ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジラートM14/アーク・ガーディアン(後編その2)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

前回は召喚士で挑んで負けちゃったけど、
今回はメイン召喚士Lv72のままでフェイスとサポジョブを変更して、
ガルカに再挑戦なのだ(#▼ω▼)つ


img_20141226_095119.jpg


フェイスは私の鉄板、トリオン、カラハバルハ、コルモルです。
サポジョブは白魔から学者にチェンジしたよ。
これで白黒のグリモアが使えるようになったし、
戦術魔道書の「簡素清貧の章」や「電光石火の章」を使えば、
MP消費を抑えられるから召喚獣の履行で節約できるかな♪

そして何といってもメインLv70を超えてれば、
「机上演習」が使えるようになるのが大きいですo(≧ω≦)o

机上演習による体力低下はストスキで少しは相殺出来そうだし、
これに召喚士アビのサイフォンと組み合わせたら、
MP確保はちょっとマシになるかも(  ̄▽ ̄)b


shot2ss20141226095139388.jpg


召喚獣はガルカの範囲攻撃がキツかったから、
ワンコからリヴァイアサンに変更して回復特化にしてみた。
ただ与ダメージは目に見えて下がったのは痛いなぅ( ̄ー ̄;

しばらくリヴァイアサンでやってみたけど、
フェイスが鉄板だし回復は私の学者アビでMP節約出来るから、
すぐにワンコに変更して本格的にガルカを倒すよっ!


img_20141226_095257.jpg


MPが確保出来たのと回復役を1人増やしたおかげで、
前回よりトリオンが長持ちしてるっぽい(*⌒▽⌒)b

おかげでワンコの履行「エクリプスバイト」で1000以上のダメを、
ガルカに与えてジワジワ減っていくガルカの体力(=v=)ムフフ♪
たまにサイフォンでMPを回復させるんだけど、
それでも履行を使うと1回で100以上のMPが無くなっちゃうヽ( ̄ω ̄;)

しかもガルカ専用WS「亢竜天鎚落」の範囲がすごく広いの!
上の画像の位置だと漏れなく当たります(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻

これのおかげで自身の体力を回復しなきゃならないし、
その際にストスキを張ってるけどみんなの回復、
自身の回復、ワンコを留めるためと履行でMPが足りないよ。


img_20141226_095839.jpg


しかも侍と竜騎士の能力を有してるから、
子竜の攻撃が地味にダメージ蓄積してイヤすぎっ!

それでもガルカを追い詰めて行って順調だと思ってたのに、
SPアビ「明鏡止水」発動でトリオンが瞬殺されたΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
うそでょ!?と思う間もなく今度はワンコに襲い掛かって来る…

shot2ss20141226095826546.jpg

盾役のトリオンが沈んだとは言え、ガルカの体力もあと少しなの!
とにかく攻撃の要であるワンコを沈められるわけにはいかないから、
全力でサポートしたい…けど召喚獣に直接回復させる手段はない…


img_20141226_095825.jpg


ここでガルカの範囲技が飛んで来てワンコとカラハバルハが…
現状で直接攻撃出来るのは私しかいないヾ( ̄ω ̄;)ノ
コルモルは片手棍を持ってるけど戦いに参加してくれないのよね。

当然、結果は火を見るより明らかなわけで…

shot2ss20141226095912373_201501081205312cc.jpg

リゲインで貯まったTPをWSに乗せて攻撃して、
900近くあった体力がごっそり奪われて、


img_20141226_095927.jpg


こうなりましたとさヾ( ̄ω ̄;)ノ

あと1回だけ精霊魔法でも両手棍WSでも当てられたら、
結果は変わったかもしれないのに~悔しすぎるっo(`ω´*)o

本当にもう少しで勝てるトコだったのに残念だよぅ。
でも緊張感あって楽しいから次回もこのままさっ!


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| ジラートM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF11ソロ狩場の覚え書き(シャクラミの地下迷宮)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

レベル上げの狩場別に書き直しました。
普段は「楽~同強」を連続で狩り続けることが多いので、
「同強~強」をお望みの場合は表示よりレベルを下げて挑んでね。

「簡易一覧ページ」もあるのでお好きな方でどうぞ(  ̄▽ ̄)b


MAP1
map_shakhrami02.jpg
ページ1~3までは小部屋と大部屋だけで十分イケます。
低レベルの場合はガイコツに要注意!Lv18だと「とてとて強」です。

★ページ1 / 550exp / Lv18-Lv25(上限)
 ゴブリン族 x3
 Stink Bats(3匹コウモリ) x2


 ※メモ
 Lv18でゴブリンが「丁度~同強」です。
 Lv25あれば絡んで来ることはありません。


★ページ2 / 700exp / Lv25-Lv28(上限)
 Maze Maker(ミミズ) x4
 Combat(1匹コウモリ) x2



★ページ3 / 840exp / Lv28-Lv33(上限)
 Ghoul(ホネ) x2
 Carnivorous Crawler(イモムシ) x4


 ※メモ
 Lv28でイモムシが「楽」です。
 ホネはMAP1の「骨」表示のどこかに2~3匹POPします。
 もし他のヒトと同じページの時は(1)から進んだ広場にも、
 ホネとイモムシが生息してるのでこっちもアリです。
 ただし1段階強いホネ&サソリも生息していますが、
 ページ3でレベル上げするくらいなら絡まれても問題ナイです♪


MAP3
map_shakhrami03.jpg
行き方は(1)から次のMAPへ進んで(I-9)通路を南へ進めばすぐです。


★ページ8 / 1830exp / Lv87-Lv99(上限)
 Warren Bat(1匹コウモリ) x3
 Crypterpillar(イモムシ) x3


 ※メモ
 Lv87でコウモリは「丁度~強」、イモムシは「同強~強」です。
 MAP3の丸で囲んだ「P8」に大量生息してPOPも早いです。
 コウモリはノンアク、ノンリンクなので密集してても大丈夫!
 イモムシはノンアクだけどリンクするので一応気を付けて下さい。

 もう1つの丸で囲んだ「P7」はページ7なのですが、
 こちらはやったことが無いので詳細は不明です。
 コウモリはノンアク、ノンリンクで、
 リーチはノンアクだけどリンクです。


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFオススメ狩場 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジラートM14/アーク・ガーディアン(後編その3)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今回もガルカとの対戦なんだけど、
過去2回の戦いでちょっと分かったのは、
サポジョブの学者は決定でワンコの履行をどんどん使う!
範囲技のバインドは放置でOK。

こんな感じかな( ・ω・)b

それじゃ早速行ってみよう!
メイン召喚士Lv72でサポ学者は前回と変わらず。
フェイスはコルモルを外して攻撃タイプ、侍の「ノユリ」を追加です。
このコはストアTPの性能がイイのかWS回転率がスゴイの!

