ひとりで出来るかな?ゲームソロ日記

FFやDDONってソロでどこまで遊べるか挑戦中!

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コラボイベント

みなさん、こんにちは。
いつも遊びに来てくれてありがとうございます(^^♪

9月から始まってたコラボイベントも10/2の23時で終わりです。
みなさんも取り忘れとかないかな?
欲しいものがあれば急いで取っておきましょうね(*⌒▽⌒)b

ドラクエの方はポイントを貯める方式で、
FF14の方はルーレット方式って感じになってます。

どちらにしてもたくさんのポイントが必要になるので、
テキを倒すならペットジョブがおすすめデス♪

img_20140912_184425.jpg

私はこの時に召喚士を持ってたので迷わずカー君にお任せ(笑)
そして戦闘支援のリフレシュだけもらえば維持は出来るし、
私よりも攻撃力が高いのでどんどん沈めてくれちゃう♪

そうそう、スライムを倒して数秒たつと、たまにメタルスライムが現れます。
すぐに逃げちゃうけど倒せば景品の中にメタル仕様のモノも出るので、
こっちも頑張って倒しちゃおう(σ⌒ω⌒)σ

img_20140912_192225.jpg

ちなみにメラを使ってくるので体力少ない時に飛んでくると致命傷デス(;ω;)
WSなんかだと1撃で倒せる感じでしたよん。
たくさんポイントが貯まったらどんどん欲しいモノに交換するんだけど、
メタルシリーズは初期レベルで使うにはイイモノが多い気がする。

スライムベス、メタルスライムのアイテムを全部制覇したらイベント開始。

img_20140913_213731.jpg

買い物がすべて終わったから帰ろうとするけど、
スライムたちがはしゃいで走り回ってることを伝えたら仕方ないって言って、
買い物を続行してくれたのだ(*⌒▽⌒)c□

そして交換アイテムの中にジャンクションで使える「器と魂」も出るので、
モンストをやってるならちゃんと交換しなきゃダメだよん♪

img_20140913_214340.jpg

スライムベスはこんな感じです。
メタルスライムは色違いなので割愛なのだ(  ̄▽ ̄)ノ

そしてジャンクションが出来るなら器と魂をもらって種族を増やしておこう。

とくにメタルスライムは体力は低いけど回避が抜群に高くて、
レベル5くらいまで1回も攻撃当たらなかったよん。

ただし…

img_20141001_155312.jpg

ディアには弱かった…Lv5で体力3くらいしかないし(笑)


ドラクエが終わればFF14の方かな~

これも似たような感じだけど単にポイントを貯めるんじゃなくて、
3種類の石を集めるんだけどその石の種類によって当たりが出やすいの。
とうぜん当たりが出やすいのは少し強めのテキだから気を付けてね。

img_20140916_100243.jpg

ちなみにこの3匹に「クリスタルの塊」をトレードすると、
ジャンクションの器や魂が貰えます。

あとはルーレットをたくさんひいて当たりを狙って景品ゲットだぜ!

img_20140916_100626.jpg

やっぱり衣装関係の装備は欲しくなっちゃいます(〃ω〃)ゞ
これで期日までには全部揃ったしヤレヤレなのだ♪


☆良ければポチっと押して下さいね☆

| FF公式イベント | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

