモノばかりなので、
おヒマな時にでも見てやって下さいませ(〃ω〃)ゞ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF11ソロ狩場の覚え書き(ボヤーダ樹)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

レベル上げの狩場別に書き直しました。
普段は「楽~同強」を連続で狩り続けることが多いので、
「同強~強」をお望みの場合は表示よりレベルを下げて挑んでね。

「簡易一覧ページ」もあるのでお好きな方でどうぞ(  ̄▽ ̄)b


MAP1
map_boyhda01.jpg
ウェイポイント(WayPoint)が使えるので早めに開通させておきましょう。
もし使えなくてもMAP2の「雷鳴の回廊」手前にHPがあるから好きなほうで。


★ページ2 / 1720exp / Lv66-Lv99(上限)
 Mourioche(マンドラ) x4
 Robber Crab(カニ) x3


 ※メモ
 Lv66でマンドラ&カニが「楽~同強」です。
 地図「P2」の水辺に生息していてアクティブなので、
 近くを通る時は注意しましょう。


★ページ3 / 1760exp / Lv66-Lv99(上限)
 Mourioche(マンドラ) x4
 Moss Eater(ウサギ) x3


 ※メモ
 ウサギは上記地図ならどこでも生息しているので、
 カニより数はかなり多いけれど範囲技がちょっと怖いかも。
 ちなみにノンアクだけどリンクするので注意。


MAP2
map_boyhda02.jpg
MAP1から歩いて来ると「a」の場所からここへ出ます。
ちなみにMAP1へ戻るには「b か c」から水辺を下へ向かうと早いです。


★ページ4 / 1770exp / Lv75-Lv99(上限)
 Korrigan(黒マンドラ) x4
 Elder Goobbue(ヌリカベ) x2


 ※メモ
 Lv75でマンドラが「楽~同強」です。
 黒マンドラはアクティブで感知範囲が広いように感じるので注意しましょう。
 ここは人気狩場なのでテキが居なければ「d」の下にも生息してるので、
 もし涸れていればそっちも確認してみて下さい。


★ページ5 / 1830exp / Lv75-Lv99(上限)
 Skimmer(トンボ) x3
 Steelshell(カニ) x4


 ※メモ
 Lv75でカニ&トンボが「丁度~強」です。
 カニはアクティブなので移動には注意しましょう。


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFオススメ狩場 | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第三章第一節/龍王の導き

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

前回、真龍バハムートが何者かに拘束されたので助けると、
その後の戦闘でなぜか飛ばされちゃったとこから開始です。


img_20150213_180304.jpg


あの…が地面にめり込んでるんですケドヽ( ̄ω ̄;)
誰か引っこ抜いてもらえませんかね?

とりあえずそこにいるお嬢さん、手伝ってもらえると嬉しい…あ、


img_20150213_180323.jpg


空飛ぶ船を見つけたみたいで私を放置して行っちゃった…
ホントこのプリッシュって行動力ありすぎでしょ!
テキの本拠地とかだったらどうするのよヾ( ̄ω ̄;)ノ


img_20150213_180340.jpg


プリッシュに放置されたところでタイトルが出て、
ここから新しい新章の始まりなのだ。

バハムートに飛ばされたこの場所は南グスタの灯台付近です。
何でここなのか原因は分からないけど、
とにかくプリッシュを追いかけなきゃε=ε=(ノ・ω・)ノ

バストゥーク港の飛空艇乗り場付近に向かうと、
自動的にイベント開始なのだ。


img_20150301_165147.jpg


プリッシュってばケンカ腰で話しかけてるよε=( ̄ω ̄;)

そんな風に聞くと欲しい情報が貰えないと思うんだけど、
プリッシュの迫力にちょっとびっくりしたのか親切に答えてました(笑)

飛空艇はシドが作ったもので大工房にいると聞いたら、
プリッシュはそっちに走っていっちゃった…
ちょっと、大工房がどこにあるのか知らないんだから、
せめて私と一緒に行動しなさいo(`ω´*)o

