ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・月の導き(フェンリル)

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

忍者のレベル上げ、弓術スキル上げが終わったので、
いざフェンリル「月の導き」に挑戦o(`ω´*)o

前回はサポ踊り子で回避も微妙、回復もほとんど出来ずに、
何度挑戦してもワンコ体力1/5も減らせないという…
しかも射撃では弱体がまったく通らなくて何で( ̄ω ̄?な状態でした。

あれからお風呂に入る時も食事してる時も、
ついワンコの戦いに気が向いちゃってテレビの内容が頭に入って来ない(笑)

本当ならもっとレベルを上げて挑戦すればイイんだけど、
このLv85でも倒してるヒトもいるんだし私も出来るかな?って♪
けっこう負けず嫌いなトコロがあるんデスヨ(/ω\*)


シーフLv85、サポ忍者Lv42で装備はこんな感じ。

img_20141004_233323.jpg

img_20141004_233335.jpg

ちなみにこの数字は「ジャックのランタン」を食べた後の数字です。
食べる前に撮影するのを忘れちゃったけど実際はこれで戦闘してるから、
こっちの方がわかりやすくてイイかな~と(*⌒▽⌒)b

装備は競売でフツーに買えちゃうモノばかりだけど、
自分で集める必要があるのは頭装備「姫帝羽虫の髪飾り」と短剣「ダキニ」くらい。
ちなみに頭装備はかなり昔に砂丘でNMを見つけて倒したら落としたの♪

img_20140704_164809.jpg

同じ装備が競売にも売ってるのでお金持ちの方はそちらでどうぞ(〃ω〃)ゞ
短剣「ダキニ」はメイジャン装備なのでここの記事を読んでね♪※参考メイジャンの続き

そして「メリットポイント」はシーフアビ「フェイント」を取るために1つだけ割り振って、
それ以外の項目は真っ白のままです(  ̄▽ ̄)ノ
だって今まで限界突破で使うのに貯めてるから他の項目に使うのは後回し。

今度は持って行ったアイテムを書いていくね...φ(・ω・ )
食事は「ジャックのランタン(命中&回避&飛命10)」のスグレモノ!
ハイポは競売だけで足りないので「Hポーションタンク」を1つ買って取り出すの。
競売でハイポは1000ギルだけどこのタンクは20本入って2000ギルとお得なのだ(笑)
あと麻痺対策に茶箱から出た「万能薬」も持参。
ついでに「イカロスウィング」も1つだけ準備しときました。

そして弓術スキルを上げたのは「パラリシスアロー」を使うため。
当たれば問答無用で10分間の麻痺、レジストでも5分間固定ですっごく便利!
あとはワンコの攻撃力が痛いので「デーモンアロー」で攻撃力ダウンを狙う!

最後に忘れちゃいけないのが空蝉の術で使う「紙兵」を1Dだけ買いました。
他の術は持ってないし、そもそも忍術スキル0だし(笑)
空蝉さえ出来ればそれでイイ!と言うかそれしか使う予定ないの( ̄▽ ̄*)ゞえへ

次は作戦だけど空蝉を切らさないようにして、
TPが貯まればWSを撃ち込む、体力が少しでも減ればハイポで回復する( ・ω・)b
勝負するのは「ウィンドリング」の効果が発動する風曜日のみ。
書くのは簡単だけど行動するのはけっこう難しい…

さて準備も出来たし持って行くモノも書いたし作戦も決まった。




新しいらぶりぃでワンコに再挑戦といきますか!




そうそう、突入する前にクピピちゃんからプロシェル貰うようにね♪
これが有ると無いでは全然違うんだから、お姉さんとの約束だぞっ(*⌒▽⌒)b

img_20141004_152645.jpg

あ~、また緊張しちゃいますヾ( ̄ω ̄;)ノ
何戦したかわからないけどワンコの攻撃はキツクて1度、心が折れたもんね(⊃ω⊂;)
でも今までだって何とかなったし今回負けてもいつかは…ね。

img_20141004_152735.jpg

中に入ったらすぐに空蝉1を詠唱しておいてワンコのとこまで走る!
そして戦闘開始直前にシーフアビ「フェイント」を使っておいて、
イザ、ワンコ討伐へ、ねこまっしぐらε=ε=(ノ・ω・)ノ

もうね、ワンコの足は早すぎでしょ!
こっちが攻撃体制に入ってないのにさっそく咬みついてきたo(`ω´*)o
でも今回は空蝉があるから大丈夫だもんね~だ!

空蝉の枚数だけ確認したらフェイントが効いてる間に、
すぐ麻痺矢と攻撃ダウンの矢を撃ち込む( ̄ー ̄)o∫シュッ ‥… →;゚o゚)グサッ!

