ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーフなのに…

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

昨日は今年最後のバージョンアップがありましたけど、
高レベルの方だとやっぱりイイ感じなのかな( ・ω・)b
私の場合は知らない単語も多いしレベルが足りないから、
大部分のアップはまだ関係無さそうだぅ。

強いてあげるなら、まだ持っていない地図が買えるようになったのと、
サバイバルガイドが増えたことでしょうかね(☆ω☆)
あとはペットの命中が上がったくらい。

そして今回1番ビックリしたのがフェイスの入れるBFが増えたこと!
BFの名前にある、ウガレピ、宣託、天輪って全部ジラートだし、
しかも全部最近になってクリアした場所ばっかりΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

ウガレピはトンベリ3匹で苦労して宣託はアリンコ3匹でボコボコにされて、
天輪はつい先日クリアして今記事を書いてる最中ですよ!
せめて前回のバージョンアップに解放されてれば…(⊃ω⊂;)ヒドイヤ

それでもその後ろに控えてる場所もフェイスが一緒に入れるみたいだから、
今回は不問にしてあげるけど次回は許してあげないんだからねっ<( ̄^ ̄)>
まあ、ダレが許されないのかわかりませんが(笑)

と、これで終わってはさすがに短すぎて怒られそうだから、
以前記事にしようと思って途中で止まってた記事を少し修正してアップ♪

しかもSS撮影していたけどコルセアやジラートに埋もれて、
すっかり忘れてたのはナイショです(笑)

今回は何か理由があって取りに行ったのではなくて、
たぶん、なんとな~くだと思うんだけど目的はハチNMですよん。
そして狙うのは短剣『ホーネットニードル』です( ・ω・)b

場所は【ウガレピ寺院】でまだトンベリの真の恐怖を知らない時ですね(笑)

最初にトリガーとなる『蜂の子』を取るために「Wespe」ってハチを倒すんだけど、
ドロップはかなり悪いみたいでかなり時間がかかったよヽ( ̄ω ̄;)


img_20141016_212713.jpg


最初のMAPに5~6匹いるので行ったり来たりしながら、
途中で腹いせにトンベリもかなりの数を倒して…あとで悔やむけど( ̄▽ ̄*)ゞ

たぶん2時間くらいたっても全然ダメで諦めようと思って、
呪符デジョンで帰ろうとカバンを探ったら…

img_20141016_212713b.jpg

いつの間にか入ってました( ̄ー ̄;
いったいどの段階で取れてたんだろう…
ログをず~~~っとさかのぼって調べたけど出て来ないデス。
と言うことは時間的に1時間以上前には手に入ってた可能性もε=( ̄ω ̄;)

何だかドッと疲れたけど目的のアイテムは手に入れたので、
さっそくトリガーを使ってNMをPOPさせる場所に移動なのだε=ε=(ノ・ω・)ノ

場所は最初のMAP(F-10)の木の根元付近だよ。
竜騎士AF3の小部屋って言えば「あ~、あの場所ネ」と思う方も多いかな♪


img_20141016_213251.jpg


それでは準備を始めましょうかね(  ̄▽ ̄)b
フェイスは盾トリオン、回復カラハバルハ、支援コルモルです。
この時点で私の強さはシーフLv86ですよん。

準備完了したら『蜂の子』をトレードすると背後からブンブンと羽音が。


img_20141016_213353.jpg


この子が目的の蜂族NM「Death from Above」ですo(`ω´*)o
推定レベルは62前後らしい...φ(・ω・ )

とにかく攻撃速度が早い早い!
しかも通常攻撃に毒効果まで乗っかってるし、
花粉を使って回復するんだけどその回復量もかなり多いよヽ( ̄ω ̄;)


img_20141016_213315.jpg


それなりのレベルだと苦労するんだと思うけどLv86だしねぇ。
私が攻撃しなくてみんながドンドン減らしていって討伐完了(笑)

欲しかった武器もドロップしましたよん(※100%ドロップでした)

img_20141016_213847.jpg

使ってみた感想は確かに早いです!
サンバを使うとドンドン回復して行って見てて楽しいよヾ(⌒ω⌒)ノ
赤魔はまだ該当レベル以下だから装備レベルまで上げて、
エン系を入れたらけっこうなダメージになるかもですね♪

今度もう少し上の『シロッコククリ』も狙ってみよっと(σ⌒ω⌒)σ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジラートM08/デルクフの塔再び(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

先日宣託の間で巫女様たちに急ぐよう言われたので、
今回はデルクフの塔へ行って来ました( ・ω・)b
そして中に入るとイベント開始です。

最初はライオンとアルドがデルクフで話をしているんだけど、
中に入るためには『だいじなもの:虹の祈り』が必要なんですよね。

しかもライオンってば持ってないのにアルドを呼び出しておいて、
ココでそれを伝えると言う極悪非道なΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
アルドもココまで来て言われても…って困ってるけどどうするんでしょ?

そしたらライオンってばドヤ顔で「そこは大丈夫!」だって。
まあ何か考えがあるんだろな~って思ってたらザイドが登場。


img_20141125_162952.jpg


ほう、ライオンはザイドに便乗作戦でしたか!
ザイドも前のミッションで私が苦労して倒したアリンコBF戦後に来て、
何事も無かったように「暁の巫女」から色々な話を聞いて、
しかも『虹の祈り』を勝手に一部持って行ったんですけどねヾ( ̄ω ̄;)ノ

ホント、3人ともそれなりに強いんだから自分で先に進んで、
私がBF戦に入ったら○○が倒した!とかなら嬉しいのに(笑)

ザイドも「勝手にしろ、しかし足を引っ張るなよ」と言ってるけど、
そもそも私の後ろからいつも着いて来るだけのヒトに言われたくないわぁ。
そのあと結局3人仲良く進んで行っちゃいました(  ̄ω ̄)σ

ここでイベントが終わって私も最上階へ向かいますε=ε=(ノ・ω・)ノ
いつものように10階までワープして後は走って向かうんだけど、
シーフLv87でも絡んでくるようになるので戦闘が面倒ならインスニ必須だよ。
テキの強さは「楽」だから倒せないわけじゃないけどネ。


img_20141202_160120.jpg


最上階まで上がると凍えてる巨人が増えて来るから、
何か温かいモノでも上げると喜んでくれるかもですよ( ̄ー ̄)ニヤッ
私も時間があれば少し戦ってみたかったけど、
この時は出掛ける前だったからあまり時間も無くてね。

ついでにコウモリも絡んでくるのを知らなくて2匹の間を抜けたら、、
遊んで欲しそうにこっちを見てたので退治してあげました(笑)
レベル上げに使えるか不明なので今度調べてみよっと♪

そのまま先に進むとワープ装置があるので起動させるとイベントです。


img_20141202_160455.jpg


先に進んだ3人が誰かを取り囲んでいるシーンです。
中央にいるのは…言わなくてもシルエットだけでわかるよね(*⌒ω⌒)ノ

現ジュノ大公でジラート人の生き残り、そして今回の騒ぎの張本人。


img_20141202_160511.jpg


飛空艇ミッションで初めて見て「あ~、悪の親玉的なポジションだ」と、
その時は思ったけどまさしくそんなポジションだった(笑)

そしてライオンやアルド、ザイド師匠の姿を見て、
「お前たち、まだ生きていたのか」とトンデモ発言ヽ( ̄ω ̄;)

あれ、私の知らないトコロで戦ってたりしたのかな?

