ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海鳥は賽を振る/コルセア(前編)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

先日、召喚士のAFも全部揃って次は違うAFを着てみたいな~と、
色々悩んで今度は支援系?になりそうなジョブに挑戦なのです(*⌒ω⌒)ノ

いちおう吟遊詩人も候補にあったけど、
ついカッコイイAFのコルセアに決めたのでまずはジョブ取得からなのだ!

。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::

場所は【アトルガン白門】MAP(J-12)にいる「ラティーブ(Ratihb)」です。

img_20141011_104933.jpg

そっちへ向かうとなんだか店先で親子喧嘩の真っ最中。
どうしたのかなって近くにいたヒトに聞いたら、
さっき「不滅隊」がやって来て息子の「ムティーブ(Mutihb)」を逮捕しちゃったとか。

何か悪いことしたのなら仕方ないけど、
どうもそんな感じでも無さそうな雰囲気なのよね( ・ω・)b

引き続き話を聞くと息子のムティーブは「コルセア」の協力者として、
嫌疑をかけられちゃったとか( ̄ω ̄)
このアトルガンって国はコルセアを目の敵にしてるらしくて、
怪しい者は逮捕しちゃうんだって…||Φ|(・|・|)|Φ||

その兄(ムティーブ)を助けなくてイイのか!?と騒いでるのが、
少し歳の離れた弟の「ワスード(Wasuhd)」みたいです。

そして父親のラティーブは「不滅隊に目をつけられると商売出来ない!」と言って、
泣き寝入りしてるっぽい感じだけど…しかも放蕩息子には良いお灸ってヽ( ̄ω ̄;)
せめて父親なんだから少しは心配してくれると助け甲斐もあるんですケド…

え、たぶんこの兄を助けるのがクエストじゃないの( ̄ω ̄?
あ、違うのね、そうじゃないんだ…早とちり(笑)

しばらくしたらワスードはどっかに行っちゃった。

そしてラティーブに話を聞くと兄はこういう事態もあるから、
何かあって父ラティーブや弟ワスードに迷惑をかけられないので、
その時は知らんふりをしててくれって言われてたみたい。

そっか、兄の覚悟を知ったうえで内緒にして欲しいとの兄の頼みを、
しっかり聞いてあげていたのですね~、ちょっと誤解してたよ( ̄▽ ̄*)ゞ
でもあんな小さい子には物事の道理なんて通用しないし、
気になるから探して来て欲しいって頼まれちゃった。

もちろん、それならお安い御用なのですε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20141011_105350.jpg

大きな建物の門番みたいなヒト「Mafwahb」に話しかけるとイベントです。

ワスードはこっちに来たけど喚いてどこかに行っちゃったっぽい。
う~ん、どこに行ったのかなって悩んでたら急に爆発音がして、

img_20141011_105422.jpg

辺りが急に真っ暗になったよΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
何事!って思ったらワスードがどこからか出て来て「兄ちゃん!」って叫んでる(☆ω☆)

しばらくして黒い煙が消えて辺りが見えて来たら、
誰か建物の上にいるんですけど!!

img_20141011_105454.jpg

あ~、このヒトがコルセア「海猫党」の頭目「クルタダ(Quktada)」なのね。

すぐに不滅隊が来たけど「お前らと遊んでるほどヒマじゃないよ」と言って、
閃光弾みたいなものを使って目くらまししてる間に逃げちゃった。
確かにカッコイイ感じで兄弟が憧れるのもわかるわぁ(〃ω〃)ゞ

イベントが終わったら追いかけていった弟を私も追いかけるという、
ちょっと早口言葉みたいな状態になったよ( ̄ー ̄;
しかも今度は【カダーバの浮沼】から【アラパゴ暗礁域】というところを目指すけど、
どう説明していいのかわからないので情報サイトを見てね( ̄▽ ̄*)ゞてへ



召喚士であちこち移動中ε=ε=(ノ・ω・)ノ



無事に到着して『???』を調べたらイベント開始です。

img_20141011_111654.jpg

このヒトが兄のムティーブね。
弟を助けてくれてありがとうって礼を言われたけど、
こんなとこまで来た弟もスゴイと思うわ。

ここで「帰れ!」「コルセアになる!」と兄弟で言い合うのは構わんけど、
私はどうしたらイイのよ…ほったらかしですかσ( ̄ω ̄ )

しばらくしたら奥から誰かがやって来ましたよ。
長身のエルヴァーンだけど、服装から見て仲間のヒトかな?

img_20141011_111742.jpg

弟のワスードが「誰、このおばさん?」って…表現がストレートすぎ!
兄のムティーブどころか私も慌てたわΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

しかも「海猫党」のNo2で「ズィーハ(Zweeha)」だって。
確かに雰囲気も威圧感もあって怖そうなヒトです。
そんなヒトに「おばさん」呼ばわりしたら怒られるぞ~

しかも弟ってばその後に「僕もコルセアにしてください!」って…
よくこの状況でそんな条件を言えるよな!さすが子供だな!って思った( ̄ω ̄)

そしてそれを華麗にスルーして集まった仲間に話しかけるズィーハ。
ちょっと「おばさん」って呼ばれたことを気にしてるんじゃ(笑)

img_20141011_111825.jpg

作戦は成功したらしいけど、不滅隊が集まるのが早すぎたとかで、
どうも内通者がいるっぽい会話です…私は関係ナイヨ( ・ω・)ノ

しばらく話してたら他の仲間が来て不滅隊が他の場所に行ったとか。
その間に次の作戦にうつるからみんなはそっちへ移動なのだ!

img_20141011_112003.jpg

ちょ、弟、まだ仲間になってないでしょ!?
その神経の図太さはダレに似てるのよ、ポジティブ過ぎるわヽ( ̄ω ̄;)

当然、ズィーハに帰れと言われる弟。
しかも私のことは皇国に力を貸してる「犬」ときた。




違うもん、ネコだもんo(`ω´*)o




どうしてもコルセアになりたいと言い張る弟に、
それじゃその証になるようなモノを探して来いだって…
え、もし見つけたらこんな小さい子でもコルセアになれるの( ̄ω ̄?

この海猫党って言うのは年齢種族に関係なく、
コルセアになりたい!っていう強い意志と覚悟を証明出来るなら、
子供からジジ…お年寄りまで参加可能なんだって(☆ω☆)

よ~し、それじゃその証明となるアイテムを探しに行きますか!!

と、イベントはここで終わって通常画面に戻るんだけど…
急にカーバンクルが走り出したのでイヤな予感ρ(・ω・;)

召喚獣って本体にヘイトが乗るとそのテキに向かって、
自動反撃する機能があるんだけど、この走りってそれにソックリ。

そ~っとカメラを背後に回したらラミアに襲われてましたヾ( ̄ω ̄;)ノ

うきゃ~ってカー君にこの場をお願いしてとにかく逃げる!
早くエリアチェンジまで逃げればイイけどココって暗くて道がわかんない(・ω・)
しばらくしたらラミアがお友達のガイコツ数匹連れて来た…

強さは全部「とてとて強」だし結果は見えたよ。

img_20141011_112404.jpg

まあ、次に向かうためには1度街に戻った方が早いから、
呪符を使う手間は省けたけど思ってたのとなんか違う(・ω・)

とりあえず今回はここまで(  ̄▽ ̄)b
いつものように1回でまとめようと思ったけどちょっと時間が足りなかったの(笑)


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| AFクエ | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

