ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牙もつもの/狩人

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

現在コルセアAF3に挑戦すべく作戦を練っているけど、
どうも現状では攻撃力不足になりそうな感じ。
そこでサポ狩をつけてみるべく取得して来ました(  ̄▽ ̄)b

場所はウィン森の区MAP(K-7)にいる「ペリィ・ヴァシャイ(Perih Vashai)」です。
このヒトに話しかけるとイベント開始。

大地と空に認められ、自然に受け入れられなければ、
牙を持たない我らに「狩り」は許されぬ…

img_20141024_174440.jpg

はい、了解しました(・ω・)ゞ

牙の王は【ソロムグ原野】に住んでるけどちょっと北の方まで行って、
そこから南へ迂回するので面倒だけど牙の王に会うためだしね( ・ω・)b

南東にある洞窟に向かうとトラが数匹お出迎えしてくれるけど、
ここは全部ムシして中に入っちゃいますε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20141024_175303.jpg

するとたくさん骨が落ちてるんだけど…
ここがトラの墓場になってるっぽいよね(* ̄ω ̄)m [†]
ちなみにここに落ちてる牙を探してもダメだよん。

さてと、同じネコ科だしお祈りを済ませたら「Tiger Bones」を調べると、

img_20141024_175532.jpg

牙の王が出現です(* ̄▽ ̄)∩




でも、倒しちゃダメ!




よく見ると少しずつ体力が減ってるのが分かるので、
そのまま放置しておきます。
いちおう洞窟の最奥に隠れていれば見つからないとは思うけど、
出来ればインスニでちゃんと隠れた方が無難だよん。

ちなみに自然死するまで約2~3分かかるけど、
途中で手を出したら最初からやり直しなので気を付けてねヽ( ̄ω ̄;)

最後は洞窟の奥で勝手に倒れるので自然死を確認したら、
さっきの「Tiger Bones」を調べて『だいじなもの:死したトラの牙』をゲット!

あとはこれを族長に持って行って話を聞くと、

img_20141024_180020.jpg

これで狩人ゲットしてジョブチェンジ可能になったよん♪
あとはレベルを上げてサポ狩に仕立てる予定だけど…
コルセアAF、どうなるかな( ̄ω ̄)


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| AFクエ | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Trick or Treat♪

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新です。

今日は正式なハロウィンですね(* ̄ω ̄)m [†]
いちおう開催してからすぐに装備品なんかは揃えていたけれど、
残りの調度品関係だけがまだだったので行って来ました♪
※参照記事「ハロウィン☆彡」

各国のピュラクモンを退治すると食品系の調度品が貰えます。

img_20141031_072157.jpg

ただし貰えるのは「イアリクロークのNQ&HQ」を入手後になりますよ。
そしてNPCに上記装備を預けてるとまたイアリクロークかもなので、
調度品狙いならちゃんと出しておきましょうね(  ̄▽ ̄)b

img_20141031_074912.jpg

私はウィン攻略済みなのでサンドとバスのピュラクモンも退治して、
新しい調度品もゲットして来ましたヾ(⌒ω⌒)ノ
これでハロウィン関係で貰える調度品はだいたい制覇したと思います♪

img_20141031_112304.jpg

右の3つがピュラクモンで貰える調度品だよ。

そして左側の3つが各国の特設会場モグから買える「燭台」を買って部屋に飾ります。
そのままコンクェストを超えてモグに話しかけると真ん中の黒い調度品が貰えるよ。

さて残りはデジョンが無限に使えるスタッフのみ…
これがなかなか出ないのよねヽ( ̄ω ̄;)
ハロウィン終了まで頑張ってみよっと♪

img_20141031_112642.jpg

ハロウィンの次はサンタ衣装かな~すごく楽しみなのだo(≧ω≦)o


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FF公式イベント | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