会話は続いて「じきにクリサリスが息を吹き返す」って言ってるけど、
カムラナートが言ってるクリサリスって何なのよ?
と、思ったら他の3人も疑問だったみたいでアルドが聞いたら、
いま私たちが立ってるこの場所にある全てがそうなんだってΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

これはデルクフを制御するためのシステムで、
蘇らすことが出来れば【トゥー・リア】が復活するとかε=( ̄ω ̄;)


img_20141202_160548.jpg


過去の爆発で無くなったと思われてたトゥー・リアだけど、
はるか上空で眠っていただけでラオグリムが北の大地に触れて、
バカ兄弟が復活したのと同時期にトゥーリアも復活したんだって( ・ω・)b

その後はジュノを大都市に成長させて自らは大公として、
政治を隠れ蓑にしつつ裏で準備をしてたと言うわけね。
神の扉が開けばその先にはクリスタルによる永遠の楽園が広がって、
「それを1番望んでるのは他でも人間では無いのか?」と言うけど、
そんなことない!…と言いたいのに…
確かサンドリアの教会ではそんな教えを説いていたような( ̄ω ̄)


img_20141202_160758.jpg


そして獣人から魔石を奪い、闇王を倒したことで、
トゥー・リア復活の兆しが見えたから私たちに真実を見せて、
それを防ごうと動いてる私たちが邪魔になってきたと。

ここでクリスタルの戦士を呼び出して、
3人の相手をさせるところでイベント終了。


img_20141202_161014.jpg


ここで突入の準備を始めるよん(*⌒▽⌒)c□
初戦なのでいつものように手抜き装備だけで行って来るかな。
どんな戦い方をするのか分かれば作戦も立てやすいしね♪

ちなみに私はシーフLv87だよ。

★---------- 重要 ----------★
そしてここが重要デス!
私がこのミッションを進めたのは1週間くらい前だったから、
BF戦もソロでしか入れなかったけど12月10日のバージョンアップで、
この場所にもフェイスが一緒に入れるようになったとか(⊃ω⊂;)ヒドイヨネ
★---------- 重要 ----------★

準備が出来たら目の前にある大きな扉を調べて、
ジラートミッション『デルクフの塔再び』がスタート!!


img_20141202_161036.jpg


ちなみに他の3人はクリスタル戦士に吹っ飛ばされて、
またまた戦線離脱して結局この戦いにも参加してくれませんヾ(・ω・;)ノヤレヤレ

そしてカムラナートは光に包まれたかと思うと、
なんかヘンな姿で出て来たっぽい( ̄ω ̄?


img_20141202_161124.jpg


てか、この金色で長髪のヨロイ武者はダレですかね。
確かさっきまではカムラナートが居た場所だと思うんだけど、
あまりに姿が違い過ぎて同一人物なのか疑わしいです( ̄ω ̄)

ジラート人って戦闘スタイルになったらこんなカッコウなの?


img_20141202_161243.jpg


うわぁ、なんかスゴク強そうなんですけどΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
しかもこっちに移動するのも空に浮かんだままだから余計に怖い!

それでも私だって世界の終わりを迎えるわけには行かないから、
何とか突破口を見つけるために頑張るもんo(`ω´*)o
まずは与ダメと被ダメの感じと弱体ボルトが入るのか、
そしてカムラナートの特殊技がどんな感じなのかをしっかり見るのだ!


img_20141202_161252.jpg


戦い始めるとレベルが高いのが幸いなのか、
思った以上にそれなりに避けてるっぽいです(  ̄▽ ̄)b

それでもカムラナートの攻撃が当たると追加ダメージも、
同じくらい乗っかって来るのがちょっとイヤだ。
カムラナートからの被ダメは平均90前後ってところかな。

魔法に関してはガ系を頻繁に使って来るっぽい。
スロウガ、ディスペガ、サイレガだけで精霊魔法は見てないから、
使うのはこの辺だけになるのかも( ̄ω ̄?

私はシーフだからサイレガやディスペガはそんなに問題無いけど、
スロウガだけは早めに消さないと「強スロウ」らしいですヽ( ̄ω ̄;)

なんとかこっちもTPを貯めてはワルツで回復して、
体力がある時にはWSを撃つけどカムラナートのWSがキツイ!

範囲技の大風車はソロなので範囲も関係ないけど、
フェイスと一緒に入れるようになった今では気を付けた方がいいカモ。
ダメージはだいたい200前後だったです。


img_20141202_161842.jpg


そしてカムラナート最大のワザ「光輪剣」だけど1番やっかいヾ( ̄ω ̄;)ノ
必中では無いんだけど直撃すると大ダメージを食らいます…
ホントにこのワザをどう凌ぐか、これだけを何とか出来れば、
カムラナートの攻略法も出来そうなんだけど…

ダメージはかなり幅があって私は600~1300くらいでした(ノ□≦ )

ほぼ満タンだった体力がこの1発で、

img_20141202_161507.jpg

ここまで減らされると、このあとのモチベが下がるわぁ。
しかも回復はワルツ2しか無いから1回で160前後しか回復出来ないし、
これって1回の通常攻撃+追加ダメで消えるんですけど…

もちろんこのあと回復が間に合うはずもなく、
大風車が飛んで来て床に転がされました(* ̄ω ̄)m [†]

それでも作戦次第ではなんとかなりそうなので、
次回はこの敗北を元に少し考えてカムラナートにお仕置きしてやります!


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| ジラートM | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お休み(*⌒▽⌒)b

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

今回は妄想劇場の続きをやる予定だったけど、
ある程度完成してた記事の内容がどうもピンと来なくて、
そんな曖昧なまま載せるのはイヤだったから消しちゃった(笑)

なので続きは次週にお預けってことでお許しを(m_ _)m☆彡

と、これだけだと寂しいから近況報告だけね♪
週明けにはジラートミッションの続きを掲載予定にしています...φ(・ω・ )
こちらはほぼ完成しててあとは加筆修正のみかな。

他には獣使いAFやフェローの限界突破、プロマシアの再開にアトルガンと、
色々やらかしてますのでこれらも出来上がり次第掲載しますね(  ̄▽ ̄)b

img_20141009_150403.jpg

| ゲーム以外 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジラートM08/デルクフの塔再び(中編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

前回突撃した時は光輪剣や大風車のダメージを回復出来ずに、
そのまま倒れちゃったけど初戦で様子見だったから、
倒されることも予想済みだしね(  ̄▽ ̄)b

でも今回は準備万端で行って来るよ!

