ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの暗黒騎士

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

あれから召喚士で2回ほどエルドナーシュと対決したけど、
やっぱりダメだったから違うジョブでやってみようかな。
最初はシーフも考えたけどアレではレベルが高すぎるから、
もう少し低いコで遊んでみたくて…そこで白羽の矢が立ったのは、


img_20150202_100639.jpg


メインだったシーフ以外で初めてのAF装備を取ったのは、
一時期シーフ以上に遊んでいた暗黒騎士(  ̄▽ ̄)b

それがちょうどLv70だったので少しレベル上げして、
これでエルドナーシュと対決するつもりです。
まずは召喚士がLv76だったからせめてLv75までは上げたいな♪

それじゃさっそく準備して行って来るよε=ε=(ノ・ω・)ノ
暴れた場所は【クフタルの洞門】でカニ&トカゲです。


img_20150127_194558.jpg


久しぶりに暗黒騎士を使ったけど、
両手鎌の与ダメージにちょっと驚いたよ(笑)
サポ学者だったからグリモアを使って暗黒魔法も使いやすい!

体力が減ったらフェイスの魔法もあるけど、
ドレインでトカゲの体力を吸いまくりなのだ(*⌒ω⌒)ノ
必要MP21の割にはガンガン吸い取れるしドレイン2に至っては、
最大HPの底上げまで出来ちゃうシロモノ!

それでもMPは使えばどんどん減っちゃうのよね。
そんな時にはカニを食べよう(*⌒▽⌒)b


img_20150130_143748.jpg


アスピルで平均80くらいはMP回復出来るのよね。
それにサポ学だからアビ「机上演習」を唱えておけば、
200近いMP回復が可能だから大きく減らないの(笑)

リンクしてもドレッドスパイクを唱えておけば、
被ダメがそのままHP回復に還元されちゃうという(  ̄▽ ̄)b
おかげでどんどんカニ&トカゲ、ときどきミミズを食べて、
経験値が順調に貯まっていくよ~♪

で、調子に乗ってるとトカゲの名前を見落として、
なんだかやけに強いと思ったらNMだったりするのよね(笑)


img_20150128_134305.jpg


確か暗黒騎士Lv72前後だったと思うけど、
別に危ないことも無く撃破しましたよo( ̄△ ̄○☆
戦利品は「何とかの皮」だったけど記憶に無いです(笑)

こうやって戦いながらふとログを見ると、
暗黒騎士の私が1番与ダメがデカイんですよね♪
今までこんなことは無かったからちょっと嬉しくて、
それなら現時点でどれだけ出るのかな~って試してみたくなったよ。

WSは「クロスリーパ」を使用です( ・ω・)b
「ギロティン」の4回攻撃も捨てきれないんだけど、
全弾ヒットさせなきゃダメージがイマイチだったんだの。
それなら2回攻撃のクロスリーパの方が使いやすかったのだ(・ω・*)ゞ

これにドレイン2で体力増強してアビ「暗黒」「ラスリゾ」を乗っけて、
「アブゾースト」でSTR吸い取ってTP3000で撃ったら、


img_20150130_143354.jpg


たまにはこんな数字を見ると気持ちイイッヾ(⌒ω⌒)ノ
最近は両手棍でペシペシやることが多かったから、
こんな数字を見ちゃうとテンション上がるわぁ♪
そして経験値ボーナスが減るのも勿体無いから、
このまま野宿を繰り返して3日ほど籠った頃にLv76になりました!

さて私には暗黒騎士がLv75を越えたら夢がありまして、
それが新しい装備なんですよね(σ⌒ω⌒)σ

いつのログインポイントで貰ったのか忘れちゃったけど、
Lv15、Lv25、Lv35の部位を揃えてアトルガン白門のオッチャンに預けると、
イイ装備と引き換えてくれるのだ(☆ω☆)

全部で5部位(頭、両手、胴、両脚、両足)のうち、頭以外は揃ってるの♪

でも貰うためには地球時間で0時を超える必要と、
強化するためのアイテムに手数料がいるのよね( ̄ω ̄)
どのアイテムが必要なのかは前もって調べてあったから、
地道にアイテムを集めて出来上がったのがコレです!


img_20150202_100640.jpg


暗黒騎士AFよりイカつくなって全体の装飾が細かくなりました(*⌒▽⌒)b
もちろん内容もステータス、命中、攻撃がブーストされてるし、
リフレシュも完備してるから暗黒騎士にはピッタリなのだ♪
ナイトも着れるみたいだけど色味的に暗黒っぽい(・ω・)


img_20150130_164403.jpg


これを着た瞬間、どっかの大魔王みたい…と思ったのはナイショ(笑)

細かい仕様はこんな感じね。

img_20150209_155334.jpg

img_20150209_155339.jpg

img_20150209_155342.jpg

img_20150209_155349.jpg

ホントはこれに頭装備もあるんだけどポイントが足らなかったのだ。
いつかログインポイントで復活したら欲しいなぁ~

ちなみに一式揃えるのに全財産の8割が吹っ飛びました( ̄▽ ̄*)ゞえへ
チーちゃんがカレーパンで稼いだお金も倉庫番のみんなが、
ちまちまクリスタルを売ったり素材を合成して競売に出したお金も、
ほとんどコレに使っちゃった(〃ω〃)ゞ


え、金額が知りたい( ̄ω ̄?


教えてもイイけどチーちゃんにナイショだよ(・ω・)
見つかったらきっと怒られると思うから!


img_20150209_151603a.jpg


さすがに使い過ぎちゃったかな~って思ったけど、
装備や武器にお金を使うのは先行投資みたいなモノだもん♪
これで冒険がやりやすくなるならイイってことなのだヾ(⌒ω⌒)ノ

あ、金庫に置いてあったギルを使った変わりに、
「ギルは私が頂いた!怪盗100面相」って置手紙もしたから、
大丈夫、ばれない、ばれないヾノ(・ω・*)

それにこの装備が見つかった場合の言い訳も考えてあるの。

ある日、ウィンダスを歩いてたら道端にヨロイが落ちてて、
お巡りさんに届けたら正直者のニャンコには、
このアレス装備を差し上げましょう。って貰ってきたの~って♪

うふ、さっすが、ワタシ、あったまイイ~ヾ(⌒ω⌒)ノ


img_20140609_104618.jpg


その日、ウィンダスには人智をも超えた魔力が集まって、
一筋の光が落ちて来たとか……。


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