…聞いちゃいない…知らないうちに消えてるし。

次はもちろん大工房に移動だよん。
シドが大丈夫なのかそっちの方がすごく心配だし急ぐのだ!


img_20150301_165525.jpg


工房へ行くと頭を抱えたシドを見て手遅れだったと判断(笑)
でもプリッシュの姿が無いな~って思ってシドに挨拶がてら、
そのことを聞こうとするとナジとアヤメ登場です。

何事かと思ったらさっきの狼藉者を留置所に連行したとかヽ( ̄ω ̄;)
そりゃまあバストゥークの英雄に詰めよればそうなりますよねぇ~
でも留置所まではちょっと…と思ったけどかなり興奮していて、
何を話しているのか分からなかったから今は頭を冷やす意味で、
連れて行っただけでコーネリアが話し相手になってくれてるとか。

それじゃプリッシュが頭を冷やしてる間に、
何があったのか私が話すことにしてっと( ・ω・)b


img_20150301_165613.jpg


そしたらシドはその黒衣の研究者たちを知ってるみたい。
たぶん彼らはジュノの研究者たちで武装した飛空艇は、
20年前の大戦で開発を進めていたけれど、
戦争終結と同時に封印された戦闘用に改造した飛空艇なんだって。

シドも20年前の大戦時にジュノに研究者として招かれた時、
その改造された飛空艇を直に見て開発にも携わったとか( ̄ω ̄)

その時にいたのが黒衣の研究者…

表舞台には出ないけれどその高度な技術は凄かったみたい!
特に「クリスタル推進機関」は8つのクリスタルさえも超えた、
すさまじいエネルギーを必要とするのに、
そのエネルギーをどこから得ているか今でも不明なんだって。

そんな黒衣の研究者が武装飛空艇を持ち出して、
何をするつもりなのか…って悩んでるところへプリッシュ登場!


img_20150301_165905.jpg


だいぶ落ち着いて話が出来るようになったから、
コーネリアが連れて来てくれたみたい(  ̄▽ ̄)b

そこでプリッシュがバハムートがタブナジアに出現したこと、
会いに行った先で武装飛空艇に襲われたことを説明...φ(・ω・ )
コーネリアがジュノ研究者とやりあったことに驚いてるけど、
先に手を出してきたのは向こうだし仕方ないよね。

しかも「世界の終りに来る者」とか気になることを言ってたし…

シドも世界で何かが起こっているのは確かで、
デム岩のテレポイントが何らかの衝撃で壊れた時期に、
ジュノ沖合いで海が割れて巨大な竜が出現したと報告があったって。

それって間違いなくバハムートだと思うよ( ・ω・)ノ

プリッシュはちゃんとバハムートに会って話をしなきゃって言ってる。
そのためにはタブナジアに戻らなきゃいけないんだけど…
私は帰り道知ってるけどプリッシュはムリだよね( ̄ω ̄?

どうするのかなって思ったら、


img_20150301_170048.jpg


いやいや、ジュノ行ってみるって言うけどさ、
ココがどこだか知らないのにジュノに行ってみるって…

しかもジュノ天晶堂ってやっぱりアノヒトだよね。
ついこの前、お互いしばしの休息だって別れたのに、
もうあのヒトに会いに行っちゃうんだヾ( ̄ω ̄;)ノ

こうして第三章がスタートしたのでした…


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獣使いでレベル上げ

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

最近はシーフよりも新しいペットが使いたくて、
ついつい獣使いで出歩いて遊ぶ方が多かったりします(・ω・*)ゞ
でも今やってる2倍キャンペーンの期間中になんとかシーフでLv99を目指したい!