レベルは前回と同じでシーフLv87です。
他に変わったのは最初のうちに「麻痺矢」を撃ち込むことで、
それ以外は前回倒されたのと同じなのだ。

中に入るとカムラナートがめっちゃ怒ってるΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
確かに前回倒されたのに24時間経たずに来ちゃったから、
レベル上げしなくても、このまま倒せるよ~って言ってるようなもんだしネ。


img_20141202_175538.jpg


んじゃさっさと決めたとおりに動くとしますか!
最初に撃ち込む「麻痺矢」は弓術なんだけどスキルが射撃より低めだから、
シーフアビ「フェイント(敵の回避を著しく下げる)」を使って、
カムラナートの回避を目いっぱい下げてから、
そのまま「麻痺矢」を撃ち込むのだ( ̄ー ̄)o∫シュッ ‥… →;゚o゚)グサッ!


img_20141202_180436_20141215091917dd7.jpg


しっかり麻痺になってさらにキレてるカムラナート(笑)
私だって応戦するけどレベルも何も変わってないからそれなりにダメージが。

せめてLv90まで上げてればサポ踊のワルツ3が使えたのに、
ワルツ2の160前後程度の回復では間に合わないよヽ( ̄ω ̄;)
いちおうハイポも少しは持ってるんだけど焼け石に水状態。


shot2ss20141202161718843.jpg


私の攻撃力でカムラナートを削るには厳しいからWSで何とかしたいけど、
貯まったTPはどんどん回復に回すから、たまにWSが撃てる程度。
手軽に攻撃力を上げるにはやっぱり食事…

あ、そう言えば食事をするのを忘れてたっぽい( ̄▽ ̄*)ゞ

食事って言えば色々種類があって大変って思ってたけど、
先日コメントで教えて頂いた食事サイトのおかげで少しわかったよ!
で、その食事を「買う」のを忘れてきたと(笑)


shot2ss20141202161315198.jpg


ヤバイ、このままだとデジャヴになりそうなんだけどΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
簡単っぽいって発言したからにはこの回で終わらせなきゃならないのに、
カムラナートの光輪剣が直撃して大ダメージ(ノ□≦ )

img_20141202_180356.jpg

何か私の戦闘ってこんなギリギリが多い気がする(・ω・)
どう考えてもムリっぽいしTPはワルツを使う分も残ってない。
ハイポは持ってるけどカムラナートの体力を考えると意味が無さそう。

あとの回復手段は「ブラッディボルト(追加効果:HP回復)」くらいかな。
どれくらい回復するのか使ってみたら平均72前後ってとこ。

…うん?10発当たれば720くらい回復出来そう( ̄ー ̄)ニヤッ
それに射撃スキルはしっかり上げてあるから弓術より当てやすい。

どうせ首の皮1枚で繋がってるだけだしってことでボルト連射!


img_20141202_180647.jpg


普段からあまり気にしてなかったけどボルト連射すると、
体力がモリモリ回復するのよね(  ̄▽ ̄)b
しかもTPはしっかり貯まるからそれを全部WSに回すことが出来るのだ!

カムラナートのスロウガ、ディスペガ、特殊技も全部ムシして、
ひたすら射撃、射撃でボルトを撃ちまくり(☆ω☆)

そしたら急に安定してきて体力は回復する、TP貯まる、WS発射で、
カムラナートが徐々に弱っていってるんですけど(笑)

いちおう光輪剣が怖いからボルト+ワルツで体力は最大近くをキープ。
そのおかげでたまに飛んでくるカムラナートの特殊技も怖くなくなった…
う~む、こんな方法もあるのね…ちゃんと覚えておこ...φ(・ω・ )


img_20141202_180702.jpg


最後はダンシングエッジでカムラナートの退治完了(*⌒ω⌒)v

しかし…ジュノ大公でジラート人の生き残り、
世界の終わりを告げる者だったのに、
射撃のブラッディボルトでやられてやんの(* ̄m ̄)ぷっ

ここからイベントだけどすっごく長くなったから1度ここで切りますね。
続きは翌日掲載します(  ̄▽ ̄)b


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| ジラートM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジラートM08/デルクフの塔再び(後編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ジュノ大公だったカムラナートも倒して、
今回はそのあとのイベントです!


img_20141202_180740.jpg


その「ただの人間」ってバカにした思い上がりの結果でしょ。
しかも「お前たち、なぜ私が倒れるのを黙って見てる!」って、
クリスタル五戦士に向かって言ってるけど、
便乗3人衆と戦うように命じたのは他でもないアンタじゃん(笑)

言ってることが二転三転するような上司には、
ダレも着いて来ませんよ(* ̄m ̄)ぷぷっ

ホント、何を今さらって思ったら中央制御盤にもう1人の影が…


img_20141202_180801.jpg


このお子様、兄のカムラナートに向かってなんて暴言をヽ( ̄ω ̄;)

……

クリスタルに選ばれた者などと思い込んだのが、

そもそもの思い上がりなんだよ、カムラナート。


……

なんか兄弟ゲンカみたいな感じだけどカムラナートも負けずに、
「私がいなければトゥー・リアは復活しない」だって。

だからこいつを倒しにきたんだけどね(  ̄▽ ̄)bグッ!
こいつさえ何とか出来ればトゥー・リア復活は夢のままで終わるし、
エルドナーシュが来たところでどうにもならんよ。

そして今や大公も破れて復活は阻止したのだ!…そう思ったのに、


img_20141202_180913.jpg


あれ、カムラナートさえ倒せば大丈夫だと思ってたんだけど、
何か話が違うっぽくないですかね(  ̄ω ̄)σ

しかも舞台は整ったみたいで、どうするつもりなのかなって思ったら、
ここである人物を呼び出した…ってこのヒトはもしかしたら、


img_20141202_180947.jpg


出て来たのはまさかのフェレーナでしたΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

そう言えばミッションの時にエルドナーシュって、
フェレーナを探しに行ったことがあったけど…そのあと行方不明になって、
アルドがギルガメッシュのところにも探しに来てたし。

その犯人ってコイツだったのねo(`ω´*)o

フェレーナは催眠術にかかってるのかずっと俯いたまま…
行方不明だったフェレーナにアルドが声をかけるけど反応なしです。


img_20141202_181012.jpg


いちおう大事にされてたっぽい(・ω・)
それでもクリサリスの鍵ってどういうことなんだろ。

そしたら「こんな優れた共鳴能力を有する個体が現存するなんてな」だって。

う~ん、何のことかさっぱり分からニャイヾ( ̄ω ̄;)ノ
でもカムラナートには意味が分かったみたいで驚いてる!