フェイントのおかげで1発目で麻痺矢が当たったよ!
攻撃ダウンの方はダメだったのでそのまま攻撃なのだ。

img_20141004_153051.jpg

とにかくめっちゃ怖い((((;・ω・)))ガクガク

開始早々「エクリプスバイト(3回咬み付き)」で空蝉を消してくれたo(`ω´*)o
すぐに空蝉1で対応してる間にさっきの咬み付きでダメージ受けてるので、
ハイポですぐさま回復だけしておきます!

なにせ指輪効果で体力-15%は普段1387あるのに1177まで減っちゃう。
ワンコの通常攻撃はかなりキツイし特殊技なんかきたら、
本当に大変だから常に体力1000はあるようにしなきゃ…

しかし回避装備で何とか避けてるにしても空蝉はそれなりに消されるの(ノ□≦ )
その時のリキャスト次第では空蝉2を詠唱するんだけど、
どちらもリキャストが残ってる時に限って「ルナーロア(強化全消し)」で、
プロシェルから詠唱直後の空蝉まで消しやがりました(ノ▼ω▼)ノ彡┻━┻





ちょ、まだリキャスト20秒あるんですけど(;゚Д゚)





ここからは素避けに期待しながらTPが貯まるのを待つ…んだけど、
今まで素避けが出来ないから連続して敗北に繋がったのよねヾ( ̄ω ̄;)ノ
お願いだから避けて~特殊技だけは勘弁して~(>人<)タノム


ヴァナ神様は居たんだね♪


ブログが面白くなるためのネタを仕込みにきたよ。


いま来たら1番イヤな「エクリプスバイト(3回攻撃)」が全弾直撃きたーー!!
ワンコの中のヒト、ぐっじょぶ(  ̄▽ ̄)b




…じゃなくてですね、ヤバイヤバイ!!




どれくらいヤバイかと言うとこれくらい( ̄ω ̄)b

img_20141003_221508.jpg

よくこの状況でSS撮影したな~って褒めて(・ω・*)ゞ


だってもうダメだと思ったんだもん(⊃ω⊂;)


でもココでワンコに撃ち込んでた麻痺矢が連続発動して、
ワンコが麻痺で動けない間に私のTPが貯まったから、
すぐ「シャドーステッチ(追加効果:バインド)」を撃ってココから脱出ε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20141004_152807.jpg



あっぶな~~、首の皮1枚で生き残ったε=( ̄ω ̄;)



ハイポ連打で回復して何とか窮地を脱しましたよo(≧ω≦)o
まだワンコにバインドが効いてる間に空蝉1をかけて、
そこからまたワンコと咬み付き合戦の再開なのニャーーw(*ΦωΦ*)w


もうね、基本的に画面を見てるというより空蝉の枚数だけ見てる感じ(笑)
でも今まで忍者って使ったこと無いから上書き出来る「弐」と出来ない「壱」を、
ワンコ戦で初めて知りましたよ…うん、私って実践で覚える派(/ω\*)

空蝉が残り1枚だったからリキャストのある空蝉1を詠唱したけど、
3枚に増えずにそのまま闇の彼方に消えやがりましたヽ( ̄ω ̄;)


ふむ、空蝉1は上書き出来ないと...φ(・ω・ )


もう少し早く覚えておくべきでしたね~リキャストモッタイナイヨ(・ω・)
それでもワンコの攻撃は止まらない(#▼ω▼)つ

img_20141004_153445.jpg

空蝉を手動で消すタイミングも2回ほど間違ったおかげで、
カラダで覚えましたとも(  ̄▽ ̄)bグッ!

TPが貯まって空蝉のリキャストによっては「シャドーステッチ」でバインドにして、
そこから少しだけ離れてハイポで回復&空蝉の詠唱。
枚数が足りていれば「ダンシングエッジ」で大幅に体力を減らして、
自分で言うのもなんだけど、ここまで持ちこたえるとは思って無かったよ!


そしてワンコの体力が半分くらい減ったところで…


そろそろアスフロ技がくると思って体力は最大値まで回復させてます。
空蝉も張り直したしいつ来るか、と戦々恐々してたら、
ここでついにワンコの究極履行、

img_20141004_153455.jpg





ハウリングムーン、キターーーー(/・ω・)/





img_20141004_153455a.jpg

img_20141004_153455b.jpg

ちょっと、減らし過ぎだってばo(`ω´*)o

マズイって、空蝉のリキャもまだあるしTPはまだ貯まってないし、
何か他の手を考えなきゃ、ここまで来て倒れるのはイヤだぁ(ノ□≦ )


そだ、SPアビ「絶対回避」があったのを忘れてて慌てて発動!


