ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フェロー限界5/捲土重来

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

前回の限界突破でルト&ザヤグと距離を取ってたけれど、
レベルを上げないわけにもいかないので行って来ましたよε=( ̄ω ̄;)

場所はいつもの通りジュノ上層のルトに話しかけるとイベント開始。

img_20141014_084244.jpg

何も無いと言うから、あっそう、って感じで他の場所へ行こうとしたら、
そういえばひとつだけ…とか言い出すルト。

用事があるならさっさと言えばいいのに( ̄ω ̄)

どうもザヤグが絡んでるらしくてあの日、
私にこてんぱんにやられたのがショックで仕事に身が入らないんだってヾ( ̄ω ̄;)ノ
おかげで仕事でミスを連発してクライアントが怒ってるとか。

そんなの私に言われても知らないよ。
そもそもルトが余計なこと言ってこうなったんだから自分で始末つけなさいよね。
それじゃ私はギルガメッシュに用事頼まれてるし、じゃぁねε=ε=(ノ・ω・)ノ

…はぁ、そうはやっぱりいかないよね。

仮にもこの広大なヴァナで出会って私を相棒と言ってくれたザヤグを
このまま放置出来るハズもないしルトも、

img_20141014_084355.jpg

…ホント、ルトってばいい性格してるわぁ。

いつか寝首をかかれないよう気をつけなよ(  ̄ω ̄)∂

さて仕方ないのでルルデ庭のオレンジモグに会いに行きますかね。

モグと話すとルトから話が伝わってるのか、
しばらくしてザヤグも到着です。

最近はあまり呼び出してないけど元気そうで何よりだね( ̄ω ̄)b
まぁ、ルトとの仕事も忙しいだろうから私のことは気にしなくていいよ。

ちょっと憎まれ口なワタシσ( ̄ω ̄ )

探したぞって言われたけど、用事ならパールで連絡でもくれりゃいいのに。
モグもこの雰囲気にちょっと困ってる様子なのでこれくらいにしときますか。

そしたらザヤグに向かって、

img_20141014_084704.jpg

うわ~モグってばストレートな表現だねΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

でもミスが多いってことだから難儀してるのは確かだし、
これくらいハッキリ伝える方がイイのかもね。

ザヤグも難儀などしてないって言ってるけどムリしてるのが分かるって。

そこでモグが考えた試練の限界方法が『阿吽の試練』だってさ。
それって私も一緒に越えなきゃイケないの?
「阿吽」って言うくらいだから一緒なんだろな~

ま、今までの限界でも確かにザヤグに手伝ってもらってたし、
ここは仕方ないから今度は私が手伝うとしますかね(  ̄▽ ̄)b

オレンジモグから預かった「阿吽の首飾り」をブルーモグに渡して、
本格的な試練を教えてもらって限界開始だよ。
ザヤグが経験値を得られるようなテキを30匹倒すだけ。
その時に首飾りを装備するのを忘れないようにね( ・ω・)b

さてどこに行こうかな。

ルルデ庭からすぐ行けそうな場所でテキがたくさんいるのって、
ボヤーダ辺りだけど…あ、そだテリガン岬に用事があったし、
そっちに飛んで適当なテキを狩りますかねε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20141014_201727.jpg

召喚士AF3でもお世話に?なったマンティコアですよ。
ここでコカトリスとかマンティコアを30匹ほどぶっ飛ばすo( ̄△ ̄○☆

途中で天候も変わって炎精霊が出たから、そっちも倒して塊ゲット♪
あとで競売にだしておこ~っと(σ⌒ω⌒)σ

ついでにここのコカトリスは肉を落とすコが多いので、
たくさん貯まるしコレもあとで競売なのだ。
まだまだ山串は需要もあるしね♪

30匹倒したらルルデ庭に戻ってブルーモグに「阿吽の首飾り」をトレードです。
そしたらなぜか私に向かって「マジカルセレモニースタート!」ってΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

img_20141014_202409.jpg

私の試練じゃないのに、何で私がぶつけられてるのよ!
これを受けるのはザヤグなんだから交代しなさいよねo(`ω´*)o

と、言う間もなくなんか「首輪」の形が他の物体に変わったみたい。

img_20141014_202429.jpg

あとはコレをルトに渡すだけなのでさっさと届けますか。

ルトと話すと、

ザヤグッたらしばらく見ないうちに迷いが晴れて、
スッキリした顔立ちになったわねぇ~、だって。

しかも、

img_20141014_203035.jpg

……

ザヤグってばそんなに落ち込んでたのね(* ̄m ̄)ぷぷっ
これもキミが少し調子に乗ってたからなんだから少しは反省しなさい!