どうも本来の鍵の役割を果たすつもりだったのはカムラナートだったけど、
フェレーナが現れたことでカムラナートの存在意義が失われたみたい。


img_20141202_181049.jpg

img_20141202_181102.jpg


うはは、カムラナートって見捨てられてやんの(笑)
しかもあわれな「弟」よ…だってさ。



……




弟ですかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ





えっ、カムラナートって兄じゃないの?
いやいや、だってジュノ大公だったよね?
しかもイスに踏ん反り返って座ってたし偉そうに命令してたし。
エルドナーシュってその周りでウロウロしてるただの子供でしょ?

ほら、便乗3人衆もすっごくビックリしてるじゃないのよ!


img_20141202_181130.jpg


あ~、確かに過去のビジョンを読み取る時に接触してたね。
しかし成長が止まってお子様のままとは良いんだか悪いんだか。
若さを保っていられるのは嬉しいけど永遠に歳を取らないのはちょっとね( ̄ー ̄;

結局最初の計画は丸つぶれで1万年も待ったんだって。
そのまま諦めりゃいいのに(・ω・)
私なんてどんな美味しいお店の行列でも1時間が限界(笑)

1万年も待った計画が「神の扉」を開くためで遂行するためには、
クリサリスの起動が必要不可欠だったとか( ・ω・)b

でもラオグリムが北の大地でクリスタルへ触れた時に闇王となったことで、
クリサリスへノイズとして割り込んで手出しが出来なかった。
そこへ私たちが来て闇王を倒したことでノイズが消えて起動出来るようになったと。

そして起動させるための鍵穴になるのが、
語り部(闇王)だけがもつ『古の種の記憶』で、
それを読み取ることが出来る『鍵』にあたるのがフェレーナなんだって。

でも闇王ってもういないんだけどどうするんだろ?


img_20141202_181448.jpg


…う~みゅ、大丈夫だとは言ってたけど…

コレって闇王の首…だよね( ̄ω ̄?
宙に浮いてるし首からは血のようなモノがダラダラ流れてる。





Oh、すぷらったーヾ( ̄ω ̄;)ノ




確かに記憶は頭の中にあるとは思うけど、
もう死んでる闇王から記憶を探って起動させるなんてこと、
フェレーナでも出来るわけが、


img_20141202_181501.jpg





目が…開いたぁぁ((((;・ω・)))





なんで首だけなのに目が開くのよ!!

すっごく怖いし夢に出て来そうなんですけどo(`ω´*)o
夜中に目が覚めて天井を見た時に浮いてたらどうすんの?
それに頭を洗ってる時に鏡に写ったら悲鳴あげるわ!!


img_20141202_181558.jpg


そしてついに起動したクリサリス…

これが神の扉と言われるトゥー・リアみたい。
エルドナーシュはトゥー・リアさえ復活出来ればフェレーナに用は無いから、
アルドに向かって「うるさいし、お前に返すよ」って上から突き落とした。


img_20141202_181718.jpg


そして私に「お前もこっち側に来ないか?」って声をかけるけど、
絶対にそっちになんか行かないもんねo(`ω´*)o
神の扉も楽園も結局どんな場所なのかも知らないし。

エルドナーシュは神の扉の先にある真実を確かめたければ、
こっちに来て自分の目で見ればいい…だって。


img_20141202_181738.jpg


そして【ロ・メーヴ】に行ってそれを証明して来いって言われた。

ついに便乗3人衆と一緒に行動するようになるのかな(☆ω☆)
でもアルドはフェレーナの介抱で忙しいだろうから仕方ない。

…で、ライオンはギルガメッシュに報告してくるって言ってるし、
ザイドは誰かが止めないとって言ってる…。
その「誰か」ってたぶんσ( ̄ω ̄ )のことなんだよね。

そしてある程度進めたら何故か3人衆が集まってると( ・ω・)b
結局この先も私1人なのか~(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻

実際にどうなるのかはやってみてからのお楽しみ。

今回でジュノ大公カムラナートは消えて残りはエルドナーシュだけなのだ!
ストーリーも後半に入ってすごく気になって来たよ♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| ジラートM | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

獣使いAF1/黄金の羽根を残して

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

普段はメインであるシーフであちこちお出掛けすることが多いけど、
ソロの味方獣使いも便利みたいなので本格的に上げてきました。

そしてLv41になってAF1が発生したので記事にしたよん(*⌒▽⌒)b

クエストの開始はジュノ上層にいるチョコボ屋の親父さんです。
話を聞こうと近づけば何だか元気が無い様子…


img_20141208_232133.jpg


何でも親父さんが若い時から可愛がってたチョコボがいたけど、
そんな大事なチョコボが死んじゃったんだって。
病気だったの?って聞いたらお爺さんチョコボで、
寿命だからしょうがないけど獣たちとの別れは悲しいよね。

で、そこで『迷わずの鈴』をデルクフで取って来てって頼まれたけど、
そのアイテムってどういうモノなんでしょう( ̄ω ̄?

親父さんが言うには『迷わずの鈴』をチョコボにつけておくと、
迷うことなく天国へ行ける、っていう言い伝えあるんだって。
普段は迷信とか信じないけどこう言う時は特別だから、
ぜひなんとかならないか?ってお願いされちゃった。

もちろん獣使いの私としては気持ちもわかるので、
二つ返事でOKしたよん♪

さてデルクフに向かうけど『迷わずの鈴』は宝箱からなのね。
そのためのカギはちょうどこのクエスト前に、
デルクフ上層で大暴れしてる時にゲットしてあるから箱探しだけ。


img_20141208_202932.jpg


私のメインペットでカニのキャリーたんです(  ̄▽ ̄)b
何のひねりも無いけど気にしちゃダメ(笑)

このコって防御力が高くてお供にするにはピッタリなのだ。
ジョブ特性はナイトらしいので攻撃力は他のコに任せるけどね!
ただ呼び出し時間が30分と短いからすぐに帰っちゃうのは残念…


img_20141208_200455.jpg


もう1匹のペットでアマガエルのサイラスくんです(  ̄▽ ̄)b
攻撃する時もケロケロ鳴きながら全身使って体当たりが可愛いの~♪

ジョブ特性は黒魔道士で被魔法ダメは少なくて済むっぽい。
でも1番は攻撃速度の早さでヘタな片手剣より素早いのだヾ(⌒ω⌒)ノ
入手もルルデ庭の露店で買えるので楽だし。

あとはSS撮影するのを忘れたけどキノコも呼び出してるよん。

こんな感じでペットと一緒に茶箱を探すとすぐに発見(☆ω☆)
さすがにペットを呼び出したところだし~ってことで軽く上層で暴れてから、
親父さんのもとへ帰って『迷わずの鈴』を渡しておきました。


img_20141208_232302.jpg


これで死んじゃったチョコボも迷わないで天国にいけるかな。
お別れは悲しいけれど「生と死」は大事なことだね。
私もペットをもう少し大事にしてあげようと思ったクエストでした。


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| AFクエ | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェロー限界7/阿吽の試練・参式

