ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年2015

img_20141229_232354a.jpg

みなさん、明けましておめでとうございます。

2014年はブログを通してたくさんの方に見て頂き、
コメントもいっぱい書いて下さってありがとうございます。

これからも自分のペースでアチコチを走り回って、
楽しく遊びつつヴァナの謎を解き明かして行こうと思います。
へんてこブログですが今後も宜しくお願い致します。

ひとりで出来るかな?管理人:らぶりぃ


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


さぁてついに年が明けて2015年になりましたo(>▽<*)ノ


img_20141230_095930.jpg


な、なんとか間に合った(笑)

今年の干支は「羊」だから、何とかしたかったんですよね(  ̄▽ ̄)b
でもジラートミッションも最後の詰めだし、
どっちを優先しようか悩んだ末に新年最初の記事と言うことで、
「羊」を取りましたよ( ̄▽ ̄*)ゞえへ

おかげでジラートミッションの続きは週明けだから、
たぶん1月5日以降になりそうデス。

そのあとはすぐに獣使いAF記事だし忙しいわぁ(・ω・*)ゞ
それでも読んで貰えるのはスゴク嬉しいから頑張るっ!

ところでみなさんの今年の抱負って何でしょう?
あ、リアルじゃなくてヴァナですよ(  ̄▽ ̄)b

リアルだったら…もう少しだけ痩せたい…


img_20141230_102748.jpg


モグの命運は1日で終わるとして、
ヴァナでやりたいのはプロマシアかな( ・ω・)b
ジラートとプロマシアって微妙に繋がってるっぽいし、
まだジラートの記憶があるうちに進めると話がもっと分かるかなって♪

あとはやったこと無いコンテンツもやりたいっ!

アトルガンの傭兵とかナイズル島(だったかな?)とか色々o(≧ω≦)o
他にも貯まってるクエも消化しなきゃだしネ。
いっぱい遊びたいけど時間が足りな~い(笑)


img_20141230_104333.jpg


またハチャメチャなブログになると思うけれど、
これからも笑ってもらえるよう楽しいブログにしていこうと思うので、
いつでも遊びに来て下さいね(m_ _)m☆彡

らぶりぃ、チー、ザヤグ、+α、共々、お待ちしていまーす♪

そうそう、通常記事ですけれど1月5日からになります。
3日まで実家に帰省してるからコメントのお返事も、
それまで出来ないかも…スマホで出来るよう設定はしてあるけど、
いちおう念のために(〃ω〃)ゞ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| ゲーム以外 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰って来ました☆彡

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日実家から帰って来ましたε=ε=(ノ・ω・)ノ


img_20150103_140259.jpg


お正月は実家で何もせずにのんびりする予定だったけど、
親戚が来たり地元の友達が来て忙しかったよ。

でも楽しかったからイイのだ(*⌒▽⌒)b

記事は5日から掲載しようと思ったけど、
帰って来たのと1本だけ作り終わってた記事があったので、
明日から掲載しちゃえ(笑)

さぁて、今からお正月に撮り貯めてたTVを見るんだぁヾ(⌒ω⌒)ノ

| ゲーム以外 | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妄想劇場「タルタル、倉庫番の正体の巻」

先日雇ったドラコさん。

体もとても大きいし仕事は丁寧で働き者。
来て貰って数日経つけど騒然としていた倉庫もみるみる片付いてる。
私だったらまだ当分かかりそう。

普段はとても無口だけど、
話してみると穏やかでとても落ち着きます…まるであのヒトみたい…

今日は倉庫の仕事もあまり無いので、
自分の部屋に荷物を取りに行ったけどいつ帰って来るのかしら。
そうだ、帰って来た時のためにご飯を作ってあげよう。

気に入ってくれるといいわね♪

……



ドラコ:
モグよ、通信は繋がったか?…うむ、私に代わってくれ。


img_20141226_204524.jpg


kao3_img_2014.jpg(ドラコ)
うむ、つい先日かららぶりぃの倉庫番として働くことになったぞ。
しかし…なぜ姿を偽る必要があるのでござるか?
別にチー殿とはそれなりに親しい間柄なのだから「ザヤグ」として、
倉庫番となり働いても良いと思うのだが。


