ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第二章第五節/誓いの雄叫び(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

前回プリッシュがバハムートと話し合いをしに行くと言う事で、
メンバー募集をしてたから私もお供になりました(  ̄▽ ̄)b
今日はその続きの話しになりますよん。

向かうのは【ミザレオ海岸(F-7)】で大きな扉を調べるとイベント。


img_20150214_124939.jpg


先に進むと少し開けた場所があるんだけど、
そこから空を見上げるとでっかい岩が浮かんでた( ̄□ ̄;)





ラピュタだぁヾ(⌒ω⌒)ノ





なネタはジラートの【ル・オンの庭】で使ったけど、
こっちもそれを彷彿とさせるインパクトがあるわ~♪

ウルミアもこの状況に驚いてたから、
本来の【リヴェーヌ岬】は陸続きの単なる大地だったのかも。
それが何かしらの影響を受けて岩が空に浮かんじゃった。
…なんていう不思議がまかり通るのもヴァナなのね( ̄ω ̄)

この不思議な光景を見ながら先に進むとヘンなモノが…


img_20150214_125001.jpg


プリッシュ本日2回目の「なんじゃこりゃー」です(笑)
岬の突端に何やらヘンな空間らしきものが浮いてるんですケド。
で、怖いモノ知らずのプリッシュが近づいてみると、


img_20150214_125010.jpg


ヘンな空間に吸い込まれたと思ったけど同じような場所?
あまり変わり映えしないと思ったら、
さっきの浮いてた岩の塊たちの中に飛ばされたっぽい。

プリッシュを探したら目の前にいたので声をかけようとしたら、
それよりも先の方に見たことある3人組がヽ( ̄ω ̄;)


img_20150214_125449.jpg


やっと見つけた、いたずら3人組っo(`ω´*)o
この先は絶対に危ないんだから早く戻って来なさいよね!

プリッシュもすごく怒ってるんだから( ̄□ ̄;)


img_20150214_125510.jpg


ウルミアさんのお仕置き…どんなことされるんだろ(*ノ▽ノ)ぽっ
ちょっと興味はあるけど今はそれどころではない(笑)
気になる方は妄想だけで頑張って(  ̄▽ ̄)b

ウルミアさん曰く、この3人組って過去にも色々やらかしてて、
生死をさまようような体験もしてるらしいですヽ( ̄ω ̄;)
そんな目にあってるのにも関わらず、首をツッコむとは。

冒険者に向いてるんじゃないでしょうかね(σ⌒ω⌒)σ

そんなチビッ子冒険者もプリッシュは怖いみたいで、
お仕置きをしないなら戻ってもイイって言ってる。

なんで3人組の方が上から目線で提案してるのでしょ( ̄ω ̄?
キミたちが首をツッコんでるんだから先に謝ればイイのに、
まさかの交渉ってそれはムリでしょう(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))ヤレヤレ

ほらプリッシュが心配してるから早く戻った方がイイよ。


img_20150214_125544.jpg


……えっと。

3人組よりも先にこの島に入られた方にお怒りっぽい(・ω・)
ウルミアも「彼らの心配はしてないんですね」だって。

そしたらプリッシュは「当たり前だ」ですってΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
例え同じ釜の飯を食った仲間でも裏切者に同情はしない!だそうです。

う~ん、ホントに真っ直ぐな性格の持ち主で、
私、このプリッシュって好きだわ(*⌒ω⌒)ノ


img_20150214_125551.jpg


ちょ、キミたち、火に油を注ぐのはどうかと思うんですケド( ̄□ ̄;)

言うだけ言ってナグモラーダの後を追いかけて消えていった…。
プリッシュが怒りに震えてるんだけど後始末はダレがするのよ!?
ここはプリッシュの良き理解者ウルミアに任せた!

そしてイベントはここで終了なのです( ・ω・)b

さてここから歩きで向かうんだけど、
途中の異次元ワープを使うのにちょっとアイテムが必要なのよね。
全部ではないんだけど2~3ヶ所かな( ̄ω ̄?


img_20150213_174045.jpg


そのアイテムは「巨大な鱗」と言ってワイバーン族が落とします。
レベル制限の頃は強かったと思うんだけど制限撤廃してるし、
完全に雑魚のワイバーンでしたρ(>ω< )ヽ(・ω・ )
あっちこちにたくさん生息してるから3枚ほど取れたらOKなのだ。


img_20150213_174710.jpg


あとはどんどん異次元ワープを使って先に進むんだけど、
途中で開かないゲートがあるからそこへ「巨大な鱗」をトレードしよう。
すると小さなゲートがノーマルサイズに戻るから、
同じように調べて飛び込むだけε=ε=(ノ・ω・)ノ

これを数回繰り返して【帝龍の飛泉】に到着したらイベントですが、
とりあえず今回はここまでなのだ(*⌒▽⌒)b


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


裏話的なこと...φ(・ω・ )

今回使ったSS画像だけど撮影するために何度も通って、
「Goblin Footprint」を使いまくりでした( ̄ω ̄)
やっぱり空の上のイベントだから晴天がイイのに、
曇りと雷の時期なのか本当に晴れないのo(`ω´*)o


img_20150213_165154.jpg


最初にプリッシュが驚くシーンもこんなんだしε=( ̄ω ̄;)はぁ
実際のTV画面でも暗いから画像の明るさを上げると、
今度はヘンにノイズが乗っておかしくなっちゃう。


img_20150213_165403.jpg


少し明るい時期があったからコレを使おうかと思ったけど、
やっぱり青空の時が見栄えも良いしなぅ。


img_20150213_165933.jpg


1度夕方前に晴れたことがあったから色味も綺麗だし、
これに決めようと思って撮影してたけどこの時間は短いのよね。
すぐに夜になって来ちゃって後半は真っ暗(笑)


img_20150213_174656.jpg


結局、この晴天で撮影できるまでリアル1週間近くかかりました(笑)
それでも待った甲斐はあって見やすい画像になりましたよん♪

そんな撮り直しが多くて記事が貯まっていくのでした( ̄▽ ̄*)ゞえへ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