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

獣使いのレベルを上げながらジュノ上層へ立ち寄った時に、
ザヤグの状況を聞きたくてルトのところへ行ったら、


img_20141208_193104.jpg


ちぇっ、ルトの悪事がバレて捕まるのかなと思ったけど違うみたい。
少し残念だけど話を聞いてあげたらザヤグのことでお世話になってる、
オレンジモグから招待状が届いたんだって。

あ~、もうそんな時期なのねヾ( ̄ω ̄;)ノ

また頭に何か当てられるのかぅ。
こう何度も当てられてたら確実に記憶が消えていくよ…

そう思ってたらちょうどザヤグも登場です。


img_20141208_193128.jpg


ルトが持ってた招待状を見て分かったっぽい。
「今回はどんな試練が待ってるのか楽しみだ!」って言うけど、
その試練を受けるのは「ワ・タ・シ」なんだからねσ( ̄ω ̄ )

ザヤグも強くなったんだから、そろそろ自立して、
次に呼び出した時に「限界超えてきたぞ!」とか言って欲しいわ。


img_20141208_193147.jpg


そんな心の声が聞こえるはずもなく楽しそうに走って行っちゃった。
ルトもそんなザヤグを見て「まるで、エアロガね」だってさヾ( ̄ω ̄;)ノ

もう少しここでのんびりしたいけど必要なモノは私が持ってるし、
さっさと済ませて来ますかね~と言うことでルルデ庭に移動だよん。


img_20141202_081426.jpg


ルルデ庭に到着したからオレンジモグに招待状を渡すと、
ザヤグの新しい限界突破の話をしたので、
承諾して隣のブルーモグにアイテムを渡して試練を受けるのだ。

試練内容は「阿吽の首飾りを装備してザヤグがWS20回成功させる」こと。
この時、MP回復などのWSはダメでテキに当てるタイプ限定!
しかもミスではノーカウントになる…と...φ(・ω・ )

今回は試練内容もちゃんと把握したから大丈夫(笑)

さて暴れる場所は最近お気に入りのシャクラミ奥だよん。
私のレベル(コルセアLv87)で「丁度~強」なのと範囲攻撃が無いから、
ザヤグの回復が楽なのが便利なのです(  ̄▽ ̄)b
そして丁度、私の射撃EVWSの試練も同時消化中☆彡


img_20141204_110712.jpg


必要なWS20回はアッと言う間に終わったのはイイけど、
早すぎたのと私の試練が終わってなかったから暫く篭りました(笑)

そして適当に遊び終わったらオレンジモグへ「阿吽の首飾り」を渡して、
ここで限界突破の試練は終了したからルトの元へ報告ですよ。

ルトに「もう終わったのね、あはんはどうだった?」って聞かれたけど、
その「あはん♪」って何のことを言ってるの( ̄ω ̄?
なんだか怪しい響きだけどザヤグって私の知らないとこで、
大人の試練でも受けてきたのっΣ( ̄△ ̄ノ)ノ


img_20141208_192906.jpg


あ~、読み間違いね…ビックリした( ̄ω ̄)
ホント心臓に悪い間違えをしないで欲しいわ!

本当に「あはん」があるならちょっと興味あるけどね(/ω\*)

ザヤグは以前より体のキレが増してすごく調子が良いって(  ̄▽ ̄)b
これも私とルトのおかげだってお礼まで言われちゃった♪
そう言って貰えると手伝って良かったよん~


img_20141208_192958.jpg


そう言い残してまた出掛けて行っちゃったε=ε=(ノ・ω・)ノ
そんなザヤグの姿を見てルトも、
「ぎこちない誘いだけど可愛いわ、モテる女はツラいわねぇ、このこのぉ~♪」
とか言われちゃった( ̄▽ ̄*)ゞえへ

ルトも普段からこんな感じならイヤでも無いんだけどなぁ(笑)

さて無事にザヤグの限界も終わったし次は獣使いのAFクエなのだ!

。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::

ふぅ、何とか記事アップの9時までに間に合ったε=( ̄ω ̄;)
12月に入ってからリアルが色々忙しくなって、
先週末からログインポイントを貰ってログアウトの日々が続いてるのだ。
おかげでミッションやクエなどやることはあるのに、
ほとんど消化出来なくて記事を書くのが間に合わないっ!

なのでアップ出来ない日があるかもだけど許してね(m_ _)m☆彡

確か今日(12/18)の夕方からクリスマスイベント♪
これには参加して色々ゲットして記事に出来たらいいな(*⌒ω⌒)v


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| フェロークエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

星芒祭

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

って、本当は朝9時にアップしたかったけれど、
年末進行でリアルが色々忙しくてポイント貰って終わりの日々ヽ( ̄ω ̄;)
書き溜めてた記事も全部使い切ったのでした。

でも少し落ち着いたのでクリスマスイベントをやって来たよん♪


img_20141219_083524.jpg


昔、私が初めてFF11を遊んで1番記憶に残ってるイベントって、
やっぱりこのクリスマスなんですよね(*⌒▽⌒)b
もう街中にツリーがあってイルミネーションがキラキラしてて、
ログインしても何もせずにずっと眺めてました。

しかも3国全部、雰囲気が違って巡るだけでも楽しいんだけど、
今と違ってHPワープなんて無いからチョコボや飛空艇で移動してたなぅ。

私の出身はウィンなので森の区の大きな木に飾り付けされてるけど、
他の国と違って少し控えめな感じに見えちゃう(・ω・)


img_20141219_083620.jpg


それでも当時はこのツリーだけでもワクワクしてたよo(≧ω≦)o

このツリーの下に立ってると雪の結晶みたいなのが降って来て、
フレンドさんとワイワイ言いながら走り回ってた記憶が(笑)

今でも当時を思い出してちょっと嬉しくなって走り回ってたけど( ̄▽ ̄*)ゞ


img_20141219_093136.jpg


バスの街路樹って綺麗だよね~♪
本当に繁華街とかにあるような感じで雰囲気出てます(*⌒ω⌒)ノ

ちなみに私の家の窓から少し遠くを見ると、
飲食店の前の木にはこんな感じで飾り付けされてるよん。
イルミネーションの準備をしてるところを見かけると、
今年ももうすぐクリスマスなのね~って思っちゃいます(笑)


img_20141219_092733.jpg


バス商業区の噴水広場に大きな飾り付けがありますよん♪
色味のせいなのか豪華なんだけど大人っぽい感じがして私は好きなのだ。

クリスマスって赤と緑のイメージがあったけど、
初めてこの飾り付けを見た時はすっごくインパクトあって驚いちゃったもん。

うちも飾るならこんな風にやってみたいな~
今年は時間が無さ過ぎてムリだったけど来年は部屋の中だけでも、
少し豪華にしてクリスマス気分を味わいたいっ!


img_20141219_093457.jpg


そして最後はサンドリアのツリーを見に来たよん♪

これこそクリスマスツリーって感じだしとにかく大きくて豪華(☆ω☆)
1本だけでもスゴイのにこんなツリーが6本あって、
互いにリボンで繋がってて本当に綺麗…


img_20141219_093440.jpg


ウィンダスから来て、初めてこの飾り付けを見た時は、
すごく羨ましかったことを覚えてます(/ω\*)

本気で移籍しようとか考えたしね!