そう思いつつ今回の記事は獣使いでした(笑)

狩場は【ツェールン鉱山】で現在獣使いLv76から開始なのだ♪

ペットは今まで使っていたアントリオンとダイアマイトから変更して、
「手毬唄のナズナ」ちゃんに決定です(  ̄▽ ̄)b
ちょうどLv76から使えるし費用も安く済むんですよね~
上の2種類だと1ダースで3~5万ギルに対してナズナは1ダース3000ギル♪
とってもリーズナブルな良い子です(☆ω☆)


img_20150304_154425.jpg


あまりに安いと果たしてペットとして使えるのか、
ちょっと心配はしてたんだけど…無用でした(笑)

最初はフェイスでトリオンを呼び出して戦ってたけど、
盾はナズナで十分いけそう(* ̄m ̄)ぷっ
とにかく攻撃力は高いわ体力はめちゃくちゃあるわで頼りになるの♪
見た目はとっても…ってほどでは無いかもだけど可愛いのにねぇ(・ω・)


img_20150304_170438.jpg


何度か攻撃してたら勝手にナズナがタゲ取るので、
そのまま盾役に徹して貰ってその間に侍たちが楽しそうにWSしてたよ(笑)
回復は踊り子のウカにお任せしちゃった(・ω・*)ゞ

しばらくここで遊んでレベルが上がったので本日はここで終了♪


-----そして鉱山に引き籠りつつ数日後。


今度はみんな大好きボヤ樹に来てみました(σ⌒ω⌒)σ

黒マンドラたちの方に行くとそっちは誰かがやっていたので、
たくさん余ってたカニとトンボに決定なのだ。
トンボの範囲技があまり好きじゃないけど仕方ないもんね♪


img_20150306_120726.jpg


今回は盾役としてトリオンを呼んであとはクピピちゃんとコルモルだよ。
ついでにザヤグも呼ぼうと思ったけど忘れてた( ̄▽ ̄*)ゞ

あ、ちなみにこの時点で獣使いLv85です(笑)

どんだけ鉱山でお世話になったんだって話だよね(/ω\*)
ちょうどヒトが少ない時間帯に当たったのとPOP範囲が狭いから、
あまり探し回る必要もなくて楽だったから引き籠っちゃった♪

で、ペットってすべてが特殊技を持ってるのね。
羊族のナズナちゃんは頭突き、レイジ、シープソング等々…
みんなが知ってるような攻撃なんだけど威力が桁違い。


img_20150306_115921.jpg


頭突きのダメージは3000とか4000とか平気で出て来るし、
5000とか出た日にはトンボもカニも一撃必殺で終わっちゃう(・ω・)
私ですらTP3000まで貯めても2000いかないのに…

通常攻撃では両手剣とかに匹敵するダメージが、
片手剣なみの速度で繰り出してくれるからトリオンが挑発しない限り、
ずーっとナズナちゃんのターンって感じです(笑)

体力は細かくまで分からないけど青箱から出て来た、
ペット回復薬を使ったら3500超えても全回復しないという(* ̄m ̄)ぷっ
盾とアタッカーを1匹でやっちゃうナズナちゃんでした♪
※あとで調べたら体力6000近くあるらしい…

ただ惜しいのはナズナちゃんのレベルがLv76~Lv86なのよね。
これ以上のテキになると途端にキツクなるっぽいの。
獣使いのメリポでペットのレベルを底上げしてあげることも出来るけど、
これも安い、強い、固いと人気者の宿命なのでしょうね(σ⌒ω⌒)σ

それ以上のレベルになって使いやすいな~って思ったのは、
「鉄火肌のアンナ」さんでトカゲ族のペットです♪


img_20150306_175201.jpg


ナズナが「ちゃん」なら、アンナは「さん」って感じ( ・ω・)b
鉄火肌というのが似合ってるのかどうかは別として、
このアンナさんも素材が安くて手に入りやすいもので作れちゃう♪

問題はペットとしての能力なんだけど…これも大丈夫っぽい(笑)

ナズナちゃんの頭突きに相当するのが、
テイルブローやブロックヘッドなんだけどテイルブローの場合、
スタンが追加されるので地味に便利なの(*⌒ω⌒)ノ

だから私はこっちをマクロに組み込んで使ってましたよん。


img_20150306_175258.jpg


この後、トンボは7000オーバーのダメージで瞬殺されました(笑)
背後にいるグーブゥー系も一撃で落とせます…
通常攻撃力もナズナさんの近いときたもんだ。
獣使いのペットってこんなに強いのねヾ( ̄ω ̄;)ノ