冒険者のジョブや他フェイスにもよるけど、
WS連携が決まればタゲ持っていかれます(  ̄▽ ̄)b
そのぶんかなり強いので私のお気に入りの1人なのだ。

それじゃレッツゴーε=ε=(ノ・ω・)ノ


shot2ss20141226100148763.jpg


やっぱりアーク・ガーディアン戦のBGMは何度聞いてもカッコイイ!
思わずYoutubeで探してずっと聞いていたいくらいです(〃ω〃)ゞ

さて戦闘内容はその1、その2と変わらないけど、
ワンコの履行はどんどん使うようにして減ったMPは机上演習と、
倉庫に大量保存してたエーテルを10個くらい持って来て回復なのだ。

履行は1分縛りがあるけど、そのつど使うようにしてると、
なんだかイイ感じでガルカが削れてるo( ̄△ ̄○☆


shot2ss20141226100654817.jpg


ガルカの範囲技と通常WSの連携が今回もキツクて、
トリオンの回復が追いつかなくなって来たヽ( ̄ω ̄;)

このままじゃ今までと同じ結果になりそう…
どうしようって考えても仕方ないからトリオン回復を諦めて、
ワンコの履行に全てのMPを回すことにした!

もしトリオンがやられてもタゲはノユリが持って行くから、
その間に少しでもワンコでダメージを与えるよっ(#▼ω▼)つ


shot2ss20141226100736186.jpg


ガルカの体力もあと少しになったトコロで、
ついにトリオンが陥落しちゃったΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

分かっていたけど盾役が消えるとキツイです。
次に与ダメが多かったノユリにタゲが行ったから、
その間に何とかしなきゃ次は間違いなく私かもρ(・ω・;)

早くワンコの履行リキャ回復してっ(>人<*)ォ願ぃ☆彡

女神様に祈りが届いたみたいで、
MP残量からみて最後の「エクリプスバイト」でダメ1800!o( ̄△ ̄○☆
これでガルカは沈んだか!

と、思ったのにホントにあと少しで生き残ってるしヾ(・ω・;)ノぁゎゎ
精霊魔法を撃つMPも机上演習もサイフォンも薬品もなし…

あとはノユリのWSに賭けるしか無いけど、
盾役でも無いノユリにガルカと子竜の攻撃に耐えられるはずもなく、
倒れるのは時間の問題(ノ□≦ )

今回もダメだったかぅ~って思ったその時、


img_20141226_100927.jpg


カラハバルハの「ハウリングムーン」が飛んで来てガルカに直撃!
ダメージは1100で場面が暗転した(☆ω☆)

そしてついに、


img_20141226_100942.jpg


最後のアーク・ガーディアン「Ark Angel GK」を倒したよヾ(⌒ω⌒)ノ
今回もダメだと思ったけど回復要員のカラハバルハに助けられた(笑)

間違いなく功労賞はカラハバルハだね!

これでアーク・ガーディアンを倒して『だいじなもの:○○のかけら』
全5種類、ゲット出来ました(*⌒ω⌒)v

闇王だったけど正気に戻った心優しいラオグリムを倒したり、
便乗3人衆を撥ねつけたり色々暴れてくれたガーディアンも、
これで全て片付けてやりましたよo(`ω´*)o

残りは親玉エルドナーシュだけなのだ!
こいつも近いうちに必ず撃破してあげるんだから(#▼ω▼)つ


img_20141220_173851.jpg


これで全てのアーク・ガーディアンを倒し終わったけど、
最高シーフLv92で、最低召喚士Lv72で撃破です(*⌒▽⌒)b

コンテンツはLv70~Lv75だからどうなるかと思ったけど、
フェイスがいれば少なくともガルカは倒せることはわかったよん。
他のアーク・ガーディアンはどうか不明だけどね(笑)

でも何となくミスラとエルヴァーンはイケそう…かも( ̄ω ̄?
タルタルはワープ装置が付いてる上に麻痺&石化なので、
ワンコを止められるとさすがにキツイっぽいし~

緊張感あったけどレベルを落としたのは私的に楽しかったです♪

いつか上位アーク・ガーディアンをやってみたいけど、
その前に「神威」クエストをやってみなきゃ。
これは着々と準備ちぅなのさっ( ̄ー ̄)ニヤッ

次回はついにエルドナーシュだけどどうなることやらヾ(⌒ω⌒)ノ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| ジラートM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウラ/呪われた人形

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

モグガーデンには色々なモノが流れ着きますよね。
食事やら魔法のスクロールに何かの素材とか、
たまにエクレアで意味不明のモノまで…どこから来るんでしょ( ̄ω ̄?