でも、そう簡単に出来なかったから倉庫を作って一晩中眺めてましたよ♪
そしてサンドリア、バストゥークを見た後にウィンへ戻ると、
ちょっと色々違い過ぎて残念なような悲しいような( ̄ω ̄)

今はHPワープがあるから好きな場所でゆっくり見れるし、
また色々な衣装でSS撮影とかしなきゃヾ(⌒ω⌒)ノ


今回はウィン、サンド、バスのツリーを紹介したけど、
私の目的はもちろんサンタ衣装をゲットすることっ!

「ドリームブーツ」と「ドリームベル」以外はほぼ揃ったけど、
この2つだけはかなりのクセ者で完全ソロでは取れないのよ…

他の部位衣装の取り方なんかは明日or週明けにでも、
記事にしてアップしますのでお待ちくださいませ(m_ _)m☆彡


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FF公式イベント | 17:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタ衣装☆彡

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本当は妄想劇場を掲載しようと思ってたけど、
季節もののイベントだし~ってことでこちらを先にしちゃった。
妄想劇場は週明けにでもアップしますね( ・ω・)b


さて私がFF11を再始動させて1番欲しかったイベント衣装。
着る時間は短いけれどついにこれが着れるんだぁヾ(⌒ω⌒)ノ

と言うことでサンタ衣装をゲットするために走り回って来ましたよ!
ついでにイベントで遊んだ感じなんかもお伝えしますね(  ̄▽ ̄)b

まず私が取りに行ったのは両脚『ドリームパンツ』です。
名称は男女によって変わるみたいだけど中身は同じだよ。
なんで両脚?と思うけどタマタマ目の前にモグが居たから( ̄▽ ̄*)ゞ
それ以外の理由なんてな~んにも無いよん(笑)

ちなみに私はウィンで揃えてるのでサンド、バスの方は、
モグの場所だけは自分で調べて下さいね( ・ω・)b


img_20141219_071056.jpg


SS画像には2匹のモグが写ってるけど左側のモグが衣装、
右側のモグは調度品が貰えるイベントだよん。

モグに話しかけるとゴブが自分のプレゼントと間違えて、
星芒祭の調度品やプレゼントを持って行っちゃったんんだって。
それを取り返して欲しいって頼まれるからOKしちゃいましょう(*⌒▽⌒)b

あとは町中をウロついてるゴブNPCに話しかけるんだけど、
完全にランダムで当たりなら『だいじなもの:星芒祭プレゼント』が、
ハズレなら効果時間の短いバインド、ヘヴィになるのヾ( ̄ω ̄;)ノ


img_20141219_084822.jpg


こうなったら効果が切れるまでゴブNPCに話しかけてもムダ。
素直に10秒ほどすれば通常状態に戻るので、
どんどん話しかけて『だいじなもの』をゲットするのだ!

私の場合は運が良ければ2回で、悪ければ30回近く話しても、
貰えなかったので諦めずに頑張ってヽ( ̄ω ̄;)

そして無事に『だいじなもの』をゲットしたら、
今度はゴブNPCに奪い返されないよう気を付ける必要があるの。
ある一定距離まで近づいたら「オレノダ!」と言わんばかりに、
しっかり奪われちゃって最初からやり直しになります( ̄ー ̄;

攻略には白魔法「デオード」かゴブリンが好きなお菓子をあげると、
奪われにくくなるとか…私はデオードで対処したけど、
あまり効果のほどはわからなかったよε=( ̄ω ̄;)

ゲットした『だいじなもの』がモグに持って行くと、
プレゼントの相手がわかるのでまた見つからないようNPCを探して、
話しかけると送り先がわかるから次のヒトへ。
無事に渡したら送り主に報告してモグに話しかけるとゲットだよ♪

1回目で『ドリームパンツ』が貰えるから、
忘れずに装備してさっきと同じようにゴブNPCを始めるの。
2回目をクリア出来れば『ドリームパンツ+1』をゲットなのだ!

img_20141219_145319.jpg

これで衣装の方は終わりなんだけど、
次は今年新しく追加されたアイテムをゲットするよ~♪
やり方はさっきとまったく同じなので問題ないでしょう。

img_20141219_145303.jpg

最初はNQが貰えるので装備を忘れずにね(  ̄▽ ̄)b
ちなみに名前のリフキンってアドゥリンに出て来るテキの名前なんだって。
まだ1回しか行ったこと無いけどそのうち見れるかな♪

あとはゴブNPCに『宝石or獣人貨幣』をトレードすると調度品が貰えるよ。
トレードしても貰えなかった場合、アイテムは返却されるからね。
私はウィン、サンド、バスの調度品が欲しかったので、
競売で『獣人ミスリル貨』を500ギルx3枚買ってゲットしたのだ♪


img_20141219_112747.jpg


この調度品を飾る直前までハロウィンのカボチャが並んでました(笑)
でもこれで少しはクリスマスらしくなるかな(*⌒ω⌒)v
またちゃんと置く場所を考えようっと~♪


次の衣装なんだけど、その前に右側のモグイベントも終わらせておくよ。
話しかけるとNPCにプレゼントを渡すだけのお仕事です。
そしてNPCは4人で完全固定(12/19現在)なので1度覚えちゃえば、
あとは簡単に終わっちゃうの(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ

私もゴブNPCと並行してやってたからすぐ終わっちゃった。
貰えるのはこれも調度品でこんな感じデス。


img_20141219_112516.jpg


この調度品はウィンだけで全部揃ったから他の国でも同じかな♪
これで本当にモグ2匹の出番は終わりなので次の衣装に行くよ~


次は3国周辺なんだけど外に出ると大きな箱が落ちてるの。
それをぶっ壊すだけの簡単なお仕事ですo( ̄△ ̄○☆
ちなみに私はバスツリーの記念撮影に来てたから、
そのまま南グスタで箱を壊してました(笑)


img_20141219_092156.jpg


壊し続けてるとたまに『だいじなもの:星芒祭引換券』が貰えるので、
それを持って適当なモグに話しかけると『ドリームローブ』ゲットだよ。
今度はNQを着たまま同じように繰り返すだけ(  ̄▽ ̄)b

img_20141219_145256.jpg

この胴装備を着ると本当にサンタらしくなるよね~♪
これだけでも可愛いけどやっぱりフル装備を目指すのだo(>▽<*)ノ


次は帽子なんだけど子供に夢を与えるのね。
そのためには『ドリームキャップ』を装備する必要があって、
そのキャップはクリスマス専用の露店で1万ギルで売ってます(笑)

じゃ『ドリームキャップ+1』はどうするの?ってことなんだけど、
帽子をかぶったら3国にいるサンタ衣装を着たNPCに話しかけるの。

ウィンとサンドはごく普通のサンタさんなのにバスは…


img_20141219_160143.jpg


なんでサンタがこんなに色っぽいのよo(`ω´*)o
話しかけると子供に夢を~って言うけど小さい本当の子供より、
中身が大人な子供が喜びそうなんだけどヽ( ̄ω ̄;)

しかもタルちゃん限定だけど近づいて目線を上げると、
白サブリガが見えてちょっとエッチな感じ(/ω\*)
飲み屋のお姉ちゃんですか!