いつかペットだけでファヴニル討伐させてみたいと思うらぶりぃでした♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい動画

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新です。

あれからお試し動画をちょこちょこ作ってます(  ̄▽ ̄)b
でも攻略とかそういったのは難しいですね~
1度限界突破を撮影したけれど私のヘタっぷりが(/ω\*)
さすがに恥ずかしすぎてお見せできないので、
やっぱり今後も景色とかゆったりしたような撮影をしようと思います♪





これはサンドリア港なんだけど音量をミスってかなり小さいです…
あれ?って思ってパソコンの音量をあげちゃうと、
終わったあと、非常に危険なので静かな動画だと思ってね(笑)





こちらも港だけど少しは音も出てると思うんだけど…
この辺りはもう少し実験を重ねなきゃダメかな...φ(・ω・ )

他の動画はカテゴリ「妄想画像」にありますよん。
動画1本あたりせいぜい1分程度の短いモノばかりなので、
おヒマな時にでも見てやって下さいませ(〃ω〃)ゞ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

倉庫で限界突破!

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今日は倉庫だったザヤグの限界突破ですよ(  ̄▽ ̄)b
もう限界は突破してるんでは?ってのは言っちゃダメ(笑)
あっちはフェローでこっちは冒険者なの(〃ω〃)ゞ


img_20150312_100852b.jpg


以前らぶりぃではテキを倒して突破したけれど、
ザヤグは「楽々レベル上げ」を使って上げたからスキルがねぇ( ̄▽ ̄*)ゞ
フェイスを入れても負けそうなので、
今回はテキと戦わずに限界突破を目指しますよ!

img_20150312_100344b.jpg

マート爺ちゃんの部分は省いてさっそく出発ε=ε=(ノ・ω・)ノ

最初は1番遠いクロ巣から攻めるんだけど、
その前に薬品を買い込んでおかなきゃ( ・ω・)b
せめてサポで踊り子だけでも取っておけば良かったと、
ちょっと後悔しちゃってます(笑)

うん、あとで取りに行こうっと♪

昔は限界突破ってアイテムを揃えるのが本当に大変だったみたいで、
ずーっと洞窟に引き籠って経験値を流してたのねヽ( ̄ω ̄;)
でも今の限界1はテキと戦わなくても揃っちゃいます(笑)


img_20150312_095905.jpg


最初はドーナツ広場へ向かう途中の通路に『???』が2ヶ所あるので、
それを調べると『だいじなもの:僅かなエクソレイの粘菌』をゲット(*⌒▽⌒)b
すぐに戻って今度は地図「a」から次の場所へ向かうのだ。


img_20150312_095925.jpg


地図「a」から来たら点線の通りに進んで最後の粘菌を取ります。
周囲には「強」表示のエクソレイがいるので気を付けてね。


img_20150226_105409.jpg


こんな感じで3つの粘菌が揃えば自動的に合体して、
ひとつの「エクソレイの粘菌」に早変わりヾ(⌒ω⌒)ノ

これでクロ巣はおしまいですよ(・ω・)

冒険者がこれでいいのか!?って言うのは無しです(笑)
全てをなぎ倒すのが冒険じゃなくて回避出来るならそっち試すのも、
1人の冒険者のあり方ですしね(σ⌒ω⌒)σ

さて、こんな感じで次は「ボムの炭」を取りに行っちゃいますか♪

場所は第一魔防門を越えた先なんだけど、
昔は4人居なきゃ越えられなかったのよね(⊃ω⊂;)
私も1stの頃はお手伝いのために開けに行った思い出があるよ。
それでもヒトが来なくて誰かが通るまで放置するか、
ジュノで叫んでお手伝いをお願いしたりしてました(・ω・)

