ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジラートM14/アーク・ガーディアン(中編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

前回倒した「Ark Angel HM」に続き、残りを倒しにいくよ!
本当はもっと強いんだろうけど私のレベルも上がってるし、
フェイスと一緒に入れるようになってるから意外と簡単(  ̄▽ ̄)b

それじゃ次はアーク・ガーディアン2なのだ!


img_20141222_092742.jpg


次のガーディアンは違う浮島にいるので、
またワープ装置を起動させながら移動なのです。

似たような景色が多いから自分が今どこにいるのか、
地図を開いて確認しつつ進んで行くよ。
このまま空で迷子になったらどうしましょ(笑)

そんなこと考えながら無事に到着したのでイザo(`ω´*)o
レベルや構成は前回の時と全く同じなので省略。


img_20141222_095431.jpg


伝説のクリスタル戦士「Ark Angel TT」でジョブは黒魔道士と暗黒騎士。
その2つを最大まで使いこなす強敵ですよ!
浮いてるし両手鎌が怖すぎなんですけど((((;・ω・)))ガクガク

そんなことも言ってられないから近づくと、
こっちの攻撃が当たる前に「サンダガIII」をぶっ放してきやがりました!


img_20141222_095535a.jpg


まだこっちは強化魔法も終えてないうちから、
全員の体力が真っ黄色状態で戦闘開始ヾ( ̄ω ̄;)ノ

img_20141222_095535.jpg

まずは回復から何とかしなきゃ!
みんな頑張って回復をよろしくお願いするのニャ(*ΦωΦ*)

タルタルの通常攻撃自体はそんなに痛くないけど、
反撃がついててこれが地味にダメージ蓄積していくのよね( ̄ー ̄;

それでも魔法さえ止められれば…と思うんだけど、
このタルタル、ワープ装置が付いてました…


img_20141222_095615.jpg


その範囲は尋常じゃ無くてBFの端から端に飛びます。
で、そこからこっちに向かって魔法詠唱するから、
中断させる前に詠唱が終わって着弾するという(ノ□≦ )

しかも特殊技「アモンドライブ」を喰らうと、
範囲多段攻撃による物理ダメージに麻痺と石化のオマケつき…


img_20141222_095801.jpg


これで石化しちゃってる間にワープで端っこに飛んで、
ガ系魔法や古代を飛ばしてくれますよヾ( ̄ω ̄;)ノ

ワープの頻度も高くて数回攻撃するとワープで移動するから、
タルタルを探して移動して攻撃を繰り返すんだけど、
さっきのアモンドライブで動けないこともしばしば。

こっちが動けない間にどんどん魔法を唱えて、
誰も止められないからダメージ増えてエライことになります。


img_20141222_095940.jpg





このコは小さい悪魔だo(`ω´*)o





そうそう、タルタルだけど暗黒騎士の性能も持ってるから、
SPアビ「ブラッドウェポン(与えたダメージを吸収)」も使えるのよね…
そこに両手鎌WS「ギロティン」が直撃してトリオンが瀕死の状態(ノ□≦ )

それでも何とか持ち直して追い詰めて撃破!


img_20141222_095956.jpg


魔法がとにかく痛かったけど何とか倒せた…
それじゃ次のガーディアンの場所へ移動なのだε=ε=(ノ・ω・)ノ


img_20141222_100216.jpg


ル・オン庭にいるロボだけどLv92でも絡んでくるのもいますよ。
だいたい8割ほどのテキはスルー出来るんだけど、
残りの2割が反応するので移動優先ならインスニしようね。

まあ2割程度なので潰しながらでイイと思うけど(笑)
ちなみに私は潰す派です(  ̄▽ ̄)b

次はアーク・ガーディアン3だよ。


img_20141222_100413.jpg


伝説のクリスタル戦士「Ark Angel MR」でジョブはシーフと獣使い!

種族特性みたいなのがあるのか分からないけどミスラでシーフってだけで、
とにかく回避がスゴくて攻撃が当たりにくい(#▼ω▼)つ
しかもSPアビ「絶対回避」を複数回使うから減らないの!

そして獣使いの性能も合わせ持ってるから当然ペットを呼び出したよ。


img_20141222_100532.jpg


私の時は黒マンドラで他にはトラの時もあるみたい。
性能はマンドラプラス、ガ系&弱体、古代魔法まで使ってくるヾ( ̄ω ̄;)ノ

最初は数を減らさなきゃって思ったけど、
何度でも再呼び出しするみたいだから放置決定( ・ω・)b
さすがにスリプガとか古代だけ怖いから止めるけどね。


img_20141222_100544.jpg


でも、それ以外の通常攻撃に関してはそんなに怖い感じは無かったかも。

絶対回避の間は何も出来ないけど、TP貯めつつワルツで回復したり、
レベルがそれなりに高ければ問題なし程度かな♪


shot2ss20141222100727283.jpg


特殊技「ハボックスパイラル」を使ってくると、
範囲攻撃に睡眠とヘヴィが付くのがちょっと面倒で、
その間にマンドラのガ系が来ると体力が一気に黄色になるから要注意!