kao1_img_2014.jpg
あ~、それはザヤグがまだチーちゃんと知り合って無かったら、
そのままで良かったけどあの子の性格上、
知り合いに仕事を頼むなんて気を遣いそうで出来そうも無いしね(  ̄▽ ̄)b
(…それに恋心を抱いてる相手に仕事は…ねぇ(笑)…


kao3_img_2014.jpg(ドラコ)
う~む、そんなものでござるか。
女子(おなご)のことはよく分からぬが致し方あるまい。
ウソをついてるのは気が引けるが…チー殿勘弁して下され。

ところでお主はいまどこにおるのだ?
通信中にノイズが入るのだが…危険な場所ではあるまいな?


img_20141222_101246.jpg


kao3_img_2014.jpg(ドラコ)
ふむ、それなら良いが…危ないのならいつでも呼ぶのだぞ。

しかし本当に拙者がここで仕事をするとは思わなかったな。
確かに何か仕事は無いかと聞いたでござるがまさか倉庫番とは。


kao1_img_2014.jpg
え~、だってルトに簡単な仕事は無いのか聞いてたじゃない( ̄ω ̄?
それに普通の仕事だと自由に冒険に出られないのは困るでしょ。
私が呼んだ時に「仕事中だからムリ」って言われた日には、
次から2度と呼んであげないんだからo(`ω´*)o


kao3_img_2014.jpg(ドラコ)
いや、それならお主のトコロでなくても、
他に簡単で時間に自由がききそうな仕事はあると思うが。


kao1_img_2014.jpg
まあまあ、そこは気にしないで(*⌒▽⌒)b
私が倉庫番を探していたのは本当だし急にパールで呼び出しても、
うちの倉庫の仕事なら放置しても問題ないもん。
それにザヤグなら信頼出来るしね♪

あっ、チーちゃんから連絡入ったからそろそろ切るね~
ザヤグも仕事、よろしくっ(σ⌒ω⌒)σ


img_20141226_203419.jpg


kao2_img_2014.jpg
たぶん、お姉ちゃんの食事もそろそろ切れる頃合いだと思うし、
私の方でも食材が揃ったから一緒に作るね。
何か食べたい食事とかあるなら言ってくれれば食材は揃えるよ。
もう少ししたら「ヘルズバーグ」も作れるようになると思うから♪


kao1_img_2014.jpg
うん、その時はお願いね(…ヘルズバーグってなに?…)
でもチーちゃんはレベルもあまり高くないんだから、
出来るだけ競売で食材を買ってもいいからね。

ところで新しい倉庫番のドラコさんはどんな感じ( ̄ω ̄?
ちゃんと役に立ってるのかな~って聞くまでも無いよね♪

そだっ、クリスマスで使ってた衣装や調度品なんかを
送ってあるからまた片付けてといて(  ̄▽ ̄)b
お正月で新しい衣装が増えるかもしれないから、
要らないモノは処分して空きを作っておくように♪

他に何か変わったこととか無かったかな?


kao2_img_2014.jpg
そうそう、この前ボヤ樹に行った時に変わった方に出会ったよ。
タルタルの女の子なんだけど鎧一式を身に着けてたし、
帯剣してたから冒険者なのは間違い無いんだけど…


kao1_img_2014.jpg
ボヤ樹なんて冒険者がレベル上げするのに人気な狩場だし、
中にはタルタル女性がいても普通だと思うけど?


kao2_img_2014.jpg
私がいた場所ってボヤ樹の中でもレベルが高めの場所なの。
それなのに彼女ってレベルが少し足りないみたいで…

ちょうど私もはぐれちゃってさすがに1人だとカニも怖いし、
どこかに隠れようと思って走ってたら滝をみつけて、
そのうらに洞窟が見えたから入っていったらそこでバッタリ


img_20141227_074226.jpg


kao1_img_2014.jpg
そうなんだ、でもそんな危険な場所に1人で来てたの?
確かにボヤ樹って少しレベルの低い相棒の修行の場として、
人気の場所だから私もザヤグとよく一緒に行ってたけど…
その彼女って他に相棒とか居なかったの( ̄ω ̄?


