ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妄想劇場「タルタル、倉庫番の正体の巻」

先日雇ったドラコさん。

体もとても大きいし仕事は丁寧で働き者。
来て貰って数日経つけど騒然としていた倉庫もみるみる片付いてる。
私だったらまだ当分かかりそう。

普段はとても無口だけど、
話してみると穏やかでとても落ち着きます…まるであのヒトみたい…

今日は倉庫の仕事もあまり無いので、
自分の部屋に荷物を取りに行ったけどいつ帰って来るのかしら。
そうだ、帰って来た時のためにご飯を作ってあげよう。

気に入ってくれるといいわね♪

……



ドラコ:
モグよ、通信は繋がったか?…うむ、私に代わってくれ。


img_20141226_204524.jpg


kao3_img_2014.jpg(ドラコ)
うむ、つい先日かららぶりぃの倉庫番として働くことになったぞ。
しかし…なぜ姿を偽る必要があるのでござるか?
別にチー殿とはそれなりに親しい間柄なのだから「ザヤグ」として、
倉庫番となり働いても良いと思うのだが。


kao1_img_2014.jpg
あ~、それはザヤグがまだチーちゃんと知り合って無かったら、
そのままで良かったけどあの子の性格上、
知り合いに仕事を頼むなんて気を遣いそうで出来そうも無いしね(  ̄▽ ̄)b
(…それに恋心を抱いてる相手に仕事は…ねぇ(笑)…


kao3_img_2014.jpg(ドラコ)
う~む、そんなものでござるか。
女子(おなご)のことはよく分からぬが致し方あるまい。
ウソをついてるのは気が引けるが…チー殿勘弁して下され。

ところでお主はいまどこにおるのだ?
通信中にノイズが入るのだが…危険な場所ではあるまいな?


img_20141222_101246.jpg


kao3_img_2014.jpg(ドラコ)
ふむ、それなら良いが…危ないのならいつでも呼ぶのだぞ。

しかし本当に拙者がここで仕事をするとは思わなかったな。
確かに何か仕事は無いかと聞いたでござるがまさか倉庫番とは。


kao1_img_2014.jpg
え~、だってルトに簡単な仕事は無いのか聞いてたじゃない( ̄ω ̄?
それに普通の仕事だと自由に冒険に出られないのは困るでしょ。
私が呼んだ時に「仕事中だからムリ」って言われた日には、
次から2度と呼んであげないんだからo(`ω´*)o


kao3_img_2014.jpg(ドラコ)
いや、それならお主のトコロでなくても、
他に簡単で時間に自由がききそうな仕事はあると思うが。


kao1_img_2014.jpg
まあまあ、そこは気にしないで(*⌒▽⌒)b
私が倉庫番を探していたのは本当だし急にパールで呼び出しても、
うちの倉庫の仕事なら放置しても問題ないもん。
それにザヤグなら信頼出来るしね♪

あっ、チーちゃんから連絡入ったからそろそろ切るね~
ザヤグも仕事、よろしくっ(σ⌒ω⌒)σ


img_20141226_203419.jpg


kao2_img_2014.jpg
たぶん、お姉ちゃんの食事もそろそろ切れる頃合いだと思うし、
私の方でも食材が揃ったから一緒に作るね。
何か食べたい食事とかあるなら言ってくれれば食材は揃えるよ。
もう少ししたら「ヘルズバーグ」も作れるようになると思うから♪


kao1_img_2014.jpg
うん、その時はお願いね(…ヘルズバーグってなに?…)
でもチーちゃんはレベルもあまり高くないんだから、
出来るだけ競売で食材を買ってもいいからね。

ところで新しい倉庫番のドラコさんはどんな感じ( ̄ω ̄?
ちゃんと役に立ってるのかな~って聞くまでも無いよね♪

そだっ、クリスマスで使ってた衣装や調度品なんかを
送ってあるからまた片付けてといて(  ̄▽ ̄)b
お正月で新しい衣装が増えるかもしれないから、
要らないモノは処分して空きを作っておくように♪

他に何か変わったこととか無かったかな?


kao2_img_2014.jpg
そうそう、この前ボヤ樹に行った時に変わった方に出会ったよ。
タルタルの女の子なんだけど鎧一式を身に着けてたし、
帯剣してたから冒険者なのは間違い無いんだけど…


kao1_img_2014.jpg
ボヤ樹なんて冒険者がレベル上げするのに人気な狩場だし、
中にはタルタル女性がいても普通だと思うけど?