ワンコのアスフロは終わったのでこれからは通常攻撃のみ…
ちゃんと落ち着いて対処すれば本当に勝てるかも(☆ω☆)キラッ

img_20141004_153658.jpg

しっかり空蝉の枚数を見てTPとの兼ね合いでダンシングエッジかシャドーステッチか、
その時の判断で生き残る方を選択しつつワンコの体力を減らす…んだけど…

ここで焦って操作したせいか、マクロがズレて他のとこに移動しちゃった(笑)
もう、すんごく慌てて戻すの大変だったヾ(・ω・;)ノぁゎゎ

でも空蝉もあったし問題は無かったので良かったデス♪

img_20141003_221101.jpg


ワンコの体力もあと少し!


とにかく気を抜かないよう空蝉とTPのにらめっこ( ̄ω ̄)
ココまで来たんだからもう勝たせてくれてもイイよね!!
もしワンコの逆転ホームランとかで倒れたら本当に心が折れちゃう。

ワンコも「エクリプスバイト」で咬み付いて空蝉減らしてきて、
そのつどリキャを見ながら空蝉1or2を決めるけど咬まれて邪魔されたヽ( ̄ω ̄;)

しかも麻痺効果のある「クレセントファング」ってどういうことよo(`ω´*)o
早く麻痺を治さなきゃ何も出来なくなるっ!
すぐに「万能薬」で対処して無事に麻痺が治っ…らずに麻痺する私。
それでも次に使ったら治ったよん♪
ちゃんと持ってて良かった万能薬(  ̄▽ ̄)b

でもその間にダメージを受けて体力が黄色になった!
ここで倒れたくない…TPを見てもまだ少し足りない…
念のためにイカロスの準備だけして素避けに期待(>人<*)ォ願ぃ☆彡

何とか空蝉のリキャストが間に合ってすぐさま詠唱!




よし、これでイケルニャ(*ΦωΦ*)




最後のダンシングエッジをさく裂!!

img_20141004_154021.jpg

足りない時のことを考えてアイテムはイカロスを…だったけど、
そのアイテムを使うこともなく消えるワンコ…





そして、そして、





img_20141004_154048.jpg




ワンコ、手なずけたーーーヾ(⌒ω⌒)ノ




ワァ━━━━o(≧▽≦)O━━━━イ!




ワンコはヴァナディールの守るために戦った私を認めてくれたっ♪

img_20141004_154406.jpg


ふぅ…ワンコ対決もやっと終わったよ~~~っ!


日数だけ見ればAFの時ほど長くは無いけど心が折れるまで、
絶望という名の闇に叩き込まれるとは思わなかった…
でもようやく満月の泉から帰れます♪

リレイズを使わずにココを出られるなんて夢のようニャ(*ΦωΦ*)

そのまま報告するために水の区の鼻の院へ移動ですε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20141004_154625.jpg

カーバンクルはいまヴァナディールで起きている事変を、
フェンリルに伝えるために私の前に現れたみたい。

そしてフェンリルはカーバンクルや他の召喚獣と違って、
別の次元で生きる「大いなる獣」なのね。
カーバンクルやヴァナで生きてるヒトや動物は、
みんなヴァナディールの理(ことわり)で生きて寿命がくれば死んじゃう。
でもフェンリルは古(いにしえ)の理で生きているんだって。

img_20141004_154725.jpg

難しい話だけどヴァナディールの本当の姿を見るために、
フェンリルは私に尊い力を預けてくれました(*⌒ω⌒)ノ

色々アイテムが並んでるけどもちろん「フェンリルとの契約」でしょう♪

そしてカーバンクルも消えて残ったリーペホッペさんは、
最後に言葉にした「新しいチカラ、大いなる命」を聞いて大興奮してる(笑)
一生かけても終わらない研究テーマになったみたい( ・ω・)b


うん、頑張ってね~、応援してるよんo(>▽<*)尸ガンバッ


ということで私もモグハウスへ戻って召喚士にお着替え(*⌒▽⌒)b
そのままお外に出てワンコの初召喚だよ♪

西サルタバルタは今日も晴れてて良い天気です。
しかも時間は朝日も昇ってお披露目のSS撮影にはピッタリだよん。


img_20141004_231843.jpg


フェンリル、ゲット出来ましたヾ(⌒ω⌒)ノ


シーフLv85ソロで討伐完了☆彡
使った万能薬は1個で、ハイポは何と23本も使ったよ(笑)
こんなに飲んで大丈夫なのかしらと思うけどワンコ取れたしイイよね~

さあ、これで本気になって召喚士のレベル上げもしちゃうぞ!
その前に残ってる召喚士AF3を済ませなきゃね。

これもNM3体との対戦…しかも2回に分けて戦うみたいだし、
これからどうなることやら(σ⌒ω⌒)σ


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| AFクエ | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