kao2_img_2014.jpg
うん、それを聞いたら彼女も連れの方とはぐれちゃったみたいで…
私と一緒だね~って色々話をしてたの♪

でも岩陰にずっと隠れても仕方ないし彼女が探しに行くって滝から出たら、
さっきまで何も居なかったトコロにカニがいて大変だったんだから!


kao1_img_2014.jpg
そんな危険なことになってたの!?
あの場所ってレベルがどれだけ高くても襲って来るのに、
チーも、その彼女もよく無事だったよねΣ( ̄△ ̄ノ)ノ


kao2_img_2014.jpg
お互いの連れが来て助けてくれたんだ~
2人でカニに囲まれた時はホントにどうしようかって思ったよ!
彼女とテレポで逃げようかと思ったけど少し魔力が足りなくて…


kao1_img_2014.jpg
そっか~、でも2人とも無事でよかったね♪
あまり心配かけないでよ~


img_20141226_203346.jpg


kao1_img_2014.jpg
ふふ、よかったね~
タルタルの名前はユファちゃんっていうのね。
(たしかコウさんのところの相棒が同じ名前だったかな)

ところでボヤ樹って高レベルじゃないとキツイんだけど…
確か前に会った時はLv40くらいだったような気がするし、
よくそんな場所にいけたよね?


img_20141226_202937_201412291820241d4.jpg


kao1_img_2014.jpg
へ~、レベル75なんだ♪



……





……なんですってΣ( ̄△ ̄ノ)ノ





……




img_20141226_203419_201412291828375be.jpg


kao2_img_2014.jpg
お姉ちゃん、ビックリしてたわね♪
いっぱい頑張ってレベル上げした甲斐がありましたわ。
これで食材を取りに行くのにお姉ちゃんの冒険の邪魔をしなくても、
少しは自分で行けるようになりましたわね。
また色んな食事を作ってお姉ちゃんに送ってあげようっと。

そして私をここまで成長させてくれたザヤグ兄さまに、
お礼を言って、お食事でも誘ってみようかしら♪


kao1_img_2014.jpg
いったぁ~い、ヒザすりむいた(⊃ω⊂;)
でもいつの間にそこまでレベル上がったんだろ!?

それに連れって…ん、何となく心当たりがあるような…
今度呼び出して聞いてみなきゃ!


img_20141227_073758.jpg


。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::


みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ついに2015年、ブログの本格始動です(  ̄▽ ̄)b

去年間違って公開しちゃった記事を最後まで仕上げて、
やっとアップすることが出来ました( ̄▽ ̄*)ゞえへ

あの時は自分では違う記事をアップしてるつもりだったけど、
自動アップにしてお出掛けしてたから気付いた時はビックリですよ!
とにかく修正出来るまでコメント付かないで~ってお願いしちゃった(笑)

ホントはチーちゃんがLv75になったことを記事にしたんだけど、
コメントで素敵な物語があったので途中、
その時の様子を少し織り交ぜてみたのでした♪

そしてドラコはザヤグ、これは前回で分かった方が多いと思うけど、
なんでザヤグなのか、それも将来明らかにしちゃいます(  ̄▽ ̄)b
そしてチーちゃんの話し言葉がヘンな感じなのも意味アリなのさっ♪
妄想用の表&裏設定だけでAF記事1回分くらいの量になったし。

妄想物語はこのままどこへ向かって行くのでしょう(笑)
そして今年も頑張るぞぉ~o(>▽<*)ノ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獣使いAF2/闇に散りしものたち(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今日からいつもの記事に戻りますよ(  ̄▽ ̄)b
最初はジラートの続きを~と思ったけれどお正月もバタバタして、
まだ記事が出来上がってないのよね。
だから獣使いAFでちょっと時間稼ぎなのだ(笑)

