ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジラートM06/流砂洞を越えて

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

前回流砂洞BF戦へ挑んだ時には見事に負けたので、
今回はリベンジして来ましたよ(*⌒▽⌒)b
※参照記事「流砂洞を越えて(失敗)」

前の宣言とおりコルセアで行こうかなって思ったけど、
やっぱり慣れてるシーフLv87にしちゃったい( ̄▽ ̄*)ゞ

BF戦の場所や行き方は前の記事で書いたので省きますよ。

img_20141125_111547.jpg
※名前を消し忘れて見にくいけどガマンして下さい(汗)

戦う順番は黒アリ、ナイトアリ、狩人アリで倒します。
寝かせる手段があるなら出来るだけ使うようにしようね!
シーフの場合は弓術、射撃ともにスリプル系はあるけど、
ホントに時間が短い(10~20秒)から黒魔法を止められればOKなのだ。

それじゃ強化準備も終わったし戦闘開始o( ̄△ ̄○☆

まずは黒アリから倒すけど少し距離があるせいで、
魔法詠唱終わって一気に体力削られるのであえてこいつを寝かします。
そして寝ている間に近付いて攻撃なのニャ!

img_20141125_112350.jpg

黒アリの黒魔法で運が悪いと400~500近くのダメージなので、
出来るだけスタン効果のWSや、魔法、射撃ボルトなんかで止めるように!
私も常に黒アリに向けて射撃ボルトのマーカーを出して、
すぐに止められる準備をしつつ攻撃なのだo(`ω´*)o

当然向こうは3匹なので狩アリやナイトアリも攻撃してくるけど、
狩アリは寝かせておけば少しは楽になると思うよ。
まあボルトや弓矢では睡眠時間が短いんだけどね(笑)

ナイトアリだけど魔法もたまに面倒なのが飛んで来ます。
黒アリほどでは無いけど…それに近接攻撃が地味に痛いヽ( ̄ω ̄;)
だいたい1発150前後とワルツ2の回復と同等くらい。
これに他のアリの攻撃も加わるので特に最初は回復が間に合わなくなるよ。

shot2ss20141125112230658.jpg
※このネタわかるヒトには分かるかも♪けっこう好きなシーンです(笑)

回復用にハイポは必須でたぶん20本近く準備したけど、
3匹の時にほぼ使い切ったかもしれないデス( ̄ω ̄)

それでも黒アリと他2匹のアリンコの攻撃をかわしながら、
徐々にダメージを蓄積していってあと少しっ!
そんな時にナイトアリのフラッシュで攻撃が当たらないΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
そして黒アリの精霊III系魔法が~、ヤバイって!止めなきゃ体力無いって!!

shot2ss20141125112308025.jpg

ここで500近く減らされるとものすごく響くんだから、早くフラッシュ解除して(>人<)

何とか私の願いが女神様に通じたみたいでフラッシュが終わって、
通常攻撃で魔法は防げましたよっε=( ̄ω ̄;)ホッ
ホントになんていう連携プレイ…羨ましくなんかないやいっo(`ω´*)o

とにかく体力を白色に戻して黒アリ撃破に成功!

shot2ss20141125112423088.jpg

次はナイトアリだけどさすがナイトだけあって固い!
これに特殊技「サンドシールド(防御50%UP)」なんか来ると悲惨だぅ。

なので出来るだけ通常攻撃よりもWSで減らすことに。
この時は2匹なのでTPにも少しだけど余裕が出来たから、
回復しながらダンシングエッジも撃てるようになったよ(*⌒▽⌒)b

あ、そうそう、最初の通りに倒してると残りはナイトアリ、狩アリだけど、
そうなったら狩アリと少し離れた場所でナイトアリと戦うとイイです。
ヤツは近寄って来ないので離れると遠隔攻撃しかしないから、
被ダメージは少なくなって安全にナイトアリと戦えるのだ。

img_20141125_112939.jpg

私の攻撃力不足もあって50~60ダメージなのに、
特殊技で固くなると20~30ダメージまで下げられます。

こうなると怖いのはBF戦の時間になってきたよ(笑)
いちおう30分なんだけどモタモタしてるとそっちが気になっちゃって( ̄ー ̄;
しかもケアルで回復しちゃうから余計に時間がかかっちゃう。
出来ればこっちの回復よりもWSにTPを回して沈めるのだ!

それなのに…、

shot2ss20141125113153994.jpg

アリンコの特殊技「磁鉄粉」は早く治した方がイイですヽ( ̄ω ̄;)
昔は回避低下とかがあったみたいだけど、
いまは移動速度の低下だけになってるっぽいかな。

ナイトアリのケアルにもめげずにダメージを与えて、
何とか撃破に成功しましたっヾ(⌒ω⌒)ノ
残りは狩アリなんだけど時間との戦いになってきましたよ( ̄ー ̄;

shot2ss20141125113444308.jpg

黒アリ、ナイトアリも倒した後だとかなり弱い(  ̄▽ ̄)b
でも時間も迫ってるような「気がする」ので早く倒すために、
ダンシングエッジを使いまくって回復は後回し…にしちゃダメ!

体力が減ると狩人の「イーグルアイ」をぶっ飛ばしてくるけど、
このダメージがかなり半端ないのだΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
だから出来るだけ体力は満タンに近い状態を維持することだよ。

当然、私の時もしっかり飛んで来てこんな感じに!

img_20141125_113612a.jpg

img_20141125_113612b.jpg

体力は満タン近くにしてたおかげでイーグルアイには耐えたけど、
早めに回復しないと通常攻撃(80~130前後)でやられちゃうかも(☆ω☆)

でもイーグルアイが終われば、ただの狩アリだから余裕♪
…なんだけど時間切れで終わると最悪だからとにかくWSで倒すのだ!

img_20141125_113850.jpg

これでアリンコ3匹の討伐完了しましたヾ(⌒ω⌒)ノ
私ははシーフLv87の回避装備でなんとかイケましたけど、
上手な冒険者の方ならもっとレベルが低くても寝かせる手段があれば
大丈夫だと思いますよん(*⌒▽⌒)b

この後はイベントだけど少し長くなるので次回に続く☆彡


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| ジラートM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

