ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽して経験値稼ぎ・その2

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

チケットをいっぱい消費して、
個人評価は「パートナー」以上に上がったかな( ̄ω ̄?
だいたい10日前後で上がる計算だけど、
まだの方はそのまま頑張って評価を上げてネ。

さて個人評価が「パートナー」以上になった冒険者さんには、
次のステップが待っていますよん。

まず競売で買い物だけど必要なアイテムは3種類あって、

「ダルメルのなめし革(革素材)」を3枚、
「トウィザリムの鱗粉(錬金素材)」を1個、
「アンブリルオイル(錬金素材)」を1個
です。

そして新しく地図を購入するんだけど、
パートナーまで上がればベヤルドもそこそこ貯まってるよね?
前回の記事で書いた地図屋に行って、
「シィの門地図」と「エヌティエル水林地図」を購入デス。

ここまで終われば早速移動…の前に、
インスニ必須な場所もあるから薬品も忘れずに(  ̄▽ ̄)b


img_20150205_104103.jpg


目指すのは【シィの門】だけど「F.ビバック#1」からだと近いかな。
たしか手前の広場にカマキリみたいなのがいて、
襲って来るっぽかったからスニだけしてる方がイイかも。
まぁすぐ洞窟でエリチェンだから強引に抜けちゃうのもアリ(笑)


img_20150205_163908.jpg

img_20150205_164006.jpg


ここはインスニ必須ですo(`ω´*)o
見つかれば命は無いので気を付けて進みましょう!

無事に【エヌティエル水林】に出られたら地図を開いて、
「F.ステーション」を目指すのだε=ε=(ノ・ω・)ノ


img_20150205_164136.jpg


「F.ステーション」でみんなに話しかけて、
ウェイポイトの登録も済んだら次はこのヒトだよ。


img_20150205_164223.jpg


話しかけるとクエストが発生してアイテムを要求されるから、
さっき買っておいたモノを全部トレードすると、
『だいじなもの:携帯ボート』を貰えるのでスニをかけて地図「A」に。

そこで「Castoff Point」を調べると渡るか聞かれるから「はい」を選択。


img_20150205_164753.jpg


するとイベント発生して対岸の「A'」に到着するので、
そのまま地図「B」に移動して同じように渡っちゃいましょう。

「B'」に到着すると「コツを掴めた気がする」って表示されるから、
上のヒトに報告して終了なのです(*⌒ω⌒)ノ
ちなみにこの間はスニを出来るだけ切らさないようにね。

そうしたらまた地図「A」に行って「Castoff Point」を調べると、
今度は上流と下流を選べるようになってるから上流を選択。

到着した場所は地図「C」なので「F.ビバック#3」に向かうけど、
アクティブなハエがいて暗視だから夜間の時なんかは、
すっごく遠くからでも見つかっちゃいますヾ( ̄ω ̄;)ノ


img_20150205_164900.jpg


勿体無いかもだけどインスニ必須なのだo(`ω´*)o

ここを通り抜ければビバックは目の前なので、
到着したらみんなと会話をしてウェイポイトを登録したら終了♪


img_20150205_164955.jpg


これでチケットのお仕事を貰う時に「エヌティエル水林」を選んで、
ここへウェイポイトで飛んで「戦場物資」を渡して、
「クーリエ・ワークス」に戻って報告すればチケット1枚経験値3000ゲット♪
もし1度に3枚使えば経験値7200ゲットだよん(*⌒ω⌒)ノ

img_20150211_142101.jpg

チーちゃんとザヤグはチケットだけでレベル上げなのだ(笑)
チケットは最大15枚で24時間4枚だから、
だいたい3日おきに確認すれば大丈夫(  ̄▽ ̄)b

ホント、便利になったよね~♪

おかげでザヤグは街から出てないのにLv50手前になったよ。
もう少ししたら限界クエをさせてみよっかな(笑)

以上、今回の「楽して経験値稼ぎ」でした(m_ _)m☆彡


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFオススメ狩場 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

