ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノーグ/みんなのうらみ

みんなのうらみ

依頼主「マジュフォー(Magephaud)」
場所は「ノーグ/中央階段下」
報酬は「みんなの怨みのリセット」

。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

ちょっとコルセアAF1の記事作成で時間かかっちゃってるせいで、
先にこちらの記事をアップしちゃいます。
本当はサブ記事予定だったから短いけどごめんね( ̄▽ ̄*)ゞえへ

前回ジラートMでウガレピ寺院を攻略して来たけど、
その時にBF戦で「みんなの怨念」を受けて4600の超ダメージ…

しかも魔法ダメージ扱いらしいのでシーフの回避では、
まったく役に立たないしどうすればいいか考えたけど、
素直に解呪するしか無いということに(笑)

この解呪出来るという貴重なヒトは、
ノーグの中央階段付近にいる「マジュフォー(Magephaud)」です。

img_20141014_103534.jpg

話しかけると、「トンベリに手を出しただろう?」って言われて、
何でわかったのよ!って聞いたら私にまとわりついてる怨念が見えるとか。


そっちのが怖いわ((((;・ω・)))ガクガク


トンベリは仲間がやられるとその分だけ強くなるという、
不思議な能力を持っててそれは必ず返って来るんだって。


うん、身をもって知った(* ̄▽ ̄)∩


でもこのマジュフォーはその解呪方法を知ってるって言うから、
お願いしたら「獣人金貨3枚」を請求されましたよ。
まあ治療なんだしお金はかかるから仕方ないよね(・ω・)

すぐに競売で3枚購入して1枚2000ギルで合計6000ギルの出費デス。
これであの超ダメージが無くなるなら安いものだ。

それじゃ呪いを解いてくださいσ( ̄ω ̄ )
それにどうやって解くのか興味もあるしね~

マジュフォーは語り出したけど、
このヒトも昔、トンベリに手を出して怨みをかったみたい。
そして何とかしようと寺院を歩いてたら1匹の言葉を話せるトンベリに出会って、
そこで呪いのこと、解呪のことを教えてもらったんだとか。

そうなんだ、早く解呪して欲しいんだけど( ̄ω ̄)

またまた語り出してそのトンベリは解呪してやるから、
ギルを寄こせって言ってきたんだって。

今のアナタと同じことしてるよね(  ̄ω ̄)σ
それで、どうしたの?

マジュフォーはギルを払う前に証拠を見せろって言って、
先に解呪させたら確かにカラダが軽くなったとか。
そして、そのトンベリに代金を支払うフリをして、

img_20141014_103941.jpg

えっ、もしかしてそのトンベリって今でも小部屋に閉じ込められたまま(;゚Д゚)

獣人金貨と交換で『だいじなもの:ウガレピ寺院小部屋のカギ』を手に入れたけど、
このカギで扉開けたら私がトンベリに呪われそうなんですけど!!

しかも、最後にハッハッハって、あんた…((((;・ω・)))ガクガク

呪いを解きたいのに、何か呪われそうな予感しかしない。
う~みゅ、なんて言い包めようかな…でも正直に話すのが1番だよね。
だって実際に閉じ込めたのは私じゃないんだもん( ・ω・)b

小部屋はウガレピ寺院最初のMAP(F-11)にある隠し扉ですよん。
さっきもらったカギで扉を開けたら1匹のトンベリが出て来たけど、

img_20141014_104533.jpg

この時は1500ギルを要求されたけど仕打ちのことを考えたら、
3000ギル支払っても良かったです(⊃ω⊂;)

マジュフォー、ホントに呪われちゃえばイイのに( ̄ω ̄)


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| 辺境街クエ | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モグタブレット

みなさん、こんにちは。

いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新です。

ちょっと用事でチョコボに乗ってお出掛けです。

今日もいいお天気な東サルタ。

ウサギやマンドラがウロウロしてる横を、
チョコボで走り抜けてると普段見かけないモノが。

img_20141017_095419.jpg

もう数えきれないくらいサルタは出歩いてるけど、
初めてみたよ、こんなモノ( ̄ω ̄?

とりあえず調べてみたら画面がちょっと光って、

img_20141017_095426.jpg

その直後、青い物体が空に消えて行ったんだけど…

え、東サルタってUFO基地か何かあるの?
もしかしてイモムシって宇宙人の乗り物か何かですかヽ( ̄ω ̄;)

そしたらログのところに文章が出て、

img_20141017_095426_2014102116071989d.jpg

だって!

あ~、これがモグタブレットの「何か」なのね!
たしかに書いてあるけど「コレ」がそうだとは思わなかったよ。

ルルデ庭のモグに報告しようって書いてあるから、
用事そっちのけで行って来ましたヾ(⌒ω⌒)ノ
だってこっちの方が面白そうなんだもん(笑)

img_20141017_095607.jpg

報告に行ったらすごく感激されて感謝の品を進呈するクポ~だって♪

何を貰えるんだろ~♪ドキp(*⌒▽⌒)qドキ♪

ひとつは競売で15000ギルで落札されてるようなアイテム1つと、
もうひとつはリングでした…でもこれがスゴイです!

img_20141017_095648.jpg

経験値指輪で11回使えてボーナス6000(☆ω☆)
全部使い切れば普通の経験値の他に66000expが付いてくるのね。

高レベルだとすぐに無くなっちゃいそうだけど、
Lv30~50とか中途半端なトコで使うとスゴイことになるかも♪

ありがたく使わせて頂きます(m_ _)m☆彡


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FF小ネタとメモ | 17:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