でも失敗してクライアントを怒らせたのは確かみたいで、
仕事も本当に無いっぽい…それはザヤグが悪いね。
でも反省してるみたいだし許してあげて(>人<)

ルトもその辺りの空気は読めるみたいで、
また落ち込みそうになったザヤグに失敗はまた取り戻せばいいんだし、
諦めちゃったらそこで終わりになるわよぉ~だってさ(笑)

うん、私もそう思うよ。

こういう時のルトってイイネコだと思うんだけどね( ・ω・)b
普段からこんな感じなら色々手伝いとかもするんだけどなぅ。

ザヤグもスッキリしたみたいで、

img_20141014_202821.jpg

ホントに、単純と言うか何というか(笑)
それでも落ち込んでるよりこっちの方がザヤグらしくてイイですね。

ルトもザヤグのパートナーして頑張ってね、だってさ♪
私もいつまでも気にしても仕方ないので前回のことは水に流して、
これからザヤグのパートナーして頑張りますか(*⌒ω⌒)ノ

見てらっしゃい、今度は死ぬほど怖い目にあわせてやるんだからね(=v=)ムフフ♪

そうそうクエスト名の「捲土重来(けんどちょうらい)」って言うのは、
1度失敗した者が、また勢いを取り戻すって意味なんだって(*⌒▽⌒)b


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| フェロークエ | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コルセアロール祭り

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

本日2度目の更新です。

先日コルセアを取得したので、
どんな感じなのかな~って感じで遊んでます(*⌒ω⌒)ノ
コルセアの近況報告なので短いよん。

今まで強化魔法ってフェイスのクピピちゃんに任せっきりだったから、
自分でロールを回すことをつい忘れちゃう( ̄▽ ̄*)ゞ
これが人間パーティだったら怒られて捨てられてるかも(笑)

コルセアが使えるロールも種類がたくさんあって、
全部覚えるとなればコメントで教えて頂いたのですけれど、
かなりの高額出費を覚悟しなきゃならないみたい(ノ□≦ )
なので今は自分に必要なロールのみに絞って覚えてますよん♪

今後もフェイス以外とのパーティの予定も無いし、
いるものだけで十分イケるでしょ(*⌒▽⌒)b
だって「ペットの命中アップ」とか覚えても仕方ないもんね(笑)

img_20141013_172438.jpg

このロールって「1」が最低で「11」が最高なのかなって思ったら、
ロールによってラッキーナンバーとアンラッキーナンバーが決められてて、
たとえば「コルセアロール」ならラッキーが「5」で、アンラッキーが「9」なのね。

だから順番としては、最低9<1~10<5<11最高、になるの(  ̄▽ ̄)b

こんな感じでロールの種類によってラッキー&アンラッキーがあるから、
それを覚えるのが大変なのだヾ( ̄ω ̄;)ノ
いちおうマクロに数字を仕込んであるけどたまに見過ごしちゃうと、
自分がどの数字を出したのか忘れちゃう(〃ω〃)ゞてへ

使うロールが決まってくれば、数字も覚えるんだけど新しいのが増えると、
その数字とごっちゃになって回し過ぎてこうなります(笑)

img_20141013_172446.jpg

こうなっちゃうとペナルティ発生して少しの間だけ面倒なことになっちゃうの(・ω・)
でもついつい次こそは!って感じで回しちゃうのよね(笑)

ギャンブラーに向いてるんだか向いてないんだか(・ω・*)ゞ

今は経験値がアップするロールと攻撃力がアップするロールが基本なのです。
たまにリンクとかすると回避ロールに切り替えるけど、
この3種類のロールだけで十分イケてるから新しいロールは先になりそう(*⌒▽⌒)b

レベル上げはいつものように、東西サルタ、シャクラミ、と現在はここまで。
経験値指輪も使ってるから順調に上がってますよん♪

この後はコロロカ、デルクフと続く予定だけどどうなるかな( ・ω・)ノ

img_20141014_080159.jpg

最近は銃を使うのが楽しい、らぶりぃでした(σ⌒ω⌒)σ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

