ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジラートM10/聖地ジ・タ -滅びの神殿-&M11/神々の間

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪


。+.。゚:;。+゚+。::そしてメリークリスマス。+.。゚:;。+゚+。::


今回のミッションはとても短いのでM10&M11連続攻略なのだ。

ノーグで滅びの神殿のことを聞いたので、
今度はそこへ向かうんだけどリテロアOPに飛んで、
あとは北に向かって走るだけなのよねε=ε=(ノ・ω・)ノ


img_20141220_155952.jpg


深い森の中を走り回ってそのままロメーヴに到着!
中は不思議な音楽が鳴ってるしテキもLv91なのに「楽」なので、
いちおう気を付けて移動しようね(  ̄▽ ̄)b

とくに低レベルだと入口でインスニするだけでもウェポンに絡まれます(笑)

最奥の神殿に入ると厳かな雰囲気でイイ感じですね。
昔はここで仲の良かったヒトに見送られて引退するヒトが多かったみたい。
たしかに、最後はここで~って思う気持ちもよく分かります(・ω・)


img_20141220_160359.jpg


ヴァナに生まれた人間たちに互いに戦闘をしかけるよう呪いをかけて、
獣人を生み出した神様らしいです。

でもこの像では鎖に繋がれてるしどんな理由があるんだろ。
いつかそれも分かるようになればイイな( ・ω・)ノ


img_20141220_160409.jpg


こっちの像が女神アルテナで別名『暁の女神』
あ~このヒトの巫女が私に助けを求めてたのね(*⌒▽⌒)b

そして通路の奥に向かうと扉らしきものが見えたよ。


img_20141220_160429.jpg


詳しく調べてみると扉じゃなくて壁と一体型になってるっぽい。
でも奥には通路が続いてるんだから、何かをすれば開くんだよね?

少しウロウロしたけど分からないし、
とりあえずギルガメッシュに報告なのだε=ε=(ノ・ω・)ノ
って、ここでこのミッションは終了なのです…はやっ!?

。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::

ロ・メーヴの扉を調べてM10が終わって次は報告だけど、
ここから次のミッション11が始まるのデス( ・ω・)b


img_20141220_160728.jpg


ロメーヴの扉が閉まってて先に進めないことを報告しに、
ギルガメッシュに会いに来るとイベント発生だよん。

どんな扉だったのかを出来るだけ詳しく伝えると、
古代文明ってクリスタルで発達したのだから扉の開閉も、
同じような原理で動いてる可能性があるって!

そこまで言って何かを思い出したっぽい(・ω・)
何を言い出すのかなって思えば、


img_20141220_160959.jpg


このだだっ広いヴァナから、それだけを手掛かりに、
1人の人物を探せと言われてもムリですってヽ( ̄ω ̄;)
そもそも、そのミスラって何者なのよ!?




ま、まさか嫁候補ですかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ




私っていう者がありながら他のミスラに目移りするなんて…
あ、違うのね?それじゃ本当に何者なんでしょ。

話を聞くとお宝ハンターらしくて聖地で手に入れたクリスタルを、
ノーグへ売りに来たけど買手が付かなくてまた放浪に出たんだって。
その時に売りに出てたのがクリスタルの鍵っぽい代物( ・ω・)b

確かにロ・メーヴで出土したならその可能性は高いけど、
探すとなればどこかの街で行商してるのか洞窟なのか…


img_20141220_160824.jpg


あとは私が各地を回ってそのマリーだかマルーだかのミスラを探して、
ノーグに売りに来たクリスタルを買い戻せばいいのね!
そのクリスタルが本物のカギだという確証はないけど、
いまはそれしか手掛かりがないし賭けるしか無いっo(`ω´*)o

それじゃそのミスラを探しに行って参ります( ̄ω ̄)ゞビシッ

と、その前に…


img_20141220_161114.jpg


サンタ衣装で記念撮影☆彡

う~にゅ、まるで田舎から出て来た小娘って感じ(笑)
でもイイ記念になったのでさっそく探して来ますねε=ε=(ノ・ω・)ノ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| ジラートM | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