いまはイベント期間中だから普段1個のトコロ、2個流れて来るから、
たまにイイモノだと嬉しいけど倉庫圧迫しそう(笑)

漂流物の中にはマネキンの部品も多いんだよね。


img_20150109_144339.jpg


でもエクレアで同じモノは持てないしバザーに出しても、
なかなか売れないからポイしてました(・ω・ )ノ⌒*

だけど先日、いつものようにガーデンを調べたら、
マネキンで最後のパーツを発見!
こうなったらクエストを受けに行かなきゃ(☆ω☆)
クエストの流れはクルちゃんの「夢の続き」さんで勉強済みです♪

と、いうことでマウラの彫金ギルドへ出発ε=ε=(ノ・ω・)ノ


img_20150108_195746.jpg


ギルドのニャンコに話を聞くと昔はありふれたモノだったけど、
ある時を境にどこにも飾られないし作られなくなったんだって。

何か危険な香りがするんですケド…大丈夫なの( ̄ω ̄?
チャッキーみたいに走り回ったら恐怖しかないよ!
あ、チャッキーが分からない方は、
グーグル先生で「チャイルド・プレイ」を検索してみてね(σ⌒ω⌒)σ
ホラーなのでその手がダメな方は見ちゃダメよ!
ちなみに私は2014年秋にUSJで見て…怖かった(ノ□≦ )

そのマネキンは見た目もそっくりで素晴らしいけど、
とくに関節部分はスゴクて当時最高の技術で作られてたとか。
自在にポーズを作ることも可能だし、
どんな洋服や鎧でも着れるスグレモノっヾ(⌒ω⌒)ノ


img_20150108_195839.jpg


マネキンの製法って言われても作られなくなったモノを、
私にどうやって探せと言うの…あ、そうだ、ちょっと待ってて!





[PC]_。ヾ( ̄ω ̄*)ググってくる(笑)





えっとマネキンはFRPで出来てて工場で大量生産出来ると。
小さいので良かったらアマゾンでも取り扱ってるけど?

…え、そうですか、やっぱりダメですかヾ( ̄ω ̄;)ノヤレヤレ

仕方ないので次はセルビナの裁縫ギルドですよ。
そこにいるヒトが何かを知ってるらしいから行くのだ!


img_20150108_200006.jpg


このお婆ちゃんもマネキンは危険って言ってる。
何でそんなに危険なモノになったのかな( ̄ω ̄?

詳しい話を聞きたいけど、このお婆ちゃんが子供の頃に、
お祖父さんから「マネキンは危険なモノ」とだけ伝わったみたいで、
それがどんな理由で危険なのか詳しくは知らないんだって。

う~ん、マネキン製法が知りたいだけなんだけどマイッタ( ̄ー ̄;

そしたら、お婆ちゃんが倉庫に昔のカタログが眠ってるから、
探して来てくれるって奥に消えていっちゃった。
数分ほど待ってたらお婆ちゃんが帰って来て、その手に1冊の本が、


img_20150108_200040.jpg


いやだと言いながら探してくれたイイヒトです。
お婆ちゃん、どうもありがとうね(m_ _)m☆彡

お礼を言うと昔のマネキンは「木」で出来てたから、
サンドの木工ギルドで聞いてごらんだって♪
情報までホントに助かりました~

それじゃ次はサンドの木工ギルドに出発ε=ε=(ノ・ω・)ノ
で、ギルドの外に立ってるエルヴァーンに話を聞くとイベント。


img_20150108_200313.jpg


話しを聞くと昔ここでマネキンを生産してたんだって。
でもある日を境に作られなくなっちゃった…
その理由を知ってるか聞くと教えてくれたよ(・ω・)

何でもウィンダスでファッションショーを開催するとかで、
裁縫ギルドから大量発注があったのね。
当時は3国間で国家を超えた友好は数が少なかったから、
サンドも国を挙げて生産にOKしたみたい。

納期は短かったけどみんなで頑張って大量のマネキンを作って、
いざ送り届けようとしたら途中で獣人の襲撃にあって破壊…

結局ウィンは商品が届いてないとのことで代金支払いを拒否、
サンドは商品は作って届かなかったのは途中警備の怠慢と、
ウィンに支払いを強制して国家間紛争になりかけたヽ( ̄ω ̄;)

しかも獣人はバラバラにしたマネキンを街に投げ込んだり、
街道にさらして勝利の証としたとかo(`ω´*)o
こんな経緯があってマネキンは忌むべきモノになったんだって。


img_20150108_200513.jpg


関節部分の絵図が残ってたみたいでエルヴァーンに貰ったよ。
あとはマウラに帰って報告するとイベントだけど、
ついでにマネキンパーツを5種類トレードしちゃおうね(σ⌒ω⌒)σ

そのあと「しばらくしたらまたおいで」って言われるけど、
エリチェンして話しかけたら大丈夫です♪
昔は地球時間で1日必要だったみたいだよ(・ω・)

エリチェンしたら話しかけるとマネキンが出来上がってました(笑)
まだ関節は自由に曲がらないけど試作品を貰っちゃった(  ̄▽ ̄)b

あとはモグハウスにレイアウトして服を着せるんだけど…
最初はどうやって着せるのかわかんなかったよヾ( ̄ω ̄;)ノ
調度品の中に着せたい装備を入れてレイアウトからマネキンを選ぶと、
洋服を着せることが出来ます(*⌒ω⌒)ノ

と、言うことで最初に着せたのはやっぱりコレでした♪


img_20150108_201642.jpg


以前、闇王撃破で自分にご褒美で買ったドレスです(σ⌒ω⌒)σ
ウェディングサポートNPCから一式(40万ギル)買えちゃうよん。

このあとはマウラのネコさんに1体10万ギルで売って貰えるから、
あと2体ほど買えば華やかになるかなヾ(⌒ω⌒)ノ

ちなみにポーズの追加などはこのあと連続クエをクリアすれば、
ちゃんと変更出来るっぽいです。
近いうちにそっちも行ってこよーっとε=ε=(ノ・ω・)ノ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| 辺境街クエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獣使いAF3/新たなる朝(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ついに獣使いAF3のスタートです!
もうAF関係はコルセアで燃え尽きたから、
しばらくはやらないと決めてたのに今年の干支が羊だったよ(笑)

獣使いAF3は通常フィールドだからフェイスも呼べるし、
コルセアの時みたいな悲惨なことにはならないと思うから、
一気にやってしまえ~と年末の忙しい時に、
睡眠時間を削ってやっちゃったい( ̄▽ ̄*)ゞえへ

