ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第二章第三節/隔たれし信仰(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ナグモラーダが勝手に受けた依頼を遂行するため、
今回は【フォミュナ水道】に潜入して来ましたよ。
昔はレベル制限があって難しかったみたいだけど、
今は制限も撤廃されてるからメインレベルが高ければ、
問題なく突破可能なのです(  ̄▽ ̄)b

中に入るとすぐにサバイバルガイドがあるから、
登録を忘れずにやっておきましょうネ♪

さて中は水路になってるんだけど気にせず、
どんどん進むと広場に出て初めて見るテキが(☆ω☆)


img_20150119_212652.jpg


制限のあった時は恐ろしいテキだと思うけど、
私は獣使いLv61で突入してるので最初の広場では「練習相手」です。
でも初めて見るテキとは戦っておかなきゃねo( ̄△ ̄○☆

フェイスは、トリオン、カラハバルハ、黒魔道士の日替わり定食だよん。

当然強さは「練習相手」なので何事もなく倒しちゃったし、
そのまま先に進むことにしますε=ε=(ノ・ω・)ノ

ただフォミュナ水道ってMAPで見ればそんなに複雑では無いけど、
本当は隠し通路がいっぱいで迷子になりやすいの。
しかも途中に「Iron Gate」って扉があってカギが無いと通れないヽ( ̄ω ̄;)
ちなみにカギはフォモル族が持ってるよ。


map_fhomiuna1.jpg


簡単な地図だけど何となく分かって貰えればイイかな♪
目的地は「a」の部分でMAP(G-4に)向かうと次の地図になるよ。

いちおうテキはほぼ「練習相手」だけど水路にいたクモだけは、
なぜか「とてとて強」だったと思います( ̄ω ̄)
スニなくても襲って来なかったからノンアクだと思うよ。


img_20150119_212732.jpg


子供の頃から夏休みなんかで帰省するのは、
田舎だったから爬虫類も昆虫もだいたい触れるけど、
クモとかムカデのように足がいっぱいあるのはムリ( ̄ー ̄;

なぜか都会で見るクモと違って田舎のはデカイんだよねぇ。
手のひらサイズとかが壁に張り付いてた時は、
怖くてその部屋で眠れなかったもん(笑)

地図「a」に向かうと切り替えなのデス。


map_fhomiuna3.jpg


そして「a」とは繋がってるので次の場所に来たら、
こんな感じの地図になってるよん...φ(・ω・ )

向かうのは「NM」と表記してあるMAP(J-2)なんだけど、
その前に広場でフォモル族を倒して『青銅のカギ』をゲットするのだ。

そうそう2枚目の地図になるとテキの強さが変わって、
獣使いLv61だとほとんどが「楽」になるの。
9割は横を通ってもスルーしてくれるから安心なんだけど、
残り1割は襲って来るからいちおう注意してね(  ̄▽ ̄)b


img_20150120_065928.jpg


カギを落とすフォモル族はパーティ組んでることが多くて、
1匹だけ離れたから釣って倒そうとすると、
残りも一斉に攻撃を仕掛けて来るから気を付けよう( ̄ω ̄)

ちなみに広場によっては複数フォモル族パーティがいるけど、
パーティ同士のリンクは無いですよん。

何度か戦ってると「青銅のカギ」を落とすので、
これを持ったら地図で「NM」と表記してある場所に向かうのだ!
あ、カギだけどエクレアだから1本しか持てないよ( ・ω・)b


img_20150119_214148.jpg


念のために手前で体力回復とフェイスの再呼び出しで、
みんなのMPを万全にしておこっと。

ここに来るまでに何度か戦ったタウルス族だけど、
特殊技「モータルレイ(死の宣告)」にだけは気を付けて!
こちらのレベルが高くてテキが「練習相手」でも「楽」でも、
これを喰らって治療が遅れると戦闘不能になります(* ̄ω ̄)m [†]

うちではトリオンが盾役でタゲを取ってから、
何度かこれを喰らってパーティから消えちゃったぅヾ( ̄ω ̄;)ノ
カラハバルハも「カーズナ」で治療してたけど、
失敗もあるので自分が盾役なら「聖水」は忘れずに!

さてと、それじゃいっちょやりますかo(`ω´*)o


img_20150119_214304.jpg


テキはタウルス族NM「Minotaur」です。

フェイスはトリオン、カラハバルハに黒魔のシャントットにしてみた♪
早い段階で死の宣告の恐れがあったから早めに決着つけたいしね。

他のタウルス族と違って「リゲイン(TP徐々に回復)」を持ってるらしく、
初っ端からWSやらで大暴れしてくるの(#▼ω▼)つ

そのせいで何度か死の宣告を喰らいながらも、
カラハバルハが一生懸命治療するけどすぐモータルレイ発動(☆ω☆)
おかげでカラハバルハはカーズナ専用になりましたとさ。

しかーし、レベル制限の時は強敵みたいだったけど、
制限撤廃された今ではモータルレイだけ気をつければザコです(笑)


img_20150119_214315.jpg


私は1度もタゲを取ってないので、
別に危険なことも無く無事にミノタウルス退治完了♪
あとは首をチビッ子たちに持ち替えればイイのかな( ̄ー ̄)ニヤッ

そうそう、ミノタウルスが倒れる前に死の宣告をトリオンに使ったみたいで、
そのまま戦闘が終わっちゃったからダレも治療しなくなって、
10秒ほどであの世に召されました(*≧▽≦)ノ◇"ふりふり

ミノタウルスを無事に倒したら地図の緑で囲んだ場所へ向かいます。
カバンの中に「青銅のカギ」が入ってるか確認してね(☆ω☆)

まだ少し長くなるので今回はココで終了なのです。
次回までお疲れ様でした(*⌒ω⌒)ノ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| プロマシアM | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

