ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暗黒騎士で暴れるニャー!

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

何度挑戦してもエルドナーシュのシールドが突破出来ないので、
諦めて素直にレベル上げに行って来ましたε=ε=(ノ・ω・)ノ
最初からこうすれば良かったんでは?とかナシの方向で(笑)

さて切羽詰まってないなら先日記事にした「楽してレベル上げ」で、
チビチビ稼ぐのもアリなんですけど、そうも言ってられない。

だってプロマシアは本格的に始めちゃったし、
ついでにアトルガンも少しずつだけど進めようかなって(・ω・*)ゞ
そのためジラートに終止符を打ちたいの!


img_20150206_105145.jpg


場所はいつものボヤ樹でマンドラとカニをやっちゃうよo( ̄△ ̄○☆

いま暗黒騎士がLv76だから目標はLv80です。
Lv80に設定したのはキリがイイってのもあるけど、
サポ学者を使ってる私にとって「精霊光来の章」が目的なのよ(  ̄▽ ̄)b
これは黒魔法、暗黒魔法を範囲化させることが出来ちゃうという、
とっても便利な学者アビなのですヾ(⌒ω⌒)ノ

もちろんデメリットもあって消費MP2倍、再詠唱3倍になるけど、
それでも使いたいアビだったりします。
魔法も範囲化出来ないモノもあるから注意だけど、
私が範囲化したいのは「スリプル系」のみ!

あの丸い球を寝かせることが出来れば被ダメも減ると思うの。
そしてスリプルIIの効果時間と再詠唱3倍は同じ(だったと思う)だから、
起きてもすぐに範囲化させて寝かせることが出来ちゃうカモ(☆ω☆)


img_20150206_110355.jpg


マンドラの睡眠攻撃は学者アビ「机上演習」のスリップで、
すぐ起きることが出来るから問題なし♪
それにカニからMPも吸い放題だったから大きい精霊魔法を撃って、
どんどん削っていくついでにスキル上げも出来ちゃう(*⌒▽⌒)b
別にリンクしてもスリプルで寝かせるから事故もないしね。

しばらく戦ってレベルも上がって来たから、
今度は黒マンドラにシフトチェンジなのです。


img_20150206_180618.jpg


この時テキの強さ表示は「同強~強」くらいだったかな。

マンドラはこっちの姿を見つけると嬉しそうに絡んでくる( ̄ー ̄;
お金も持ってないし私はアンタの友達でも無いっちゅうのに、
テテテ~って走って来て殴って来るから両手鎌で返り討ちなのだ!
範囲睡眠は使って来るけど机上演習で問題ないもんね(*⌒▽⌒)b

ドーモ君の方も静寂がちょっと面倒だけど別に怖くないし、
かる~く汗を流す程度に狩りを続けようと思ったけどちょっとストップ。

どうせ狩るなら楽しくイキタイと言う事で、
フェイスを大幅にチェンジしてみました(σ⌒ω⌒)σ

回復は久しぶりにクピピちゃんで支援はヨアヒムに。
そして攻撃は初めて呼んだ「アレヴァト(Areuhat)」さん。


img_20150209_143428.jpg


私はまだ絡んだことは無いけど過去クエか何かで会うのかな?
いちおう過去バスに行った時、彫金ギルドの階段前で立ってて、
このヒトがフェイスのアレヴァトさんなのね~って見た覚えが♪

話し方に威厳があるな~って思ったら、
それもそのはずでグロウベルグの山に住む龍神様でした☆彡
変身とかはしないけどカラハバルハのように、
龍の姿だったときの攻撃を使うみたいだったから楽しみo(≧ω≦)o

その時を待ちながらテキを殲滅させてると使いました!


img_20150209_150614.jpg


…スゴイ。

アレヴァトさんってば口から火を吹くんですね( ・ω・)b
初めて見た時はビックリしましたよ。

さっきの戦闘中でイキナリ画面がモヤっとしたのは、
貴方のドラゴンブレスのせいでだったのね。
そして範囲攻撃だからトンボも絡んできてたし( ̄ω ̄)

このお姉さん、火を吹いたり空を飛んだり大暴れして、
ちょっと満足したみたいだから帰って頂きました(;m_ _)m
強が3匹絡むと面倒だからヤメて欲しい(笑)

ちょっと時間はかかったけど当初の目的だったLv80を超えて、
Lv82でボヤ樹でのレベル上げは終了。

これで範囲スリプルも可能になったし、
サポ赤でリフレシュも使えるようになったから準備完了かな。


img_20150209_151137.jpg


現在、暗黒騎士Lv82…これで必ず仕留めますo(`ω´*)o
そしてジラートを終わらせてやるんだぃ!


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