獣使いAF2もジュノ上層のチョコボ屋の親父さんです。


img_20141210_173846.jpg


前の戦争ではたくさんの獣たちが犠牲になったから、
弔ってあげるために【フェ・イン】で花束を捧げてってお願いされたよ。
もちろん返事はOKなので『水中花』を貰って出発ε=ε=(ノ・ω・)ノ

場所は【フェ・イン】の地下にある3か所の池だよん。

移動はHPワープが使えるから早いんだけど地下にいるテキの強さは、
だいたい「強~とて強」なので見つかると面倒ヾ( ̄ω ̄;)ノ
しかも魔法感知のテキが多いからそこも注意しなきゃ。


img_20141210_180047.jpg


インスニしながら地下を移動して池を見つけては、
周囲を警戒しつつインビジ解除→お祈り→ジグ発動のコンボで、
2か所は無事に終了なのです(* ̄ω ̄)m [†]

さて問題は3か所目なのよね。

最後に回したMAP(F-5)の池のみ調べると戦闘なのだo(`ω´*)o
周囲には「とて強」の壷が浮いてるしアクティブなコウモリが数匹。

とにかく広場で戦うとフェイスの範囲が怖いから通路に引き込むために、
そっちにいるコウモリを先に片付けるよ!

img_20141217_143138.jpg

この時は獣使いLv56で装備はかなり適当です(笑)

フェイスはトリオン、カラハバルハ、コルモルで私のお気に入り(  ̄▽ ̄)b
ペットは汁系にしようと思ったけど近くを飛んでたコウモリで。

あとは何とかなるかな~ってことでイザ!


img_20141210_180525.jpg


最後の池で『水中花』を投げて祈りを捧げるとテキが登場!
…なんだけど池の奥にPOPするからタゲしずらいのヽ( ̄ω ̄;)

ちなみにスニしたままだと攻撃されずにすむよ。

ただ放置しても消えちゃうだけで何も変わらないから、
さっき操ってたコウモリをぶつけて私たちは通路に退避~
そこで周囲にテキがいないことを確認したら、
コウモリを呼び戻して本格的に戦闘開始なのだo(`ω´*)o


img_20141210_180625.jpg


テキはゴースト族NM「Dabotz's Ghost」で闇&サイレスに耐性を持ってます。
しかも他のゴーストと同じくアイスパ張ってるから、
シャリシャリシャリシャリとうるさいし麻痺になるしヾ( ̄ω ̄;)ノ

物理攻撃にも耐性があるからダメージがなかなか通らないのも問題だぅ。
フェイスをもう少し変えた方が良かったかなと思ったけど手遅れ(笑)


img_20141210_180659.jpg


アイスパで麻痺させられてるトコロにガ系魔法を飛ばして来るから、
こっちの体力も黄色と赤色を行ったり来たりで結構忙しい( ̄ー ̄;

当然カラハバルハのMPがほぼ空になっちゃって苦戦中。

Lv75ならソロでも倒せる強さだけどAF該当レベルでは難敵みたいで、
私のレベルでは確かにイイ勝負かもっΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
ヤバイな~と思いながらワルツの回復で援護しつつWSを叩き込む!

カラハバルハのMPもコルモルのMPもほぼすっからかんになった辺りで、
やっとゴーストNMの討伐が完了しましたヾ(⌒ω⌒)ノ
けっこう危なかったよ…

と、感傷に浸ってる間もなく、すぐにさっきの池を調べるとイベント。


img_20141210_181214.jpg


池から何かが出て来た…私の落とした斧はふつうの斧です(笑)

この獣使いガルカ、金の斧も銀の斧もくれなくて、
水中花を投げて祈ったところで自己満足に過ぎん!
そんなことをしたって死んだ獣たちが生き返るのか?だって。

そんなこと私に言われてもヽ( ̄ω ̄;)

人間に変わって獣たちの悲しみを癒すために、
復讐を考えてるって言ってるけどそれも違うと思う。


img_20141210_181250.jpg


このガルカは大事にしてた獣を戦争で取り上げられた挙句に、
芸が出来ない身体にされたみたいで復讐の鬼になってる…
たしかに気持ちはわからないでもないけど、
復讐をしても悲しみは残ったままだよ(ノ□≦ )

これは何とかしなきゃ!