そのおかげで何とか羊のお披露目が出来たからイイかな♪

と、その前にAF3以外の部位と魔手クエだけど、
すでに終わらせております(  ̄▽ ̄)b
宝箱はカギさえ持ってればOKだし魔手クエも今までと大差ないしね。
ちなみにLv56だとデーモンに襲われるけど問題ないよん。
こん辺は記事にするまでも無いと思ったから3行で終わらせた(笑)

さて獣使いAF3だけどチョコボ屋じゃなくて、
ジョブクエストを発生させたハゲ頭のおっちゃんなのだ。


img_20150106_084017.jpg


会いに行くと「優秀な獣使い」を探していたとかで、
私が選ばれちゃったっぽいの(〃ω〃)ゞ
話しを聞くとエルディーム古墳の獣の様子がおかしくて、
誰かにあやつられてるとか…でついに怪我人まで出たんだって。

それで犯人探しが始まって「獣使い」全体が疑われてるから、
腕利きの獣使いがエルディーム古墳へ調査に向かったけど、
今のところ帰って来なくてさらに困ってるとか( ̄ω ̄)

木乃伊取りが木乃伊になるを地でいってどうすんのよ(笑)

そもそもエルディーム古墳に操れる獣がいたことに驚いたよ。
ガイコツはもちろん死族系もあやつれないんだから、
獣使いは犯人とは関係ない…あ、トラがいた( ̄▽ ̄*)ゞ

それじゃエルディーム古墳を調べに行きますかね。
と、思ったら犯人は獣使い本人まであやつってるとか!?
それを防ぐには上層のオスカーに頼んで、
あるアイテムを貰う必要があるのデス( ・ω・)b


img_20150106_085255.jpg


何でそんなモノを作れるのかは置いといて、
マホガニー材を渡すと『だいじなもの:調教師の笛』を貰えるよ。
これで犯人からあやつるは回避可能みたい。
さて準備も整ったしエルディーム古墳に出発ε=ε=(ノ・ω・)ノ


img_20150107_092939.jpg


場所はバタリア(F-5)にある古墳なんだけど、
ジュノから行くには過去世界で『不思議な煌めき』を受けるか、
ボスディンから回り込む必要があるのよね。
私はボスディンから回る方を選択して向かうのだ!

私の装備やステータスはこんな感じです。
これはLv61表示だけどAF3挑戦時はLv60だよん。

img_20150107_165735.jpg

フェイスは私の鉄板メンバーで、
盾役トリオン、回復にカラハバルハ、支援はコルモルです。
ペットは防御力の高いキャリーだよん。


img_20150113_102156.jpg


これから向かう場所までワンコ数匹とホネが数体いるけど、
Lv60ではホネが襲って来るから最初に退治しておこうね。
ついでにワンコも倒しておくと体力が減った時に、
絡まれないで済みます(  ̄ω ̄)σ

そしてお目当ての場所に到着したらオバケ3匹が浮いてる…
強さは「楽」なのでさっさと倒しちゃおうo( ̄△ ̄○☆


img_20150107_094328.jpg


早く片付くかなって思ったけど3匹なのと、
ガ系魔法や呪いのせいで意外と手こずってるワタシ( ̄ω ̄)
ペットはキャリーを呼んでリンクしたオバケにぶつけておきます。

その間に残り2匹を倒すんだけど倒したワンコが、
復活して体力黄色の私に絡んでくるしヽ( ̄ω ̄;)
これ以上減って赤になるとガイコツまで飛んでくる恐れがあるから、
回復優先しながらオバケ3匹、ワンコ2匹の退治完了!

ちょっと時間かかったけど退治しておけば、
NMとの戦いで邪魔にならないしね♪
ただしPOP時間が早いデス…このおかげで後々悲劇が…

さてと、それじゃイキマス(#▼ω▼)つ


img_20150107_094734.jpg


小部屋に最奥にある石棺を調べると、
屍犬族NM「Sturm」、剣虎族NM「Taifun」、「Trombe」の3体が出現!

このうちトラはあやつれるから1匹をあやつって、
ワンコにぶつけて残り1匹のトラを退治しておくのだo( ̄△ ̄○☆
このトラもNMだからけっこう厄介で咆哮麻痺させられると、
回復してもらうまで行動不能に陥っちゃうのよねぇ。

で、その間にワンコvsトラだけど攻撃力はワンコの方が、
圧倒的に上だから1/10も減らせないうちにトラが沈んでこっち来た!
まだこっちのトラ退治が終わってないから、すぐにトラをあやつり直して、
ワンコにぶつけるよ(メ ̄ ̄)・・・バチバチ・・・( ̄ ̄メ)

まあそのトラもほとんど逝きかけだったから、
1分もたずにワンコに倒されてパーティvsワンコ状態なのだ。

こっちもトラと戦ってたからダメージはあるけど、
魔道士たちのMPも2/3くらいは残ってるし問題なし(  ̄▽ ̄)b

と、思ってたのに急にダメージが増えて来た?


img_20150107_095034.jpg


なんで!?と思ったらさっき退治しておいたオバケが復活して、
体力の減ってる私に絡んできてるんですケドΣ( ̄△ ̄ノ)ノ





うそ、POP時間、早くないΣ( ̄ω ̄;)マジ!?





でも出現して襲われてるしこれはヤバイ!
すぐに呼び出しておいたキャリーをぶつけて、
その間にワンコを退治したいけどこいつが強いのなんの( ̄ー ̄;

トラと同じくハウリングで麻痺させられると、
その間はまともに行動出来ないしオバケは増えるしヾ( ̄ω ̄;)ノ


img_20150107_095311.jpg


さすがにマズイから石棺のあった小部屋から通路へ移動して、
キャリーをワンコにぶつけておいて先にオバケ退治。
強さが「楽」とはいえNMと戦ってる最中に、
オバケ2匹はさすがにキツイよ((((;・ω・)))ガクガク
全部アンデッドだからサポ踊のサンバが使えない。

ついでに通路に再POPした屍犬族もリンクしそうなんですケド。

何とかオバケを1匹退治し終わったトコロで、
キャリーがもたなくてワンコに撃破されちゃったい(ノ□≦ )
すぐに再呼び出ししてオバケの方にぶつけて、
ワンコは私とフェイスで何とかしなきゃ( ̄ω ̄)


img_20150107_095505.jpg


vsオバケとの戦いでMPもキツくなってきて、
こっちの回復が覚束なくなってきたよヾ( ̄ω ̄;)ノ
今までのAF3でも最低Lv65とかだったしLv60ではムリがあった?

