ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忍者で大暴れと弓術スキル上げ之巻

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

忍者も取得してあとはレベルを上げるだけですが、
せっかく経験値キャンペーンの真っ最中なので集中して上げてきました(  ̄▽ ̄)b

低レベル~Lv30くらいまでは普段と同じなので省略(笑)
ちなみにLv12くらいでタロンギに行ってLv17くらいでシャクラミに入って、
そこでLv30まで過ごしましたよん♪
2倍キャンペーンに経験値指輪も含めると本当に早いですね!

そうそう、経験値指輪と言えば私はふだんコレを使ってます。

img_20141004_172659.jpg

他に2種類あるんだけど、持ってるヒトが1番多いんじゃないかな(*⌒ω⌒)ノ
翌日もレベル上げをするって決めてれば前日落ちる前に使っておいて、
次の日には最初から経験値アップ、そして専心が切れてももう1回すぐに使える!
みたいな感じでよくお世話になってるんだけど…

つい先日、回避装備を色々調べてて競売でこんな指輪を見かけました。

img_20141004_172601.jpg

みなさん、知ってました( ̄ω ̄?
なんとLv30から使えてボーナス量は8000という数字!
しかも競売で売ってるので5回分が無くなればまた買えば使えちゃう(☆ω☆)

この指輪を見た時、忍者はこれで一気に上げちゃおうと決めて、
回避装備に高額出費したにもかかわらず買っちゃった(笑)
お値段は私のサーバ(Odin)で16万ギルと高額だけどキャンペーン期間は決まってるしね♪
普段ならたぶん買わないと思うけどワンコを早く手なずけてみたくて( ̄▽ ̄*)ゞえへ

それではLv35まで上げたところから開始デス。

img_20141003_202304.jpg

ちなみに忍術に関しては「何それ?」状態で基本の空蝉すら持ってません(笑)
片手刀を2本使える忍者!ってだけです(・ω・*)ゞ

それでもどんどんテキを倒して上層へ向かうのだε=ε=(ノ・ω・)ノ

img_20141003_204222.jpg

いつものようにエレベータ?で一気に上層へ向かうと早速絡まれたよ。
しかもコイツはカギを落とす巨人NM…なんだけど別に問題なし(  ̄▽ ̄)b
クピピちゃんとトリオン王子と他1名でぶっ叩く(笑)

img_20141003_204235.jpg

WS撃ち込んだら巨人NMがキレて大岩をぶつけてきたΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
巨人NM特殊技だから一瞬で体力が赤くなった時は、
さすがに焦ったけどクピピちゃんがいるから心配ないんだも~ん♪

あとは適当に巨人を処理しながら経験値がどんどん貯まってく~!
そのうち天候がオーロラになったみたいで精霊が出たんだけど…

img_20141003_210533.jpg

今回FF11に復帰して「光の精霊」って初めてみたよ(☆ω☆)

普段はデルクフって「雷の精霊」が多いんだけど「光の精霊」が出て来て、
ちょっとだけ魅入っちゃってました(*⌒ω⌒)ノ
すぐに戦闘状態に持って行ったけど普段見ることが無いから、
SS撮影したくてシャッターチャンスを待ってるのに、

img_20141003_210517.jpg

バカおうじいえ、王子様がいつも攻撃してくるんですよねヽ( ̄ω ̄;)
こんなカットが3枚くらいあって、どんだけ写真が好きなんだと(笑)

img_20141003_210520.jpg

4回目くらいにしてようやく撮影出来ました♪
ちなみにお土産は「光の塊」が1個でしたよ…もう少し落とさんかい!

レベルも最初は空蝉2を覚えるLv37の予定だったけど、
せっかく指輪の効果もあったので消えるまで続行してLv41になりました(σ⌒ω⌒)σ

img_20141003_184345.jpg

ノーグで「錆びた」系を渡して1つだけ忍術ゲット♪
ついでにシーフで「空蝉1」のクエストも済ませて忍術を覚えたよん。
さてあとは空蝉弐を競売で買って忍者のレベル上げは終了なのです。

忍術スキル上げは今のところ必要ないので無視(笑)

img_20141003_173823.jpg


お次は大事な弓術スキル上げです。
今までは射撃で弱体ボルトを使ってたんだけど全く効果が感じられなかったんで、
弓術の「麻痺矢」を使おうと思って上げる決意したよん( ・ω・)b

最初は弓術スキル2くらいしか無かったので、
安い弓と安い骨矢を持って西サルタでどんどん打ち込むのだ!
フェイスはリジェネと物理スキルアップが付いてるサクラと、
命中アップがついてるクインを呼び出しておきました。

ちなみにこのクインってモグガーデンで雇ってる期間が長いと、
命中アップが良くなるらしいんだけど私のモグガーデンは、
まだランク1のままで何にも進んでませんよ( ̄▽ ̄*)ゞえへ

スキル2からスタートだしだいぶ時間かかると思ってたんだけど、
命中アップと物理スキルアップのおかげでどんどん弓術スキルが上がってく(☆ω☆)
スキル本を読んでるんじゃないか!ってくらい上がって面白いわ(笑)
それにリジェネも付いてるから倒されないしね。

そのままタロンギ、ブブリム、ユタンガ大森林と進んで、
弓術スキルをアップさせていきましたよん。

img_20141004_085715.jpg

このユタンガで弓術スキルを上げてるとそろそろ予定の風曜日(  ̄▽ ̄)b
ついにワンコ突撃の時間なので引き揚げるとしますかね。
ちなみに弓術だけど2日ほどで145くらいになりましたよ。

クインとサクラのおかげで1発矢を放つごとにスキルアップするんだもん♪
何も無い時の方が珍しいくらいだったよ(σ⌒ω⌒)σ

img_20141004_091200.jpg

慣れてくると1発ずつ打つのは面倒なのでマクロで、

/range <t> <wait 5>

って書いてこれを6段並べてあとは放置して見てるだけ(笑)
今回のワンコに通用しなかったらまたココに戻って弓術スキル上げだね。

さて次回はサポ忍者でワンコに挑戦なのだ!
回復はハイポを大量に必要とするので競売でハイポーションタンクを1個買って、
そこからどんどん取り出してますよん(・ω・ )ノ⌒*

これでダメなら…どうしましょ(・ω・)


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FFその他 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