とにかくチョコボ屋の親父さんに相談なのだε=ε=(ノ・ω・)ノ
ってところで前編終了なのデス。

正月明けだから長い記事はムリでした(笑)
ひとまずこんな感じでスタートしたけど今年はどうなるかな~♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| AFクエ | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年 -その壱-

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ジラートミッションの続きや獣使いAFの続きなど、
色々作らなきゃならない記事は多いけど、
お正月が終わって今週いっぱいはめちゃ忙しいΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

だから短いイベントをクリアした順で掲載デス。

今回貰える調度品ってすごく縁起が良さそうですよね(*⌒ω⌒)v
干支の羊に招き猫ってスゴクイイ!

これはぜひ揃えなきゃと思って最初は東サルタに出たけど、
羊の群れがどこにも見当たらない(・ω・ ≡ ・ω・)
公式で確認するといるはずなんだけどあちこち走り回っても、
いっこうに見つからないから西サルタへ移動デス。

しばらく探してみたら…いました(☆ω☆)


img_20150104_120810.jpg


この羊が先頭を走ってて残りの3匹が後ろをついてるの♪

こんなにずらずら並んで走り回ってるのに、
何で東サルタで見つからなかったのかなヽ( ̄ω ̄;)

ちょっと様子を見てたら走る速度が早いのと途中で寝るのね(笑)


img_20150104_112311.jpg


この中の先頭を走ってる羊にアイテムをトレードすると、
記念の調度品が貰えますよん(*⌒▽⌒)b

ちなみに私は「ラテーヌキャベツ」を2D買って、
走り回ってる羊と寝てる羊にトレードして2種類ゲットなのだ!

引き続き、アイテムをトレードすると「オトシダマ」も貰えるよ。
使うと釣りスキルが上がりやすくなるっぽい?
あとは強化魔法らしいけどこっちは未確認です(・ω・)

そして羊にたくさんエサをあげてるとネコを召喚するっぽいの。
私の時には最後尾に居たけど普段はいないらしいので、
その時は羊にたくさん食べ物をあげたら出て来るんだって♪


img_20150104_121047.jpg


ニャンコにはお魚をたくさんあげましょう(*⌒ω⌒)ノ
渡す魚の種類とかで変わるのかもしれないけど、
私の時はクラゲとザリガニ、もう1種類を全部で4Dほど消費したよ。

そしてもらった調度品がこちらです(σ⌒ω⌒)σ


img_20150105_180544.jpg


これを飾ってれば今年1年、良いコトがあればイイな♪
そだ、宝くじが売ってるはずだから買ってこよε=ε=(ノ・ω・)ノ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FF公式イベント | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獣使いAF2/闇に散りしものたち(後編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

前回は【トゥー・リア】でゴーストNMを退治して、
獣たちの霊を弔ったらガルカが出て来たトコロでした( ・ω・)b
復讐に協力しろと言われても…ねぇ。


img_20141217_160202.jpg


このオポオポの霊も過去の戦争で犠牲になって、
何かを探してるから様子を見て欲しいって頼まれちゃった。
昔は誰かに飼われてたから攻撃的では無いんだって。

犠牲になったのなら早く安心させてあげたいし、
オズトロヤ城くらい全然平気だよん(  ̄▽ ̄)b

と、言うことで早速準備して行って来ますε=ε=(ノ・ω・)ノ

宝箱を開ける必要があるからカギ探しからなんだけど、
ダンジョン系のカギってどこで必要になるか分からないから、
シーフで遊びに行った時にだいたい揃えてるのよね( ̄ー ̄)ニヤッ

とうぜんオズ城の「箱のカギ」くらいちゃんと常備してるから、
宝箱を探すだけなのさっ(・ω・ ≡ ・ω・)


img_20150106_081414.jpg


オズ城に到着して捜索すること数分で箱見つけたよ(・ω・)
あ、いちおう開ける前にエミネンスで「宝箱の開錠」をセットしておこうね。
これをやっておけば1回開ける度に経験値1000もらえてお得なの♪

どうせこの後、宝箱を開けてゲットする部位があるしネ!