kao2_img_2014.jpg
私がいた場所ってボヤ樹の中でもレベルが高めの場所なの。
それなのに彼女ってレベルが少し足りないみたいで…

ちょうど私もはぐれちゃってさすがに1人だとカニも怖いし、
どこかに隠れようと思って走ってたら滝をみつけて、
そのうらに洞窟が見えたから入っていったらそこでバッタリ


img_20141227_074226.jpg


kao1_img_2014.jpg
そうなんだ、でもそんな危険な場所に1人で来てたの?
確かにボヤ樹って少しレベルの低い相棒の修行の場として、
人気の場所だから私もザヤグとよく一緒に行ってたけど…
その彼女って他に相棒とか居なかったの( ̄ω ̄?


kao2_img_2014.jpg
うん、それを聞いたら彼女も連れの方とはぐれちゃったみたいで…
私と一緒だね~って色々話をしてたの♪

でも岩陰にずっと隠れても仕方ないし彼女が探しに行くって滝から出たら、
さっきまで何も居なかったトコロにカニがいて大変だったんだから!


kao1_img_2014.jpg
そんな危険なことになってたの!?
あの場所ってレベルがどれだけ高くても襲って来るのに、
チーも、その彼女もよく無事だったよねΣ( ̄△ ̄ノ)ノ


kao2_img_2014.jpg
お互いの連れが来て助けてくれたんだ~
2人でカニに囲まれた時はホントにどうしようかって思ったよ!
彼女とテレポで逃げようかと思ったけど少し魔力が足りなくて…


kao1_img_2014.jpg
そっか~、でも2人とも無事でよかったね♪
あまり心配かけないでよ~


img_20141226_203346.jpg


kao1_img_2014.jpg
ふふ、よかったね~
タルタルの名前はユファちゃんっていうのね。
(たしかコウさんのところの相棒が同じ名前だったかな)

ところでボヤ樹って高レベルじゃないとキツイんだけど…
確か前に会った時はLv40くらいだったような気がするし、
よくそんな場所にいけたよね?


img_20141226_202937_201412291820241d4.jpg


kao1_img_2014.jpg
へ~、レベル75なんだ♪



……





……なんですってΣ( ̄△ ̄ノ)ノ





……




img_20141226_203419_201412291828375be.jpg


kao2_img_2014.jpg
お姉ちゃん、ビックリしてたわね♪
いっぱい頑張ってレベル上げした甲斐がありましたわ。
これで食材を取りに行くのにお姉ちゃんの冒険の邪魔をしなくても、
少しは自分で行けるようになりましたわね。
また色んな食事を作ってお姉ちゃんに送ってあげようっと。

そして私をここまで成長させてくれたザヤグ兄さまに、
お礼を言って、お食事でも誘ってみようかしら♪


kao1_img_2014.jpg
いったぁ~い、ヒザすりむいた(⊃ω⊂;)
でもいつの間にそこまでレベル上がったんだろ!?

それに連れって…ん、何となく心当たりがあるような…
今度呼び出して聞いてみなきゃ!


img_20141227_073758.jpg


。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::


みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ついに2015年、ブログの本格始動です(  ̄▽ ̄)b

去年間違って公開しちゃった記事を最後まで仕上げて、
やっとアップすることが出来ました( ̄▽ ̄*)ゞえへ

あの時は自分では違う記事をアップしてるつもりだったけど、
自動アップにしてお出掛けしてたから気付いた時はビックリですよ!
とにかく修正出来るまでコメント付かないで~ってお願いしちゃった(笑)

ホントはチーちゃんがLv75になったことを記事にしたんだけど、
コメントで素敵な物語があったので途中、
その時の様子を少し織り交ぜてみたのでした♪

そしてドラコはザヤグ、これは前回で分かった方が多いと思うけど、
なんでザヤグなのか、それも将来明らかにしちゃいます(  ̄▽ ̄)b
そしてチーちゃんの話し言葉がヘンな感じなのも意味アリなのさっ♪
妄想用の表&裏設定だけでAF記事1回分くらいの量になったし。

妄想物語はこのままどこへ向かって行くのでしょう(笑)
そして今年も頑張るぞぉ~o(>▽<*)ノ


☆良ければポチっと押して下さいね☆
スポンサーサイト

| FFその他 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。