ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジラートM16/宿星の座(失敗)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ジラートミッションを進めていくにつれて、
ジュノ大公や1万年前のこと、闇王との繋がりなど、
色んなことが分かって来ました。

詳細は過去の記事を読んでもらうとして、
カムラナートを倒しアーク・ガーディアンを全滅させて、
ついにジラート王の末裔、エルドナーシュとの対決です!

その予定にしてるんだけど…


img_20141226_102734.jpg


【ル・オンの庭】の中央から入る【ル・アビタウ神殿】の中に、
目的地である【宿星の座】があるはずなんだけど完全に迷子デス。

MAPを見る限りではアノ辺りなんだけどなぅ。
でも扉の操作が難しくてスイッチを押せばあっちが開いて、
こっちのスイッチを押せば向こうの扉が開くというヾ( ̄ω ̄;)ノ
おかげで自分が向かいたい方向に行けない。


img_20141226_103250.jpg


この時の私は召喚士Lv76で突っ込んだのはイイけど、
周囲のテキは魔法感知なテキばっかりで、
インスニ魔法を使うのもタイミングがシビアで怖いヽ( ̄ω ̄;)

せめてサイレントオイルくらいはカバンに入ってると思ったのに、
コルセアAF3でアシュタリフ号に向かう際に使っちゃったぽい(笑)
この時はサポに四苦八苦してたしなぁ~ヾ( ̄ω ̄;)ノ

この丸いのは「練習相手」なんだけどすぐ横にある通路では、
「強」なロボが徘徊してます(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))ヤダヤダ
フェイスもいるし倒せないことは無いけど、
いまは先に進みたいから放置したいのっ!


img_20141229_064030.jpg


何度か道を間違えてあちこち往復して、
ようやくそれっぽいトコロに出たらHPワープがありました(  ̄▽ ̄)b
いまのFF11仕様ならきっとあると思ったんだよね♪
これでBF戦にやられてもすぐに戻って来れるのだ!

それじゃいっちょエルドナーシュの顔でも見に行きますか(☆ω☆)

赤い通路をどんどん進んで、
いくつかの扉を開けて3枚目の扉あたりでイベント開始。


img_20141229_065841.jpg


いました、いましたよ、便乗ブラザーズ(  ̄▽ ̄)b
みんな先に戦ってると思ったけどやっぱりね☆彡


はーい、みんな、お待たせぇ(*⌒ω⌒)ノ


先に戦闘を始めないで待っててくれても良かったのに♪
みんなお茶目さんなんだから~

そう言えば、昔、友達と待ち合わせしてて、
相手が待ち合わせ時間より30分くらい遅れて来たことがあって。
その時に「だいぶ待たせたか?」って聞かれたから、
約束時間5分前に到着してたけど「待ってないよ~」って言ったら、
「お前も遅刻かよ」って言われて( ̄ω ̄)ってなったこと思い出した…
もちろんその場でバイバイして1人で買い物して帰ったよ<( ̄^ ̄)>

そうじゃなくて(笑)


img_20141229_064138.jpg


…なんでしょう…デジャヴかな…
アーク・ガーディアン戦で同じ光景を見た気がする。

アレにも勝てなかったのに何でいつも突っ込むかなぁ。
きっと新装開店のお店には1番乗りしたいとか、
新製品は夜中に並んでゲットするタイプかも。
もう大人なんだし少し落ち着いていこうね(  ̄▽ ̄)b

ここで私も参戦してエルドナーシュと会話イベント。


img_20141229_064150.jpg


話しを聞くとクリスタルラインの復旧に邪魔になる獣人は、
しばらくすると全滅させられるらしくて、
その間に復旧が終われば『神の扉』を開くつもりみたい。

そして扉が開けばヴァナディールがどうなるか予想もつかないけど、
神の扉をくぐれば真世界…神の楽園に入ることが出来ると。
ジラート1万年の夢が、ようやく叶うらしい…


img_20141229_064337.jpg


飲み会くらいならお店の扉をくぐってもイイけど、
別次元の生命に生まれ変わるって…あのアーク・ガーディアンみたいな?