そうそう中身はこんなモノでしたよ(*⌒▽⌒)b

img_20150106_081432.jpg

これを取ったら次はオズ城の別の場所を徘徊してるオポオポNPCを探すのだ。
場所は…説明しずらいので攻略サイトで調べてね( ̄▽ ̄*)ゞ丸投げ


img_20150106_082001.jpg


このコにさっきゲットした『獣の首輪』をトレードすると、
嬉しそうに姿を消していったよ(*⌒ω⌒)ノ
これで「テビ(Tebhi)」ちゃんも安心出来たみたいで良かった♪

あとはチョコボ屋の親父さんに報告です。


img_20150106_083723.jpg


これで獣使いAF2「闇に散りしものたち」は終了ですよん(  ̄▽ ̄)b
ちなみに貰えるのは両足部分になります。

そうそう、オズ城で「箱のカギ」と「宝箱」だけど、
Lv57で出掛けたらヤグは襲って来るから気を付けてね。
まあ楽表示だしフェイスがいなくても普通に勝てちゃうけど(笑)

今回の記事は前後編に分ける必要はないんだけど、
お正月あけは何かと忙しくて次の記事が準備出来てないの(/ω\*)
だから短いと知りつつ2回にさせてもらいました。
早くミッションの続きが書きたいよぉ!


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| AFクエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年 -その弐-

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

謹賀新年イベントで貰える調度品を、
やっと全部集めることが出来ました(*⌒ω⌒)v
羊イベントはまだ楽だったけど「お札探し」は大変だったデス。


img_20150106_222047.jpg


チョコボに乗ったゴブがフィールドを駆け回ってるので、
コレより先に「お札」を見つける必要があるけど、
あちこち探してもなかんか見つからないのよねヾ( ̄ω ̄;)ノ

ゴブが向かう先に数か所POPしてるらしいんだけど、
まずこのゴブを見つけるのが一苦労です。
何とか見つけたらゴブの行く先を予測して、
もし「お札」が隠されてる場所があればこんな感じのモノが。

img_20150107_075035.jpg

あとはゴブより先に掘り出せばイイんだけど、
ハズレならミミズが出て来てバインドくらいますよε=( ̄ω ̄;)
だいたい10~20秒ほど動けなくなって、
その間に周辺にあった「お札」はゴブに掘り尽くされてるという…

運よく見つかれば3種類そろえて各国のモグに渡せば、
調度品のストーブがゲット出来るよん(  ̄▽ ̄)b

img_20150107_080028.jpg

掘って出て来るお札は数種類あるけどストーブだけなら、
この3種類があればOKで、ベンテン、ダイコク東サルタ、
ビシャモンは西ロンフォで出やすいみたいです(σ⌒ω⌒)σ

私はこの2か所をサバイバルガイドを使って移動しながら、
全部で3回繰り返しでだいたい30分前後かな?


img_20150107_080554.jpg


モグに渡すときは3種類のお札を全部トレードしてね♪
ストーブの煙突から星の煙が出て炎がちらちら揺れて綺麗でした。

これで調度品は全部揃ったから次はフェイスなんだけど、
欲しいのはもちろんギルガメッシュo(≧ω≦)o
他の2人も貰うけどシナリオで絡んだことがほぼ皆無だから、
愛着がないしギルガメッシュは個人的に好きなの(/ω\*)


img_20150106_222605.jpg


まさか本当に使えるようになるとは思わなかったヾ(⌒ω⌒)ノ
ナイスミドルのおじ様はエミネンスレコード案内人から貰えるよ♪

他2人はシグネットをくれるガイドのヒトと、
アドゥリンの…何とかさんから貰えます(笑)


img_20150107_170734.jpg


ギルガメッシュ、カッコイイわぁ(☆ω☆)
普段から一緒にレベル上げしたいんだけど、
WSに範囲技が混ざっててテキが密集してる場所だと大参事に。

それでもきっと連れて歩くんだろなぅ(笑)
その場合、ダレを外すか悩みどころだけどね。


img_20150107_170928.jpg


おじ様のSS画像が増えて行きそうでコワイわぁ(〃ω〃)ゞ

あと追加されて嬉しいのはやっぱりクルタダかな♪
基本的におじ様が好きだけどクルタダは別格だね(*⌒▽⌒)b

こんな感じで増えていくと回復役が居なくなると(笑)

