ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アトルガンM04/黄金の騎士(中編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

イイ気分だったネコ社長をキレさせて、
そのとばっちりを全部私に押し付けた金ピカ捜索です!

あの金ピカめ~、ヨロイ全部ひん剥いて素っ裸にして、
本国に着払いで送ってやるんだから(ノ▼ω▼)ノ彡田

とりあえず金ピカライファルを探すんだけど、
この広いアトルガンで1人の人間を見つけるのは面倒だから、
情報屋に聞きに行くのだε=ε=(ノ・ω・)ノ

その情報屋はアトルガン白門(G-11)にいます。


img_20150211_213726.jpg


けっこう目立つ色をしたヨロイだから、
少しでも手掛かりになるなら教えて欲しいって言うと、
ちょっと考えるような仕草で上を見て何かに気付いたっぽい?
そう思ったけどすぐこっちを向いて、
知ってるような知らないようなってヾ( ̄ω ̄;)ノ

いや、知ってるなら教えて欲しいし、
別に知らなくても怒らないから言ってごらんなさい( ・ω・)b


img_20150211_213830.jpg


あ~、チャリチャリが好きなのね。

えっと二刀流の剣がぶつかる時の金属音( ̄ω ̄?
それをカカルンの前で披露したら周囲のヒトがヒソヒソ話してる。

いえ、怪しい人物ではありませんよσ( ̄ω ̄ )
このカカルンが金属音の音が好きだっていうから披露しただけで、
あ、自警団とか呼ばないで貰えます?

はい、海賊ですか?

あ~、確かに昔は暴れまわってましたけど、
いまは世界を破滅から救うために頑張ってますから(  ̄▽ ̄)b

なんとか納得してもらってこっちに会話を戻す。
結果からいえば「教えてやるからギル寄こせ」と言う事ですな。

それなら自分で探すからイイかと思ったけど、
渡さなきゃ先に進まないから仕方なく1000ギルをトレード。
この私から1000ギルもせしめたんだから、
早く金ピカの居場所を教えなさいよねo(`ω´*)o


img_20150211_213957.jpg


上を指さすからそっちを向いたら金ピカと目が合った。
べ、べつにしてるわけじゃないんだからね(/ω\*)

そうじゃなくて、アンタがさっき上を見て、
何事も無かったようにこっちを向き直したのはこう言うこと。

…カカルン、あんたさては居場所を知ってたわね( ̄ω ̄)

ついさっき知ったような口ぶりだし「ございおす」って何なのよ。
とにかく、それくらいならタダで教えなさいよね!


img_20150211_214032.jpg


アンタが出て行ったから臨時ボーナスも出なかったし、
ネコ社長はすごく怒ってるから帰りなさいよね。
そもそもただの傭兵の格好をしてるけど、
何をしにこんなトコまで来たのよ( ̄ω ̄?

するとライファルは付近の獣人は凶暴だし、
傭兵募集、正規兵の少なさなど調べれば調べるほど、
不可思議なことが多すぎるから原因を探ってると...φ(・ω・ )

そうしたら静かだったカカルンが、
「ふしぎふしぎ、しってるーよ」だって。


img_20150211_214233.jpg


ちょっと、金ピカ、アンタ今の自分の状況をわきまえなさいよね!
一国の王ならそのセリフでも構わないけど、
今はただの傭兵なんだから口の聞き方ってモンがあるでしょ!

ほら、カカルンがビビッて落ち込んじゃったヽ( ̄ω ̄;)

よぉ~し、よぉ~し、チャリチャリだよぉ~☆彡
あとでいっぱい払わせるから落ち込んでないで教えてね♪

チャリチャリ音を聞かせて少し元気が出たカカルンが言うには、
これは「魔笛」っていうモノのせいなんだって。
アルザビに住んでいるヒトには当たり前のことらしい。
でも詳しいことまでは知らないって言うと、


img_20150211_214413.jpg


…行っちゃったね。

……。





ちょ、チャリチャリ払いなさいよo(`ω´*)o





結局払わずに行きやがりました…
それじゃ次に向かった場所を探しに行って来ますかね。
そうして「黄金の騎士」はもう1回続くのでありました( ・ω・)ノ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| アトルガンM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

