ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジラートM07/宣託の間

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

先日アリンコ3匹を倒してBF戦が終わったので、
今回はその続きのイベントシーンですよ。

img_20141125_114039.jpg

なんだか変な場所に飛ばされたけど…
近付いて見ると何かをはめ込めるようになってるので、
調べると自動的に「○の祈り」がハマります。

これをすべての台座にセットし終えるとイベント開始。

img_20141125_114140.jpg

台座が光り出したかと思えば、その光は徐々に中央の台座へ集まって、
属性の形をしたクリスタルもスゴイ光に包まれてきたよ!

その時に背後から聞いたことのある声が。
誰かと思って振り返ると、

img_20141125_114223.jpg

ザイド師匠が立ってました。
もう少し早く来てくれればアリンコ退治を一緒にお願いしたのに(・ω・)
なんでこう、間が悪いと言うか…もしかして隠れてたとか無いですよね?

それは置いといてこの場所が光ってるのは、
ザイド師匠の見解だと私が来るのを待っていたっぽいです。

ほうほう、私を待っていたって高級布団とか買わせる気ですかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

そんなことを話してたら中央台座にヒトの影が浮き上がって来た!
しかも良く見ると他の台座にも同じようなヒトが立ってるよ!?

img_20141125_114309.jpg

このヒトたちはかつての古代人で女神に仕える巫女様らしいです。

私がお~って見とれてる間にザイド師匠が勝手に質問始めたよ(・ω・)
気になってたクリスタルの戦士たちは何者なのか?

巫女様が言うにはクリスタルの五戦士とは、
古代ジラートでクリスタルの力を利用して作られた人口生命体で、
五感の能力を特化させた「アーク・ガーディアン」…
地下に眠る巨大なクリスタルの落とし子なんだって( ̄ω ̄)

img_20141125_114415.jpg

と言うことは人類は最初は1つの種族だってってことなのかな?
そこへクリスタルの影響を受けて様々に変化していったと...φ(・ω・ )
巫女様たちの姿から見て基本はヒュームで、
そこからシッポが生えたり、背が低くなったり、首が伸びたり、体格が良くなった?

う~みゅ、言いたいことはあるけど、実際に人類の歴史を見ると、
そうなってもヘンでは無いもんね(・ω・*)ゞ

それよりもあのバカ大公兄弟は何をしようとしてるのか聞いたら、
昔、デルクフの塔を訪れた兄弟がクリスタルと同調して、
あるイメージを見たとか…そこは輝きに満ちた永遠の楽園…
そしてその扉を開くのはクリスタルのチカラで、

img_20141125_114552.jpg

…なんかすごく怖いことを考えてるのだけは良く分かりました( ̄ω ̄)

もちろん、暁の女神もクリュー人(トンベリね)も反対したけど、
神の楽園に魅入られてる大公兄弟率いるジラート人は耳を貸さずに、
計画を実行したけど一部の謀反で失敗に終わっちゃった。

結局この時にジラートは滅びてバカ兄弟たちも眠りについたけど、
ラオグリムが北の大地でウルリッヒの謀略で谷底に落ちた時にクリスタルに触れて、
それが元で覚醒してジュノに来ちゃったと( ・ω・)b

そして長い時間をかけてジュノを大都市に変貌させながらチカラを蓄えて今まさに、

img_20141125_114708.jpg

バカ王子たちが神の扉を開くと世界が終わるから急いで、
デルクフへ向かえと言われて巫女様たちは消えちゃったよ。

そして中央台座にまた光が集まり出したと思ったら、

img_20141125_114935.jpg

これを持ってデルクフへ行けということらしいです。
ザイド師匠が「私もひとかけら貰っておこう」と言った時に、
「…(えっ、何もしてないのに?)…」と思ったのはナイショ(笑)

これでイベントは終了です♪

img_20141125_115404.jpg

ふぅ、アリンコ退治も終わったと思ったら、次はホントに厄介そうだニャー…
せめてフェイスやフェローと戦闘させて欲しいわヽ( ̄ω ̄;)


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| ジラートM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