これは私が白魔とかにならなきゃダメかも( ̄▽ ̄*)ゞ
さすがにギルガメッシュやクルタダがケアル唱えると、
ちょっと違和感と言うか何かが違う( ̄ω ̄)


img_20150107_203511.jpg


最後はニャンコ帽子で今回のイベントは終了なのでした♪

次回から獣使いAFとジラートの続きを掲載…出来ればいいなぁ(笑)
そのためには週末の新年会が終わってから、
本格的に記事作りをするのだ(σ⌒ω⌒)σ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FF公式イベント | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジラートM14/アーク・ガーディアン(後編その1)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます♪

ようやくジラートミッションの続きの記事ですよ。
本当は2014年のうちに終わらせたかったけど、
色々忙しくて結局アーク・ガーディアンすら間に合わなかったデス。
と、いうことで2015年最初のミッションは続きから!

前編、中編でヒューム、ミスラ、タルタル、エルヴァーンと、
全部で4体のアーク・ガーディアンを倒して来ました。


img_20141222_094903.jpg


…でも何か物足りない( ̄ω ̄)

圧倒的なチカラでねじ伏せるのも楽しいけど、
ギリギリで肌がピリピリするような感じが好きな私には、
適当に戦っても勝てちゃった4戦はちょっと飽きた(笑)

ミッション自体はLv70~Lv75なのでまずは真ん中で挑戦!
ジョブは打たれ弱い召喚士で行っちゃおう(σ⌒ω⌒)σ


shot2ss20141222115201387.jpg


モグハに戻って1度着替えて来ましたよん♪
レベルや装備はこんな感じデス( ・ω・)b

img_20141222_115622.jpg

戦力はシーフの時よりガタ落ちなのでワンコ召喚して戦わせて、
私は少し離れてみんなの回復のお手伝いなのだo(≧ω≦)o

これで様子を見て全然ダメだったらシーフに戻ろっと♪
少しくらい緊張感のある戦いも欲しいしね。

移動なんかは前編と中編でやってるから全部飛ばして、
アーク・ガーディアン戦にいくよ(#▼ω▼)つ


img_20141222_115237.jpg


伝説のクリスタル戦士「Ark Angel GK」でジョブは侍と竜騎士。
侍の強さは普段からフェイスでよく使うから知ってる。
とにかく連携させるとかなりヤバイヽ( ̄ω ̄;)
それに竜騎士ということは子竜もいるのね…。

相手にとって不足なしっ!


shot2ss20141222115457409.jpg

戦闘前にこっちも召喚獣で強化させるよ(  ̄▽ ̄)b
ガルーダの『真空の鎧』とタイタンの『大地の守り』を唱えて、
減ったMPを回復させておきます。

フィールド中央にガルカが立ってて不気味だわ…

ある程度MPが回復したらヤグドリの準備と、
ガーデンの海岸に流れ着いたパイを食べてMP強化させて、
準備完了しました( ̄ω ̄)ゞ

ワンコを呼び出してイザ戦闘開始っ!

ちなみにフェイスだけど盾を2枚に増やして、
トリオンとこの時初めて呼び出したルガジーンにしてみたよ。
ガルカはSPアビ「明鏡止水」を複数使って来るとなれば、
トリオンだけでは耐えられないかもしれないしね。
あとはリフレが使えるコルモルで回復は私が引き受けた(*⌒▽⌒)b


img_20141222_115813.jpg


初撃はワンコに任せてあとに私が続いてフェイスなんだけど、
アーク・ガーディアンは全員「リゲイン(徐々にTP回復)」持ちだから、
ファーストアタックで侍のWSをイキナリ受けて、
ワンコの体力半分以上が一撃で消えるんですけど!?