それだけ気を付けながら戦っていれば自然と終わっちゃいます♪
魅了の特殊技を使うっぽいけど私の時は無かった?みたいだから、
実際にはどんな感じだったのか不明なのだ(  ̄▽ ̄)b


img_20141222_100751.jpg


あとはみんなで総攻撃仕掛けてたら終わっちゃったよん♪
これで『だいじなもの:嫉妬のかけら』をゲットなのだヾ(⌒ω⌒)ノ
今のところミスラで3人目だけど1番簡単だった気がする。


shot2ss20141222101157078.jpg


次はアーク・ガーディアン4なので北東部へ移動です。
移動はちょっと面倒だしテキは魔法感知が多いしワープするには、
装置を起動させる必要があるので、インスニを解いたり唱えたり忙しい。

でも合成をやってるヒトにはここって便利かも(  ̄▽ ̄)b

天候に関係なく基本属性のエレメントがあちこちにいて、
倒し放題、「○○の塊」を取り放題だよ(笑)
たしかLv75で「丁度~強」程度だったから競売に流すのも良いし、
自分で使う分だけゲットするのもアリです♪

ちなみに私も炎エレが3匹沸いてたので全滅させて、
4個の塊をゲットしてそのまま競売に出品(*⌒人⌒*)買ってネ!


アーク・ガーディアン4番目の場所に到着したので、
さっそく中に入って戦闘開始なのだ(#▼ω▼)つ


img_20141222_101509.jpg


伝説のクリスタル戦士「Ark Angel EV」でジョブはナイトと白魔道士。

大きな盾を持ってるしジョブがナイトだから固い!
とにかく固くてダメージ通りにくいo(`ω´*)o

しかもエルヴァーンに限ったことでは無くて、
全員「リゲイン(徐々にTP回復)」が常時かかってる状態。
なので戦闘開始前に強化なんかで時間かけ過ぎると、
初撃の段階で強力なWSが飛んで来てエライことになるよヽ( ̄ω ̄;)


img_20141222_101838.jpg


ダメージの通りをよくするために射撃による防御ダウンを狙って、
ボルトを打ち込みまくりです( ̄ー ̄)o∫シュッ ‥… →;゚o゚)グサッ!

あとは通常攻撃で何とかなりそうかなって思って戦ってるけど、
白魔道士の能力も持ってるから回復しまくりヽ( ̄ω ̄;)
そして「スピリッツウィズイン(残りHPに応じたダメ)」を使うから、
うちのトリオンの体力が白から赤に変わったΣ( ̄△ ̄ノ)ノ


shot2ss20141222102018765.jpg


何とかトリオンも耐えたから回復待ちしてるのに、
いつまで経ってもケアルが飛んでこないんですけど( ̄ω ̄)

結局トリオンが自分で回復しちゃった。

後衛は全員生き残ってるしMPも十分あるけど何で?
麻痺とか石化の文字もログには見当たらないし、
どうしたんだろ~と思ってるトコロにエルヴァーンの特殊技!


img_20141222_101655.jpg


え~っと「ドミニオンスラッシュ」は範囲攻撃に追加効果があって、
静寂とディスペル…静寂Σ( ̄△ ̄ノ)ノ




お前のせいかっo(`ω´*)o




どうりでシェルが消えてたり、全然回復が無いと思ったわ!!
すぐにワルツでカラハバルハとコルモルの静寂を消したら、
回復がいっぱい飛んできました(笑)

この攻撃はしっかり見ておかなきゃ(☆ω☆)

エルヴァーンの体力をある程度まで減らすと、
白魔道士のSPアビ「女神の祝福」を使って完全回復しちゃうけど、
倒す時間が少し伸びるだけで問題なし(  ̄▽ ̄)b


img_20141222_102034.jpg


最後は私の「ダンシングエッジ」で止めを刺して終了♪
ついでに『だいじなもの:驕慢のかけら』をゲットなのだ(*⌒ω⌒)v

さて、アーク・ガーディアンも残りは1か所。

…なんだけどここまでシーフLv92でやってるから1度も負けてないし、
イマイチ緊張感に欠けるんですよね( ̄ω ̄)

ワンコとかコルセアとかアリンコとか、ギリギリの戦いが多かったから、
そこそこ適当に戦って勝ってるのもブログ的に面白くないし。
戦闘BGMだって盛り上がってるんだから緊張感が欲しい!
ヤルかヤラレルかギリギリの戦いがけっこう好き(笑)

ちなみにアーク・ガーディアンはLv70-Lv75を想定しているらしいので、
それじゃLv75でやってみようじゃないの~ってことで、
ここで1度ウィンに戻ってジョブチェンジ(  ̄▽ ̄)b

何でやるかは次回の記事で( ̄ー ̄)ニヤッ

…なんだけど年内の攻略記事はこれで終了なのです(・ω・)
本当はジラートミッション終了を目指したけど時間が無くてムリだった~
明日もアップするけど年末のご挨拶みたいなモノなのデス。
今日の午後には実家に帰っちゃうしネ(・ω・*)ゞ
今のうちに年始用の画像と記事を作らなきゃ...φ(・ω・ )


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| ジラートM | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