それが今では最初のMAP(G-8)の小部屋に、
『だいじなもの:程よい重さの石』があるからそれを取れば1人でOK♪
ホントに遊びやすくなったよねぇヾ(⌒ω⌒)ノ


img_20150312_095957.jpg


ボムは全部視覚感知なのでインビジは解かなきゃ、
『???』の『だいじなもの:ボムの炭の欠片』は取れないのヽ( ̄ω ̄;)

私が最後に向かった小部屋が連なる場所にも、
『???』があるんだけど中の住人はボムでしたよ。


img_20150226_111722.jpg


ボムが移動して後ろを向いた瞬間にインビジを切って、
小部屋の中に入って『ボムの炭』をゲット!
すぐに小部屋を出て一安心…と思ったら小部屋の向かい側にいた、
別のコウモリに襲われました(笑)
まあ、フェイスがいたので倒し切りましたけどネ♪

最後は古墳ですよん(  ̄▽ ̄)b
昔はここのアイテムが1番厄介だったみたいです…
テキも面倒だけど古墳内部のスイッチ操作がちょっと複雑( ̄ー ̄;
と、言うか未だに私はわかっていません(笑)

それじゃどうするのよ!?


img_20150312_095834.jpg


だけど、ご安心あれ!

今では扉も1人で操作…と言うか調べれば数秒間だけ開きます。
ただしその為にはあるアイテムが必要なのだ。

ウィンダス水の区の目の院屋上にいる「Churano-Shurano」から、
『だいじなもの:魔法の天文盤』を購入しましょう。
たしか1万ギルくらいだったと思うけど…これで扉が開けられるよ♪


img_20150226_102810.jpg


ここでも同じように『???』を探すんだけどスニークだけでOKです。
そして『だいじなもの:古代魔法のパピルスの紙片』を3つ取ったら、

img_20150226_103118.jpg

こんな感じで合体しちゃうのだ♪

これで限界突破のためのアイテム3種類が揃ったら、
すぐにジュノへ戻ってマート爺ちゃんに会いに行くよε=ε=(ノ・ω・)ノ


img_20150226_153135.jpg


あとは揃えたアイテムを顔面に叩きつけるなり、
丁寧に梱包して「のし」つけて渡すなりお好きにどうぞ(*・ω・)_畄

そしてザヤグも無事に限界1を超えて現在はナイトやってます♪
あ、そうそう限界を超えたのは2月26日のこと。
それからコツコツとチケットでワークスをこなしてました。

じゃあ現在(3月12日)の時点でどうなってるのかと言うと…

img_20150312_115144.jpg

約2週間でこうなりました(・ω・*)ゞ
また限界突破のクエストが待ってるのかぅ…

その前に踊り子取ってこよーっとε=ε=(ノ・ω・)ノ

ちなみに今回は戦わずに限界突破したけれど、
もちろん全部戦ってアイテムを取ることも可能ですよん♪

らぶりぃによる限界突破→ボムの炭
らぶりぃによる限界突破→エクソレイの粘菌
らぶりぃによる限界突破→古代魔法のパピルス


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| 限界突破クエ | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業シーズン

-----卒業

3月はどこも卒業シーズン…

ウィンダス然り、バストゥーク然り
そしてサンドリアでも若い騎士たちが卒業し、
新たな目標を夢に旅立っていく。

そして、ここでも---


top_img_20150312b.jpg
※オリジナルサイズはこちら(850x400)


「先輩、ご卒業おめでとうございますっ!」


「ええ、ありがとう…、君に祝って貰えるのが一番嬉しい」


「…先輩は卒業したらハイクラスの学院へ行かれるのですか?」


「騎士の家に生まれたからにはそちらを目指そうと思っています」


「先輩は成績も優秀だしきっと入れると思います!俺が絶対に保障しますっ」


「ふふっ」


「あの…」


「うん、なにかしら?」


「俺、勉強も出来ない体力バカだけど、たくさん勉強して先輩と同じ学院に入りますっ」


「……」


「そしたら、先輩…俺と……」


「…うん、待ってる…」


……




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

いつまでもひな祭りを飾ってるとお嫁に行くのが遅くなっちゃう( ̄□ ̄;)
と、言うことでTOP画像を変更しました(笑)