最初にガルカのタゲを取ったのがワンコだから、
ガルカのWSに加えて子竜の攻撃も受けてワンコが耐えられない。
戦闘開始早々、ワンコが離脱しちゃったヽ( ̄ω ̄;)

シーフから召喚士にレベルを20も落とすと、
こんなにも違う戦闘になるのね!と改めて実感。

でも楽しいっo(≧ω≦)o

とか言ってる場合じゃなくて消えたワンコを呼ばなきゃ!
今の戦力だけでは厳しすぎるしね。


img_20141222_115849.jpg


すぐにガルカにぶつけてトリオンたちのHP回復に回るよ。
でも普段から回復はフェイスに任せていたから、
忘れてたけどこんなにMPが凹むんだ(; ̄▽ ̄)∂ぽりぽり

そうで無くてもワンコでMPが徐々に減ってるのに、
ケアルでこんなに減らすとワンコ維持出来ないかも~
途中でMP回復アビを使って少し戻すけど、
大きなケアル2回くらいで終わっちゃうヾ( ̄ω ̄;)ノ


shot2ss20141226095912373.jpg


ガルカ専用のWS「亢竜天鎚落(こうりゅうてんついらく)」がやっかいで、
範囲ダメに暗闇とバインド付き( ̄ω ̄)

これに通常WSの連携をくらってトリオンが脱落しちゃった…

さすがにもう1度同じワザが来たらヤバすぎる~
早くバインド解けて欲しいのにまったくダメで、
徐々に追い込まれるパーティ((( ( ̄ω ̄;)


img_20141222_120128.jpg


ルガジーンもガルカのWS連携に耐えられるはずも無く陥落。
最後の希望はワンコだけo(>▽<*)尸ガンバッ

img_20141222_120128a.jpg

ガルカの体力を半分減らしたところでこんな状態だよ(笑)
このあと、どうすんのよヾ( ̄ω ̄;)ノ

なんて考えるまでもなく…ねぇ


img_20141222_120201.jpg


最後はガルカのWS「九之太刀・花車」で、
600近いダメージを喰らって倒れちゃった(* ̄ω ̄)m [†]

やっぱり緊張感あるわぁ~♪

負けちゃったけどすっごい楽しいのo(≧ω≦)o
でも…半分しか減らせないってどういうことよ。
コンテンツはLv70~Lv75だしもう少し何とかしなきゃ。

今度は少し編成を切り替えて色々準備しようかな。


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| ジラートM | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4コマ風「みんなもあるよね!?」

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

と、言っても本日は新年会のためお休みなのです。
ちょっとしたネタと言うことで画像だけで失礼します(m_ _)m☆彡


img_20150109_184521.jpg


img_20150109_184658.jpg


img_20150109_184920.jpg


img_20150109_184948.jpg


こんなことありますよね( ̄ω ̄?


次回の記事は火曜日になりますよん♪
それまで待ってて下さいね(  ̄▽ ̄)b

早く記事を仕上げておかなきゃ...φ(・ω・ )


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変更したよん♪

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪


img_20141106_185130.jpg


メイン記事は13日からだけど、
お正月も終わったのでブログデザインを切り替えました(  ̄▽ ̄)b

TOPで使ってる画像はリアル風景にキャラを合成して作りましたよん。
風景に関してはフリー写真素材「ぱくたそ」様から使わせて頂きました。
利用規約によればクレジット表示の必要は無いとのことですが、
やっぱり使わせて頂いてるのでリンクを張ってます(m_ _)m☆彡

リアル写真との合成は手間だったけど、
なかなか面白かったから2月もそうしようかな~♪
そのアイディアのために、あるジョブを上げる必要があるので、
獣使いAFが揃ったいま次のAFに着手なのだヾ(⌒ω⌒)ノ

ついでにカテゴリ関係も少し手直し...φ(・ω・ )

| ゲーム以外 | 11:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

