ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジラートM16/宿星の座…ってどの星座?

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

前回はアレス装備の暗黒騎士で挑んだのに、
結局は負けちゃいました(´・ω・`)
違うジョブにしようかと一瞬考えちゃったんだけど、
装備を集めるのにだいぶお金かかったし、
やっぱり暗黒騎士でもう少し頑張っちゃうよ(*⌒ω⌒)ノ


shot2ss20150202114616730.jpg


前回が2月11日だったから約1週間放置で、
ザイドとアルドに怒られちゃった( ̄▽ ̄*)ゞえへ

それじゃ突撃するんだけどその前に、
私の装備やレベルはまったく変化なしのLv76ですよん。
でもこのままエルドナーシュと戦っても負けるのは必須なので、
フェイスを変更することに(*⌒▽⌒)b

以前は盾トリオン、支援コルモル、回復カラハバルハだったから、


img_20150202_114827.jpg


盾役のトリオンよりもエルドナーシュの魔法を止めて欲しいから、
スタンを持ってるザイド師匠を選択してみたよ。
あとはコルモルとカラハバルハが私の定番です(  ̄▽ ̄)b

暗黒騎士2人揃ったしこれでスタンやバッシュで魔法が止められれば、
生存確率はかなり上がると期待しちゃうぞ!

いつもの準備をして突撃すると案の定、
エルドナーシュは魔法を唱えて来るから今回はシールドじゃなく、
最初にエルドナーシュをタゲってザイドにも魔法を止めさせる!


img_20150202_114935.jpg


それなのに全然止めてくれる気配が無いんですケド( ̄ω ̄)
ちょっと、ちょっと、フレアとか唱えてるって!!

あ~、もう待ってられないo(`ω´*)o

すぐに私がスタンを撃つんだけどレジストされるから、
今度はバッシュで止めに入るけどダメ…

何で暗黒騎士2人も揃えたのに止められないのよ!
エルドナーシュとレベル差がありすぎるとは思わないし、
何かが足りないのかはたまた運が悪いんでしょうかヾ( ̄ω ̄;)ノ
※いま思えば止まらなくて当然なんだけど当時はわからなかったの(笑)


shot2ss20150202115027151.jpg


魔法は止まらないから大魔法をカラダで受け止める羽目になり、
当然回復魔法が飛んでくるんだけど盾役のトリオンと違って、
ザイド師匠にタゲ取り出来るはずもなくカラハバルハは、
みんなのタゲを一身に背負って離脱されましたヾ( ̄ω ̄;)ノ

そして次に回復魔法を唱えてたコルモルが消えて…


img_20150202_115111.jpg


う~む、暗黒騎士2人ではタゲ取りが出来ないのも問題だけど、
魔法を止められないのが痛いんですよね。
何だかこの後ずっとやっても同じっぽいしそれなら手数を増やす?

と言うことで暗黒騎士のサポを久しぶりに変更です(  ̄▽ ̄)ノ

やっぱり手数を増やしつつ自己回復となれば、
踊り子が1番手っ取り早いかな~
暗黒騎士はドレインも使えるしMPはアスピルもあるし、
アレス装備だからリフレシュも完備してるもんね(σ⌒ω⌒)σ

問題は武器だけど…

両手鎌&両手剣以外に得意な武器は...φ(・ω・ )
片手剣と片手斧が同じ「B-」だったから迷わず片手斧♪
だって片手斧は獣使いでスキル上がってるけど、
片手剣ってほとんど使ったことないのよね(笑)

競売で見てたらちょうどイイ感じのモノを発見(☆ω☆)

img_20150216_091053.jpg

潜在能力を発揮させるにはMPを必要とするけど、
アレス装備にリフレシュも付いてるからイイか(・ω・*)ゞ

これを2本買ってお腰に付けたキビ団子…じゃなくて、
ルーンアクスを装備してもう1度行って来るよε=ε=(ノ・ω・)ノ


img_20150202_120245.jpg


サポ学者と違って最初に準備することは少ないから、
今度はササッと終わってフェイス選考タイム( ̄ー ̄;
最初は盾トリオンを復活させようと思ったけど、
もう1度だけ期待を込めてザイド師匠を呼んだよ♪

だって今の私が暗黒騎士としてやっていけるのは、
このザイド師匠のおかげだもんね(*⌒ω⌒)ノ

これでサポ踊、武器は二刀流で負ける要素は減ったはず!
エルドナーシュの魔法は受けるつもりで、
とにかくシールド破壊をメインにやっちゃうぞo( ̄△ ̄○☆

エルドナーシュもこれで終わりなのニャ!


img_20150203_115854.jpg


確かに両手鎌より攻撃力は落ちたと思うけど、
WS回数や手数で魔法を邪魔する確率は上がったと思ったのにぃ。
思ったよりもシールドの体力が減らないし、
エルドナーシュの魔法は相変わらずで全然先が見えてこない。

レベルが足りてないのは確かだしそこは分かってるけど、
他に何か根本的に間違ってるのかな( ̄ω ̄)

ザイド師匠はダメっぽいしやっぱりトリオンに戻す?
それとも攻撃力を上げてシールドを即破壊するとか。
丸い球の被ダメもバカにならないんですよね。
あれをスリプルで寝かせちゃうのもやったけど、
あまり変化があったように思えないヾ( ̄ω ̄;)ノ

倒れたまま悩んでたら、


img_20150203_115908.jpg


エミネンスレコードのクエストだったけど、
タイミング良過ぎるでしょう!?

思わず「素」に戻って、





ほっといてよねo(`ω´*)o





と、モニターに向かって呟いたのでしたヽ( ̄ω ̄;)

ちょっと他にイイ手が無いか考えてまた来ます(;m_ _)m
それまで便乗ブラザーズのみなさん頑張って耐えてね。


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| ジラートM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