こんなことならザヤグも出しておけば良かった~
範囲攻撃で体力を減らされるとそっちまで回復に回れないと思って、
今回はワザワザ出すのをやめたのに裏目に出るとわε=( ̄△ ̄;)はぁ…

でもキャリーがけっこう頑張ってくれてオバケ退治が終わってから、
ワンコ退治に参加してくれたの((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))


img_20150107_095651.jpg


それでもワンコの猛攻に耐えきれなくなるパーティ…
カラハバルハやコルモルのMPもほぼゼロに近くなって、
私自身のワルツだけが頼りになっちゃった┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ

ワンコの体力もあと少しなんだけどなかなか減らないっ!
そして私の体力が黄色から赤に変わって1歩でも動くと、
階段下のオバケ、階段上のガイコツに見つかりそう…

さすがにそれだけは避けなきゃヤバすぎるでしょo(`ω´*)o

こっちのTPが貯まったけど赤色体力を回復させるために使うか、
それともあと少しっぽいワンコにWSを撃ち込むか悩む( ̄ω ̄)
判断を間違ったら終わりそうだけど…キミに決めたっ(笑)


img_20150107_095611.jpg


WSを撃ち込んだけどワンコはしっかり耐えて、
あ~これで終わった…と思ったらトリオンのWSが炸裂して、
ついにワンコNMが倒れたっヾ(⌒▽⌒)ノ

ついでにカラハバルハの回復が飛んで来て、
体力が黄色に戻ったの(*⌒▽⌒)b


img_20150107_095702.jpg


危なかったぁ~!

でもLv60でワンコNM、トラNMx2匹を無事討伐完了(  ̄▽ ̄)b
あとは石棺を調べるんだけど少し体力回復させなきゃ、
オバケに絡まれるのでその場でヒーリング(*・ω・)_旦

フル満タンまで待っていたいけど、
もしイベントがキャンセルされると困るから、
体力が白文字になったところでインスニジグだけして、
石棺を調べるとイベント開始です(☆ω☆)

だけど少し長くなるので今回はここで1度終了しますね。
まだちゃんと記事を完成させてないの(/ω\*)

続きは次回掲載しますので...φ(・ω・ )


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| AFクエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妄想劇場「タルタル、ジュノへお買い物の巻」

…ジュノ大公国…

ヴァナディールの中心に位置する都市国家で、
冒険者が集う賑やかな都市…表向きは…。

裏ではジュノ大公自らによって、
様々な暗躍が囁かれているがそれはまた別のお話…。


img_20141210_080741.jpg


kao2_img_2014.jpg
ブラックソールがいっぱい貯まってきたし、
そろそろ『ソールスシ』にして競売に出したいけれど、
肝心な「ねりわさび」と「ライスビネガー」が足りませんわね。

他にも必要な物がありますから、
ちょっとジュノまで足を延ばして買出しに行こうかしら♪

昔は飛空艇かチョコボを使って移動だったけれど、
いまは技術も発達してHPワープが使えるので助かりますわ。


img_20150116_110651.jpg


kao3_img_2014.jpg
う~む、新しい鎧は買ったから残りは武器だが、
どんなものが良いのか…種類があって悩む…

らぶりぃと出掛ける時はこっちで構わんが、
個人用となるともう少し安い物にしておくべきか。
たしか同じ武器でも向こうのバザーだと少し安かったかもしれぬな。


kao2_img_2014.jpg
…グさん、…しもし、ザ…さん?


kao3_img_2014.jpg
やはりバザーより店で一応確認をしておくのが良さそうだな。
武器を買い足せばすぐにでも訓練を始めるとするか。


img_20150116_110729.jpg


kao2_img_2014.jpg
やっと気付いてくれましたわね?
ずっと呼んでたのに気付いて下さらないんですもの。

私なんて小さいですしザヤグさんの視界にも入らないような、
普通のタルタルですものね、もういいですわ!
傷つきましたし帰ります…


kao3_img_2014.jpg
いや、その本当にすまぬでござる!
新しい武器の事を考えて…その全く気付かなかったでござる。
決して悪意があったわけでは無いから、
なんとか許してもらえぬでござるか?


img_20150116_110729_20150116143206866.jpg


kao2_img_2014.jpg
ジュノ下層へ食材を買いに来たついでに、
バザーを覗いてみようと思いましてこちらへ来たら、
目の前をザヤグさんが歩いて行くのが見えて声をかけたのですわ♪


kao3_img_2014.jpg
そうでござったか。
わざわざチー殿がジュノへ食材を買出しに来たと言うことは…
たぶん『スシ』の材料あたりではないかな?


kao2_img_2014.jpg
えっ、当たりだけど、なんで分かったのですか!?
まだ食材を買うとしか言ってないのに。
(…心が通じ合ってるから…?…きゃ、恥ずかしい…)


kao3_img_2014.jpg
いや、先日らぶりぃと出掛けた時に、
そろそろスシが食べたいと言っておったのでな。
チー殿の姉想いを考えるとスシかと思ったのでござるよ。

ところでバザーを見ていくと言っていたが、
他にも特殊な食材でも買うのでござるか?
拙者も急ぎではないし目的の物があるのなら手伝うが。


img_20150115_121339.jpg


kao2_img_2014.jpg
お姉ちゃんから聞いて知ってると思いますけれど、
倉庫番のドラコさんが片手剣を探しているみたいなのです。

普段からたくさんのお仕事を頑張ってもらっているので、
ジュノのバザーなら安くてイイ物があれば、
お礼も兼ねてプレゼントして差し上げたいと思いましたの♪


img_20150116_110729_2015011614575068a.jpg


kao2_img_2014.jpg
ふふ、ヘンなザヤグさん♪
あ、それじゃザヤグさんの探している武器も兼ねて、
バザーのあとにそこのお店も見てみませんか?


