ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第二章第五節/誓いの雄叫び(中編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

異次元ワープを繰り返して【帝龍の飛泉】に無事到着したよ。
次のワープを調べるとBF戦だからちょっと準備なのです( ・ω・)b

この時、私は獣使いLv66くらいだったと思うんだけど、
自分の状態を撮影し忘れてちょっとうろ覚え( ̄▽ ̄*)ゞ
それでもレベル制限は無いので余裕でしょう。

じゃ、BF戦『誓いの雄叫び』いっくよ~o(≧ω≦)o

中に入ると何か聞いたことのあるメロディーが流れてるのね。
プリッシュもウルミアもすぐに「石の記憶」だと分かったけど、
誰が歌ってるのかなって先に進んだらなんと、


img_20150213_174951.jpg


歌ってたのはナグモラーダでしたよ( ・ω・)b
こんなトコでカラオケの練習なんかしなくてもイイのに(笑)
ヘタでも本人が気持ちよく歌えればそれでOKなのだ。

私も昔はカラオケBOXでバイトしたことあるけど、
飲み物を持って部屋に入った瞬間に歌うのをやめると、
そっちの方が気になったりします( ̄ω ̄)
逆にそのまま歌い続けてくれる方が自然だよん。

それはイイとしてナグモラーダが歌い続けてると、
急に空が白く輝き出して何かが来たっぽい( ̄ω ̄?
みんなで空を見上げてたら、


img_20150213_175000.jpg





バハムートが飛んでキターo(≧ω≦)o





しかもナグモラーダの歌に呼び寄せられるとは、
意外と歌が上手だったのね!?

いや、それよりも確かにバハムートに会いに来たんだけど、
デカいし怖いしそもそも話が通じる相手なのかね( ̄□ ̄;)
もし怒らせたりしてたら一瞬で消し飛びそうなんですけど。


img_20150213_175014.jpg


こっちが戦々恐々としてたらナグモラーダとバハムートが
再会を喜んでる感じなんだけど…知り合いなの?
と言うかナグモラーダってクリュー人の生き残りΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

ジラート人の『神の扉』計画をぶっ壊したまではイイけど、
そのためにメルトブローが起きて大災害を引き起こしたヒトタチ。
そしてトンベリの前の姿…でいいのかな。

まさかナグモラーダがそんなクリュー人の生き残りだったとは(・ω・)

そしてバハムートもクリュー人が生き残っていたことに、
すごく驚いてるし喜んでるのは何か繋がりがあるのね(  ̄▽ ̄)b

バハムートは遥か昔、一部のジラート人によって、
『楽園の扉』が開かれようとした時にクリュー人と共同で、
自身のカラダを閂(かんぬき)にして北の海に沈んだんだって。
ちなみに『神の扉=楽園の扉』だけど昔は少し言い回しが違ったみたい。
楽園なのか神なのかどっちか統一して欲しい( ̄ー ̄;


img_20150213_175127.jpg


異形の者っていうのは獣人のことだとね( ・ω・)b
そしてナグモラーダとバハムートの話は契約の話になったんだけど、
どうもいまいちピンときてない様子…本当にクリュー人なのか怪しいわ。

その契約って言うのは「世界の終りに来る者」を何とかするらしいけど、
ここで急にバハムートの背後に動きがあったから、
今度はいったいなんなのよ!って見ると飛空艇がいるんですケド!?


img_20150213_175249.jpg


しかも何だか戦闘態勢に入ってるしΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

しばらくしたらヘンなヒトタチが飛空艇から降りて来て、
バハムートの周囲を囲むように位置取りしてる…

これは非常にヤバイ状況なんじゃヽ( ̄ω ̄;)

早くあの3兄妹を引き取ってこんなトコからおさらばしたいのに、
プリッシュは何故か戦う気マンマンなんですけど(笑)


img_20150213_175330.jpg


よりにもよってバハムートを光る鎖で拘束するとは、
ジラート人の生き残りって大胆すぎるでしょ( ̄□ ̄;)

空の覇者、真龍たちの王であるバハムートにこんなことしたら、
世界が本当に破滅に向かい兼ねないから助けに入るよ!
ちなみに3兄妹もなぜか戦闘態勢です(笑)

ここでイベントは終了~♪

さて戦闘の準備だけどフェイスはダレを呼ぼうかな。
いちおうテキは3人なので範囲WSを持ってる盾役がいいから、
今回の盾はヴァレンラールに決定だよ(σ⌒ω⌒)σ
残りはいつものようにカラハバルハとコルモルです。

いつもならここで戦闘だけど今回は獣使いなので、
ペットも呼べるけど何にしようかな...φ(・ω・ )
攻撃力もあって速度が早いとテキの魔法を妨害可能なので、
「吸血ポンプのラーズ」でダイアマイトに決定(*⌒▽⌒)b

それじゃ、いっくよ~o( ̄△ ̄○☆


img_20150213_175339.jpg

テキはマメット族「Mammet-19 Epsilon」が3体です。
一定時間で武器が変わるので性能もそれに準じていて、
スリプルなどは無効、特殊攻撃がちょっと厄介...φ(・ω・ )

なんだけどレベル制限が撤廃されてるし問題なさそう(笑)


img_20150213_175613.jpg


突っ込むと3人組が私に襲い掛かって来るから、
そのうち1人にペットをぶつけて残り2人を相手にしちゃう!
すぐにヴァレンラールがタゲ取ってくれたから、
絡んでるのは実質1人だけだし問題ないのだ(*⌒ω⌒)ノ

武器によって攻撃方法が変わって厄介かなと思ったけど、
レベルが遥かに高いからチカラ押し十分です♪


img_20150213_175722.jpg


2人のマメット族を相手にしてるうちにペットをぶつけてた方は、
いつの間にか勝利して人数減ってた(笑)
で、ヒマそうにしてたペットを残りにぶつけて与ダメを見てると、
私のパーティで1番攻撃力が高いのね(=v=)ムフフ♪

こっちがフェイスを入れて4人でマメット族1人を相手にしてる間、
ペットは2人のマメット族を仕留めちゃったo( ̄△ ̄○☆
ホント、獣使いってペットが強いわ~♪

これで印章を使った色んなBF戦やってみよっと(σ⌒ω⌒)σ

戦闘が終わればイベント開始なんだけど、
ちょっと長くなるからココで一区切りなのでした(*⌒ω⌒)ノ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