お題はコメントで頂いていたので構図や簡単なストーリーは、
あらかた決まっていたんだけど背景が難しいですヽ( ̄ω ̄;)

本当は桜の花びらが満開とか学園っぽい場所を探したんだけど、
ヴァナでもなかなか良い感じのトコロが見当たらなくて。
写真素材系でもあちこちのサイトを見て回ったけど、
思うような背景が手に入らなかったので断念( ̄ー ̄;
場所はドラギーユ城内の奥にある中庭です。

ストーリーも少し変更してシンプルになりました(・ω・*)ゞ


img_20150302_150427.jpg


ちなみにこちらはボツ画像のうちのひとつデス。
立ち位置が難しくて悩んでいる間にイベントが終わっちゃった( ̄▽ ̄*)ゞえへ

だいたいひとつのTOP画像を作るのに色んなアングル、
シーンを含めて5~10は作ってるかも(・ω・)
その時間を使ってレベル上げしろっていう(笑)

さて来月のイメージは出来上がってるから、
またヒマな時間にでも背景を探しに行ってこよっと♪
今度は元気なTOP画像でいきますよヾ(⌒ω⌒)ノ

過去のTOP画像は「カテゴリ」の「妄想画像」にありますよ♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休みちぅ♪

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪


img_20150313_224257.jpg


なぜかイキナリこう思ってしまい装備を倉庫から引っ張り出したよ。
準備も完了したし2倍キャンペーンの間にどこまで上がるか楽しみ♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| ゲーム以外 | 09:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アトルガンM05/王子の告白

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

金ピカに頼まれた書状を持ってサンドリアのお城にやって来たよ。
中に入って「ハルヴァー(Halver)宰相」を探すと(・ω・ ≡ ・ω・)ドコ

あ、いたいた、あんなとこに突っ立ってた(* ̄▽ ̄)∩


img_20150301_161258.jpg


手紙を渡したら悪筆すぎてハルヴァーに宛てたモノか、
よくわからないって言われたんだけどヽ( ̄ω ̄;)

私だって渡せと言われたから持って来ただけで中身なんて知らないし。
でもハルヴァーってばその書状をジーッと見てはたと気付いた!


img_20150301_161347.jpg





ちょ、ミミズが踊り狂ってるような字って(* ̄m ̄)ぷっ





あの金ピカってそんなに字が汚いんかい(笑)
私もそんなに綺麗な方では無いけどこんな言われ方は経験ないデス。
ちょっと後学のために私にも見せて見せて(☆ω☆)

そしてハルヴァーは書状を見ながら気付いたっぽい!


img_20150301_161322.jpg


いちおう合ってるんだけど金ピカには「ライファル」で通せと、
そう言われてるから違うって伝えておいたよ。

でも王位継承者とわかったうえで「忌まわしき悪筆」って、
そんなこと言っちゃって大丈夫なんでしょうか( ̄ω ̄?
私は聞かなかったことにしておいてあげるね。

ハルヴァーも何かを感じ取ったらしくて、
私の答えに同意してくれて書状の続きを読むんだけど…
結局のところ、まったく読めないという結論に達しました(笑)

金ピカさぁ、ヒトに読んで欲しいならもう少し努力してよね。
今からでもペン字教室とか通ったらいいのに(* ̄m ̄)ぷっ

そこへ通りかかったラーアルが声をかけてきました。


img_20150301_161829.jpg


2人して王子の書状を怪しいとか忌まわしいとか…
私はどうなってもしーらない(;¬_¬)

でも確かに何でラーアルがそのことを知ってたのか、
そっちの方が気になるから大人しく2人のやりとりを聞いてると、
ラーアルが部下のトラビアルスを追跡させてたみたい。

金ピカってば城を抜け出すクセがあるらしくて、
身代わりにマネキンを置いてみたり先日は野ウサギって…
そりゃ王の椅子にウサギが座ってたらビックリするわヽ( ̄ω ̄;)