kao3_img_2014.jpg
うむ、チー殿さえよければ一緒に見に行くでござるか。
その荷物は拙者が持つから貸すでござるよ。
な~に、普段から食事を呼ばれたり世話になっているのでな。
(…ふぅ、危なかった…何とか誤魔化せたでござる…)


img_20150116_110528.jpg


kao2_img_2014.jpg
あらザヤグさんも「片手剣」を探してらっしゃるのですね。
確か普段は「両手斧」を使っていなかったですか?


kao3_img_2014.jpg
らぶりぃと出掛ける時は「両手斧」だが、
個人で出掛ける時にもう少し取り回しが良いモノが欲しくてな。
それに臨機応変に対応出来るよう別のジョブを、
いま訓練してるところなのでござるよ。


kao2_img_2014.jpg
ふふ、そうなのですね♪
ザヤグさんならきっと素敵な冒険者になれますわ。
私が保障しますし、信じていますもの。


kao3_img_2014.jpg
いや、そう面と向かって言われると照れるものでござるな。
これはチー殿をガッカリさせないためにも、
修行に精進せねばなるまいて。


kao2_img_2014.jpg
はい、頑張って下さいね♪

……



img_20150116_154816.jpg


。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::


みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今年に入ってジラートミッションに獣使いAFと、
そっちばかりで妄想劇場がご無沙汰でした。
なので今回はちょっとした穴埋め的な感じなのだ( ̄▽ ̄*)ゞえへ

ザヤグのレベル上げも進めなきゃイケないし、
チーちゃんのフェローも決めてクエをやらなきゃ。
メインのらぶりぃシーフ上げまで時間が取れないよ(笑)

でも新しいミッションを開始したので、
そっちの記事は近いうちにアップしますね(σ⌒ω⌒)σ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獣使いAF3/新たなる朝(後編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今回は獣使いAF3の続きです。
それじゃさっそく行ってみようε=ε=(ノ・ω・)ノ


img_20150107_095805.jpg


やっぱりガルカ獣使いが犯人だったみたいで、
私を待っていたとか( ̄ω ̄?

彼が言うにはヒトは己のためにいざとなれば、
他の生き物を犠牲にして生き延びようとしてて、
それは私も例外では無いと。

確かに戦闘ではペットを出して戦ってるし、
間違いではないから話の続きを聞きます。


img_20150107_095840.jpg


…このヒト、何を言ってるの( ̄ω ̄?

戦争になって大量の獣が犠牲になった原因は、
ヒトのせいだからそれを正すために獣を使ってヒトと戦争すると。

やってることは同じでしょうにε=( ̄△ ̄;)はぁ…

頭のネジが2~3本、吹っ飛んでるのかと思ったよ。
そもそもアンタがそこまで大きくなったのは、
その獣や命を頂いてきたからでしょうが。

仏教では「業」と言うけどヒトは命あるものを食べなきゃ、
生きていけないのにそれを差し置いて…ヘンなガルカ( ̄ー ̄;
ワンコNMよりこっちを倒したくなってきた。
※この辺りの見解は私個人的なのでスルーしてね

ま、憎悪に憑りつかれてるヒトに何を言ってもムダだし、
どうするかな~って思ってたらオズ城で助けたオポオポが!?


img_20150107_100013.jpg


ガルカが復讐のために動いていたのに、
テビ(Tebhi)はずっと飼い主だった彼を探していたみたい。
このオポオポの方がずっと人間らしいわ~
あんたも見習いなさいよねっo(`ω´*)o

でもテビのおかげで自分を取り戻したみたいで、
昔は一緒に芸をしてたくさんの笑顔に包まれてたことを、
ちゃんと思い出したみたいです((o(*⌒▽⌒)人(⌒ω⌒*)o))


img_20150107_100035.jpg


彼とテビが一緒にやる芸はたくさんのヒトを笑顔にさせて、
たくさんの拍手や歓声で喜んでくれたんだって♪

そんな素敵な想い出を忘れちゃダメだよね(σ⌒ω⌒)σ

確かに戦争で亡くなった獣は多いけど、
これからもちゃんと供養して向こうで楽しく暮らしていけるよう、
私たち獣使いも頑張るよん(*⌒ω⌒)v


img_20150107_100140.jpg


最初は独りよがりでキライなガルカだったけど、
要するにテビがいなくなって寂しかっただけじゃん(〃ω〃)ゞ
そう思ったらちょっとカワイイって思った(笑)

いまはテビとも再会出来たし、もう大丈夫でしょう♪
ホントに良かった、良かった(*⌒▽⌒)b

……



と、これでイベントは終わりましたよん。
獣使いAF、全部クリアしちゃった!





ワァ━━━━o(≧▽≦)O━━━━イ!





しかもLv60でフルコンプですよっ(☆ω☆)
コルセアAF3はLv87だったのに、この差はいったい何!?

ワンコNMと戦闘した時はもう少しレベル上げの必要があるかなって、
そう思ってたのにフェイスがいたとはいえ撃破出来るとは(=v=)ムフ♪


ここで、いつもならお披露目に行くんだけど、
もうひとつの試練がここで待ってました!


img_20150107_100417.jpg


イベントの間に再POPしたオバケ3匹が絡んで来ましたよ(笑)
しかもイキナリだったし2匹はガ系を唱えて全員黄色スタート!