触るとお金取られそうなので男性の方は気を付けて…

少し脱線したけど話すと『子供のプレゼント』が貰えるから、
その辺りを歩いてるNPCの子供にトレードです。
何度か繰り返すと夢が貯まるのでそうなれば露店に売ってた、
ツリーをモグハウスに飾って翌日(地球時間かな?)、
モグに話しかけると『ドリームキャップ+1』が貰えるらしいです。


img_20141219_111932.jpg


らしい、と言うのは私も現在進行形なので( ̄▽ ̄*)ゞえへ
もし貰えたら記事の追記&修正しますね。

img_20141219_161200.jpg

ちなみにこれはNQで唯一露店に売ってるサンタ衣装だよ(  ̄▽ ̄)b


さて次の衣装はミニゲームに挑戦なのだ!
私はウィンに戻ってたから「ジョブ当て屋」に行ったよん。


img_20141219_095242.jpg


ミニゲームは3国とも内容が違うけど、どこでもイイっぽいデス。
自分の得意そうなゲームに挑戦すれば簡単かもよ♪

「ジョブ当て屋」は5人のタルタルのジョブを当てるんだけど、
パズルがニガテなヒトはかなり大変かも…
ちなみに私もコレには時間かかったデス。
パズルとかキライじゃ無いけど得意でもないので(・ω・*)ゞ

攻略法は…私にもわかりませんヾ( ̄ω ̄;)ノ
ひとつ言えるのはコンフィグのログウィンドウから、
行数の最小値を上げてログが閉じないようにした方がイイ!
これしか言えない…あとは頑張って(⊃ω⊂;)

1回目のクリアで『ドリームミトン』が貰えるので、
装備して2回目をクリアすれば『ドリームミトン+1』が貰えるよ。

img_20141219_101540.jpg

ちなみに『ドリームミトン+1』を装備したままミニゲームをすると、
ハードモードで遊べるようになります。
そしてクリアすれば調度品の設計図がもらえるよん。
完成させるには3国のミニゲームでハードクリアが必要なのだ。


さてこれで、キャップ(NQ)、ローブ、ミトン、パンツ、の4種類が揃いました。
残りはブーツなんだけど…コレだけは完全ソロだと不可能っぽいです。

ウィンだと大きなツリーの下にいるモグに話しかけて、
イベントをするんだけど最低2回、冒険者とトレードが必要になるの。

手順としてはモグに話しかけるとカードが貰えるんだけど、
性別と種族が指定されて条件に合った冒険者に、
モグから貰ったカードAをトレード。

次に冒険者のヒトがそのカードAをモグにトレードすると、
違う種類のカードBに変わるので、それを返却してもらうの。

そして名称が変わったカードBをモグにトレードして、
これでようやく『ドリームブーツ』をゲット出来ます( ・ω・)b

もちろん+1を狙うならもう1回同じ手順だけどこのイベントは、
ヴァナ1日1回限定なので最悪リアル1時間が必要です。

複数アカウントを持ってれば1番簡単なイベントになるけど、
完全ソロで遊んでる私にとって1番やっかいなイベント(笑)
せめて渡す相手がNPCなら良かったのにヾ( ̄ω ̄;)ノ

しかも時間帯にもよるけれどカードを渡す冒険者が、
モグ付近にいないと話にならないという…。

それはモグに貰ったカードAを、
指定の冒険者がモグにトレードしないとカードBにならないのです。
そしてカードBが無いとブーツが貰えないε=( ̄ω ̄;)

他に完全ソロで出来る方法があればイイんだけど、
いまのトコロ、私にはわかりませんです。

他に方法としてはメインで遊んでるコじゃ無くて倉庫に取らせる方法かな。

それならその場限りの出会いで済むのでイケるヒトも多いかも?
匿名みたいな感じだけど遊び方はヒトそれぞれだし。
でもお願いする時はちゃんとしようね(*⌒▽⌒)b

ちなみにサンタ衣装もブーツもエクレアだけど、
同じアカウントなら受け渡し可能ですよ。

なぜ知ってるのかって( ̄ω ̄?
それはサンドのモグのところで悩んでたら知らないヒトに、
イキナリトレードされてなぜか交換になったから…

本当に何も言わずにイキナリトレード画面が開いて、
冒険者同士のトレードは1stの時以来だったからビックリしたよ!

で、ちょうど私のカードAに指定されてたのが、
そのイキナリさんだったので本当に偶然だけどゲットしちゃったの。
ビックリしたけど感謝なのです(m_ _)m☆彡

img_20141219_145334.jpg

で、これがその時にゲットした『ドリームブーツ』です。
今度はコレの+1を取ろうとすると倉庫の方法か、
モグ前でダレかにお願いするか+1を諦めるか( ̄ω ̄)
せめて明日のツリーからブーツ出ないかな。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


いちおう全部揃ったので軽くお披露目しちゃぉ♪
一部NQが混ざってるけど見た目は変わらないもんね(  ̄▽ ̄)b


img_20141219_144741.jpg


私が知ってる頃のサンタと全然違って可愛いっ☆彡

サンタさんらしく赤と白を基調にした衣装に、
ところどころ飾り付けがしてあってすごく華やかヾ(⌒ω⌒)ノ
ブーツも白のフワフワに黒が映えるわぁ♪

こうなるとなんとか+1まで欲しくなっちゃうね。

あとはうちのチーちゃんにも取らせてみようかな♪
同じアカウントなら送ることは出来るけどいちいち面倒だし、
いっそ取っちゃっても…あ、私のNQが余ってる(笑)


img_20141219_161619.jpg


ちなみに夜ならこんな感じです♪
太ももの絶対領域がなんとも言えない(* ̄¬ ̄)じゅる…はっ!?

こんなカッコウをしたヒトが数日後には、
リアル街中でウロウロしてるんだろな~特にケーキ屋辺りで(☆ω☆)


img_20141219_162207.jpg


以上、サンタ衣装をゲットした話でした♪
さぁて今からミニゲームのハードモードをクリアして、
音楽の鳴る調度品『オーケストリオン』をゲットしに行ってきまーす!