そんなのお断りだ(#▼ω▼)つ





自分が自分で無くなるなんて考えただけでもゾッとするわっ!
それに別の生命ならモンストでマンドラとかにチェンジ出来るもん。
あっちならいつでも戻れるし、自分の好きな姿になれるし♪

あんたみたいな闇に染まったバカ共の企みなんてゴメンだね!
そしたらエルドナーシュがキレたΣ( ̄△ ̄ノ)ノ


img_20141229_064356.jpg


まさか本気で何かを変えられると思ってるわけじゃないよね。

ちっぽけで、とるにたらない、くだらない存在だよ。

人間なんて内に闇を抱え込んで世界をダメにしていくばかりだ。

まあ、いいや…

そんなにムダ死にしたいって言うなら、どっちでもかまわないよ。



img_20141229_065943.jpg


ここでイベント終了です。

さぁて最後の戦いだけどどうしよう(・ω・)
召喚士Lv76、フェイスはトリオン、カラハバルハ、コルモルの鉄板。

これでアーク・ガーディアンのガルカは倒せた(コルモルは別)けど、
エルドナーシュはそれ以上に強いよね、きっと( ̄ー ̄;

最初はエルドナーシュにダメージが与えられなくて、
周囲のバリアみたいなモノから撃破しなきゃならないみたい。
なのにエルドナーシュの魔法攻撃は飛んでくるから、
全て受けるつもりで対処しなきゃならないとかヾ( ̄ω ̄;)ノ
しかもお供に丸い球を2匹連れてるから厄介だわ。

まぁ、最初は様子見だしどんなモノかやってみますか!


img_20141229_070804.jpg


「Eald'narche(本体)」、「Exoplates(シールド)」、「Orbitalx2(お供)」

近寄ると攻撃を仕掛けて来るけどタゲは当然私ですよね。
このうち本体はシールドがある限り攻撃は出来ないので、
フェイスにシールドをタゲらせるためそっちへ攻撃!

この間、エルドナーシュからの魔法攻撃は全部私が受ける。

そしてお供の丸い球が2個、これも私に攻撃してくる…
体力はあまりないみたいなのでワンコ攻撃3回くらいで沈むんだけど、
倒しても倒しても無限に沸いて来るんだよねε=( ̄ω ̄;)

私の体力はHP978で、お供の攻撃は120前後。
これにエルドナーシュの精霊魔法にシールドの攻撃を喰らえば、
元々防御力の低い私に勝ち目なし(笑)


img_20141229_070829.jpg


気持ちイイくらいにフルボッコされてたぶん2分経たずに、
あの世に召されました(* ̄ω ̄)m [†]

だってお供の攻撃が2回分で250前後あって、
これにエルドナーシュのフレアで850ってどうよヽ( ̄ω ̄;)


…1度ウィンに戻って作戦を練る...φ(・ω・ )


img_20141229_065312.jpg


今度は履行で「大地の守り」「真空の鎧」をかけて、
初撃を回避してる間にみんなの攻撃態勢を整える(  ̄▽ ̄)ノ
エルドナーシュに攻撃してトリオンにタゲを取ってもらう。
タゲがそっちに向いたら改めてシールドに攻撃する。
お供はワンコに任せて退治出来ればシールド破壊に加わる。

これでイケるか!?


img_20150108_222446.jpg


やっぱりダメでした(笑)

とにかく被ダメージがキツくて回復が間に合わなくなるの。
お供は倒しても無限に沸いてタゲは私に固定だし、
エルドナーシュのタゲを取って貰って私がその場から離れても、
範囲攻撃に引っかかって倒れる始末(;m_ _)m


img_20150108_222401.jpg


倒れる→ウィンに戻る→サポ変更→フェイス変更→倒れる
以下、4回ほど繰り返し(*ノ▽ノ)ぽっ

えっとこのままじゃムリです(笑)
サポを変えたりフェイスを変えたりしたけど召喚士のままでは、
とてもじゃ無いけど勝ち目無いってわかりました(  ̄▽ ̄)b

さて、どうしましょ( ̄ω ̄?

シーフならLv92あるから1番撃破可能なんだけど、
私のヘンなクセが出てるからシーフは最終手段なのだ。
そうなると召喚士を育てるか他のジョブを引き上げるか…

どちらにしても放置決定(笑)


img_20141229_064130.jpg


出来るだけ早めに何とかするから、
それまでみんなで頑張って耐えて下さいねε=ε=(ノ・ω・)ノ

いちおう有力候補、獣使いLv65(現在)をぶつけてみようかな。
でも獣使いソロの撃破情報って多いんですよね。
出来れば違うモノで倒してみたいなぅ~悩む( ̄ω ̄)

こんな感じなので最終決戦はしばらくお待ちくださいね。
ストーリーを忘れないように早くレベル上げして、
エルドナーシュを倒してジラートを終わらせられるよう頑張ります!


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| ジラートM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