おかげで通路にいたワンコ2匹も参戦o(`ω´*)o

すぐにカラハバルハのケアルが飛んできたから、
戦闘も面倒だし離脱しようとジグをかけたつもりだったけど、
かかってなくてガイコツ4体も巻き込むワタシ( ̄▽ ̄*)ゞ


img_20150107_100757.jpg


いくら「楽」表示とはいえオバケ3、ワンコ2、ホネ4は、
さすがにツラいんですけどヾ(・ω・;)ノぁゎゎ

ここまで来たら逃げるのもバカらしくなっちゃって、
全て受けて立つわよっo(`ω´*)o
とにかくオバケから退治しなきゃだけど私の体力がみるみる減っていく…
そりゃそうだよねぇ~、全部で9匹いるけど、
パーティで戦ってるのは1匹で、キャリーの受け持ちも1匹、
残りの7匹はリンクして私に絡んでるんだし(⊃ω⊂;)

さっきのNM戦よりはるかにスゴイ速度で体力が減るのを見て、
怖くなってきた私が思わずとった行動は、


img_20150107_101034.jpg


外に出た時は体力140くらいになってた…怖かったよぅ…

でもこれで本当に獣使いAFが全て終了しました( ̄一+ ̄)☆キラ
それじゃちゃんとしたお披露目だよん。


img_20150113_100146.jpg


この時にお正月画像も撮影したの♪
なんとか2015年に間に合って良かったわぁ(〃ω〃)ゞ

モフモフで暖かそうだよね~


img_20150113_100207.jpg


他の種族のヒトの場合はあまり知らないけど、
たしかミスラだけ耳が付いてる頭装備だったと思います(  ̄▽ ̄)b

うちのチーちゃんにも着せてみたいわ♪
タルタルのモコモコには敵わないもんね(・ω・*)ゞ

これで終わりだけど最後のオバケたちと戦ってる時に、
カメラアングルがありえない場所に移動して、
思わずSS撮影しちゃったい(/ω\*)

載せようか迷ったけどオモシロアングルということで(  ̄▽ ̄)b


img_20150107_100521.jpg


良い子はマネしないようにね。

さてこれで獣使いAFが終わって次のジョブAFゲットのため、
今からレベル上げと情報収集するのだヾ(⌒ω⌒)ノ

あとはジラートだけど…現状シーフ以外でクリア出来る自信無い(笑)
もう少しだけ他のジョブを上げて挑戦するか、
さっさと終わらせて新しいミッションにしようか悩みどころなのでした♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| AFクエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF11ソロ狩場の覚え書き(コロロカの洞門)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

レベル上げの狩場別に書き直しました。
普段は「楽~同強」を連続で狩り続けることが多いので、
「同強~強」をお望みの場合は表示よりレベルを下げて挑んでね。

「簡易一覧ページ」もあるのでお好きな方でどうぞ(  ̄▽ ̄)b


MAP1
map_korroloka01.jpg
※地図には載っていない通路もたくさんあります。

★ページ1 / 780exp / Lv24-Lv31(上限)
 Land Worm(ミミズ) x2
 Seeker Bats(3匹コウモリ) x4


 ※メモ
 Lv24でミミズが「丁度~強」です。


MAP2
map_korroloka02.jpg
※中央の橋状通路の下にNMが沸いてることが多いので注意です。

★ページ2 / 870exp / Lv26-Lv33(上限)
 Seeker Bats(3匹コウモリ) x3
 Combat(1匹コウモリ) x3


 ※メモ
 Lv29で3匹コウモリは「楽」で1匹コウモリは「丁度~同強」です。


★ページ3 / 950exp / Lv30-Lv34(上限)
 Huge Spider(クモ) x4
 Jelly(スライム) x2


 ※メモ
 Lv30でクモとスライムが「丁度~強」です。


MAP3
map_korroloka03.jpg
※入口から少し遠いけど滅多にヒトがいないので掲載。

★ページ4 / 980exp / Lv33-Lv41(上限)
 Thread Leech(リーチ) x6

 ※メモ
 Lv33でリーチが「楽~丁度」です。
 場所は「P4」でツェールンからだいぶ離れているけど、
 今までヒトと被ったことが無いので掲載してみました。


★ページ6 / 770exp / ?-Lv43(上限)
 Bogy(オバケ) x4

 ※メモ
 このページは未経験ですがページ4の横なので、
 そのままページ4からページ6に移行可能です。


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFオススメ狩場 | 08:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジラートM15/閉ざされし門

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今回はジラートミッションの続きですよ。
でも報告だけで短めなのでサクッと終わっちゃいます(  ̄▽ ̄)b

アーク・ガーディアン戦で5体のクリスタル戦士を倒して、
すべての『かけら』を集め終わったらギルガメッシュに報告です。


img_20141226_101431.jpg


アーク・ガーディアンを全員倒して来たけど、
その先にいるエルドナーシュの部屋に行けないよ( ̄ω ̄?

どうしたらイイのかそれを聞きたかったんだけど、
ギルガメッシュにも分からないんだって。
確かにトゥー・リアへ行ったことのある人類は私たちが「初めて」だもんね。
そりゃ分からないことばかりで当然なのだ。

でもこのままだと世界が終わっちゃうしどうしよう?

ギルガメッシュが言うにはエルドナーシュが神の扉を開いていたら、
世界のどこかに変化があるはずだけど、
今はどこからも報告が来ないから大丈夫だろうって( ・ω・)b

もしこっちから何かを仕掛けるなら、
世界に変化があった時だからそれまでは待つしかないみたい。


img_20141226_101448.jpg


色々知ってるギルガメッシュがそう言うんだから、
私は素直に待つとしますね(  ̄▽ ̄)b

その間はどうしようかな~

何かクエストを消化しに行くかレベル上げにするか。
それならトゥー・リアでロボットと壺相手に暴れるのもアリだね。

今後のために少しだけレベルを上げることにして、
トゥー・リアの外周じゃなくて建物の内部でやろうと移動したら、
イキナリ場面転換して…

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

おまえたちは、
この地にはびこる災いであり、悪夢であり、
世界をおおう恐怖、悲しみ、
絶望そのものである。

だが、希望がないわけではない……。
どんな嵐の夜をもつらぬき、
輝くひとつの星がある。
どんな獣の叫びにも消されず、
流れるひとつの唄がある。

災いは祓われねばならない。
闇は払われねばならない。
それがどれほどつらく、
哀しいことであろうと……。

そうだ。
知恵と勇気と信念をたずさえた、
誇りたかき者……
さあ、深き眠りよりさめ、いまこそ立て、
伝説の勇者たち、
クリスタルの戦士よ……

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


こんなモノローグが流れて来たかと思ったら、
やっぱりイベント開始の合図でしたΣ( ̄△ ̄ノ)ノ


img_20141226_102123.jpg


イベントが始まっちゃったから仕方ないけど…
ふと考えるとライオンってギルガメッシュに言われて、
他の用事で違う場所に行って無かった( ̄ω ̄?
それなのに何でここにいるのか聞いたら、

世界が変わってしまうかもしれない緊急時に、
じっとなんかしてられないわ!だって。
父さん(ギルガメッシュ)には悪いけど、
今回だけは独断で最後まで一緒に戦うって言ってくれたよ!