それではみなさん、良い週末を~||≧▽≦)ノ|Ю |βyё βyё


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FF公式イベント | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妄想劇場「タルタル、採用の巻」

ある日の午後、とあるモグハウスにて。
ようやく長かった面接が終わり、あとは採用を伝えるだけ。

最後まで悩んだあの2人…決め手は雰囲気…

姿は違えど想い人に似ています。
大きな手、大きな体、少し低い感じの声。
色々似ている部分はあるけれど種族はまったく違う。

だからこれは私の勘違い…。

そろそろ起きなきゃ…早く…目覚めなきゃ…。

……




img_20141218_160636.jpg


kao2_img_2014.jpg
最近はずっと徹夜だったからついウトウトしましたわ。
えっと、今は何時頃なのかしら…えっ、もう夕方近くになるのね!

私は何かをしようと…そうでした!採用通知をお知らせしなくちゃ。

お姉ちゃんには知らせてあるし、私に全部任せるって言ってたから、
あとは伝えるだけなんだけど、いつから来てもらおうかしら。

今日か明日…はいきなりで相手の方も大変でしょうし、
やっぱり引っ越し荷物をまとめたり色々あるから1週間後?
出来れば早めに来てもらわないとクリスマスイベントで、
ますます荷物が増えてるのに…ちゃんと聞いておけば良かったですわ…

いまさらボヤいても仕方ありませんわね。


img_20141218_162922.jpg


kao2_img_2014.jpg
それじゃその間に私は買い物と合成を始めてますから、
もし採用した方から連絡があればお部屋を紹介しておいてね。

新しい方には私がのちほど挨拶に参りますって伝えておいて。
では買い物と合成に行って来ます、あとはお願い。


img_20141218_174046.jpg


kao2_img_2014.jpg
いつ頃、こっちに到着するのかしら♪
バストゥーク出身って書いてあったし数日はかかるかな。
まだ冒険者として未熟だって言ってたから色々教えてあげないとね。

私も新人さんに負けないよう頑張らなくちゃ!

そのために食事は大事よね…そうだ、新人さんにもわけてあげましょう♪
いちおうこれでも調理の腕前はある方だし、
気に入ってもらえれば嬉しいですものね。


img_20141218_171432.jpg


kao5_img_2014.jpg
チーちゃん、聞こえるクポ?
さっき新しいヒトが到着したから新しいお部屋に案内したクポ。

体は大きいけど優しそうな良いヒトっぽいクポ♪
これでモグにも下っ端が出来てうれしいクポ~!

だから早く帰ってくるクポよ、それじゃ伝えたクポ~


kao2_img_2014.jpg
もう到着したの!?思った以上に早いけれど…
あ、前回面接の時にHPワープの登録してたのね。
それでは私もご挨拶に…

…コンコン☆彡…


img_20141218_172147.jpg


kao2_img_2014.jpg
面接を受けてくれてありがとうございます。
さっそくですけれど何か聞きたいことや必要なものはあるかしら?

そうそう、こちらのお部屋ですけれど、
お好きに使って頂いても構いませんわよ。

本当はもう少し家具を置いて~と思ったのですけれど、
シンプルな方が好みだと言うことでこのようにしましたわ。


img_20141218_180743.jpg


ドラコ:
改めて、私の名前は「ドラコ」と言います。
まだまだ未熟者ですがこちらこそ宜しくお願い致します。

早速ですが仕事内容は面接で聞いた通り、
倉庫の整理や仕分け、競売出品でよろしいのでしょうか?


kao2_img_2014.jpg
ええ…それで結構ですわ…
(…ヘンね、面接の時は語尾にコポがあったような…)
(…仕事するにあたって矯正したのかしら…)

あの、ドラコさん、ひとつお伺いしたいのですが宜しい?

前回の面接の時は語尾に「コポ」が付いてましたけど、
それは…治して来た…と言うことで宜しいのでしょうか…?


ドラコ:
はい、面接の後にやはりオカシイと思い治してきましたが、
治さない方が良かったでしょうか?


kao2_img_2014.jpg
いえ、ドラコさんの話しやすい方で構いませんわ。

そのうち雇い主の「らぶりぃ」も顔を出すと思いますので、
それまでゆっくりして下さいね。

あと仕事が無い時は基本的に自由ですから、
冒険者のように出掛けて貰っても構いませんので♪
ただその時はひと声かけて頂けると助かりますわ。


img_20141218_184546.jpg


ドラコ:
ふう…ふだんはヒトと接する時は何も緊張しないが、
やはり今回のように特殊な場合は緊張する…


kao2_img_2014.jpg
そうだ、さきほど作ったカレーを渡しそびれてしまいましたわ。


img_20141218_185313.jpg


kao2_img_2014.jpg
だ、大丈夫でしょうか?
ドラコさんが到着する前にカレーを作っていたので、
宜しければ夕食にでも食べて下さいね、では失礼します。


ドラコ:
いえ、大丈夫です。
緊張が緩んだ時だったので驚いただけですよ。

カレーを作っていたのですね、とても良い匂いです。
ちょうど何かを買出しに行こうと思っていたので、
こんな美味しそうなカレーを頂いてとても感謝します。

どうもありがとうございます。
チーさんも疲れたでしょうから今日はゆっくり休んで下さいね。


img_20141219_142213.jpg


ドラコ:
ふう、行った…か。
ヒヤヒヤしたが大丈夫そうだな。

モグよ、アレに通信を繋いでくれ…

……



。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本当は先週にアップしようと思ってたけど、
なんだか気に入らなくて全部作り直してようやく出来上がり(  ̄▽ ̄)b
少し画像も増やしたし、これなら及第点かな(・ω・)

今回は画像の合成に少し時間がかかっちゃった。
特にドラコとチーちゃんが見合ってる画像が1番時間かかったよん。
でもパッと見た感じはヒドクないと思うからイイかな(〃ω〃)ゞ

ホント、妄想系って広げればどんどん話題が広がりそうだから、
その分作るのが大変だけどけっこう楽しいよ~♪
最初にキャラ設定を作って最終的にはこうなる!みたいな、
メインストーリーは決めてあるけど、違う方向に行っちゃいそう(笑)

出来ればあと2人くらい参加させたいけど、
さすがにドラコの追加でだいたいのアイテムは回せそうだし(・ω・)
なんかイイアイディア無いかな~ってふと思いついたのは、
チーちゃんとドラコにフェローを取らせようかなと(  ̄▽ ̄)b

フェローなのでモグハウスや街中でのシーンは、
基本的に出来ない(ランデブー以外)けど外イベントで使えるかなとか、
つい色々考えちゃって…そのうち倉庫じゃなくて、
アカウントを増やしそうでコワイ(笑)

昔は1人で2キャラ同時操作なんて考えられなかったけど、
今は2~3人同時操作は普通になってますよね~
確かにフェローやフェイスが入れない場所や戦闘にも、
冒険者なら入ることが出来るしソロで遊ぶなら迷惑かからないし。

今まで最高は5人が繋がってるヒトを見かけたことあるけど、
本当に1人なのかそれともたまたまフレさんやLSメンバさんが、
くっついて移動してたのかなってビックリなのでしたΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

さて2014年も残りあとわずか…。
ココまでクリアしたい!って場所があるから頑張りますっヾ(⌒ω⌒)ノ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