トラビアルスが言うには金ピカはまずマウラに移動して、
そこで普通の冒険者に変装して兵員輸送船に乗り込んで、
アトルガンへ入って傭兵会社に就職したと。

うん、そこに付け加えるなら、
自分の名前すらちゃんと書けなかったよ。


img_20150301_162127.jpg


ほら、ハルヴァーが困ってるってヽ( ̄ω ̄;)
普通の冒険者に変装するならもっと地味なヨロイもあるのに、
なんであんな目立った色の甲冑を着るかな。

そこでトラビアルスが私の顔を現地で見かけて、
金ピカと話をしてるのも確認済みって言ってくれたよ。
そのままアトルガンの情勢を話してくれました。

4年前に前聖皇ジャルザーンと正妃が無くなって、
今まで従属国だった蛮族が朝貢(ちょうこう:貢ぎ物)を怠り始めたこと。
そして図に乗った蛮族でもチカラのある三勢力の、
「マムージャ蕃国(ばんこく)」、「ハルブーン傭兵団」、「死者の軍団」が、
完全に反旗を翻して皇都に侵攻してると説明...φ(・ω・ )

そんな中に金ピカが1人で乗り込んだと分かると、
城の警護を担当してる神殿騎士団のクリルラを呼んだみたい。

そして前回抜け出した時にも注意しろと言われてたのに、
今回も同じ過ちを繰り返した責任は取ってもらうだってヽ( ̄ω ̄;)


img_20150301_163802.jpg


そんなの抜け出した金ピカが悪いと思うから、
あとで私から罰がないように言っておいてあげるね。

ただ分からないのは何故金ピカが1人で危険な場所に行ったのか?
これに尽きるんだけどハルヴァーが言うには、
過去に1度だけ金ピカがこの国を訪れた時に起きた事件が原因とか。

詳しく聞こうとしたらピエージェ登場(  ̄▽ ̄)b

そして書状が届いたこと、ミミズが這った…じゃなくて、
達筆すぎて誰にも読めないことを伝えたらスラスラって読んでくれた(笑)
さすがこの辺は兄弟だよね(*⌒ω⌒)ノ


img_20150301_164047.jpg


なんですとっΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

金ピカの書状によれば皇都へ獣人が攻め寄せる理由は、
『魔笛』と呼ばれる宝物でこの音色は人や獣人を魅了させちゃうっぽい。
そんなものを宝物って言ってイイのかな( ̄ω ̄?

どちらにしてもそんな物騒なモノを民衆がありがたいと感じてるし、
獣人はこの宝物を狙って侵攻してるのは明らかなので、
それを何とかしなきゃかなりヤバイみたいですヾ( ̄ω ̄;)ノ

そしてピエージェが「臨時四国会談」の開催を要請するため、
ジュノ、ウィンダス、バストゥークへ使いを派遣。


img_20150301_164604.jpg


ピエージェに長旅で疲れているだろうが参加して欲しいって頼まれちゃった♪
ちゃんと労いの言葉もかけてくれたんだしもう一働きしますか(  ̄▽ ̄)b

それじゃ私は先にジュノへ行って待ってるね(・ω・*)ゞ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| アトルガンM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度はジュノ

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新です。

今度の動画はジュノ下層にしてみました(*⌒▽⌒)b
最初は競売所から海側を撮影してみたんだけど、
競売所付近はバザーなんかで動かない方も多くて、
迷惑がかかっても申し訳ないから場所をずらしてみたよん。





ウタイビトのガルカをよーく見てると、
なんだか大根か山芋を摩り下ろしてるヒトにしか見えない(笑)

ずっと景観ばっかりだから1分程度の動画で、
他にも面白いコト出来ないかな~と考えてるのでした( ̄▽ ̄*)ゞえへ

他の動画はカテゴリ「妄想画像」にありますよん。
動画1本あたりせいぜい1分程度の短いモノばかりなので、
おヒマな時にでも見てやって下さいませ(〃ω〃)ゞ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