ライオンと初めて出会ったのはドラゴンミッションの時で、
まだ冒険者としては半人前だったよね。
でも限界を何度も突破して闇王を倒して少しは強くなれたかな。
そして今は世界の命運を賭けた戦いに挑むんだから、
ホント、人生って不思議なものです(  ̄▽ ̄)b


img_20141226_102231.jpg


最後はライオンと一緒に旅をする約束をして、
彼女は一足先に奥に向かったよ。

それじゃレベル上げの予定だったけど、
私も覚悟を決めて先に進むとしますか(☆ω☆)
このためにここまで頑張ってきたんだしね!

誰も知らない空の上で最後の闘いに終止符を…


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| ジラートM | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にレベル上げ

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今日はクエでもミッションでもなく、
ふつうにレベル上げに行って来ましたよヾ(⌒ω⌒)ノ
でもシーフじゃないところがミソなのだ(笑)

獣使いが終わったトコなのに違うジョブAFの記事を、
書き上げていかなきゃならないですしね♪
私はいったいどこへ向かってるんでしょう( ̄▽ ̄*)ゞ


img_20150114_072320.jpg


場所はクロ巣でページ2のイモムシ&カブトムシだよん。
ちなみにジョブは「学者」でこの時はLv48になりたてかな。

そうそう「ソロ狩場覚え書き」だけど少しずつ手直ししてるから、
いまはちょっと見にくいかもだけど許してね(m_ _)m☆彡
最近はサバイバルガイドも増えて移動しやすくなったし、
狩場をもっと拡大して増やしたいな(・ω・)

イモムシは「強」だったけど2~3匹リンクしたところで、
全部寝かせるし思った以上に強いのよ♪
グリモアを駆使して白or黒に特化出来るから、
切り替えるための判断は必要だけど何とかなるし(笑)

フェイスは普段の鉄板から少し切り替えて、
盾役トリオン、回復カラハバルハは決定だけど支援コルモルを、
新春フェイスでゲットして使ってなかったクッキーに。

黒魔法を扱えるコだからMP消費は多いけど、
無くなったらシャントット、アジド院長と切り替えて使うのだ♪


img_20150114_072423.jpg


普段は黒魔道士ってあまり呼ばないんだけど、
久しぶりに呼んでみるとスゴいね(☆ω☆)
ほとんどの魔法がガII系、精霊III系でテキの体力が、
ごっそり減ってタゲが張り付くんですけど(笑)

おかげで戦闘時間が短いし経験値はチェーンも含んで、
どんどん貯まってレベルが上がる上がる(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ

で、黒魔フェイスのMPが無くなったら帰ってもらって、
次の黒魔フェイスを呼びだすからMPの心配がないのよ♪
1度だけ全員黒魔フェイスにして戦闘したら、
数秒で「強」イモムシが2匹消えて笑いが止まりませんでした(笑)

まあそのぶんMP消費も激しかったので、
ちょっと回復待ちが必要だから実用的では無かったけどね。


img_20150114_075114.jpg


すぐ横にテキがいるのにフェイスはおかまいなしで、
ガ系を放つから私のスリプルが飛びまくりでした。
こんな時は学者の戦術魔道書が便利ですね。
詠唱時間が長い魔法でも「疾風迅雷の章」を使えば半分になるし、
再詠唱の時間も短縮可能だから助かるわ~

こんな感じでイモムシとカブト虫を退治してたら、
どんどんレベルが上がって気付けばLv55になってたよ(・ω・)

ここで1度休憩のために落ちて戻って来たら、
他の冒険者が同じページをやっていたので私は移動なのだ。
クロ巣のページ2は許容1人までだしネ!
せっかくなので今度はページ4に挑戦(*⌒▽⌒)b


img_20150114_115809.jpg


ページ4はキノコとトンボだけど、
トンボの範囲攻撃がけっこう威力あってキライなのよね。
でもGOVの経験値ボーナスも最大まであるし、
クロ巣を離れるのは勿体無いからガマンε=( ̄ω ̄;)

フェイスはさっきの黒魔で味を占めてるから、
相変わらずトリオン、カラハバルハ、黒魔は適当で(笑)

こっちでも精霊魔法は健在で沈むのが早くて助かるけど、
タゲを固定するのだけは勘弁してほしいヽ( ̄ω ̄;)
トリオンが狂ったように取り戻したところで、
また大きな魔法を使うから不憫に見えてくるの( ̄ω ̄)


img_20150114_161548.jpg


おかげで普段はあまり使わない精霊魔法を、
私も使ってタゲを黒魔フェイスに固定しないよう、
戦術魔道書を駆使して撃つけどスキルが違い過ぎ(・ω・)

同じ魔法でも1.5倍くらいフェイスの方が強いから、
全然こっち向かないのよ(笑)
まあ沈むのも早いし、もういいや!と放置したけどね(  ̄▽ ̄)b

最終的はLv43で入ったクロ巣だけどLv57で終わりました♪

あと少し上げたかったけど他にやることがあるから、
これでクロ巣は終わって今の時期にしか出来ないクエを!

そっちが終わればLv60まで上げて学者AFクエストかぅ…
でも次回トップ画像のために頑張るぞっo(>▽<*)ノ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

